買取ボーナスキャンペーン

ジミーチュウ パンプスの中古買取相場・査定情報まとめ

読了目安:10分
更新日:2021/07/26
公開日:2019/05/21
0のお客様が役に立ったと考えています

履いていないジミーチュウのパンプスが自宅にないだろうか。せっかく買ったのにサイズがイマイチだった、もう履かないけど靴だから売れないよなぁと諦めていたとしたら非常にもったいない。ジミーチュウのパンプスは現在でも高い人気を誇り、中古も例外なく人気の商品。

ほとんど履いていないような商品だとしたら、高価買取の可能性も高まるだろう。本記事ではジミーチュウ パンプスの買取相場や買取価格をアップさせるための方法を紹介している。ぜひ最後までお読み頂きたい。

ジミーチュウ パンプスの中古買取相場・査定情報まとめ

ジミーチュウ パンプスとは?

ジミーチュウ パンプスはパンプス界に革命を起こしたと言っても過言ではない。パンプスを履く女性の悩みはなんといっても足が痛くなることであった。そのような常識を破ったのがジミーチュウのパンプス。ジミーチュウ パンプスについて解説していこう。

履きやすい安定感のあるヒール

ジミーチュウ パンプスはインソールを広く作ることで高さのあるヒールでも安定感を出している。そして内側のカッティングを深めに作り、外側を浅めにすることで土踏まずに高いフィット感を出すと同時に小指の付け根が当たりすぎないようしているのも特徴だ。また素材もヤギ革やパテントレザー、カーフレザーを使用しているので足になじみやすい点もポイント。

こだわりにあるソール部分

ソール部分にもこだわりが詰まっている。足裏は滑りにくい加工がされており、ピン自体もかかとの中心に来るように設計されており、重心のバランスを取りやすくなっている。体が左右にブレずに美しく歩ける魔法の靴という異名があるほどだ。

デザイン性も人気でシンプルなデザインが多く、さまざまな洋服に合わせやすいので、ビジネスシーンでも普段のオシャレでも使いやすい。そんなジミーチュウのパンプスは人気が高く、セレブ達の愛用品であり、映画にもたびたび登場している。このようにジミーチュウパンプスはこだわり抜いた設計をしており、世界中の人たちから愛されるパンプスなのだ。

ジミーチュウ パンプスの種類

1番人気があるのはジミーチュウ パンプス ロミー。レザーやラメグリッターやレース素材のものが多く、単色使いのシンプルなデザインでありながら目の引く美しい形が特徴だ。ヒールの高さもさまざまで、カラーバリエーションはベーシックなブラックやホワイトはもちろんのこと、グリッターグラデーションなどパーティーで目立ちそうなパンプスも展開している。

またジミーチュウ パンプス オーロラも人気が高い。ヒールの高さが6.5cmと高すぎないので、歩く時間が長いときにはこれぐらいのヒールが比較的楽に歩けるだろう。尖ったポインテッドトゥとラメグリッターがちりばめられているのがポイントだ。

ジミーチュウ パンプス アリーナはフラットソールでポインテッドトゥのヒールが低いパンプス。ヒールが苦手な女性や妊娠中の方におすすめである。

ジミーチュウ パンプスを売却できるサービス

ジミーチュウ パンプスを取引できるサービスは買取業者、ヤフオク、メルカリの3つが代表的だ。それぞれのサービスにはメリット・デメリットがあるので自分のパンプスにあった買取先を選択しよう。まずはそれぞれの買取先のメリット・デメリットから知っておこう。

買取業者のメリット・デメリット

業者買取のメリットはプロが鑑定するので商品の価値をしっかち査定してもらえる点だ。商品状態が良ければ、ほぼ確実に買い取ってもらえるので換金もしやすい。オークションのように一般の方が価値を決めるわけではないため、査定額に幅が少ないのもメリットと言えるだろう。

デメリットは使用感によっては大きく値段が下がってしまうこと。業者買取は商品状態は悪ければ、買取が不可になることも。査定のみなら無料でおこなってくれる店舗がほとんどなので、まずは商品を持って行ってみよう。

