買取ボーナスキャンペーン

【専門家監修】シャネル アイスキューブの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:9分
更新日:2022/01/07
公開日:2019/08/20
0のお客様が役に立ったと考えています

世界のハイブランドの中でも突出した人気を誇るシャネル。洋服・コスメ・バッグ・財布の中でも特にシャネルのバッグは人気があり、高価買取も期待できる商品である。

この記事では数あるシャネルのラインで、2008年にクルーズコレクションで発表されたラインシャネルアイスキューブの概要と高価買取するためのポイントについてまとめた。シャネルのバッグの売却を検討している人はぜひ参考にしてほしい。


この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックスは、腕時計とバッグなどのブランド品の買取専門店です。ロレックスやオメガ、パテック・フィリップといった腕時計ブランドや、エルメスやルイヴィトンといったブランドバッグ・財布などを買取しています。また、金・貴金属や宝石の買取も行っています。宅配買取、店舗買取、出張買取に対応しており、全国どこでも送料や出張費は無料です。梱包キットも無料で利用できます。24時間いつでも受付可能なので、忙しい方にもおすすめです。商品を複数まとめて査定に出すと査定額アップにつながります。ヒカカク!の一括査定では、最も多く買取実績のある買取店であり、ご安心してご利用いただけます。(ヒカカク担当営業より)

シャネル アイスキューブの買取相場・査定情報まとめ

あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

シャネル アイスキューブとは

シャネル アイスキューブとは、シャネルが2008年のクルーズコレクションで発表したラインの名称。名前の通り氷のブロックを模したデザインはメタリックで涼しげな印象を与え、単色づかいなのに抜群の存在感を放つ。

素材はハイブランドに珍しくレザーポリ塩化ビニルを使用している。レザーポリ塩化ビニルという素材だけを聞くと安っぽく感じてしまいがちだが、このラインは見事に透明感のある氷の結晶を再現している。さらにシャネルを表す「ココ」のマークがバックルに使われ、おなじみの重量感たっぷりのチェーンを使用しているため、シャネルのブランドに恥じない高級感を感じさせる逸品だ

シャネル アイスキューブのデザインは、ダイヤ上にキューブをつないだ「マトラッセ」と正方形で格子状につながれた「チョコバー」の2種類。どちらもシャネルのラインとしておなじみの名称で、アイスキューブはシャネルの定番ラインを応用したデザインだと言っても過言ではないだろう。名前の通り氷の印象を与えるのはチョコバーの方で、市場に出回っているのもこちらが多めだ。

シンプルなのに存在感のあるデザインは着こなしが難しいと言われることもあるが、シックな着こなしのアクセントにぴったり。シャネルというブランドをこよなく愛する人はもちろん、他のブランドにはないユニークなデザインのバッグを探している人におすすめしたいラインだ。

シャネルの歴史とバッグの特徴

シャネルは、ガブリエル・ボヌール・シャネルが1910年にシャネル・モードという名前の店からスタートしたブランドである。この店は帽子専門店で、初期のシャネルは帽子からスタートした。5年後の1915年にメゾン・ド・クチュールをオープンし、洋服を中心としたオートクチュールデザイナーとして活躍するようになる。

シャネルはそれまでの女性のファッションの価値観を一変させたデザイナーとしてよく知られている。紳士服のスタイルを取り入れたり、それまで喪服の色とされていた黒をリトルブラックドレスというシックな装いに生まれ変わらせたりするなど、女性たちをコルセットから解放して動きやすい服装を提案した功績は高く評価されている。

スーツや香水が大ヒットしたシャネルだが、バッグも常に人気商品だ。シャネルのラインは少なくとも30以上あり、バッグはシンプルで機能的。まさにシャネルのポリシーを体現したデザインが多い。

例えば代表的ラインのマトラッセは、バッグを持ったままでも両手が使えるようにと機能性を重視して考案されている。マトラッセはフランス語でキルト地を意味し、素材そのものがラインの名称になっている。

他ラインの素材もユニークで、アイスキューブはレザーポリ塩化ビニル、コココクーンは汚れに強いナイロン素材を使用し、日常でも気兼ねなく使えるのが魅力だ。定番のマトラッセは状態がよければ30万円以上の高値がつくこともあるなど、他のブランドよりも圧倒的に買取価格が高いこともシャネルのバッグの特徴だ。

