買取ボーナスキャンペーン

ショパールの腕時計を売るならどこがおすすめ?

読了目安:10分
更新日:2022/07/20
公開日:2020/01/31
0のお客様が役に立ったと考えています

ショパールは時計の国、スイスで愛されている高級時計ブランドだ。1860年に創業されており、昔から品質の良い最高級の時計として知られているショパールは、スイスの高級時計ブランドの中でも群を抜き、特にラグジュアリーウォッチの人気が高い。

ダイヤモンドがきらびやかなハッピーダイヤモンドやハッピースポーツ、ALPINE EAGLEなどが代表モデルとなっている。そんなショパールだが、新しい時計を買うために手放したい、手放す必要があるなど人によって事情があるだろう。

今回はそんな方のために、ショパールの買取相場やおすすめの買取業者を調査しまとめていく。価値あるショパールを満足のいく高価買取へとつなげるためにも、本記事をぜひとも参考にしてほしい。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

CONTENTS

このコラムには、合法的な広告・宣伝が含まれている可能性があります。また、当社のサービスである「ヒカカク!」と「magi」の紹介も含まれています。

ショパールとは

ショパールは1860年に創業されたスイスの老舗時計ブランドで、創業当初から現代に至るまで多くの人から愛されている。そんなショパールの創業者はルイ=ユリス・ショパールといって、時計を作ってから数年でスイス中で名前を知られるようになったという優秀な時計技術者であった。それもそのはず、ルイ=ユリス・ショパールは時計の国スイスに生まれながら時計について学び、長い努力の末成功した現代でも有名な起業家だ。

そして、彼の時計作りの精神は現代のショパールにも受け継がれている。現代のショパールにおいては、イタリアのクラシックカーレースとコラボしたモデルであったり、時計に本物の宝石を埋め込んだモデルなど多種多様なニーズにこたえる時計を売り出している。創業者ルイ=ユリス・ショパールの信念を受け継ぎながらも、時代の流れに合わせたラインを生み出し続けているのだ。

また、ショパールはレディースウォッチの人気が高く、中でも人気の時計がハッピーダイヤモンドだ。その名の通り、ダイヤモンドが埋め込まれており、気品が感じられ、買取価格が非常に高いことでも知名度があるラインナップのひとつだ。登場してから現在に至るまで女性からの高い支持を受けており、見た瞬間に高級時計だと分かるルックスは時計の熱烈なファンからも評価が高い。

ショパールの買取相場

買取業者の選び方について解説する前に、まずはショパールの買取相場について簡単に説明しよう。

  • ・ショパール ハッピースポーツ:100,000円~500,000円
  • ・ショパールハッピースポーツミニ:320,000円
  • ・ショパール ミッレミリアGST:250,000円前後
  • ・ショパール ハッピーダイヤモンド:200,000円~500,000円
  • ・ショパール スケルトン:1,000,000円以上

ショパールのラインはどの商品も販売価格が高値であるため、買取相場も高い傾向にある。また、種類が多いため、モデルごとに買取価格が違う点には注意してほしい。そのため、相場を調査してもわからないモデルの場合、元値から逆算し、だいたいの買取価格を算出してみるといい。

また、スケルトンのような市場に出回りにくい時計は買取価格が1,000,000円を超えることが多い。希少価値の高い時計は相場よりも高く売れることもあるのだ。ミッレミリアのような時計はレース好きから人気が高いため、売る際にはオークションを考えるのも良いだろう。予想もしなかった高額な値段がつくこともあるため、活用してみるのもおすすめだ。

買取価格を上げる方法

時計の買取価格を上げる方法は複数ある。しかし、基本的に時計はトレンドによって買取相場が左右されやすい。そのため、ショパールの高価買取を狙うのであればトレンドを理解して売ることが重要だ。

また、前述したが人気のモデルは買取価格が高くなりやすい。ここではそういった点にも着目し、以下では買取価格を上げる方法を詳しく解説していこう。

流行を押さえておく

時計というのは流行に流されやすいもので、時期が過ぎてしまうと買取価格がガクッと下がってしまうことがほとんどだ。そのため、毎年新しいモデルが出るような時計はできるだけ早く売ってしまうことがベストだろう。流行が終わる前に、そのトレンド真っ只中の人気な腕時計を売ってしまうのが安全策だ。

ただし古いモデルでも、再度需要が高まっているのに対し、供給量が少ないものについては買取価格が上がり続ける可能性もある。そこはブランド自体やモデルのトレンドを知り、売りどきを的確につかんでいくことが大切だ。

また、ハッピーダイヤモンドのような時計はいつでも高く売れる傾向にある。なぜならハッピーダイヤモンド自体の価値が高いうえに、高級腕時計ブランドとしての地位も確立されているためだ。こういったモデルはトレンドに大きく影響されることが考えにくく、買取価格が常に高い状態が続いていく。

