買取ボーナスキャンペーン

シャトー・ペトリュス2010年の買取相場・査定情報まとめ

読了目安:8分
更新日:2019/08/17
公開日:2019/05/11
0のお客様が役に立ったと考えています

シャトー・ペトリュス2010年は、ポムロールの王とも知られており、今では世界で最も高値で取引されているワインの1つとなっている。

今回はそんな魅力的で希少価値の高いシャトー・ペトリュス2010年の気になる買取相場や査定情報を紹介する。最も有名な赤ワインと言っても過言ではないので、シャトー・ペトリュスのことを知らない人も知っていて損はない品物である。買取を希望している人の参考になれば幸いだ。

シャトー・ペトリュス2010年の買取相場・査定情報まとめ

あなたのワインの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

シャトー・ペトリュス2010年とはどんなお酒か

シャトー・ペトリュス2010年は神話の領域に達するワインとしても知られている。なぜなら、シャトー・マルゴーやシャトー・ラトゥールといったメドックの5大シャトーを凌ぐ高値で取引されているからだ。

最低でも10年または、20〜30年の熟成期間が必要でかなり希少価値が高いのだ。そのため、味も果実味が豊かで極上なめらかとたくましい熟成感があり、ポムロール以外では真似ができないと言われているのだ。

シャトー・ペトリュスの歴史

シャトー・ペトリュスは、ボルドー地方のポムロールの位置するワイン生産者だ。1925年からマダム・ルパがペトリュスの株を購入し、単独オーナーとなった。彼女は、このペトリュスの品質に確信を持ち、決して安売りはしなかったようだ。彼女の存在が、ここまでペトリュスが有名にしたといっても過言ではないだろう。

ペトリュスの名が一気に広がったのは、1889年のパリで開催された博覧会で金賞獲得をしたことから始まったのだ。20世紀の半ばにアメリカのケネディーなどの名門ファミリーから愛され上流社会のスターシンボルとなった。

上質なブドウを生産するため、シャトー・ペトリュスの畑には独特の特徴がある。まずシャトー・ペトリュスの畑は丘の最上部にあり、砂利が少なく黒粘土というめずらしい土壌なのだ。実はこの土壌があの最高品質のメルローを作り出しているのだ。また有名なのが、グリーンハーベストという方法で色が変わる前のブドウ果の間引きをすることで濃厚で成熟したブドウが育つのだ。

シャトー・ペトリュス2010年が高く売れる理由

もう分かって頂けたと思うが、シャトー・ペトリュスはかなり高価のある品物であり、高く買い取りされているのだ。なんと空ボトルでも5,000円〜1万円で落札されるほどなので驚きだ。なぜこんなにもシャトー・ペトリュス2010年が高く売れる理由を解説する。

世界最高と言われるだけあり、希少で人気高くワイン好きでもなかなか手に入らない品物だからだ。しかも熟成させる時間も長く、生産本数も限られているためなかなかお目にかかれないのだ。

もう1つの理由は、やはりポムロールしか真似できない上品な果実の味わいだ。メルローでありながらも肉厚でまろやかさがあり、長い余韻お楽しめるのだ。1度飲んだら一生忘れられない味と言われている。

0役に立った

シャトー・ペトリュス2010年の買取相場

世界一高く買取されているという気になるシャトー・ペトリュス2010年の買取相場はなんと31万円である。品が良ければ30万円くらいで売れる可能性は高いのだ。これは実際に2019年4月にメールで仮査定をお願いした価格だ。業者によっては21万〜というところもあるので必ず比較した方がいい。

シャトー・ペトリュス2010年を高く買取してもらう5つのコツ

  • 1.査定の前にキレイにする
  • 2.保管方法に気をつけ直射日光は避ける
  • 3.付属品など全てセットにして査定に出す
  • 4.まとめて査定に出す
  • 5.買取業者を比較する

実際にどういったことか順番に解説する。

査定の前にキレイにする

査定前に必ずやっておいた方がいいことの1つが、見た目をキレイにしておくことである。中身ももちろん大切だが、見た目の印象は査定をする上でかなり重要である。ボトル、ラベル、コルク、キャップに誇りや汚れなどはないか念入りにチェックして柔らかい布などでキレイに拭き取ろう。これをするだけでも査定額に差が出る。