高価買取ポイント

シャネルのバッグは他のハイブランドのバッグと比較しても高価買取の可能性が高い。買取率は良好な状態のものであれば30%以上になる場合もある。中でも人気があるのはシャネルのロゴマークがあしらわれ、シャネルのバッグだとすぐにわかるデザインだ。アイスキューブはバッグの表面にロゴが入っていない場合もあるが、バックルがおなじみのシャネルのマークになっているため、わかりにくいと言うほどでもない。

バッグを少しでも高く買い取ってもらうためには、買取業者が特に注目しているポイントを押さえておくのが肝心だ。ここでは買取業者の注目ポイントを紹介しよう。

付属品の確認

ハイブランドのバッグを購入したときは、いずれ売却する可能性も考え、購入時の箱や付属品などをきちんと保存しておいた方がいいだろう。ブランドのバッグは、正規店で購入すると商品が本物であることを示す証明書、すなわちギャランティカードがついてくる。

付属品があるからと言って必ずしも高価買取になるわけではないが、ギャランティカードや購入時の箱があると本物であることを証明しているため、買取価格が下がりにくくなるのだ。

素材の状態に注意する

シャネルのバッグの中でも特に買取率が高くなるのは革素材で作られたもの。マトラッセのラムスキンなどは新品で50万円以上するが、中古でも未使用で保存のいい状態であれば36万円の高い価格がつく場合もある。

アイスキューブの素材はレザーポリ塩化ビニルのため、少し不利だと言えよう。それでも表面にキズが少ない綺麗な状態であれば9万円ほどの価格で取引されることもある。なるべくきれいな状態を保つために、柔らかい布に軽く水をつけて表面を拭き取っておくようにしよう。

宮本 亮直さん
本末転倒ではありますが、アイスキューブはチェーンとこすれても傷が付くので、扱いには注意しましょう。

チェーンやバックルやその他金具の状態

売却するバッグのチェーンやバックルにキズがないかを確認しよう。その他にもファスナーなどの金具にサビがついていたり、塗料が剥げていたりしないか、なども忘れずにチェックしよう。ファスナーは正常な動きができるか、締まり具合などもチェックポイントになるので注意が必要だ。

バッグの内部の状態

バッグを長い間使用せずに放置していると内部にべたつきが発生することがある。べたつきの具合がひどい場合は、バッグとして使いづらい状態になるため買取が難しくなったり、査定額が大幅にダウンしたりすることも考えられる。また、大きなキズがある場合も同様だ。バッグは使った後は中身を抜き取り、乾燥材を入れるなどしてべたつき予防をおこなった方がいいだろう

0役に立った

売却できないときもある?

シャネルのバッグは多くの買取業者が買取強化をはかっている人気商品だが、どうしても買取を断られる場合もある。断られる理由で最も多いのは、当然だがバッグが偽物だった場合だ。

正規店で購入したバッグは商品の専用の箱や「ギャランティカード」がつくので安心だが、それ以外の店でバッグを購入すると巧妙な偽物をつかまされる危険性も高い。後から偽物だったとショックを受けないためにも、しっかりとした店舗で購入し、「ギャランティカード」は大切に保管しておこう。

また、保存状態が極端に悪いバッグも買取を断られてしまうことがある。例えば表面の大きな破損や金具が壊れているなど、修理が不可能なほど傷んでいる場合は商品として使いものにならないので買取されない危険性が高くなる。

バッグを使い終わった後は、表面を拭き取るなどお手入れをきちんとしておこう。使用済のバッグでもお手入れが行き届いているものは査定でも好意的な印象を持たれる可能性がある。普段から丁寧に扱っておくことが最も大切だ。

おすすめの買取業者

シャネルのバッグは数あるハイブランドの中でも買取価格が非常に高く、買取強化をうたっている業者も多数ある。ここでは特に高価買取が期待できる上に、全国展開で利用しやすい買取業者をピックアップした。歴史あるブランド・シャネルのバッグを売却するのだから、しっかりと査定してくれる業者を見極める参考にしてほしい。

おたからや

おたからや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載あり
現金化
スピード
店舗/出張買取は即日。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第301080709206号  神奈川県公安委員会 第451380001308号
住所
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-33-7 若葉ビル1階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド時計、ブランドバッグ、宝石、貴金属、楽器、カメラ等、業界最高額の買取相場 ※表示価格は宅配買取利用時に限る
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

