買取ボーナスキャンペーン

【専門家監修】シャネル ニュートラベルの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:11分
更新日:2022/01/11
公開日:2019/05/04
0のお客様が役に立ったと考えています

フランスの高級ファッションブランド・シャネル(CHANEL)の製品は、日本でも大変人気がある。街中でも、モノグラムが印象的なシャネルの製品を目にすることは多いのではないだろうか。創業者のココ・シャネルは、今や当たり前となっている女性のパンツ・ルックを初めて採用した人物としても知られている。

今回はシャネルの歴史や功績にも触れながら、ニュートラベルの買取相場・査定情報について紹介する。ニュートラベルをお持ちの方は、ぜひ目を通してみてしてほしい。


この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックスは、腕時計とバッグなどのブランド品の買取専門店です。ロレックスやオメガ、パテック・フィリップといった腕時計ブランドや、エルメスやルイヴィトンといったブランドバッグ・財布などを買取しています。また、金・貴金属や宝石の買取も行っています。宅配買取、店舗買取、出張買取に対応しており、全国どこでも送料や出張費は無料です。梱包キットも無料で利用できます。24時間いつでも受付可能なので、忙しい方にもおすすめです。商品を複数まとめて査定に出すと査定額アップにつながります。ヒカカク!の一括査定では、最も多く買取実績のある買取店であり、ご安心してご利用いただけます。(ヒカカク担当営業より)

シャネル ニュートラベルの買取相場・査定情報まとめ

あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

シャネルとは

ここからはシャネルの歴史について少し触れていく。

始まり~大戦

ココ・シャネル(本名ガブリエル・ボヌール・シャネル)は、1883年フランス南西部オーヴェルニュ地方で生まれた。孤児院や修道院で育ち、その環境下で洋裁の技術を身に付ける。踊り子を目指しキャバレーで働いていた頃、人気者となりミドルネームのココと呼ばれるようになる。これがココ・シャネルのモノグラムの由来である。

青年実業家カペルからの出資で帽子屋を出店、シャネル・モードと名付けられる。当時の主流と対照的に、シンプルでデザイン性の高い帽子が好評を得て事業は成功。帽子から洋服へと徐々に事業を拡大させていく

1915年、フランスのビアリッツに初となるクチュールハウスをオープンさせる。1919年にはクチュリエとしてオートクチュールのコレクションを発表。シックで機能性の高い革新的なデザインで、女性の解放の象徴として文化的にも高い評価を受ける。彼女のファッション哲学は女性の社会進出のシンボルとなった。

事業は大成功、一躍大企業へと成長したが、第2次世界大戦時に香水・アクセサリー部門を残してブティックは閉鎖された。大戦終了後、1954年にココ・シャネルは70歳を過ぎてブティックを再開する。

ブランドの再興

以前と変わらないスタイルでフランスでのシャネルの評価は低かった。しかし、アメリカではマリリン・モンローなどの影響によって評価は高まっていく。ブランドは再興し、その後も革新的なアイテムが発表されていった。

ココ・シャネルは87歳で死去し、1983年カール・ラガーフェルドがアーティスティック・ディレクターに就任した。2019年2月には彼が死去し、彼の右腕として長年活躍してきたヴィルジニー・ヴィアールが彼の後を引き継いでいる。

シャネルの功績

ココ・シャネルは、女性の古い慣習からの解放という面で多くの功績を残している。それまで喪服としてのイメージしかなかった黒色をファッションとして取り入れたのは、彼女の功績の中でも特筆に値するものだ

彼女はまた、当時男性のものであったパンツ・ルックを女性用に打ち出した。紳士用であったツイード素材を女性用のスーツに仕立て、話題となった。ツイード製品は今なお、世界中の女性に支持されている。ショルダーバッグを初めて作ったのも彼女であり、デザイナーのイニシャルをブランドロゴとして最初に使用したのも彼女だと言われている。

1920年代には女性のためのスポーツウェアや水着を製作、日焼け止めも開発した。ビジュー・ファンテジー(英語でイミテーションジュエリー)と呼ばれる模造宝石を使ったアクセサリーも製作した。

シャネル ニュートラベルとは

1999年旅行用のバッグ、トラベルラインが発売された。これに改良を加え、2年後の2001年に発売されたのがニュートラベルラインである。キャリーバッグやボストンバッグ、トートバッグなどが発売された。

斜め格子のデザインは格子柄に、素材はナイロンからナイロンジャガードへと一新。ナイロンジャガードにCCのロゴが織り込まれたデザインとなっている。トラベルラインではブラックのみであったが、ピンクやベージュといったフェミニンなカラーも登場した。大容量で軽量、また素材によるリーズナブルな価格設定もあり人気の商品となった

シャネル ニュートラベルの買取方法

ニュートラベルは発売終了後も根強い人気があり、状態にもよるが高価格での買取も期待できる。以下では、売却方法や業者に買取を依頼する際の方法、買取業者の紹介をしながらニュートラベルの相場を見ていく。