保管方法に気をつけ直射日光は避ける

ワインやお酒を高く売りたいのなら、日頃からの保存状態がとても大切だ。当然のこととだが、直射日光は避け、ワインセラーを利用して保管するなど気をつけるべきである。もしも、いい保存状態が保てないのなら早めの売却する方がいいだろう。

付属品など全てセットにして査定に出す

付属品ありとなしでは買取価格に差が出るため、付属品をそろえて査定に出すことが大切である。これはワインやウイスキーをコレクションとして買取る人もいるからだ。 付属品がある場合は必ず一緒に査定に出そう。ただ、付属品がないからといって買取してもらえないわけではない。付属品がなくても1度査定に出してみるといいだろう。

まとめて査定に出す

お酒を買取してもらう場合は、複数本まとめて査定に出すと買取価格が上がる可能性があるのだ。買取業者としては、1度にまとめて売ってもらったほうが時間や人件費もカットすることができる。また、人気のお酒はすぐに売れるため多く買取したいので、まとめ買いだと高い金額で買い取ってもらいやすくなる。

買取業者を比較する

買取業者はたくさんある。それぞれ買取価格も変わってくる。次で詳しく紹介するがどこの買取業者に売却すると高く売れるか比較すべきだ。無料で査定もしてもらえるので比較をしてみよう。

シャトー・ペトリュス2010年の3つの売却方法

どこで売却すれば良いのか悩む人も多いが、高級な古酒を売却する方法は大きく分けて3つある。

  • 1.一般買取業(リサイクルショップ)で売却
  • 2.フリマアプリやネットオークションで売却
  • 3.買取専門業者で売却

この3つの方法だ。結論からいうと買取専門業者が一番手間や時間もかからずお酒の買取のプロなのでおすすめだ。それぞれについて解説する。

一般買取業(リサイクルショップ)で売却

リサイクルショップは昔からの馴染みがあり、売却しやすく感じる人も多いだろう。しかし、価格が低く設定されている可能性があり損する場合がある。近くに店舗があればいいのだが、価格を比較するのに別の店舗へ行ったりすると移動時間や手間もかかってしまう。

今すぐ現金がほしいのならいいだろうが、もし高額で売りたいのならリサイクルショップはおすすめできない。

フリマアプリやネットオークションで売却

今どきインターネットが普及し、メルカリなどのフリマアプリやヤフオクなどのネットオークションで売る人も多く便利である。自分の好きな値段を設定できるのは魅力的である。

しかし、これは売れたらの場合で実際は写真を撮ったり、買い手との連絡のやり取りをしたり、結構な体力と時間がいるのだ。自分で配送の手続きなどをしたりするのが苦手な人はやめておいたほうがいいだろう。

買取専門業者で売却する

最後に紹介するのが買取専門業者で売却する方法である。これが1番おすすめな方法だ。その理由として、彼らはお酒の買取のプロで信頼ができ、時間がない人でも専門の査定士が引取に来てくれる出張買取や無料宅配キットを使った宅配買取、実店舗を持つ買取業者なら持込買取もおこなえ、とても便利だからだ。

最初に大体の買取相場を知りたい場合は、簡単にLINEから写真を送り査定もしてもらうことができる。なので、いろんな業者で比較し高く買い取ってもらえるところで売却すればいいだろう。

0役に立った

シャトー・ペトリュス2010年のおすすめ買取業者を紹介

シャトー・ペトリュスは最高級の赤ワインなので高値で売れることを期待できる。買取業者選びはとても重要である。信頼できるお酒の買取のプロに査定してもらうのが一番だ。無料で気楽に査定できるのでぜひ利用してほしい。

大黒屋

大黒屋(チケット)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日
振込
手数料
無料
梱包材
宅配買取キット有
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010000315号 宮城県公安委員会 第221000000808号 大阪府公安委員会 第621151403749号 神奈川県公安委員会 第452780001259号 愛知県公安委員会 第541161100900号 広島県公安委員会 第731020900021号 埼玉県公安委員会 第431260023220号 東京都公安委員会 第301049904375号 福岡県公安委員会 第909990034054号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
黄色の看板の大黒屋とは別の系列
コロナ
ウイルス
対策
検温義務:全スタッフに出勤前の体温測定を義務付け、発熱時を始め、体調不良がある場合は自宅待機を指示。 マスクと手袋の着用:マスク着用を義務付け、必ず作業前に手袋を着用。 手のアルコール消毒:お荷物の開封・実査定前後に手のアルコール消毒を実施すると同時に、小まめに手洗いを実施。 作業環境の消毒:デスクやドアノブなど手の触れる可能性がある設備のアルコール消毒を実施。 返送時:お送り頂いた品物の査定時はもちろん、キャンセルご返送させて頂く際も、上記の通りに飛沫・接触感染対策を行った環境でお品物を梱包、発送。
LINE査定
あり

