買取ボーナスキャンペーン

シャネル パリダラスの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:10分
更新日:2019/05/29
公開日:2019/05/28
0のお客様が役に立ったと考えています

世界三大ブランドともいわれるシャネル。定番の人気ラインにとらわれず、常に斬新でスタイリッシュな商品を世に送り出し続けており、多くの女性から熱い支持を集める超高級ブランドだ。中でも星条旗やフリンジをモチーフとするパリダラズの人気は根強く、スタイリッシュなデザインを高く評価するシャネル愛好家は多い。

価格や商品価値にシビアな中古ブランド市場においても、絶えず高い人気を誇るシャネルは買取取引でもかなりの高額な取引が期待できるといえるだろう。だからこそ、売却手段を間違えてしまえば数万円単位で損をしてしまう可能性もある。

そこで本記事では、シャネル パリダラスの買取情報をまとめてご紹介していく。売却前に知っておくべきポイントも合わせて解説するので、売却を検討している方はぜひ参考にしてほしい。

シャネル パリダラスの買取相場・査定情報まとめ

あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

シャネル パリダラスの魅力とは?

気になる買取情報について触れる前に、まずはシャネル パリダラスそのものの魅力について簡単に解説していく。正当な価格で取引するためには、査定に関わる商品価値を理解しておくことが必要だ。

シャネル パリダラスとは

シャネルのパリダラスとは、2013~14年にアメリカのテキサス州ダラスで開催されたメティエダールコレクションで発表されたシリーズである。シリーズのテーマはワイルド・ウエストだ。

南北戦争前のテキサスとカウボーイのイメージがもとになっており、アメリカ西海岸の古き時代がより洗練されたデザインとして落とし込まれているのが特徴だ。コレクション会場もロデオ調で統一され、ランウェイまでもがパリダラスのデザインに華をそえたことでも知られている。

洗練されたデザインが人気

パリダラスの魅力はスタイリッシュなデザイン性の高さにある。アメリカ西海岸をモチーフとしたこともあり、デザインの多くに星条旗を連想させるスターや、カウボーイ調のフリンジ、レザーやデニムなどが散りばめられている。

シャネルの中では比較的ポップな印象の商品も数多くあり、ひとつ手元にあるだけでカジュアルな場面にもクールなシーンでも利用しやすい。シャネル好きなら1つは持っておきたい人気シリーズだといえるだろう。

需要が高く高価買取が期待できる

ルイ・ヴィトン、エルメスに続き、シャネルは圧倒的な人気をほこる高級ブランドである。中古だとしても非常に需要が高いため、売却する場合は高額な取引が期待できる。

だからこそ、売却方法によっては数万円単位で損をしてしまう可能性もある。自分にとってメリットの大きい買取取引ができるよう、売却方法ごとの買取相場はチェックしておくといいだろう。

シャネル パリダラスの買取相場

シャネルは中古市場でも高値での取引が期待できるブランドである一方、買取業者や売却方法によって、取引価格に差が生じやすいブランドだともいわれている。安易に手放してしまい後悔しないよう、各取引媒体の相場をチェックしておこう。

取引価格以外にも、売却方法ごとにメリットデメリットが存在する。自分の希望に合った納得のいく取引をおこなうためにも、売却前にそれぞれの特徴を把握しておくといいだろう。

  • ・オークションサイト:ヤフオク(ヤフーオークション)
  • ・フリマアプリ:メルカリ
  • ・買取業者:ブランド品の買取専門店

代表的な上記の3つの売却先における取引状況をもとに、シャネルパリダラスの買取相場を比較していく(出品状況リサーチ日:2019年5月28日)。

ヤフオク

まずは大手オークションサイトであるヤフオクでの落札額をチェックしていく。

  • ・ダブルチェーンショルダーバッグ:324,000円
  • ・巾着風チェーンショルダーバッグ:357,000円
  • ・ハイカットスニーカー(ゴールドスターマーク):48,800円
  • ・デニムバングルアクセサリー:43,200円

ヤフオクではシャネルのパリダラス商品が数多く出品されていた。アクセサリー類や洋服、靴などのアイテムは落札数が多かったが、バッグや財布は直近の落札履歴では見つけられなかった。

出品されているハンドバッグ類の多くが20万円~30万円以上の高額な値段からスタートしており、そのどれも落札には至っていない。高級ブランドであるシャネルの人気ハンドバッグとしては妥当の値段かもしれないが、なかなか落札まではいかないのが現状だといえる。

オークションサイトを利用した売却取引はスムーズに取引が成立しない可能性も高い。自分の売却したいタイミングですぐに取引ができない、という点はオークションサイトのデメリットだといえるだろう。