おたからやは北海道から沖縄県まで全国展開をしている買取業者。シャネルはもちろんのことルイ・ヴィトンやエルメスなどのハイブランドの商品買取をおこなっている。

査定・買取は店頭と出張、宅配の3パターンから選べるが、出張買取も一つの商品から査定してもらえることが魅力のひとつだ。これらはすべて査定のみでも受け付けているので、買取してほしい商品があれば連絡してみよう。

コメ兵

コメ兵
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭・出張:その場でお渡し 宅配:最短で翌日にお振込み
振込
手数料
無料
梱包材
お品物に合わせて宅配キット有
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第541162007700号
住所
愛知県名古屋市守山区白山1丁目1611番地コメ兵商品センター2F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
日本最大級のリユースデパート ※ 出張買取の場合、エリア限定
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

コメ兵は関東から九州まで展開しているブランド買取業者。特にシャネルの買取に関しては実績があるため、多くの人が支持している店舗だ。買取は店舗と宅配で対応。LINE査定もおこなっている。

店舗の査定カウンターは個室感覚で利用できるので、あまり他のお客さんと顔を会わせたくないと心配している人も安心。130人以上の専門バイヤーを有し、査定は買取金額の中でも最も高い金額で決定されるため、他店よりもお得に買取してもらえると信頼が高い。ブランド品の買取は、免許証などの身分証明書やギャランティカードが必要になるため、事前に準備しておこう。

BRAND REVALUE

ブランドリバリュー
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
絵画・美術品、ブランド品
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、お品物到着後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、翌営業日に振込。店頭買取、出張買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303311408927
住所
東京都中央区銀座5-8-3 四谷学院ビル5階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

BRAND REVALUEは首都圏と大阪の心斎橋・愛知県名古屋市に展開している買取業者。買取は店舗・出張・宅配の3つで対応可能である。ルイ・ヴィトンやプラダ、セリーヌなど有名なハイブランドのバッグを買取しているが、その中でもシャネルは買取強化しているブランドのひとつだ

マトラッセやカンボンなどの人気ラインはもちろんのこと、アイスキューブのバッグも他店より高価買取が期待できる。すでに買取済のアイスキューブは9万円でこれは他店よりも高い価格だ。シャネルのラインは幅広く取り扱っているのでおすすめだ。

ブランディア

ブランディア
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302170407755号
住所
東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター 5F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド品宅配買取サービス最大手
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ブランディアはTVCMもおこなっているハイブランドの買取専門店。買取査定の対象地域も北海道から沖縄まで全国をすべて網羅している。シャネルはバッグだけでなく財布や洋服、アクセサリーなどさまざまなジャンルの買取をおこなっている。

特に買取強化をしているのはマトラッセやカメリア、ボーイシャネルなどだが、アイスキューブも買取実績に含まれている商品だ。買取強化の対象商品は日々更新され、無料査定もおこなっているので利用を検討してみよう

まとめ

ブランドバッグの中でも特に買取価格の高いシャネル。シャネル アイスキューブは素材がレザーポリ塩化ビニルのため良質な保存状態が難しく、定番ラインに比べると買取価格が低くなる可能性も高い。そのため、シャネルを強化買取し、高価買取実績のある買取業者を選ぶのが高価買取への近道と言える。ぜひ今回紹介したポイントや買取業者を参考にしてほしい。



この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックス
0役に立った

ブランド品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名おたからやブランドリバリューコメ兵ブランディア
評価スコア
4.63
4.54
2.94
2.33
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料無料
現金化スピード店舗/出張買取は即日。宅配買取の場合、お品物到着後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、翌営業日に振込。店頭買取、出張買取の場合、その場で買取代金を支払い。店頭・出張:その場でお渡し 宅配:最短で翌日にお振込み不明
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)お品物に合わせて宅配キット有無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • シャネル(40)
  • ブランド(824)
  • 高価買取(1549)
  • バッグ(189)
  • 中古市場(2220)
  • 買取業者(1479)
  • おすすめ(4207)
  • 無料(966)
  • 宅配買取(2420)
  • 査定額アップ(2460)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する