人気のモデルを知る

流行を押さえておくことにもつながるが、どのラインが定番で、どのモデルが人気なのかを知っておくことで相場を調べずとも買取価格がだいたい分かるようになる。これは、ブランド自体の歴史や時計の販売時期といった情報をあらかじめ持っておくことで実現が可能だ。人気モデルをリサーチするクセをつければ、次第に相場に強くなっていくだろう。

また、人気になるモデルの特徴としては記念モデルや限定モデルが基本だ。一般的に人は限定や記念という言葉に弱く、そのときにしか手に入らないレアなものは稀少価値が高まり、買取価格が大きく上がる。

もし限定モデルや記念モデルを持っている人は買取価格の推移を調べ、いつ売るのが一番いいタイミングなのかを見極めてから売ろう。買取価格が上がり続けているモデルはしばらく様子見してから売ると良いかもしれない。

0役に立った

買取業者の選び方

買取業者の選び方については、大まかに次の3つがポイントだ。

  • ・知識や経験に富んだ時計専門の買取業者
  • ・利用できる買取方法
  • ・実際の買取価格

この3つのポイントについて、以下ではさらにどういった点に注目すればいいのかをくわしくご紹介していこう。

時計専門の買取業者がおすすめ

一番最初におすすめしたいのはやはり、時計専門の買取業者の中から選ぶという方法。時計の買取を専門にしている業者はそれだけ知識と経験に富んでおり、時計に特化した取引が期待できる。

相場をよく熟知している場合が多く、一般的な総合買取業者と比較すると時計の買取価格においては抜きんでている傾向にある。そのため、まず最初に買取業者を選ぶなら、時計を専門に扱っている業者か、時計の買取相場は高めかといった点に絞って業者選びを始めてみるといいだろう。

また、これに関与して買取業者の規模を重視するという考え方もある。なぜなら、今までの実績や信頼の積み重ねによって会社は大きくなっていくからだ。そのため、名前をよく聞くような買取業者は売り手側にとって満足のいく取引を期待できると言える。

買取方法で選ぶ

買取業者のなかでは店頭買取、出張買取、宅配買取の3種類が主流となっている。これら3つは基本だが、業者によっては店頭買取のみ、出張買取はおこなっていない、という場合もある。そこで、目星をつけた業者がどの買取方法に対応しているかをきちんと確認しておく必要があるだろう。

例えば、万が一店頭買取のみの対応だった場合、いくら買取相場が高めな業者でも自宅から遠く離れている場所であれば売りにいくことは難しい。利用したい買取業者と買取方法の不一致が起きてしまうとまたゼロから業者を探さなくてはいけないので注意が必要だ。また、それぞれの買取方法を選ぶ際に参考にしてほしい主な基準は次の通りだ。

  • 店頭買取:持ち運びが容易な物を売りたい、店舗が自宅近くにある…
  • 出張買取:持ち運びが困難な物を売りたい、査定して欲しいものが多い、自宅にいながら売却したい、店舗が自宅近くに無い…
  • 宅配買取:店舗が自宅近くに無い、自宅にいながら売却したい…など

上記は一例ではあるものの、買取方法の選択に迷ったときには参考にしてみてほしい。中でも、出張買取においては買取業者のスタッフが自宅まで査定をしに来てくれ、取引が成立すれば買取金額はその場で現金支払いしてもらえることも多いのでとても便利だ。子育てなどで手が離せない場合も、自宅にいながら手間をかけずに売却できるもの魅力だろう。

なかなか店舗に足を運べない場合は宅配買取もおすすめだ。買取業者によっては無料買取キットを用意している場合もあり、ホームページから申し込めば宅配キットを事前に郵送してもらえる。こちらは業者によって実施状況が異なるため、あらかじめチェックしておこう。

買取価格で選ぶ

最近は公式HPや一括査定サイトで買取価格を公開している買取業者もある。そういった買取業者や一括査定サイトで買取価格をチェックして、高価買取してくれそうな業者を選んでいくのもおすすめだ。

特に一括査定サイトの利用はおすすめだ。複数の買取業者の公式HPでいちいち商品を検索して、買取価格を探すよりも少ない入力情報で複数の査定額がいっぺんに分かる。おおまかな相場を事前に把握でき、高額な査定額を提示してくれる業者が分かるので安心して買取を依頼できるだろう。

おすすめの買取業者

総合買取店から専門買取店まで見てみても業者数はかなり多く、買取業者選びに迷ってしまうこともあるだろう。今回はそんな多くの買取業者の中からおすすめの買取業者をリサーチし、厳選してご紹介していく。もし利用したことのない業者があれば、まずはぜひ査定依頼を申し込んでみてほしい。

GMT

GMT
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、アンティーク腕時計、懐中時計、置時計・掛け時計、ロレックス
地域
新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会許可 第304360508043号
住所
東京都新宿区西新宿1-20-2 ホウライビル
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
商品状態別に定額で買取、減額しないワンプライス買取が特徴
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

GMTは買取業者の中でも時計コレクターの人らかも特に人気が高いショップだ。コレクターにとっても知識も豊富な時計専門の買取業者は任せがいがあり、非常に評価が高い。GMTは多種多様な時計の買取データベースを持っており、相場をしっかりと抑えた査定をしてくれる。