シャネル ニュートラベルの売却方法

シャネルのニュートラベルを売却する方法としてネットオークションやフリマアプリを利用して自分で売却する方法と、買取業者に買取してもらう方法がある。

ネットオークションやフリマアプリを利用

ネットオークションやフリマアプリを利用して売却する場合、相場よりも高い価格で買取してもらえる可能性が高くなる。ただし、高価な品物を自己責任で発送しなければならないので注意が必要だ。最悪買い手がつかない可能性や、ネットオークションでは安く買い叩かれてしまう可能性もあるため、十分考慮して価格設定する必要がある。

宮本 亮直さん
時間がかかっても、とにかく高く売却したいという人にはフリマアプリがオススメです。
買取業者に依頼

買取業者に買取を依頼する場合は、発送などの手間が省けて気軽に売却することができる。品物の状態にもよるが、買い手がつかないことを心配する必要がない。ネットオークションやフリマアプリで買い手がつかなかった場合は、業者に買取を依頼してみてはいかがだろうか。

その際、専門の鑑定士が在籍している業者を選ぶことをおすすめする。業者によって提供しているサービスが異なるので、キャンペーン内容などもチェックの上で自分の状況に合わせて業者を選ぶと良いだろう。

買取方法別メリット・デメリット

買取方法は、店頭買取宅配買取出張買取の3つに分けられる。それぞれの方法についてメリット・デメリットを挙げながら説明していくので、自分の状況に合った方法を選択しよう。

店頭買取

店頭買取は、店舗に品物を自分で持ち込んで買取してもらう方法だ。メリットとしては、店員と直接顔を合わせて取引するため安心感があり、その場で交渉や質問がしやすい点、リアルタイムでお金をもらえる点などが挙げられる。ただし、店舗によっては休日などに混雑し買取に時間がかかる可能性があるため、その点を意識して店舗に訪れる必要がある。

宅配買取

宅配買取は、業者から送られてくる専用キットに品物を入れて送り、買取してもらう方法だ。その際、送料はかからないことが多い。メリットとしては、店舗に出向かなくても取引を完結させることができる点などが挙げられる。近くに店舗がない場合や、営業時間に時間が取れない場合におすすめの買取方法だ。

一方デメリットとしては、入金までに時間がかかる点などが挙げられる。また注意する点として、買取価格に満足いかなかった場合、品物を送り返してもらう送料を負担しなければいけないかどうかを事前に確認しておきたい。別の業者に依頼したくても、送料負担を考えてそのまま売却してしまうことになりかねないためである。

出張買取

出張買取は、業者に自宅まで出向いてもらい品物を買取してもらう方法だ。メリットとしては、宅配買取と同様店舗に出向く必要がなく、自宅で取引を完結することができる点、その上発送する手間がかからない点などが挙げられる。

店頭買取と同様店員と顔を合わせて取引するため、その場で交渉や質問ができることもメリットだろう。買取してもらいたい品物が複数あり店舗に持ち込むことが手間になる場合や、宅配で品物の損傷のリスクが気になる場合などにおすすめの買取方法だ。一方デメリットとしては、出張の手間をかけてもらうことで、買取価格に満足いかない場合でも心情的にそのまま売却してしまう可能性がある点などが挙げられる。

0役に立った

買取業者と買取価格

以下には、買取価格をネット上に公開している業者と、実際の買取価格を合わせて紹介していく。(2019年4月21日時点)

ブランドリバリュー

ブランドリバリュー
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
絵画・美術品、ブランド品
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、お品物到着後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、翌営業日に振込。店頭買取、出張買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303311408927
住所
東京都中央区銀座5-8-3 四谷学院ビル5階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ブランドリバリューは時計、ブランド品、貴金属などを扱っている業者だ。メール、電話、LINEでの査定をおこなっている。店頭買取、宅配買取、出張買取から選択可能である。

豊富な買取実績があることが確認でき、ニュートラベルを売却するのにおすすめの業者と言えるだろう。以下は公開されていた買取価格である。

  • ・キャリーバッグ→62,000円
  • ・トートMM→69,000円
  • ・トートバッグ(ハワイ限定)→60,000円53,000円
  • ・リュック→31,000円
  • ・2WAYバッグ→28,000円
  • ・チェーンショルダーバッグ→85,000円
  • ・チェーンショルダーバッグ(シルバー金具)→72,000円
  • ・チェーンショルダーバッグ(ピンク)→80,000円
  • ・ショルダーバッグ→59,000円
  • ・ウエストポーチ→43,000円
  • ・ポシェット(ピンク)→25,000円

