買取ボーナスキャンペーン

【専門家監修】シャネル ウインドウズラインの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:10分
更新日:2022/01/07
公開日:2019/04/30
0のお客様が役に立ったと考えています

「シャネルのウィンドウズラインの買取相場が知りたい」と考えている人がこの記事にたどり着いたのではないだろう。シャネルのウィンドウズラインの買取相場を調べても明確な情報は出てこない。出てきたとしても中古販売中のウィンドウズラインばかりだ。

「どこかにウィンドウズラインの買取情報を詳しく記載してくれているサイトはないか」と。その悩みを当サイトヒカカクが解決しよう。

この記事では、

  • ・シャネル ウィンドウズラインの説明
  • ・シャネル ウィンドウズラインの買取相場
  • ・シャネル ウィンドウズラインの買取方法

3つを軸に説明していこう。「もう使わなくなったシャネルのウィンドウズラインを持っている」そんな人に読んでもらいたい記事だ。


この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックスは、腕時計とバッグなどのブランド品の買取専門店です。ロレックスやオメガ、パテック・フィリップといった腕時計ブランドや、エルメスやルイヴィトンといったブランドバッグ・財布などを買取しています。また、金・貴金属や宝石の買取も行っています。宅配買取、店舗買取、出張買取に対応しており、全国どこでも送料や出張費は無料です。梱包キットも無料で利用できます。24時間いつでも受付可能なので、忙しい方にもおすすめです。商品を複数まとめて査定に出すと査定額アップにつながります。ヒカカク!の一括査定では、最も多く買取実績のある買取店であり、ご安心してご利用いただけます。(ヒカカク担当営業より)

シャネル ウインドウズラインの買取相場・査定情報まとめ
16# CHANEL/yingtak

あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

シャネル ウインドウズラインとは?

シャネルのウインドウズラインは、まるで窓から人がのぞいているようなプリントが特徴だ。非常に遊び心のあるデザインが特徴的で、シャネルの味を存分に出したブランドである。シャネルが世界的に有名なブランドになった理由も、斬新なデザインを生み出し、それを形にしてきたからだろう。

遊び心のあるシャネルだからこそ、誰もが目を見張るようなデザインを生み出しており、ウインドウズラインはその中のひとつである。ちなみに、ウインドウズラインは現在、販売終了となっており、新品商品が手に入らない。販売終了の商品となるため、シャネルの中でも希少価値の高いラインとなっている。

シャネル特有のチェーンショルダー

多くのシャネルブランドには、一目見てシャネルとわかるデザインのチェーンショルダーがあしらわれている。シャネルのウインドウズにも同じく、チェーンショルダーがその存在を示している。

シャネルのチェーンショルダーバックは人気が高く、シャネルをこよなく愛するマニアに喜ばれる商品だ。そのために、基本的にチェーンショルダーが付いているシャネルのバックは購入者が殺到する。だから高額買取が期待できるのだ。

シャネル ウィンドウズは時代遅れ

まるで批判をしているかのような口ぶりの書き出しだが、実際にはそうではない。前述では、ウインドウズラインは高額買取が期待できる。そう説明した。確かに、それは間違いではない。しかし、シャネルのウインドウズラインには、査定にマイナスのポイントがある。それは、販売からかなりの年月が経っているということだ。

いわば、時代遅れの商品になっている。それを感じとって、買取を検討した人もいるのではないだろうか。確かに、時代遅れと感じるブランドを身につけているとどうしても周りの目を気にしてしまう。それが、自分を見ていなかったとしても。興味がなかったとしても。

ブランドに対して、「もう身に付けることができない」と感じた場合は売り時だと考える。おそらく、その思いに達してしまった時点で自分の中でブランドとしての価値がなくなってしまうだろう。その場合は、すぐに買取を検討しよう。タンスに眠らせておいても価値が上がることはおろか、経年劣化で買取価格が下がってしまう。

「時代遅れのブランドだから、もう身に付けることができない」と感じたらすぐに売却しよう。続いては、シャネル ウインドウズズラインの買取相場を紹介しよう。このまま読み進めてほしい。

シャネル ウインドウズラインの買取相場

時代遅れと言われているウインドウズラインだが、買取相場は32,000円~40,000円と高額だ。ここで紹介する相場は、商品の状態がよく、傷や汚れが少ない。俗にいう「Aランク」の商品だ。

だから、全てのウインドウズラインが相場の価格で買い取ってもらえるわけではない。だが、商品状態がよければ、相場通りの価格で買い取ってもらうことができるだろう。ここで、疑問が生まれると思う。

「商品状態の良い、悪いの判断基準は何か」と。中古品はAやBなどでランク付けされているが、その基準は何かを知っている人は少ない。その基準を紹介しよう。基準を元に自分の持っているウインドウズズラインの商品を確認してみよう。

