買取ボーナスキャンペーン

サンローランパリ(メンズ)古着の買取相場・査定情報を徹底調査

読了目安:12分
更新日:2019/01/28
公開日:2019/01/18
0のお客様が役に立ったと考えています

モード界を常に牽引し続けるフランス、パリのブランド、サンローランパリ。海外セレブだけでなく日本国内の有名人も多数愛用しており、憧れのブランドの一つだという方も多いだろう。

そんなサンローランパリからは、レディースアイテムだけでなくメンズアイテムも多数登場している。サンローランパリのメンズ古着を買取に出す際の買取相場や買取情報についてチェックしていこう。


Logo YSL - Gisele Bundchen / wvfonseca

サンローランパリとは?

サンローランパリはアパレルアイテムを多数輩出しているブランド。以前まではオートクチュールラインと既製品のプレタポルテラインの2部門があったが、2002年に創設者であるイヴ・サンローランが辞任したことでオートクチュール部門がなくなった。その後エディ・スリマンがプレタポルテラインをサンローランパリに改名し、現在の展開となっている。

イヴサンローランとの違い

サンローランパリと似た名前のイヴサンローラン。どちらも同じ企業が運営しているブランドである。

サンローランパリ

サンローランパリはアパレル部門となっている。ロゴは、シンプルな横書き。

イヴサンローラン

イヴサンローランはコスメ部門となっている。コスメの他にスキンケアアイテム、香水なども登場しており、女性に人気である。ロゴは、頭文字のYSLを縦に組み合わせたものとなっていて一般的にはこちらのイメージが強いかもしれない。

サンローランパリの特徴

サンローランパリのアイテムはジーンズ、ライダースなど、ロックなテイストのものが多くなっている。ロックなデザインの中にも品格があり、コーディネートを高級感溢れるものにしてくれる。

ピンクなどの女性らしいカラーのアイテムでも、甘くなりすぎないデザインなのでどんな方でも取り入れることができるだろう。どんな年齢になっても遊び心のあるファッションを楽しみたいという方にも非常におすすめだ。

アパレルアイテムは着こなすことが難しいアイテムもあるが、日常的にサンローランパリのアイテムを使いたいという方には財布、バッグなどの革製品を取り入れることもできる。シンプルなものから、ファッションのポイントになるようなものまでさまざまなデザインのものが登場している。

サンローランパリのメンズライン

サンローランパリのメンズラインの特徴は、レディースラインよりもさらにロックテイストが強いアイテムが多いという点。デザイナーであるエディ・スリマンが好む細身のアイテムが多い。近年はビッグシルエットのアイテムが世界的にトレンドとなっているが、サンローランパリは一貫して細身のシルエットのものばかり。

このような強いこだわりを感じられるのも、サンローランパリの魅力の一つである。ライダースジャケット、スキニーパンツなど、一つ取り入れるだけでサンローランパリのこだわり、魅力を存分に楽しむことができるだろう。

人気のサンローランパリのアイテム

レディースアイテム、メンズアイテムともにラインアップも充実しており、幅広い年代の方が利用できるものばかりである。サンローランパリのアイテムの中から、とくに人気のアイテムをチェックしてみよう。自分の所有しているサンローランパリのアイテムがあれば、売却を検討してみるといいだろう。

ライダースジャケット

サンローランパリのメンズアイテムと言えばライダースジャケット、というくらい有名で人気のアイテム。かなり細身でミニマムなデザインは、エディ・スリマンのこだわりを感じられるアイテムである。

特徴

上質なラムスキンをたっぷり使用しており、着るたびに肌に馴染むような着心地を実感できるだろう。シンプルながら切り替え、襟のデザイン、ファスナーの素材など細部に至るまでこだわって作られているので、一つ持っておけば飽きることなく長く楽しむことができる。

他にもレオパード柄、スタッズ付き、バイカラーなど、サンローランパリならではの遊び心と品をかねそなえたデザインも豊富だ。シーズンごとに限定のライダースジャケットも登場しているので、ぜひチェックしてみよう。

価格

定価は60万円以上と高額でありながらも、入荷するとすぐに売り切れてしまうためなかなかお目当てのアイテムにめぐり合うことができないというプレミア感もファンの心をつかむ理由の一つである。

Tシャツ

サンローランパリのロックテイストをより具体的に楽しむことができるのがTシャツだ。

特徴

バンドのロゴをモチーフにしたもの、アーティストとコラボしたものなども多数あり、ロックな印象の中に遊び心、かわいさを感じることができる。カジュアルにデイリーユースでき、毎日気軽にサンローランパリのテイストをファッションに取り入れることができるだろう。