メルカリ

メルカリは月間利用者数が1000万人を突破した。女性を中心に高い人気を集める大手フリマアプリメルカリでの取引履歴をみていこう。

  • ・2wayチェーンショルダーバッグ:360,000円
  • ・バンダナブラックショルダーバッグ(日本未入荷):545,000円
  • ・ハイカットスニーカー(シルバースターマーク):70,000円
  • ・デニムバングルアクセサリー:29,800円

メルカリで「シャネル パリダラス」と検索すると30件をこえる取引履歴がヒットした。オークションサイトと同様、10万円をこえる商品は売却に至っておらず、手ごろな価格の商品を中心にSOLD OUTしている印象を受けた

また、オークションサイトと同じ商品でも、数万円単位で取引価格に開きが生じていることもわかった。誰でも手軽に取引ができる点はフリマアプリならではのメリットではあるが、商品が持つ正当な価格での取引が難しい、大幅に安い値段で取引されてしまう可能性があるという点はデメリットだといえる。

ブランド品買取店

有名ブランド買取業者ブランディアの買取実績をもとに、シャネルのパリダラスシリーズの買取相場をリサーチした。

ブランディア
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302170407755号
住所
東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター 5F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド品宅配買取サービス最大手
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし
  • ・ショルダーバッグ(シルバー):78,300円
  • ・フリンジ付きハンドバッグ:69,120円
  • ・チェーンショルダーバッグ:200,000円

商品の状態によって価格に差はあるものの、高額な査定価格が期待できるといえる。オークションサイトやフリマアプリとは違い、商品そのものがもつ正当な価格で買い取ってもらえるため、運やタイミングに左右されにくい点は大きなメリットだといえるだろう。

取引がなかなか成立しないという心配もなく、自分が売却したいタイミングで確実に取引ができるのもうれしいポイントだ。面倒な手続きや梱包、発送作業もいらないため、最も確実かつ手軽に取引ができると考えていいだろう。

シャネルのように、高額な買取取引が期待できる高級ブランド品を売却するなら、オークションサイトやフリマアプリではなく、専門の知識を持っている買取専門業者への売却を第一選択肢として考えることをおすすめする。ここからは、買取業者へ査定を依頼することを前提とし、あらかじめ知っておきたいポイントやおすすめ業者について紹介していく。

シャネル パリダラスを少しでも高く売却するコツ

ブランド品買取専門業者へ買取を依頼する場合は、まず無料の査定を受けたうえで見積もりを提示してもらおう。店舗への持ち込み査定ももちろん可能だが、最近では自宅に鑑定士が派遣される出張買取や、郵送を利用した宅配買取などが主流となっている。

いずれの方法にせよ、査定を受ける前にちょっとしたセルフチェックのコツをおさえておくことで、査定金額をぐっと高めることが可能だ。せっかく売却するのなら少しでも高額な取引ができるよう、シャネルパリダラスの査定評価を高める3つのコツを紹介していく。

商品の状態がなにより大事!キズや汚れをチェックしよう

ブランド品の査定で基本となるポイントが商品の状態である。特にハイブランドに分類されるシャネルの場合、わずかな汚れや状態不良で数万円単位の査定額の差が出てしまう。目立った傷や汚れ、カビ、持ち手部分の擦れや使用感など、隅々までチェックされることを念頭に置いておこう。

擦り切れた部分や傷などはどうしようもないが、自分でケアできるようなほこりや汚れなどは査定前にできる限りキレイにしておくことをおすすめする。見落としがちなバッグの内側にたまったほこりなども忘れずに取り除いておこう。

また、目に見えにくいタバコのにおいが付着している場合もマイナス評価されてしまうこともある。しまい込んだままの状態で査定に出すのではなく、一度陰干しをしておくだけでも査定評価をアップさせる効果は高い。

見落としがちなバッグや財布、靴などの型くずれも減点につながる。へたりや使用感が強く出てしまっている場合は、査定に出す前に丸めたタオルや不織布で包んだ新聞紙を詰めるなどの対策をとっておくだけでも改善につながる。ちょっとしたケアが査定金額をアップさせることになるため、査定前に一度セルフチェックするといいだろう。

付属品やギャランティカードはできるだけそろえよう

シャネルほどの有名高級ブランドの場合、コピー品や盗品が出回ることは少なくない。そのため、買取業者の多くはギャランティーカードシリアルカードの有無を重要視する傾向がある。

また、購入時にセットになっていた外箱や保存袋などの付属品も、できる限りそろえておくことで査定額をとアップさせることができる。もちろん付属品が無い状態でも買い取ってもらえるので、安心して査定を依頼してみよう。

外箱などの付属品だけでも買い取ってくれる親切な買取業者もある。不要となった外箱なども安易に捨ててしまわず、他のブランド品査定時などに合わせて査定を依頼してみることをおすすめする。