エコスタイル

エコスタイル
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマートウォッチ、Apple Watch、ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット
地域
新宿駅、渋谷駅、浜松駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭買取:その場で現金支払い 出張買取:その場で現金支払い 宅配買取:査定金額に同意後、1日以内に振込み完了
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303290909599号
住所
東京都港区南麻布5丁目15−11 広尾セオハウス 1F
キャンセル
ポリシー
キャンセル料無し
特記事項
買取金額100円につき1ポイント付与 次回お買取り時に1ポイント1円として買取金額に上乗せできます ※時計・宝石・ブランドジュエリーはポイント付与対象外
コロナ
ウイルス
対策
全スタッフマスク着用・飛沫防止シートの設置・アルコールスプレーの設置(従業員用とお客様用)・定期的な換気と触れる箇所のアルコール除菌での掃除を徹底。
LINE査定
あり

エコスタイルはファッションを専門に扱っている業者だ。買取方法は店頭買取、宅配買取、出張買取から選択可能である。買取のポイントとして、定番で人気のトートバッグ、黒などの汚れが目立ちにくいものはベージュやピンクに比べて高額になりやすいようだ。以下は公開されていた買取価格である。

  • ・ボストンバッグ→30,000円14,000円
  • ・2WAYバッグ→30,000円
  • ・トートバッグ→20,000円19,000円13,000円
  • ・ミニボストンバッグ→17,500円
  • ・ハンドバッグ→5,000円
  • ・チェーンショルダーバッグ→25,000円

大蔵

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、ガラケー、ゲーム、家電、楽器
地域
兵庫県
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:店頭
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

大蔵はシャネルを専門に扱っている業者だ。店舗は神戸にある。買取方法は店頭買取、宅配買取から選択可能でシャネル製品であればどんな状態でも買取してもらえるとのことなので、もし他の業者で断られた場合でもこちらで買取してもらうことを検討してみてはいかがだろうか。買取価格は1,000円~32,000円となっており、多くの買取実績があることが確認できた。

高く買取してもらうコツ

以下では、シャネルのニュートラベルを高く買取してもらうコツを紹介する。いくつかのポイントをおさえておくことで、買取価格がアップする可能性がある。売却を検討しているならば、ぜひ参考にしてほしい。

綺麗な状態にしておく

やはり新品に近い状態であるほど査定価格は高くなり、綺麗な状態である方が査定の印象が良くなる。自分で綺麗にできる範囲の汚れで印象を下げてしまってはもったいないので査定をしてもらう前に、自分でできるだけ掃除して綺麗な状態にしておこう。また、売却まで保管しておく場合も、品物が傷まないように意識して保管しておきたい。

付属品を取っておく

売却を検討している場合、購入の際に付いてきた箱などの付属品はとっておこう。汚れや破損があっても、付属品があることで買取価格がアップする可能性がある。処分してしまわないよう注意したい。

まとめ売りをする

まとめて買取をすることで業者の余分なコスト削減につながるため、まとめ売りで買取価格を上げてくれる業者は多い。他にも売却を検討している品物があれば、そのような業者を選びできるだけまとめて買取してもらうことをおすすめする

複数の買取業者に見積もりを出してもらう

少しでも高価買取を狙うのであれば、必ず複数の業者に見積もりを出してもらって比較・検討しよう。業者によって査定価格は異なる。例えば、シャネルのニュートラベルが売れやすい業者であれば、より高価で買取してもらえる可能性が高くなる。

品物の相場を知ることで、安い価格で売却してしまうことを防ぐことができ、価格交渉もしやすくなるだろう。自分で品物の価値を把握しておくことで、より納得して取引することができるのではないだろうか。

まとめ

シャネルのニュートラベルについて、買取相場・査定情報をお伝えしてきた。ニュートラベルは根強い人気があり、状態によっては高価格での買取も期待できる。今後使う予定もなく自宅に眠っているニュートラベルがあれば、この機会に売却を検討してみてはいかがだろうか。

売却する場合は、必ず複数の業者に見積もりを出してもらって比較・検討しよう。迷っている場合も、査定価格を出してもらってから売却するかどうか決められると良いだろう。

近隣に店舗がない場合や営業時間に時間が取れない場合でも、出張買取や宅配買取のサービスをおこなっている業者もあるので前向きに検討してみてはいかがだろうか。さまざまなサービスから自分に合ったものを選択し、後悔のない取引をしてほしい。



この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックス
0役に立った

ブランド品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名ブランドリバリューエコスタイル大蔵
評価スコア
4.54
2.54
3.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料
現金化スピード宅配買取の場合、お品物到着後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、翌営業日に振込。店頭買取、出張買取の場合、その場で買取代金を支払い。店頭買取:その場で現金支払い 出張買取:その場で現金支払い 宅配買取:査定金額に同意後、1日以内に振込み完了宅配:店頭
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 付属品(736)
  • 店頭買取(1376)
  • 宅配買取(2416)
  • 出張買取(1586)
  • まとめ(5060)
  • おすすめ(4207)
  • メリット(175)
  • デメリット(35)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する