また、査定スタッフを高く評価する口コミも多い。時計専門買取店ゆえに査定員は時計の知識があり、業界歴も長い人が多く在籍している。そういった信頼のおける査定スタッフの目利きにより、取引においても市場動向を加味した適切な高価買取を狙うことができるだろう。

買取からメンテナンス、販売を自社でおこなっているため、外注コストもかからないのも高価買取のポイントだ。また、買取価格に納得ができない場合などは委託販売もおこなえる。委託販売を依頼したい場合は、店舗のスタッフに相談してるといいだろう。

宝石広場

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、銀・地銀・純銀・銅・銅線・銅板
地域
新宿駅、渋谷駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:査定同意後、即日振込
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303319202255号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
宝石広場で購入した商品を1年以内に査定した場合、購入金額の70%を保証
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

宝石広場はショパールのような高級時計を売るならもってこいの買取業者だ。なぜならショパールの時計は他のアイテムの中でもラグジュアリーウォッチに分類されるものであり、宝石を中心に取り扱う宝石広場にとっては得意なジャンルでもある

宝石や価値ある商品の買取に長く務めてきたからこそ、現在でも高価な買取価格が実現できている。それに加え、高価買取の理由は豊富な販売ルートを持っていることにも関係している。買取した商品を国内外のあらゆるルートで販売していくことで、その利益をさらに次の買取へと大幅に還元することもできるのだ。

また、宝石広場ではある程度の破損や傷があるもの、付属品が欠けているものでも買取可能な点もメリットだ。もし訳ありの時計を売ろうと考えているのならまずは査定を依頼してみるといいだろう。

大黒屋

大黒屋(チケット)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日
振込
手数料
無料
梱包材
宅配買取キット有
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010000315号 宮城県公安委員会 第221000000808号 大阪府公安委員会 第621151403749号 神奈川県公安委員会 第452780001259号 愛知県公安委員会 第541161100900号 広島県公安委員会 第731020900021号 埼玉県公安委員会 第431260023220号 東京都公安委員会 第301049904375号 福岡県公安委員会 第909990034054号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
黄色の看板の大黒屋とは別の系列
コロナ
ウイルス
対策
検温義務:全スタッフに出勤前の体温測定を義務付け、発熱時を始め、体調不良がある場合は自宅待機を指示。 マスクと手袋の着用:マスク着用を義務付け、必ず作業前に手袋を着用。 手のアルコール消毒:お荷物の開封・実査定前後に手のアルコール消毒を実施すると同時に、小まめに手洗いを実施。 作業環境の消毒:デスクやドアノブなど手の触れる可能性がある設備のアルコール消毒を実施。 返送時:お送り頂いた品物の査定時はもちろん、キャンセルご返送させて頂く際も、上記の通りに飛沫・接触感染対策を行った環境でお品物を梱包、発送。
LINE査定
あり

大黒屋は買取業者の中でも十分な規模があり、全国各地に店舗を構える総合買取業者だ。そのため、大黒屋の信頼感は大きく、満足のいく買取を望むのならば外せない業者のひとつだ。

大黒屋は総合的に幅広いジャンルの買取をおこなっているため、腕時計を売るついでに家電や家具を買い取ってもらうことも可能だ。特に、大掃除で出た不用品をまとめて売ることができるのは総合買取店の強みでもある。

また買取の際、家具や家電などをまとめて買い取ってもらうのであれば、出張買取の利用がおすすめ。大黒屋のスタッフが自宅まで査定をしに来てくれるので、運搬や来店の手間を省くことができる。専門買取店とはまた異なる総合買取店のいいとこどりをし、高価買取を狙ってみてほしい。

まとめ

買取業者はさまざまな選び方があるものの、自分が何を重視するかによってその良し悪しは変わってくる。ショパールのような効果な腕時計を売るのであれば、特にラグジュアリーウォッチの時計に特化した買取業者で売るのがおすすめだ。

時計の専門業者によっても買取が得意な時計のブランドや種類は異なることもあるため、ミスマッチが無いよう注意が必要だ。スポーツウォッチの買取が得意な業者もあれば、ラグジュアリーウォッチの買取が得意な業者もあるので、あらかじめ一括査定サイトをチェックしたり問い合わせてみるといい。これから売却を考えている方はぜひ本記事を参考に、高額売却を目指していってほしい。

0役に立った

腕時計の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名宝石広場大黒屋(チケット)GMT
評価スコア
4.11
2.83
3.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料無料
振り込み手数料無料無料無料
現金化スピード店頭:その場で現金化 宅配:査定同意後、即日振込店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日店頭:その場で現金化 宅配:不明
梱包材無料宅配買取キット有無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • おすすめ(4207)
  • 比較(2266)
  • ブランド時計(24)
  • 買取相場(4259)
  • まとめ(5061)
  • 腕時計(539)
  • 人気(2170)
  • 一括査定(386)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する