買取ボーナスキャンペーン

シャネル ウルトラステッチの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:10分
更新日:2019/04/21
公開日:2019/04/18
0のお客様が役に立ったと考えています

高級ファッションブランドの中でも、世界三大ブランドに数えられるほど有名なのがシャネルである。エルメスやルイヴィトンと比べると、その歴史は決して長いものとはいえないが、創始者であるココ・シャネルの波乱万丈な生涯もあいまって、今なお多くの女性を魅了し続けている。そんなシャネルの中で、定番ともいえるのがマトラッセ、カンボン、そしてステッチラインである。

ステッチラインは、V字型のステッチが印象的なVステッチ、シャネルのエレガントなイメージをうまく覆して大成功を収めたワイルドステッチ、そしてその発展型であるウルトラステッチがラインナップされている。ここでは、そんなステッチラインの中でも異色の存在感を放つ、ウルトラステッチの買取相場を解説していく。実は、ウルトラステッチは市場での流通量が少なく、高価買取が見込めることがあまり知られていない。

高値で売却したいと考えている方はぜひ、この記事を参考にしてみてほしい。

シャネル ウルトラステッチの買取相場・査定情報まとめ

あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

シャネル ウルトラステッチとは

先ほども少し触れたとおり、ウルトラステッチとはワイルドステッチの発展型である。ワイルドステッチは、それまでの常識からは考えられない極太のステッチを採用することにより、今まで脇役でしかなかった縫い目を主役レベルにまで昇華させたのだ。ウルトラステッチとは簡単にいってしまえば、そのワイルドステッチをさらに高めたラインである。

ステッチの模様は、マトラッセに代表されるような菱形で、取りたてて目立つようなものはない。しかし、中綿によって膨らんだ糸は生地よりも厚みがあるため、バッグや財布に強烈な立体感を与えている。これこそがウルトラステッチの所以である。

では、シャネルウルトラステッチの特徴や商品ラインアップはどういったものなのだろうか。それらについて、1つずつ確認していこう。

シャネル ウルトラステッチの特徴

シャネル ウルトラステッチの特徴は、なんといってもその超極太の糸による縫い目である。ともすれば、金網とも捉えられかねない大胆で危険なデザインを、シャネルは先進的で自由なスタイルでもって美しく仕立てている。つまり、ウルトラステッチはシャネルが掲げる、古い価値観にとらわれない自由で自立した女性像というポリシーを象徴する商品でもあるのだ。

もちろん、だからといって従来のシャネルらしさが損われているわけではない。シャネルの象徴ともいえるチェーンハンドルや随所に見られるココマークも、ウルトラステッチの上品なイメージを作るのに一役かっているからだ。その相反する二面性に惹かれて購入した方も、決して少なくないだろう。

シャネル ウルトラステッチの商品ラインアップ

シャネル ウルトラステッチは、市場での流通量が少ないとはいえ、財布やショルダーバッグ、トートバッグ、ボストンバッグなど多種多様な商品がラインアップされている。いずれも、公式オンラインストアでは取り扱っていない商品ばかりなので、ネットでの取引価格は極めて高い。事実、ネットオークションやフリマアプリでは、10万円以上の高値で取引されることもあるのだ。

シャネル ウルトラステッチの買取情報

次に、シャネル ウルトラステッチの買取情報について解説していく。先ほども少し触れた通り、素人同士のやりとりになることが多いネットオークションでは、多少状態が悪くても高値で売れるケースがある。では、その具体的な情報について見ていこう。

シャネル ウルトラステッチを売る方法としては、ネットオークションフリマアプリ買取業者の3つが考えられる。ネットオークションやフリマアプリは、売った際のリターンが大きいのがメリットだが、トラブルが起こる可能性も決して少なくない。よって、ネットオークションやフリマアプリの利用に慣れていない方は、買取業者を利用することをおすすめする。

ネットオークション

ネットオークションの中でも、圧倒的なシェアをほこるのがヤフオクである。ネットオークションを利用する場合は、主にこちらを使うことになるだろう。自分で商品の写真を撮って紹介文を書くという手間があるが、それをのぞけば登録から出品までの流れはとてもスムーズだ。

またフリマアプリと違い、ネットオークションは流行や販売タイミングによっては落札価格が跳ね上がることもある。これは他の方法にはないメリットだといえるだろう。しかし、ネットオークションはいいことばかりではない。