価格

5万円程度で購入できるものが多く、ラインアップも豊富なため、複数購入する方も多いようだ。

ブーツ

サンローランパリのブーツは、種類が豊富にある。

特徴

メンズアイテムでありながらヒールがあるのが特徴的。発売当初はタブーとされていたが、そんな常識をくつがえしたことで一躍有名となった。6センチ程度のヒールで男性でも履きやすく、スキニーデニムと合わせればさらにスタイルアップして履きこなすことができる。

サイドゴアやジッパーなどで履きやすく、ヒール付きのブーツが初めてという方でも簡単にトライできるだろう。シンプルな黒いものから派手な飾りのついたもの、足元に視線を送る派手なカラーのものなど、ラインアップも非常に豊富。

価格

価格は12万円程度のものが多く、ハイブランドのブーツの中では意外とお買い得な印象もある。上質なレザーを使用しており長く履けば履くほど味が出てくるので、一つ持っておくと長年楽しむことができるようになっている。

ジーンズ

サンローランパリのジーンズの中でも、とくにスキニーパンツはブランドを代表するアイテムと言える。

特徴

モード、ロックな印象を与えることができるジーンズはかなり細身。世界で初めてスキニージーンズを発売したのはサンローランパリとも言われている。

通常のスキニーの裾幅は21センチ程度になっているが、サンローランパリのスキニーの裾幅は17センチから19センチ程度。かなり小さめなので、サンローランパリのスキニーを履くためには体型維持も必須である。ネットで購入するのではなく、実際に試着してからサイズ感を確認して購入するようにしよう。

価格

クラッシュデニム、ダメージデニムは10万円程度、リジッドのものは6万円程度で購入できる。

バッグ・財布

毎日サンローランパリのアイテムを楽しみたいという方におすすめなのがバッグ、財布などの革製品だ。

バッグ

メンズラインのバッグはビジネスシーンに嫌みなく活用できるものも多く、さまざまな年齢層の方から指示されている。デイリーユースできるカジュアルなバッグも種類が多い。いつものファッションにサンローランパリのバッグを取り入れるだけで、より上質な印象を与えることができるだろう。

財布

財布もサンローランパリの革製品の中で人気のアイテムである。シンプルなブラックの生地にサンローランパリのロゴが輝くアイテムは、使うたびに持つ人のテンションを上げてくれることだろう。

男性に人気のラウンドジップタイプ、スリムに持ち歩くことのできる折りたたみタイプなどラインアップも豊富。裏地にカラフルな柄の生地が使用されているような、サンローランパリらしいデザインの財布も人気だ。

サンローランパリの古着の買取相場

サンローランパリのメンズラインの古着は、買取に出すとどれくらいの価格で買い取ってもらうことができるのだろうか。

ライダースジャケット

代表作であるライダースジャケットは定価の半額から7割程度とかなり高い買取相場となっている。着用していないもの、新品未使用に近いものなどはさらに高額買取も期待できる。

スキニージーンズ

スキニージーンズも人気アイテムなので、定価の7割程度の買取金額を期待することが可能だ。しかしスキニージーンズは先述の通りなかなかサイズ選びが難しいので、極端に小さいもの、大きすぎるものは買取価格が低くなる可能性もある。

ブラウスやTシャツなど

ブラウス、Tシャツなどはサンローランパリのものでもターゲットが狭く、需要もやや低めになっているので定価の半額程度の買取が相場となっている。洗濯して使用感が出ているものなどは、さらに低い買取金額となってしまうだろう。

ブーツ

ブーツは一度でも外で使用しているものはかなり買取相場が下がる。革が傷んでいるものなどは、定価の1割未満での買取となるケースも多い。

革小物

バッグ、財布などの革小物は非常に需要が高いため、多少の使用感がある程度なら5割から6割程度の価格で買い取ってもらうことができるだろう。美品で付属品がそろっているようなものは7割から8割程度の価格での買取も可能となっている。

0役に立った

高く売れるサンローランパリの古着

サンローランパリのアイテムの中でも、どのようなアイテムがより高く買い取ってもらえるのかをチェックしてみよう。これらの条件はそのときどきによって変動したり、買取業者によって判断基準が変わる。事前にホームページをチェックして確認しておくといいだろう。

トレンドに沿っている

サンローランパリのアイテムは、トレンドを意識したものも多い。ただトレンドに便乗するのではなくサンローランパリらしさを感じさせるにまで落とし込み、独自のデザインを展開している。

このようなトレンドを意識したアイテムは、シーズンが過ぎると価値が著しく下がってしまう。サンローランパリのアイテムであるというブランド力はあるので買取不可とまではならないが、より高く売るにはトレンドが廃れない内に買取に出すことをおすすめする。

芸能人が着用している

サンローランパリのアイテムは海外アーティストや海外の俳優、日本の俳優、タレントにも愛用者が多い。テレビや雑誌、SNSなどのメディアで人気な芸能人が着用していたことが広がると、そのアイテムは一気に人気アイテムとなる。

