買取ボーナスキャンペーン

シチズンエクシードの買取相場を徹底調査まとめ

読了目安:10分
更新日:2023/09/20
公開日:2020/02/18
0のお客様が役に立ったと考えています

シチズンのエクシードという腕時計は、買取業者に買取ってもらうと高い値段がつけられることも珍しくない。中古の商品であっても非常に需要が高い商品なのだ。

この記事ではシチズンのエクシードを売却する際に必要な情報や買取相場、買取の際に意識したいポイント、おすすめの買取業者を紹介する。買取業者選びの際の参考にしてみよう。

あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

シチズンエクシードとはどのような腕時計か

シチズンとは日本の腕時計ブランドだ。自社で腕時計の部品から製造し、組み立てもおこなっている。ブランド名の由来は英語の「市民の」という意味を表す単語であり、「市民に親しまれるように」という思いが込められている。

その中でもエクシードは比較的高級路線を狙ったモデルである。親しみを感じられるデザインを大切にしながらも、洗練された上品なデザインと高い品質を兼ね揃えた商品だ。従って価格も他のシチズン製の腕時計よりも弱冠高めになっている。

けれどもエクシードは他の高級腕時計と比べると比較的手が届きやすい値段だ。高級感がありながらも手頃な価格であるシチズンのエクシードは販売当初から高い人気を集めた。

さらにシチズンのエクシードは高い技術が使用されて作られた腕時計でもある。従来の腕時計よりも薄型にすることにこだわり、商品の中には世界最薄を誇るものも存在する。電波時計が採用されているため時間も正確に刻んでくれる。

シチズン独自の「エコ・ドライブ」という技術が使われているのもエクシードの魅力の一つだ。エコ・ドライブとはシチズンが開発した光発電技術のことを指しており、これによって定期的なバッテリーの交換が不要になった。高い技術が注がれたシチズンのエクシードは、高級感のあるデザインだけでなく品質面でも注目されている腕時計なのだ。

シチズンエクシードのおおよその買取相場

シチズンのエクシードの買取相場は10,000円前後から70,000円ほどと、幅があるのが特徴だ。販売された年代や商品の状態によっても買取価格は大幅に異なってくる。きれいな状態の商品や希少度の高い商品は比較的高価買取してもらえる可能性が高い。

以下ではシチズンのエクシードの買取価格の例を一部紹介する。

商品名買取価格
エクシード AT9055-54E 850本限定 ライトインブラック75000円
エクシード EX2054-51W レディース エコドライブ8000円
エクシード CB1112-07W クロコバンド チタニウム28000円
エクシード 6770-H21319 グランドコンプリケーション35000円
エクシード EC1124-58A ダイレクトフライト スーパーチタニウム22000円
エクシード AT9056-01L 650個限定 ライトインブラック201656000円
エクシード AS7084-02E 限定700個 マザーオブパール31000円
エクシード ES1040-87A スーパーチタニウム エコドライブ15000円
エクシード AT3030-58A クロノグラフ16000円
エクシード ES8024-51W ホワイトシェル22000円
エクシード EAG74-2941 クロコレザーベルト エコドライブ16000円
エクシード AT9050-58A ダブルダイレクトフライト40000円

引用:エコスタイル

少しでも高く買取ってもらうためのコツ

シチズンのエクシードの腕時計は高価買取してもらえる可能性が非常に高い商品だ。しかしほんの一手間かけるかかけないかの違いが買取価格に大きく変わってくることもある。価値のある時計だからこそ、買取ってもらう際には慎重になる必要があるのだ。

以下では買取業者にシチズンのエクシードを買取ってもらう際に意識したいポイントを紹介する。買取業者を利用する際の参考にしてみよう。

査定に出す前にきれいに掃除をする

シチズンのエクシードの腕時計を査定してもらう前には、必ず商品をきれいに掃除するようにしよう。ブランド腕時計に限らずあらゆる商品に言えることだが、買取業者を利用する前には商品をきれいにしておくことをおすすめする。

商品をきれいにしておくと、印象が非常によくなるのだ。査定するスタッフとしても印象のいい商品は高い買取価格をつけたくなるものでもある。事前に掃除がされているかどうかで印象が大きくかわることもあるので、しっかりと掃除をするようにしよう。

汚れほこりなどは必ず落とすようにする。乾いたクロスなどで拭くだけでも印象がかわってくる。こまかなところにつまってしまった汚れも、できる限り落とすようにしよう。

必要であればメンテナンスをする

ブランドものの腕時計だからといって、時計としての機能がうまく働いていない腕時計は高価買取してもらいにくい。価値ある腕時計だからこそ、定期的にメンテナンスが必要になってくる。腕時計は正確に時間を刻むという機能を維持できるように配慮することが大事なのだ。

シチズンのエクシードを売却する前にも、きちんとメンテナンスをおこなうようにしよう。必要であればオーバーホールをするのもおすすめだ。時計として機能するブランド腕時計は高価買取してもらいやすくなる。