高く売れるウインドウズラインの特徴

高く売れるウインドウズラインの特徴は2つある。1つ目は、経年劣化の少ない商品である。経年劣化とは、雨や風、湿度だけでなく、使用時の摩擦などで、よごれや傷ができることだ。経年劣化が少ないということは、きれいな商品であることを示す。そのために、経年劣化が少なければ少ないほど、買取価格がアップする。

もう一つは、匂いが付いていないということだ。革や布で作られるアイテムは匂いがうつりやすい。しかし、大切に保管していると匂いがうつることはない。本来の革や布の匂いを保つことができる。そのために、革の匂いがはっきり残っているウインドウズラインは、高額買取が期待できる

買取価格がダウンするウインドウズラインの特徴

逆に、買取価格がダウンするアイテムは、前述した逆の特徴を持っているものだ。よごれやキズが目立つ経年劣化の激しい商品は買取価格がダウンする。アイテムに付いたキズはどうすることもできない。

しかし、よごれの場合は対処法がある。その方法は、よごれの部分を濡れタオルで叩くように拭き取る方法だ。その際に意識することは、しっかりと水を切り、強く叩かないということだ。

強く叩いてしまうとよごれが繊維に染み付いてしまう。濡れタオルでよごれている部分を軽く叩くと繊維によごれが染み付かせずに濡れタオルで拭き取ることができる。だから強く叩いてはいけない。

それに、匂いうつりが激しいものも、買取価格がダウンする。売却する商品を購入するユーザーの気持ちになってほしい。加齢臭やカビの匂いが漂うバックを、購入したいと思うだろうか。ほどんどの人が買いたくないと答えるだろう。それだけ匂いの影響力は強いのだ。

匂いの影響力

ビジネス総合誌「プレジデント」(2018年7月16日号)では、このように書かれてあった。「人の印象を決定づける一番の要因は匂いだ。脳の構造からしても嗅覚は生物的な本能を呼び起こす」と東北大学の坂井信之教授は語る。

考えてみれば、くさいと感じるものに苦手意識を感じたことがあるのではないだろうか。特に汗の匂いやカビの匂いには苦手意識を感じることが多い。そして、汗やカビの匂いだけでなく、その匂いを発生させる原因が布製品であるということ。匂いが買取価格をダウンさせる理由は人間の本能的要素が強い。

よって、くさいと感じる匂いの特徴を持っているウインドウズラインは、買取価格がダウンする。しかし、これらに対処する方法に関してだが、経年劣化はどうすることもできない。なぜなら、経年劣化を防ぐためには日々のメンテナンスが必要だったからだ。いまさらどうすることもできない。

重曹で染み付いた匂いを取り除く

匂いに関しては、重曹を使用すれば取り除くことができる。重曹を利用するだけで対処できるのであれば、やっておいて損はない。匂いをとる方法には、弱いアルカリ性の重曹を利用すればいい。

重曹を利用すれば、簡単で効果的に匂いを落とすことができる。それに、成分が弱いアルカリ性になるため、布製品だけでなく、革製品の匂いも落とすことができる。

重曹は1kgあたり540円で購入することが可能だ。だから、布製品または革製品の匂いを落としたいのであれば重曹を使用してみよう。

シャネル ウインドウズラインの買取方法を3つ紹介

シャネルのウインドウズラインの買取方法は大きく分けて3つある。その3つとは、以下の通りだ。

  • ・宅配買取
  • ・出張買取
  • ・店頭買取

これら3つの買取方法を説明する。それに合わせて、それぞれの買取方法の中でオススメの買取業者を紹介する。

宮本 亮直さん
最近では「オンライン査定」という方法を導入している業者も増えてきています。

宅配買取に対応している買取業者

宅配買取とはその名の通り、業者指定のダンボールに売却したい商品を入れ、それを発送することで買取が成立する方法だ。自宅から簡単に送付することができるために、手間がかからない人気の買取方法である。宅配買取でオススメの業者は以下の通りだ。

ブランドオフ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
東京都、新宿駅、渋谷駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭・出張:その場で現金化 宅配:商品到着のタイミング次第
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
石川県公安委員会 第511070009251 東京都公安委員会 第304430305232 愛知県公安委員会 第543810300300 大阪府公安委員会 第621271801723 京都府公安委員会 第611280630006
住所
東京都中央区銀座5丁目7-2 三愛ドリームセンター地下1・2階、地上6・7階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
キャンセルで返送の場合の送料も無料
コロナ
ウイルス
対策
<お客様へ> ・店内でマスク着用をお願いします ・混雑時は入場制限をします ・レジや試着室では間をあけてください ・店頭入り口で検温をお願いします <従業員の対策> ・マスク常時着用 ・こまめな手洗い、うがい、手指の消毒 ・消毒液での店内清掃 ・勤務前の検温 ・お客様とのソーシャルディスタンス ・接客カウンター、飛沫防止シートの設置 <出張買取での対策> ・マスク・フェイス着用 ・検温チェック ・手や備品の消毒 ・お金を数える前に消毒 ・新品グローブ着用 ・ソーシャルディスタンス確保
LINE査定
あり