大黒屋は、年間買取実績が150万件以上とまさにお酒の買取のプロである。電話1本でもすぐに査定してもらえるので、すぐに査定額が知りたい人にはおすすめだ。その他にもLINE査定や時間がない人は、24時間チャットにてお問い合わせも可能で気軽に相談することが可能である。

ファイブニーズ

ファイブニーズ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
お酒・洋酒・高級ワイン、ワイン、ブランデー、シャンパン、ウイスキー、焼酎
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:商品到着日 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
古物商許可証 東京都公安委員会 第307731104330号 古物商許可証 大阪府公安委員会 第621070131359号 酒類販売業免許 本所法 283 宅地建物取引業者 登録番号 東京都知事(1)第94789号
住所
東京都墨田区太平4-13-2 太平サクラビル3F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
『お酒買取1本で勝負するお酒のプロフェッショナル』『年中無休で営業』『全国7拠点展開:東京、仙台、名古屋、大阪、福岡』
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

ファイブニーズは、お酒買取での日本一のサービスをスローガンに丁寧に対応してもらえる。見積もりや査定は、たくさん種類があり自分に合ったのを選ぶことができる。24時間受付可能なオンライン査定や電話査定、FAX査定、出張買取、宅配買取、店舗買取と豊富だ。

宅配買取に限らず出張買取はなんと全国対応しており、査定・買取費用は無料なのだ。インターネット販売に特化しているため、コストを削減で高価買取も期待ができそうだ。

ストックラボ

ストックラボ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、着物・振袖
地域
新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後3日以内に査定し、金額合意後翌日までに振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
東京都新宿区新宿2-12-16 セントフォービル203
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
新宿と麻布にて店頭買取も可能
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ストックラボは、独自の販売ルートを多数所有しており、海外のマーケットにも販売しているため世界基準の相場を熟知している。査定は電話、LINE査定、メール、宅配買取、出張買取まで全て無料でおこなっているのも魅力だ。まとめ買取で買取額も大幅アップすることができるので、まとめて査定に出すことをおすすめする。

ワイン買取コンシェルジュ

ワイン買取コンシェルジュ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ワイン、シャンパン、赤ワイン・ロゼ、白ワイン、スパークリングワイン
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:即日振込 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
東京都墨田区太平4-13-2 太平サクラビル3F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ワイン買取コンシェルジュは、ワインの買取のみに特化したプロフェショナル集団である。ワインに関する知識が豊富で、ワイン買取専門店だからできる高額査定が期待できそうだ。

査定方法も簡単で、24時間受付のオンライン査定、最速対応で見積もりは24時間以内に返答ありとあり、査定依頼のうち93%が買取依頼しているのだ。ワインの買取ならぜひワイン買取コンシェルジュを利用してみてほしい。

まとめ

ここでは、シャトー・ペトリュス2010年の買取相場や買取業者について解説した。シャトー・ペトリュスは最高級の赤ワインで希少価値が非常に高く、高値の買取が期待できそうだ。

シャトー・ペトリュス2010年の売却を考えている場合は、慎重にいろんな業者を比較し時間をかけて売ってもよさそうだ。まずは先程紹介したプロの専門業者に無料で査定してもらうことをおすすめする。

0役に立った

ワインの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名ファイブニーズストックラボ大黒屋(チケット)ワイン買取コンシェルジュ
評価スコア
4.19
3.98
2.83
1.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料無料無料
振り込み手数料無料無料無料無料
現金化スピード店頭:その場で現金化 宅配:商品到着日 出張:その場で現金化宅配:商品到着後3日以内に査定し、金額合意後翌日までに振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日店頭:その場で現金化 宅配:即日振込 出張:その場で現金化
梱包材無料無料宅配買取キット有無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのワインの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • ワイン(184)
  • 希少価値(146)
  • 買取相場(4259)
  • コツ(395)
  • 比較(2266)
  • 無料(966)
  • 専門業者(305)
  • おすすめ(4207)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する