オーバーホールをすると、メンテナンスをしたことを証明する証明書が発行される。査定の際にはこの証明書も一緒に提出するようにしよう。きちんとメンテナンスがされていることが証明されている腕時計は高く買取ってもらえる可能性が一気に高まるのだ。

付属品はすべてそろえた状態で査定に出す

シチズンのエクシードの腕時計を購入した際についてきた付属品はすべてそろえるようにしよう。付属品がすべてそろった状態の商品は高価買取してもらいやすくなる。

腕時計の付属品には以下のようなものがあげられる。

  • ・ 購入時に腕時計が入っていた箱
  • ・ 説明書
  • ・ 証明書
  • ・ ブレスレットの調整の際に出た部品

これらの付属品を欠かさずそろえた上で査定に出すようにする。

買取業者は買取った商品を転売することで利益を得ている。新品に近い状態の商品は新しい買い手がつきやすい。付属品がすべてそろった商品は新品に近い状態とみなされ、高い買取価格をつけてもらえるのだ。

買取相場を調べた上で買取業者を利用する

シチズンのエクシードのような人気ブランドは、買取相場が変動しやすいのが特徴だ。買取相場をおさえた上で買取ってもらうと、より高く買取ってもらえる可能性が高まる。相場が高くなったタイミングを見計らって買取ってもらうようにしよう。

腕時計は数年前と現在とでは買取価格が大幅に異なることも珍しくはない。高く買取ってもらうためにはその都度情報を集める必要がある。情報収拾に一手間かけることで高価買取につなげられるので、手間を惜しまないようにしよう。

複数の買取業者に見積もりを出してもらう

買取業者によって買取価格が異なることは珍しくない。シチズンのエクシードのような腕時計は特に買取業者によって大幅に値段が異なってくる。より高い買取価格を提示してきた買取業者を利用した方が断然お得だ。

シチズンのエクシードの腕時計を売却する際には複数の買取業者に見積もりを出してもらうようにしよう。見積もりを比較し、最も高い買取価格を提示してきた買取業者を利用することをおすすめする。

0役に立った

シチズンエクシードのおすすめの買取業者5社

以下ではシチズンのエクシードの腕時計を買取ってくれる買取業者を5社紹介する。買取業者選びの際の参考にしてみよう。

エコスタイル

エコスタイル
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマートウォッチ、Apple Watch、ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット
地域
新宿駅、渋谷駅、浜松駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭買取:その場で現金支払い 出張買取:その場で現金支払い 宅配買取:査定金額に同意後、1日以内に振込み完了
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303290909599号
住所
東京都港区南麻布5丁目15−11 広尾セオハウス 1F
キャンセル
ポリシー
キャンセル料無し
特記事項
買取金額100円につき1ポイント付与 次回お買取り時に1ポイント1円として買取金額に上乗せできます ※時計・宝石・ブランドジュエリーはポイント付与対象外
コロナ
ウイルス
対策
全スタッフマスク着用・飛沫防止シートの設置・アルコールスプレーの設置(従業員用とお客様用)・定期的な換気と触れる箇所のアルコール除菌での掃除を徹底。
LINE査定
あり

エコスタイルはブランドもののバッグや服、財布などの買取のほか、骨董品、カメラ、お酒、楽器など幅広いジャンルの商品の買取をおこなっている買取業者だ。腕時計の買取も受け付けており、買取実績も豊富である。シチズンのエクシードの買取実績もたくさんあるので、安心して査定を任せられる買取業者とも言える。

豊富な知識と経験を生かした上で査定をしてくれるので、買取価格も信頼できるだろう。独自の販売ルートを築き上げているのも特徴の一つだ。他社よりも高価買取が期待できる。

買取方法は宅配買取、出張買取、店頭買取の3つから選べる。宅配買取は全国どこからでも利用できるので、遠方に住んでいる場合は利用してみよう。申し込みをし、商品を梱包・発送することで買取が完了する。

なんぼや

なんぼや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010001308号 宮城県公安委員会 第221000001192号 東京都公安委員会 第301102004121号 神奈川県公安委員会 第452500020305号 埼玉県公安委員会 第431060028675号 千葉県公安委員会 第441010002475号 石川県公安委員会 第511010013323号 静岡県公安委員会 第491140003829号 愛知県公安委員会 第541051305000号 大阪府公安委員会 第621120122197号 兵庫県公安委員会 第631131300008号 和歌山県公安委員会 第651040004163号 京都府公安委員会 第611261330007号 広島県公安委員会 第731021400031号 福岡県公安委員会 第901011410012号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
買取対応ブランド数1万以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

なんぼやはブランドものの服、バッグ、財布などだけでなく、骨董品や美術品の買取などもおこなっている買取業者だ。幅広いジャンルの商品の買取を受け付けている中で、腕時計の買取実績は特に多い。腕時計の買取も得意としているため高価買取が狙える買取業者でもある。

