買取ボーナスキャンペーン

シェルマン腕時計の買取相場を徹底調査まとめ

読了目安:11分
更新日:2021/01/15
公開日:2020/02/25
0のお客様が役に立ったと考えています

腕時計を集めることに興味を持っている人は多いだろう。実際、腕時計にはそれぞれの時計のコレクターが存在し、珍しい時計や限定時計、希少性が高い時計などをコレクションとしている人が一定数いるのだ。腕時計といえば、多くの人は自分に似合う時計、人気がある時計、おしゃれな時計といったように、自分の好きな時計を身につけることで満足を感じるだろう。しかし、腕時計は人気があるブランド時計だけに価値があるわけではない。

腕時計の中にはアンティーク時計として知られる時計もあり、ヴィンテージ時計を中心に集めている人もいる。ロレックスやオメガといった高級ブランド時計は言わずと知れた超有名人気ブランド時計となっているが、アンティーク時計はとりわけ時計愛好家といったコアなファンたちから特に人気となっている。ここではアンティーク時計の名店から発売された時計、シェルマンの買取相場についてまとめていく。

あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

時計愛好家たちから愛される時計

おそらく一般人はアンティーク時計にはそこまで興味がないだろう。ほとんどの人が興味を持つのはロレックスやらオメガといった高級時計や、G-SHOCKやアイスウォッチといったカジュアルウォッチなのが大半である。しかし、さきほども述べたように、世の中にはマニアやコレクターといった人たちが存在し、腕時計においては時計愛好家として知られる人たちがソレに当たる。実際、アンティーク時計やヴィンテージ時計に興味を持っているのは、ほとんどがコアな時計ファンなのが事実である。

アンティーク時計には現行の時計にはない魅力が満載に詰っており、アンティークならではの洗練されたつくり、哀愁ただようデザインや外観、それでいて腕時計の価値を発揮させる機能と性能といった点が人気となっている。シェルマンはアンティークの名店から発売された時計であり、時計自体がアンティークなわけではないが、多くの時計愛好家たちから高い評価を得ている時計でもあるのだ。

シェルマン腕時計とは?

シェルマン腕時計は1971年から続くアンティーク時計の名店が1995年にオリジナルウォッチとして発売した時計である。特徴としては、ほかの腕時計とは被らない個性的なデザインが人気となっており、時計好きの間で評価が高いミニッツリピーターが搭載されているレアな時計でもある。実際、ミニッツリピーターが搭載されている時計は非常に高価であり、一般人には中々手が出せないのが事実だが、シェルマンはクォーツ時計としてつくることで比較的安価な価格を実現している。

代表的な種類としては、1996年発売のグランドコンプリケーション、2000年発売のサイドスライドミニッツリピーター、2002年発売のワールドタイムミニッツリピーターなどがある。どれもシェルマンの腕時計の中では代表的な人気となっており、多くのマニアや愛好家たちが欲しがっている時計でもある。ムーブメントはシチズン製であり、こちらも中々評価が高い。

シェルマン腕時計買取相場はどのくらい?

シェルマン腕時計は一般的な知名度としてはそこまで高いわけではない。どちらかといえば名前さえ聞いたことがない人のほうが多いだろうし、腕時計に興味がある人でもない限りはこれからも知ることはないだろう。しかし、だからといってシェルマンの腕時計に価値がないわけではなく、しっかりと時計の価値を見極めてくれる業者に出すことでそれなりの高価買取が狙える時計となっている。

シェルマン腕時計の一般的な買取相場としては、グランドコンプリケーションで50,000円前後、ワールドタイムミニッツリピーターで100,000円前後あたりが相場となっているようだ。もちろん、この買取相場はあくまでも相場価格のため、実際に買取に出す時計の状態や時期によって価格が大きく変動することを覚えておこう。上記の買取相場は2020年2月時点のものであるため、今後は価格が上下する可能性も頭に入れておこう。

0役に立った

シェルマン腕時計の買取におすすめの業者

シェルマン腕時計は時計愛好家たちから人気が高くなっているが、一般人まではあまり浸透していないのが事実だ。そのため、買取業者としてもシェルマンの腕時計よりもほかの人気が高い時計のほうを強化買取している傾向があり、適当な買取業者を選択して買取に出せば後悔してしまうことにもなりかねない。しかし、買取前にしっかりと業者選定をおこなっておくことで、買取の際の損を減らすことはできる。

そこでここからは、シェルマン腕時計の買取におすすめの業者についてまとめていく。シェルマン腕時計の買取をおこなうときは、できる限り時計の価値を見極めてくれる時計専門店に出すか、買取実績が豊富な業者に出すことが効果的となる。これからシェルマン腕時計の買取を考えている人はぜひ参考にしていただきたい。

DAN-SHA-RI

Dan-Sha-Ri
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、銀・地銀・純銀・銅・銅線・銅板、真珠
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、商品到着当日に査定額を通知。合意後は当日また翌日までにお振込み。 店頭・出張買取の場合、その場で買取代金をお支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第304361308947号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
店内全体に錯体ナノコロイドコーティング済みです。 錯体ナノコロイド水溶液は新型コロナウイルスに対して2時間作用後に99.9%以上の減少効果があることが確認されています。 皆様に安心してご来店いただけるよう店舗の細部やトイレまでコーティングしています。
LINE査定
あり