ヤフオクのメリット・デメリット

ヤフオクは使用感があっても値段がつくことがほとんどだ。しかし、同じ商品を多くの方が出品している場合、買い手がつかない可能性もある。オークション形式なので初めの値段を安くしすぎてしまうと思わず安価になってしまうこともがあり、注意が必要。

メルカリのメリット・デメリット

メルカリも同じく使用感があっても取引が成立されることが多い。しかし自分で値段を設定するため、うまくコントロールしないと買取相手がつかない場合も。また、値下げ交渉ができるシステムもあるので値段を下げないとなかなか売れない可能性がある点にも注意が必要だ。ほかの出品価格も見ながら検討しよう。

0役に立った

ジミーチュウ パンプスの買取相場は?

この項目では実際にジミーチュウ パンプスの買取相場を見ていこう。ご覧いただければわかると思うが、各サービスによって買取価格が大きく異なる。自分の売りたい商品はどのサービスで売却するのが良いのかをしっかり確認しよう。

ジミーチュウ パンプス ロミーの買取相場

ロミーの定価は80,000円程。業者買取の買取相場は新品では20,000円程、使用感がほとんどなければ15,000円程。そして、使用感が軽度なら5000円程、使用感がしっかりある場合は2000円程だった。

ヤフオクの買取相場は20,000〜30,000円程。足の裏などに使用感があるものは20,000円前後、それがないものは30,000円前後で取引されていた。

メルカリの買取相場は10,000〜50,000円と他のサービスと比較して幅が広い。こちらでも使用感があっても高値で取引されているなかで、特にロミー100という人気のシリーズは50,000円近くで取引されており、人気が伺える。

ジミーチュウ パンプス オーロラの買取相場

オーロラの定価は75,000円程。業者買取の買取相場は使用感のあるもので3,000円程となっていた。靴は消耗が激しいことも多いので大きく値段が下がってしまうことが多い。

ヤフオクでの買取相場は23,000円程。出品数は多くないが、少し傷があるものでも20,000円を超えた。買取業者と比較すると買取価格は高い傾向にある。

メルカリでの買取相場は30,000円程。メルカリでも出品数はあまり多くはないものの、数回履いたものでも3万円となっていた。これらのことからジミーチュウ パンプス オーロラに関しては買取業者ではなく、ヤフオクやメルカリで売却した方が高額で取引できる可能性が高いだろう。

ジミーチュウ パンプス アリーナの買取相場

アリーナの定価は76,000円程。業者買取の買取相場は新品同様の状態の良いもので4,000〜15,000円だった。状態の良いものであっても、1/4以下に価値を落としてしまう可能性があり、かなり安い印象がある。

ヤフオクでの買取相場は16,000円程。やや傷があるものでもこれくらいの値段なので、買取業者よりは相場が高いように思われる。

メルカリでの買取相場は5,000〜20,000円程。価格帯が広くなっているが、使用感によって大きく値段が分かれていた。しかし、多少の傷やスレであれば20,000円近い価格となるようだ。

買取価格をアップさせる3つのポイント

ジミーチュウ パンプスの買取相場をここまで紹介したが、それぞれ同じ商品を売る場合でもパンプスの状態によって買取価格は大きく異なる。そこで買取価格をアップさせるためのポイントを3つ紹介しよう。

買取前に自分できれいに掃除する

1つ目は買取前に自分できれいに掃除すること。売ろうと思っているものが汚れている場合、当然価格は下がってしまうので、そうならないために買取の前にはしっかりきれいにしよう。しかし靴をどのように掃除するのか、なかなか知らない人も多いだろう。ジミーチュウ パンプスの掃除方法については詳しく後述しているため、ぜひご覧いただきたい。

商品が傷む前に早めに売却する

ポイントの2つ目は商品が傷む前に早めに売却することである。商品を黙って眠らせておいては劣化が始まるばかりである。それよりは使わないのであれば早めに売却した方が高値で売れるだろう。