魅力的なのは買取実績が豊富な点だけではない。なんぼやの店舗は従来の買取業者のイメージを覆すような雰囲気づくりを大切にしている。明るい雰囲気の店内は、初めて買取業者を利用する人でもリラックスできるだろう。

シチズンの腕時計の買取もなんぼやは得意としてる。過去に買取った実績もあり、他社よりも高価買取してもらえる可能性が高い。スタッフの腕前も信頼できる。

リファスタ

リファスタ(Refasta)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
池袋駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:商品が到着後、5日間程度で査定し、査定同意後に即振込
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第305501007069号
住所
東京都豊島区 東池袋1丁目25−14 アルファビルディング4F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
東京都に店舗あり
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

リファスタはブランドものの買取を中心におこなっている買取業者だ。腕時計の買取もおこなっており、シチズンのエクシードの腕時計ももちろん対応してもらえる。過去にはシチズンの買取実績も豊富であるため高価買取が狙える買取業者でもある。

買取価格を事前に調べた上で利用するかどうかを決められるのもリファスタの魅力の一つだ。リファスタは「LINE査定」と「メール査定」というサービスを用意しており、必要事項と商品の情報、商品の写真を送信するだけで簡易的に査定をしてもらえる。

事前におおよその買取価格が把握した上で利用できるので安心もできる。さらに他の買取業者の見積額と比較する際にも便利だ。おおよその買取価格を知りたい時などには気軽に利用してみよう。

おたからや

おたからや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載あり
現金化
スピード
店舗/出張買取は即日。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第301080709206号  神奈川県公安委員会 第451380001308号
住所
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-33-7 若葉ビル1階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド時計、ブランドバッグ、宝石、貴金属、楽器、カメラ等、業界最高額の買取相場 ※表示価格は宅配買取利用時に限る
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

おたからやは金などの貴金属、宝石、アクセサリー、ブランドものなど幅広い商品の買取をおこなっている買取業者だ。全国に店舗を構えているので、地方に住んでいても利用できるのも魅力の一つだ。

おたからやはシチズンのエクシードの腕時計の買取実績が豊富でもある。しかもどんな状態であっても買取ってもらえるのだ。例え故障などで動かなくなったものであっても買取価格をつけてもらえる可能性が高い。付属品などがない場合でも安心して利用できる。

シチズンの腕時計の買取を強化しているのもおたからやをおすすめする理由の一つでもある。現在おたからやはシチズンの買取に力を入れており、他社よりも高く買取ることを宣言している。おたからやでは他社ではつかなかった買取価格で買取ってもらえるかもしれない。

とけい堂

とけい堂.com
0.00
クチコミ
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、アンティーク腕時計、懐中時計、カジュアルウォッチ・ファッションウォッチ、宝飾時計、置時計・掛け時計
地域
東京都、御徒町駅、東京都台東区
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合 到着日査定 即日振込 店頭の場合その場で現金支払い
振込
手数料
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
梱包材
無料(買取業者が負担)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第306601206605号
住所
東京都台東区台東3-14-9水野ビル3階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

とけい堂はその名の通り腕時計の買取を専門におこなっている買取業者だ。シチズンのエクシードももちろん買取ってもらえる。買取実績も豊富なので、安心して買取を任せられる買取業者でもある。

幅広い商品を取り扱わずに腕時計の買取を専門にすることにはさまざまなメリットがある。経営コストを下げられるだけでなく、独自の販売ルートを構築しやすいのだ。経営コストを下げると、買取価格を上乗せできるようになる。さらに独自の販売ルートを構築すれば、高く転売できるようになるためその分大胆な買取価格をつけられるのだ。

腕時計の買取を専門におこなっているからこそ、とけい堂ではシチズンのエクシードが高く買取ってもらえるかもしれない。とけい堂はシチズンの買取を強化している面もあるので、一度査定に出してみることをおすすめする。

まとめ

シチズンのエクシードは非常に人気のある商品であるため、買取業者に査定を申し込むと高価買取してもらえる可能性が非常に高い。使用していないシチズンのエクシードがある場合は買取業者に買取ってもらうことも検討してみよう。

価値ある時計だからこそ、売却の際には慎重になる必要がある。ここで紹介したポイントを意識しながら買取ってもらうことをおすすめする。

0役に立った

腕時計の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名おたからやリファスタ(Refasta)エコスタイルなんぼやとけい堂.com
評価スコア
4.63
5.0
2.55
1.81
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
現金化スピード店舗/出張買取は即日。店頭:その場で現金化 宅配:商品が到着後、5日間程度で査定し、査定同意後に即振込店頭買取:その場で現金支払い 出張買取:その場で現金支払い 宅配買取:査定金額に同意後、1日以内に振込み完了店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み宅配買取の場合 到着日査定 即日振込 店頭の場合その場で現金支払い
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料無料(買取業者が負担)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 買取価格(3566)
  • 買取業者比較・買取価格比較(47)
  • おすすめ(4207)
  • ブランド(824)
  • 腕時計(539)
  • 相場情報(245)
  • ブランド時計(24)
  • 買取のコツ(354)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する