オークションの性質上、自分が売りたい値段よりも少ない額で落札されることもあれば、美品であるにもかかわらず写真の映りが悪いために値段が上がらないこともある。ネットオークションでの出品経験がない方には、あまりおすすめできない方法である。ウルトラステッチは高額で扱われることも多いため、トラブルが起きた際の損失が大きいのもマイナス点だ。

フリマアプリ

フリマアプリの中で、最大の利用率を誇るのがメルカリだ。フリマアプリを利用する場合は、主にこちらを使うことになるだろう。ネットオークションと同じく、登録から出品までの流れは極めてスムーズなので、気軽にウルトラステッチを販売できる。

そして、フリマアプリ最大のメリットは、自分の希望価格で商品を売れることだ。状態が悪くても言い値をつけられるため、損失が発生しにくいのも大きなポイント。ただし、フリマアプリはメッセージでのやりとりを頻繁におこなわなくてはならないため、トラブルが発生する可能性は高い。写真を加工して、状態の悪い商品を出品しようものならなおさらだ。

ネットオークションにもいえることだが、フリマアプリは状態が悪い商品をなるべく高値で売るための最終手段だと捉えるべきである。もちろん、その際には多少のトラブルも覚悟しておかなくてはならない。

買取業者

シャネル ウルトラステッチを売る方法として、もっとも安心安全なのが業者買取である。金銭的なトラブルがないのはもちろんのこと、宅配買取査定出張買取査定をおこなえば、ネットオークションやフリマアプリと同等の気軽さで、商品を買い取ってもらえるのだ。また業者買取は、納得しがたい値段をつけられることがあると思う方もいるかもしれないが、シャネルのブランド力とウルトラステッチの希少価値を考えれば、そのようなケースはほとんど起こらない。

事実、ブランド品買取業者であるBRAND REVALUEでは、シャネル ウルトラステッチ チェーンショルダーバッグ 19番台を183,000円という高値で買い取った実績がある。むしろ、ブランド品を高値で売りたい人ほど、買取業者を利用するのがおすすめなのだ。

シャネル ウルトラステッチを高く売るためのポイント

次に、シャネル ウルトラステッチを高く売るためのポイントについて解説していく。ブランド品を高値で売りたい場合、日頃から商品のケアをしておくことが大事である。これを意識しておくだけで買取価格はぐっと高まるので、少しでも高値で買い取ってもらえるよう、参考にしてほしい。

色や状態をきれいにする

シャネル ウルトラステッチを高値で売るために、一番意識しておくべきなのが状態である。シャネル ウルトラステッチの場合、高値がつきやすい色はであるといわれている。黒は傷が目立ちにくく、日焼けによる褪色も表れにくい。

もちろんベージュでも高価買取は可能だが、これらは黒以上に慎重な取り扱いが求められる。赤やベージュのウルトラステッチを売りたい場合は、日頃のケアや管理を徹底的におこなうようにしよう。

付属品をそろえておく

中古品買取の際に、パッケージ保証書がついていると査定価格があがるという話を聞いたことはないだろうか。実は、同様のことはブランド品買取においてもいえるのだ。シャネル ウルトラステッチを買い取ってもらう際は、なども一緒に査定にだそう。

またシャネルの商品には、ギャランティカードと呼ばれるものが付属している。これは、バッグ内部に張りつけられているシリアルシールと照らし合わせることにより、商品が本物であることを証明してくれる大切な付属品だ。査定前にはかならず、ギャランティカードとシリアルシールの有無を確認しておこう。

複数の業者に査定を依頼する

ブランド品を高値で買い取ってもらうためには、複数の業者に査定を依頼することも重要である。シャネルの買取率は、ほかのブランドと比べて高い傾向にあるため、査定がむだに終わるケースは少ない。加えて、1つの業者だけに査定を委ねてしまうと、買取相場が理解できずに安値で売ってしまうケースも考えられる。

納得できない買取価格で終わらせないためにも、複数の業者への査定依頼は積極的におこなっていこう。

0役に立った

シャネル ウルトラステッチのおすすめ買取業者

最後に、シャネル ウルトラステッチのおすすめ買取業者を紹介していく。業者を選ぶうえで重要になるのが、ブランド品に詳しい業者を選ぶことだ。買取業者にはそれぞれ得意分野があるため、適切な業者を選ばないと商品価値を理解してもらえない恐れがある。

あらかじめ下調べをするなどして、ブランドに詳しい業者であるか見極めるようにしよう。では、ブランド品に詳しい買取業者かどうか、判断するにはどうしたらよいのだろうか。そのヒントになるのが買取実績である。