買取業者に一括見積をとり、査定額を比較する

ポイントの3つ目は買取業者に一括見積を取り査定額を比較すること。より多くの査定額を比較したくても自分で複数の買取業者に査定を依頼するのは時間の浪費が多く非常に大変だ。それを解消するサービスが一括見積である。

一括見積とは複数の買取業者から一括で査定状況を受け取ることができるサービスで、複数の査定額を比較して売却先を決めることができるのだ。実際に買取業者にひとつずつ査定額を見積もるのは不可能に近いため、一括見積りサービスを利用することをおすすめする。

一括見積業者を選ぶポイント

一括見積を依頼する際に業者選びで気をつけるべきポイントを2つ紹しよう。1つ目のポイントは査定のスピード。一括見積を依頼する際には業者を1つ挟むため、通常よりも査定に時間がかかる。その一括見積の業者が、どれほど査定に時間がかかるのかチェックしよう。中には24時間以内に査定を出す業者もいる。

2つ目のポイントは提携している買取業者。一括見積を依頼した業者がどんな買取業者と提携しているのか、大手が含まれているか、ジミーチュウに詳しい専門業者は含まれているか、何社からの査定が出るのかによって買取金額は変わってきてしまう可能性もある。

0役に立った

ジミーチュウ パンプスの日頃のお手入れについて

ジミーチュウ パンプスの日頃のお手入れ方法や注意点を素材ごとに紹介していく。日々のメンテナンスをおこなうことによって、商品状態を保つことができ、売却価格が高くなる可能性もある。ぜひ、ご覧いただきたい。

ヤギ革は布で拭くだけでOK

ヤギ革は手入れが簡単なことで有名だ。普段は乾いた布で拭くだけでOK。もし濡れてしまった場合は、乾いた布で拭き取った後に日陰の風通しの良いところで干すことでカビ対策をおこなうことができる。ヤギ革は温度変化に弱いので、急いで乾かしたい場合でもドライヤーを使うのは避けるのが良いだろう。

パテントレザーのメンテナンス方法

パテントレザーを使った後は型くずれを起こしやすいので中に詰め物をするか、シューキーパーなどを中に入れ形を整えることが必要。形を整えた後は、綿100%など目の細かい乾いた布で表面のホコリを落とし、最後にシュークリーナーで磨くと良いだろう。保管するときにも注意点がある。

パテントレザーは長い期間使わないとベタつきが出てしまう。気温や湿度の変化に敏感で、ベタつきやひび割れが起こることもあるのだ。長期間使用しないのなら、ときどき出して風に当てたり、たまには使用することをおすすめする。またパテントレザーは新聞などにくるんで保管すると表面のインクが写ってしまうこともあるので保管する際には不織布などで包むのが良い。

余談になるが、雨の日対策で防水スプレーをかける方ももしかしたらいるかもしれない。しかし、パテントレザー防水スプレーをおこなうと表面の樹脂が溶けてしまう可能性が高く、ツヤが失われたり、しみの原因になったりするので注意が必要だ。

牛革のメンテナンス方法

牛革でできたカーフレザーはほかの革より扱いやすいが、やわらかく薄い素材なので大きな汚れを落とすときは、馬の毛などのブラシがおすすめとなる。ホコリが取れたら革専用のクリームを塗り定期的にお手入れをしよう。ちなみに牛革には防水スプレーをかけることができるため、雨の日でも安心だ。

まとめ

ジミーチュウ パンプスは人気があり、中古品であっても高値で取引されている。自分のサイズによっても買取状況は大きく変わってしまうかもしれないが、色々な買取先を見比べながら、どこで売るのか検討しよう。また、商品の状態を保つためは日々のメンテナンスが必要だ。この記事で紹介しているメンテナンス方法を参考に商品の状態維持に努めよう。

0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド古着・ブランド靴類の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • まとめ(5060)
  • ブランド(824)
  • ジミーチュウ(5)
  • 靴(14)
  • 人気(2168)
  • おすすめ(4207)
  • メリット・デメリット(266)
  • 査定基準・査定額アップ・高く売る方法(922)
  • ブランド古着(324)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する