ブランドオフは、シャネルやルイヴィトン、エルメスなどの俗にいうハイブランドを取扱っている買取業者。送料や手数料、宅配キットにかかる料金が一切かからない、優良買取業者である。

また、口コミ評価が高いために初心者でも安心して利用できる。宅配買取だけでなく、店頭買取にも対応。店頭では即現金化してくれるので、すぐに買取価格を受け取りたい方はブランドオフに急ごう。

出張買取に対応している業者

出張買取とは、業者が自宅まで訪れ、査定のみまたは買取をおこなってくれる方法だ。「ブランド品を買取に出したいけど、小さい子供がいるから外に出られない」という方にオススメの買取方法だ。出張買取でオススメの業者は以下の通りだ。

おたからや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載あり
現金化
スピード
店舗/出張買取は即日。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第301080709206号  神奈川県公安委員会 第451380001308号
住所
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-33-7 若葉ビル1階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド時計、ブランドバッグ、宝石、貴金属、楽器、カメラ等、業界最高額の買取相場 ※表示価格は宅配買取利用時に限る
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

おたからやは貴金属からブランド品、切手や骨董品まで幅広いアイテムの買取に対応している業者。送料から振込手数料に一切のお金がかからないポイントが魅了的。出張買取の際には、即日で買取商品を現金化してくれる。

店頭買取に対応している業者

最もオーソドックスな買取方法である店頭買取。名前の通り、買取専門店に売却したいアイテムを買い取ってもらう方法だ。店頭買取でオススメの業者は以下の通りだ。

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
愛知県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後2営業日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2営業日以内に振込。出張:その場で買取代金を支払い。(点数が多い場合は除く)
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第541411701200号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
・従業員の手洗いおよびアルコール消毒の徹底 ・従業員のマスク着用の義務化 ・テーブルなど店内のアルコールでの定期的清掃・店内の換気 ・アルコール消毒液を設置し、お客様への消毒を推奨
LINE査定
あり

リヴァシスはブランド品をメインに買い取っている業者。口コミではかなりの高評価を得ている買取業者で、店頭買取ではあるが高額で買い取ってくれると話題になっている。対応も丁寧かつスピーディーにおこなってくれるので安心して買取を依頼できる。

0役に立った

シャネル ウィンドウズを買い取ってもらう業者は慎重に選ぼう

前述では、3つの買取方法とオススメの業者を紹介した。ここで、買取方法やオススメの業者を紹介した理由は最も高額で買い取ってもらえる方法を選んでほしいからだ。シャネル ウィンドウズの買取を検討している人は、とりあえずオススメの業者を選ぼうというスタンスの人が多い。しかしそれでは、最も高額で買い取ってもらえる業者が見つかることはない。

なぜなら、選んだ1社のみの価格で決定されてしまうからだ。もっと他に高額買取に対応してくれる業者が存在するかもしれないのにだ。そこで大切なことは、買取業者を比較するということだ。だから前述では3つの買取方法と称し、オススメの買取業者を紹介した。

ただ、紹介した3つの中から選んでほしいというわけではない。あくまでも参考に過去にブランド品を高額で買い取った実績がある業者を紹介したまでだ。買取を検討している人の役に立てればそれでいい。ただ、買取業者を比較し、慎重に選ぶことは忘れないでほしい。

まとめ

この記事では、以下3つを軸にシャネル ウインドウズラインの買取情報を紹介した。

  • ・シャネル ウィンドウズラインの説明
  • ・シャネル ウィンドウズラインの買取相場
  • ・シャネル ウィンドウズラインの買取方法

この記事で一番伝えたいことは、検討から実行へ移してほしいということだ。買取を検討しているだけでは、何も進んでいない。業者の比較や査定をすることでようやく、実行のフェーズに移る。

何も難しいことはない。ただ、買取価格を知り、納得が行けば売却し、納得が行かなければ返品してもらえばいい話だ。とにかくシャネル ウインドウズラインの買取を実行に移そう。不用品を売って、即現金化へ。



この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックス
0役に立った

ブランド品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名おたからやリヴァシスブランドオフ
評価スコア
4.63
4.07
3.3
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料
現金化スピード店舗/出張買取は即日。宅配:商品到着後2営業日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2営業日以内に振込。出張:その場で買取代金を支払い。(点数が多い場合は除く)店頭・出張:その場で現金化 宅配:商品到着のタイミング次第
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 買取相場(4259)
  • 高額買取(531)
  • まとめ(5061)
  • 無料(966)
  • 比較(2266)
  • 買取業者(1479)
  • 人気(2170)
  • ブランド(824)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する