買取実績はブランド品の買取相場を把握するのみならず、売る側の安心感にもつながる重要な要素だ。この記事では、シャネル ウルトラステッチを高額買取した実績がある業者のみをピックアップした。いずれも無料で査定をおこなってくれるので、これを参考に査定依頼してほしい。

BRAND REVALUE

ブランドリバリュー
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
絵画・美術品、ブランド品
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、お品物到着後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、翌営業日に振込。店頭買取、出張買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303311408927
住所
東京都中央区銀座5-8-3 四谷学院ビル5階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

BRAND REVALUEは、買取実績40億円を誇る大手買取業者の1つである。過去には、シャネル ウルトラステッチ チェーンショルダーバッグ 19番台を183,000円、シャネルウルトラステッチ チェーンショルダー レザー 黒 16番台を12,000円で買い取った実績をもっている。店舗は新宿銀座渋谷大阪の心斎橋の4つがある。

特に銀座店は銀座駅から徒歩30分という好立地にある。仕事帰りに気軽に寄りたい方にはおすすめだ。また、BRAND REVALUEでは店舗買取のほかにも、宅配買取出張買取にも対応している。宅配買取は残念ながら東京都23区のみが対象となっているが、それでもこの高価買取実績は見逃せないだろう。

買取業者選びに迷った際は、とりあえずこちらで無料査定してみよう。

買取エージェント

WATCHNIAN (ウォッチニアン) 買取専門店 (旧: 買取エージェント)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具
地域
東京都
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第304391409035号
住所
東京都中野区中野5-52-18 1F コープブロードウェイ158号室
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

買取エージェントは、創業約2年で年間取扱実績が100億円にも上る、新進気鋭の買取業者だ。残念ながら、シャネル ウルトラステッチの買取価格は公開していないが、その流通量の少なさや希少価値を十分理解しているので、こちらもおすすめだ。店舗は新宿、上野、渋谷を含めた、計12店舗が存在する。

店舗買取や宅配買取、出張買取のほかにも、LINEによる無料査定もおこなっているので、BRAND REVALUE以上に気軽に査定できるだろう。

なんぼや

なんぼや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010001308号 宮城県公安委員会 第221000001192号 東京都公安委員会 第301102004121号 神奈川県公安委員会 第452500020305号 埼玉県公安委員会 第431060028675号 千葉県公安委員会 第441010002475号 石川県公安委員会 第511010013323号 静岡県公安委員会 第491140003829号 愛知県公安委員会 第541051305000号 大阪府公安委員会 第621120122197号 兵庫県公安委員会 第631131300008号 和歌山県公安委員会 第651040004163号 京都府公安委員会 第611261330007号 広島県公安委員会 第731021400031号 福岡県公安委員会 第901011410012号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
買取対応ブランド数1万以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

なんぼやは、年間査定数83万点以上を誇る買取業者だ。2016年11月には、シャネル チェーンウォレット マトラッセ ウルトラステッチ 赤を120,000円で買い取った実績がある。査定のポイントなども細かく解説しているため、なんぼやでなら納得のいく価格で商品を買い取ってもらえるだろう。店舗は東京以外にも、北海道宮城愛知大阪福岡など全国62店舗も展開しているため、地方に住む方でも店舗買取がおこなえる。

電話やメール、LINEでの査定もできるので、自分に合った査定方法を選べるのが魅力だ。

まとめ

シャネル ウルトラステッチは、市場での流通量が少ないこともあって、高価買取が見込める商品だ。今回ご紹介した買取業者以外にも買取強化しているところがあるので、この機会に探してみるのもいいだろう。複数の業者に査定を依頼すればするほど、高価買取してもらえる可能性はどんどん高まっていく。

シャネル ウルトラステッチを売りたい方はこの記事の内容を参考に、高額査定を目指そう。

0役に立った

ブランド品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名ブランドリバリューWATCHNIAN (ウォッチニアン) 買取専門店 (旧: 買取エージェント)なんぼや
評価スコア
4.54
4.05
1.81
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料
現金化スピード宅配買取の場合、お品物到着後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、翌営業日に振込。店頭買取、出張買取の場合、その場で買取代金を支払い。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 査定額アップ(2460)
  • 無料(966)
  • おすすめ(4207)
  • まとめ(5061)
  • 買取業者(1479)
  • 買取価格(3566)
  • 比較(2266)
  • 売却(169)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する