DAN-SHA-RIは充実した買取サービスがついており、はじめて買取をおこなう人で合っても安心して買取査定に出せるシステムがある業者だ。高級ブランドの買取を強化しており、有名ブランドからマイナーなブランド、アンティーク時計までしっかりと時計の価値を見極めた買取をおこなってくれる。査定額は国内でもトップクラスだといわれており、他社には真似できない販売ルートを持っている強みがある。腕時計の買取をおこなうのであれば絶対に外せない業者だといえるだろう。

買取方法は宅配・店頭・出張の三つであり、査定料はどの方法であっても無料だ。また、宅配の送料、出張買取の出張費なども無料であり、余計な費用を一切かけずに商品を売ることができる。自信があるからやっている高額買取保証は買取を考えているすべての人におすすめだ。

ピアゾ

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、アンティーク腕時計、懐中時計、カジュアルウォッチ・ファッションウォッチ、宝飾時計、置時計・掛け時計
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
要確認
状態別の
買取価格
要確認
現金化
スピード
要確認
振込
手数料
要確認
梱包材
要確認
古物商
許可番号
神奈川県公安委員会 第452560003505号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ピアゾ時計を一括査定している買取業者であり、最大で9社の買取業者で比較をすることができる。基本的に腕時計の買取価格は業者間で大きな差が生じているものであり、そうした価格差で損をしないためには業者比較が大事になる。ピアゾでは比較をおこなった上でもっとも高い価格をつけていた業者で買取をおこなってくれるため、買取で損をすることが少なくなっている。また、専門知識を持った鑑定士が在籍していることで、時計の価値もしっかりと判断してくれるため、業者としての信頼性も高い。

買取方法は宅配買取専門であり、自分の時間を使って来店する必要はなく、自宅から時計を発送するだけで買取に出すことができる。もちろん、送料や査定料、キャンセル料や返送料は無料となっている。アンティーク時計でもなんでも買取対応している利便性が高い業者でもあり、高価買取をおこないたい人に非常におすすめである。

ブランディア

ブランディア
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302170407755号
住所
東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター 5F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド品宅配買取サービス最大手
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ブランディアは買取対応ブランド数が他社の3倍以上となっている利便性が高い業者である。利用者はサービス開始から300万人を突破しており、高級ブランド品やマイナーなブランドであってもしっかりと査定をおこなってくれるため、納得・安心の買取を実現することができるだろう。査定日から2ヶ月以内なら価格保証もついており、はじめて買取に出す人でも気軽に利用することができる。納得できるものだけ買取に出すことができるサービスも魅力的である。

買取方法はこちらも宅配買取専門となっており、無料の宅配キットを利用することで査定料・送料などを無料で買取に出すことができる。もちろん、キャンセルした場合のキャンセル料も返送料も無料である。たしかな買取実績がついているブランディアは安心して買取をおこないたい人におすすめだ。

エコスタイル

エコスタイル
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマートウォッチ、Apple Watch、ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット
地域
新宿駅、渋谷駅、浜松駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭買取:その場で現金支払い 出張買取:その場で現金支払い 宅配買取:査定金額に同意後、1日以内に振込み完了
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303290909599号
住所
東京都港区南麻布5丁目15−11 広尾セオハウス 1F
キャンセル
ポリシー
キャンセル料無し
特記事項
買取金額100円につき1ポイント付与 次回お買取り時に1ポイント1円として買取金額に上乗せできます ※時計・宝石・ブランドジュエリーはポイント付与対象外
コロナ
ウイルス
対策
全スタッフマスク着用・飛沫防止シートの設置・アルコールスプレーの設置(従業員用とお客様用)・定期的な換気と触れる箇所のアルコール除菌での掃除を徹底。
LINE査定
あり

エコスタイルはブランド品の買取に特化している業者であり、取扱いブランド数は2万点以上となっている非常に利便性が高い業者だ。買取強化しているブランド数も豊富であり、時計ブランドだけでなくファッションブランドであれば高価買取が期待できる。専門知識を持ったバイヤーによる査定は相場に適正な価格での買取を実現し、まとめて買取に出すことで金額アップを狙うこともできる。買取アドバイザーが在籍していることで、最後までしっかりと安心した買取をおこなうことができる。

買取方法は宅配・店頭・出張・手ぶら買取の四つとなっており、宅配での送料や査定料は無料、出張買取での出張費も無料、店頭買取では事前に商品を発送しておく手ぶら買取でスムーズに買取をおこなうことができる。マイナーなブランドまで幅広く買取している点はほかの業者にはない強みだといえるだろう。

GINZA RASIN

GINZA RASIN
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具、金・プラチナ
地域
東京都、銀座駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、最短で品物到着日に指定の口座にお振込。店頭買取の場合、その場で買取代金をお支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第306600608680号
住所
東京都中央区銀座8-7-11 ソワレド銀座第2弥生ビル 1F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