まとめ売りで買取価格の上乗せ

シャネルのパリダラス商品単体でも、上記で解説した相場での高額な買取取引は十分可能だ。しかし、さらに高く売却したい場合は買取業者が実施しているまとめ売りキャンペーンをチェックしてみよう。

複数のアイテムのまとめ売りすることで、査定にかかる人件費や労力をおさえることができる。買取業者にとっては非常にありがたいことであり、おさえられた費用分を買取価格に上乗せしてくれることもある。

ブランド品に限らず、買取業者が取り扱う商品ならジャンルの垣根をこえてのまとめ売りが可能だ。洋酒や骨とう品、アクセサリーや着物など、査定を依頼できそうなものがないかをこの機会にチェックしてみるといいだろう。

0役に立った

高価買取が期待できるおすすめ業者

最後に、シャネルのパリダラスを売却するならぜひチェックしてほしいおすすめの優良買取業者をご紹介していく。高級ブランド品の売却には、正当な価値が見極められる鑑定士の有無や、実際の買取実績が非常に重要だ。1社だけに査定を依頼するのではなく、気になった複数の業者から一括査定を申し込むといいだろう。

ブランディア

ブランディア
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302170407755号
住所
東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター 5F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド品宅配買取サービス最大手
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

買取相場の項目でも取り上げたブランディアは、累計200万人以上をこえる利用者数をほこる大人気ブランド買取専門店だ。確かな買取実績と納得のいく査定が人気を集めており、リピーターが続出している。

宅配買取に力を入れており、宅配買取サービスの中では業界No.1の実績をほこっている。自宅に居ながら簡単に査定を依頼できる手軽さが若い女性を中心に支持を集めており、完全無料で利用できるシステムが魅力だ。

大黒屋

大黒屋(チケット)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日
振込
手数料
無料
梱包材
宅配買取キット有
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010000315号 宮城県公安委員会 第221000000808号 大阪府公安委員会 第621151403749号 神奈川県公安委員会 第452780001259号 愛知県公安委員会 第541161100900号 広島県公安委員会 第731020900021号 埼玉県公安委員会 第431260023220号 東京都公安委員会 第301049904375号 福岡県公安委員会 第909990034054号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
黄色の看板の大黒屋とは別の系列
コロナ
ウイルス
対策
検温義務:全スタッフに出勤前の体温測定を義務付け、発熱時を始め、体調不良がある場合は自宅待機を指示。 マスクと手袋の着用:マスク着用を義務付け、必ず作業前に手袋を着用。 手のアルコール消毒:お荷物の開封・実査定前後に手のアルコール消毒を実施すると同時に、小まめに手洗いを実施。 作業環境の消毒:デスクやドアノブなど手の触れる可能性がある設備のアルコール消毒を実施。 返送時:お送り頂いた品物の査定時はもちろん、キャンセルご返送させて頂く際も、上記の通りに飛沫・接触感染対策を行った環境でお品物を梱包、発送。
LINE査定
あり

大黒屋は年間買取実績150万件以上をこえる実績が多い買取業社である。全国に200店舗以上の実店舗を持ち、スマホや電化商品、ブランド品、チケットなどかなり幅広い分野の買取をおこなっている。ハイブランド品はもちろん、幅広いジャンルの買取を依頼する場合は大黒屋への査定依頼を検討してみるといいだろう。

銀蔵

銀蔵
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具
地域
新宿駅、渋谷駅、池袋駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着次第査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-5-28
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ハイブランド品の買取に特に力をいれているのが銀蔵だ。東京、大阪に店舗を構えており、高級品に特化した専門の鑑定士による査定が期待できる。もともと定価の高いハイブランド品や人気商品であればかなりの高額査定が期待できるため、シャネルを売却するならおすすめの買取業者だといえる。

まとめ

シャネルのパリダラスに関する査定や高額買取情報について解説してきた。世界三大高級ブランドの一角に数えられるシャネルは今なお需要の高いブランドである。

中古市場においても高額な取引が期待できるからこそ、少しでもメリットが大きく、納得のいく取引ができる売却先を見極めるようにしよう。本記事で紹介した買取業者や査定ポイントについて、ぜひ売却前に参考にしてほしい。

0役に立った

ブランド品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名大黒屋(チケット)ブランディア銀蔵
評価スコア
2.83
2.33
1.5
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料無料
振り込み手数料無料無料無料
現金化スピード店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日不明宅配:商品到着次第査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
梱包材宅配買取キット有無料無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • シャネル(40)
  • 買取業者(1479)
  • 査定情報(264)
  • 相場(813)
  • メリット・デメリット(266)
  • おすすめ(4207)
  • 比較(2266)
  • まとめ売り(793)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する