衣装として着用されたり、私服として愛用しているなどの情報が出た場合など、人気に火がつくタイミングはさまざま。以前まで人気のなかったアイテムも、このような情報によって一気に買取価格が倍以上になるケースも。

しかし、これらのアイテムの買取金額が高くなるのは一瞬である。売り惜しみしないように、情報をすみやかにキャッチできるようにしておこう。

メンテナンスがされている

レザーアイテムなどは、濡れたり汚れたりしたまま放置しているとすぐに傷んでしまう。湿気の多いところにしまうことでカビが生えたり、シミ、虫食いなどの劣化が進んでしまうというケースも。

ブーツの汚れなども一度着用するたびに丁寧に汚れを拭き取るなど、メンテナンスを頻繁におこなうようにしよう。

シャツ、ニットなどのアパレルアイテムは劣化が早く、使用感も出やすいため、いくらクリーニングに出しても買取価格が高くなりにくい。少しでも高く売るには、状態のいい内に早く買取に出すことをおすすめする。

定番アイテムである

サンローランパリの定番アイテムであるライダースジャケットやスキニージーンズなど、時代に左右されないアイテムは常に人気がある。中古市場でも入荷してもすぐに売れてしまうため、比較的高額で買い取ってもらうことが可能だ。限定デザイン、派手なデザインよりも、ブラックなどのできるだけシンプルなものが好まれる傾向にある。

サイズもSサイズやLサイズよりもMサイズのものの方が高く売れやすい。これに当てはまらないアイテムでも、交渉次第では高く売ることができるため、あきらめずに買取業者に交渉してみるようにしよう。

買取業者選びは慎重に!

サンローランパリのメンズアイテムは比較的高く買い取ってもらうことができる。しかしさらに高額買取を目指すなら、買取業者選びも大切だ。業者選びに大切なポイントをご紹介するので、当てはまる業者を探してみよう。

ブランド古着買取業者

一般的な古着屋、リサイクルショップに持ち込むと、状態でのみ査定をされてしまう。ブランドの価値、トレンドなどを理解してもらうことができないため、買取金額は低くなるだろう。

ブランド古着の買取を専門としている業者に依頼すれば、そのブランドアイテムのトレンド、いつ発売されたものか、中古市場での需要など、さまざまなポイントを査定してより高く買い取ってくれる可能性が高くなる。

ホームページをチェックして、サンローランパリが買取対象になっているか、さらに強化買取中になっているかどうかも確認しておくといいだろう。

手数料がかからない業者

買取業者の中には、査定料、宅配買取の送料、キャンセル料、振込手数料、返却料、ダンボールなどの宅配キットの料金など、さまざまな手数料を査定金額から差し引かれる業者もある。

せっかく高い査定金額が出ても、高額な手数料を差し引かれることで他の業者に売った場合とたいして変わらなかった…ということにもなってしまう。ホームページをよく確認し、手数料がかからない業者を選ぶようにしよう。

出張買取を依頼する場合は、住んでいる地域が出張エリアの範囲に含まれているかの確認も必要だ。全国に対応している場合でも、一部地域には料金がかかるというケースもある。

事前査定ができる業者

サンローランパリのメンズの古着を高く買い取ってもらうには、複数の買取業者の査定金額を比較することが大切だ。そのため、事前に査定だけをしてもらえる業者を複数ピックアップしてみよう。

メール査定、電話査定、LINE査定などで、店舗に行ったり商品を送らずに気軽に査定を申し込める業者も多くなっている。

これらの査定金額はあくまで目安であり、最終的に少し下がってしまうケースも多いが、買取業者を決める際の参考にできるだろう。金額交渉にも利用できるので、最低でも3社には事前査定を申し込むようにしておきたい。

ネット買取に特化している業者

買取業者にもさまざまなタイプがあるが、中でもネットでの買取、販売に特化している業者がおすすめである。店舗での取引をメインにしている業者の場合、店舗運営にかかる人件費、光熱費などを買取金額から差し引いているケースが多い。

しかし店舗を持たず、ネットでの取引をメインとしている場合はこのようなコストがかからないため、買取金額も高くなりやすいのだ。

まとめ

サンローランパリのメンズアイテムの買取についてご紹介した。日本やフランスだけでなく世界中で人気があり、有名人も多く愛用しているサンローランパリのアイテム。ライダースジャケット、スキニージーンズなどの人気アイテムをお持ちの方は、アイテムの状態が劣化してしまう前に、またトレンドが過ぎてしまう前に早めに買取に出すようにしよう。

0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド古着・ブランド靴類の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • メンズブランド(3)
  • 古着(153)
  • ブランド品(654)
  • 査定基準・査定額アップ・高く売る方法(922)
  • 買取業者比較・買取価格比較(47)
  • ブランド古着(324)
  • 買取(947)
  • 中古品(245)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する