GINZA RASIN時計専門店として非常に高い人気を獲得しており、国内・海外のオークションを参考に買取相場を提示しているため、他社よりもお得な金額での買取が可能となっている。経験豊富なコンセルジュの鑑定力はとても高く、有名な時計からマニアックな時計まできちんと査定をおこなってくれる。買取実績も非常に豊富であり、買取業者としての信頼性も高い。時計専門店で買取をおこないたい人におすすめの業者となている。

買取方法は宅配・店頭となっており、どちらも費用はや手数料は無料だ。自分の好きなときに買取に出せる宅配買取、店頭ですぐに現金化したいときに便利な店頭買取、自分のニーズに合った方法で買取に出せるのがいい。買取激戦区である銀座で高い評価を獲得しているため、必ずや納得した価格で買取をおこなえるだろう。 

シェルマン腕時計を高く売る方法

シェルマン腕時計は時計を愛する人から愛されている時計だ。それでいて価格は比較的購入しやすい価格となっており、高級感を感じさせつつも気軽に購入できる価格が魅力的となっている。そのため、買取に出すときしっかりと適した買取業者に出すことで上述した相場価格で売ることができるだろう。しかし、できるだけ高く売るためにはいくつか意識しておくべきポイントがあるのも事実だ。

ここからはシェルマン腕時計を高く売る方法についてまとめていく。腕時計を買取に出すのではあれば、少しでも高く売りたいと思うのが一般的だろう。なるべく高く時計を売りたい人はぜひチェックしてみてほしい。 

時計専門店に出す

シェルマン腕時計を高く売るには、時計専門店へ買取に出すことが効果的である。というのも、シェルマンの時計の価値をしっかりと見極めてくれる業者に出すことは、通常のリサイクルショップなどに出すよりもお得な価格での買取が実現できる。また、時計専門店では相場以上の価格をつけてくれることも珍しくなく、本気で高価買取を狙うのであれば専門店を活用することはとても大事なことだといえる。 

買取サービスを利用する

買取業者にはそれぞれ独自の買取サービスが展開されていることが多く、そうしたサービスを利用してお得な価格で買取をおこなうことは、高価買取への近道でもある。実際、買取サービスを利用することで本来よりも20%前後高い価格で売れることも少なくなく、利用できるサービスは積極的に利用するのは時計の買取では必須である。

早く買取に出す

早く買取に出すことは時計の買取以外にも重要なことである。基本的に商品は発売日から近いほど買取価格は高く、時間が経てば状態の劣化とともに買取価格も低下していくだろう。高く売りたいと望むのであれば、できる限り早く買取に出すことを意識するのがいいだろう。

シェルマン腕時計の査定ポイント

シェルマン腕時計の査定ポイントとしては、基本的にはほかの腕時計を売るときと同じである。つまり、腕時計としての状態と付属品の有無が大切になる。とはいっても、シェルマンは高級時計とは違う立ち位置であるため、新品同様の状態でなければ売れないわけではない。もちろん、状態がいいことに越したことはないが、哀愁漂う状態でも時計専門店であれば十分に価値を判断してくれるだろう。

付属品としては、購入したときに一緒についてきたものをすべてそろえることがベストであり、箱や説明書といった基本的なものはできるだけそろえておくようにしよう。また、その際には付属品の状態もそれなりの重要となっているので、付属品の取扱いにも普段から気をつけておきたいところだ。

0役に立った

まとめ

ここではシェルマン腕時計の買取相場についてまとめてきた。何度も述べているように、シェルマンは一般的な知名度の観点からいえばそこまで高いわけではない。ロレックスやオメガといった高級時計の知名度に比べると、シェルマンの知名度はかすんでしまうほどだろう。しかし、シェルマン腕時計のこだわりに惹かれ、今でもコレクションとして購入する人、こだわりを持って身につけている人も多いのだ。

そのため、買取業者の中でも時計専門店として人気が高い業者ではそれなりの価格で買取がおこなわれている。また、ここではシェルマン時計の査定ポイントなどについてもまとめてきたが、シェルマンのように愛好家たちから愛される時計は、そうした細かい点にまでしっかりと気を配ることが大事なので、査定や買取に出すときはきちんと些細な点を意識してから出すようにしてみてほしい。

0役に立った

腕時計の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名Dan-Sha-RiGINZA RASINエコスタイルブランディアピアゾ
評価スコア
4.57
4.11
2.54
2.33
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料要確認
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料要確認
現金化スピード宅配買取の場合、商品到着当日に査定額を通知。合意後は当日また翌日までにお振込み。 店頭・出張買取の場合、その場で買取代金をお支払い。宅配買取の場合、最短で品物到着日に指定の口座にお振込。店頭買取の場合、その場で買取代金をお支払い。店頭買取:その場で現金支払い 出張買取:その場で現金支払い 宅配買取:査定金額に同意後、1日以内に振込み完了不明要確認
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料要確認
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 査定ポイント(310)
  • 高く売る方法(99)
  • 腕時計(539)
  • 高価買取(1545)
  • まとめ(5060)
  • 買取相場(4259)
  • 人気(2168)
  • アンティーク(16)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する