買取ボーナスキャンペーン

ジミーチュウ CHOO.08°の買取相場・査定情報まとめ

読了目安:11分
更新日:2019/09/12
公開日:2019/04/16
0のお客様が役に立ったと考えています

使わなくなったジミーチュウCHOO.O8°のシリーズが自宅にないだろうか。ジミーチュウCHOO.O8°シリーズは現在でも人気が高く、高値で取引されている。また流通量も少なく、希少性が高い。そのため、自宅で眠らせておいては非常にもったいない。

本記事ではそんなジミーチュウCHOO.O8°のシリーズの買取相場と買取価格をアップさせるポイントをまとめた。この記事を読むことでジミーチュウCHOO.O8°シリーズの買取相場とより高額で売る方法がお分かり頂けるはずだ。是非最後までご覧にいただきたい。

ジミーチュウ CHOO.08°の買取相場・査定情報まとめ
Jimmy Choo. / v~971!13

あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ジミーチュウ CHOO.O8°とは?

ジミーチュウ CHOO.O8°とはジミーチュウ のクリエイティブディレクターであるサンドラ・チョイが考案したシリーズである。それまでのジミーチュウ の作品はハイヒールが主なものであったが、安定性の高いヒールと女性らしいシルエットの融合を特徴として販売されたのがジミーチュウCHOO.O8°である。

「忙しく一日中走り回る中でも、女性らしく美しい魅力的な靴を」とサンドラ・チョイの独自の美学から誕生した。

ジミーチュウCHOO.O8°の種類

ジミーチュウ CHOO.O8°は凝ったデザインのものが多い。スタースタッズが沢山ついているものやレオパードやグリッターがあしらわれているものなど、さまざまなデザインのシューズは非常に存在感がある。高級な素材が使われているので、パッと見ただけでも印象的だ。

購入者の選択肢が沢山あるので、おしゃれな人にはたまらないシリーズであろう。その中でも、歩きやすさを重視して作られているのでオフィスにもアウトドアにも、どちらもスタイリッシュにキメることができる。実際に紹介していこう。

ジミーチュウCHOO.O8° デミ

ジミーチュウCHOO.O8° デミはとても人気が高い。スケーターシューズで、ジミーチュウらしい星の模様やレオパードもあるがシンプルなブラックなどもある。シンプルな靴も異素材を使ってデザイン性の高さを表現しており、とても高級感のある仕上がりだ。

子供と遊びにいくような場面やバーベキューなど、ヒールを履くのには不相応な場面でも、周囲と差をつけたおしゃれが実現できるだろう。シンプルなデザインの靴もあるので、さまざまな服装に合わせやすく、汎用性の高い靴である。

ジミーチュウCHOO.O8° ホイール

ジミーチュウCHOO.O8° ホイールはデミと並んで定番となっているフラットシューズ。こちらもデミと同じようなデザインの靴が多いが、形はバレエシューズなので大人っぽく履きこなすことができるであろう。

柔らかい素材を使っているので履きやすく、歩きやすいのはもちろんのこと、1cmのインヒールが装備されており、少々の脚長効果もある。かかとにはブランドロゴが刻印されたゴールドのメタルプレートもあり、ブランドの靴を履いていることをさりげなく主張ができる。

ジミーチュウCHOO.O8° ガラ

ジミーチュウCHOO.O8° ガラはフラットシューズでありながら、つま先をシャープにし、甲にリボンがあしらわれている。そのため、カジュアルなスタイルのみならず、ドレッシーな服装からビジネスシーンまで合わせることができるのだ。こちらもかかとにブランドロゴのメタルプレートが輝いている。機能性だけではなく、ファッション性も高いのでヘビーローテーションになるであろう。

ジミーチュウCHOO.O8°マーリン

ジミーチュウCHOO.O8°マーリンはアンクル丈のポインテッド・トゥのロッカーブーツである。先のとがったつま先とマルチバックルは音楽の世界からインスパイアされている。合わせる服は選ぶ必要がありそうだが、革のズボンやスキニージーンズに合わせると、かなり格好よく履きこなせる品だ。

ジミーチュウCHOO.O8°ハッチ

ジミーチュウCHOO.O8°ハッチはマーリンと同じようなデザインで高いヒールが特徴的だ。レザーの高級感に加えて、太くてボリュームのあるヒールが色気のある中でハードな印象をかもしだした足元を演出してくれる。

バッグや財布も展開

ジミーチュウCHOO.O8°のシリーズはシューズだけでは無く、バッグもラインアップされている。 サシャというトートバッグやフィリッパという財布である。どちらもスタースタッズがほどこされているデザインなので、シンプルな色合いのものが多くあるが一目でジミーチュウということがわかる。

また、レベルという2weyのバッグもあり、ハンドバッグ、ショルダーバッグとしての使用が可能だ。こちらは一転してシンプルなデザインなので、さまざまな服装に合わせやすい。留め具の金具が輝いており、こちらのバッグも人気が高く、サイズ感もちょっとしたお出かけにぴったりである。

買取先のメリット・デメリット?

ここではジミーチュウCHOO.O8°の買取先を紹介するとともにメリット・デメリットについても公開。お手持ちの商品をどこのサービスで売却すれば良いかの参考にしてほしい。

買取業者のメリット・デメリット

業者買取のメリットは専門家による鑑定が受けられるため、商品に価値がある場合、しっかりとした値段で引き取ってもらえることである。また買取可能であれば確実に換金できるので、そこもメリットと言えるだろう。

しかし、デメリットもある。専門家による鑑定を受けられるが、商品の価値は少しでも使ってしまうと定価から大きく下がり、1/4以下になることも珍しくない。また付属品があるかどうかでも大きく値段が変わってしまう。買った際の外箱もそのひとつであるが、メーカーの証明書もこれに当たる。

ヤフオクのメリット・デメリット

ヤフオクのメリットは高値で売れる可能性があるということだ。自分の手元にあるジミーチュウ の商品が珍しいものであったり、どうしても欲しい人がいたりすると買取価格は高くなることが多い。業者買取では考えられないほど高くなることもある。

デメリットは、オークションの特徴でもあるが、いくらで落札されるのかが読めないこと。図らずも安くなってしまうこともあるかもしれない。しかし、それを警戒して自分で始まりの値段をあまりにも高くしてしまうと買取手がいないという問題が生まれる可能性がある。

メルカリのメリット・デメリット

メルカリのメリットはヤフオク同様、多少使っていても高値で取引されることが珍しくないことだ。また自分で価格を設定できるので、売りたい値段で売ることができる。しかしデメリットもあり、自分で設定した値段次第では買取手が見つからないことも多い。

また値下げ交渉がおこなえるシステムもあるので、そこも頭に入れて値段を設定する必要がある。いずれにしろ、シューズはサイズが大切である。自分のサイズは、一般的に同じサイズの人が多いのかというのも買取金額に影響してくるだろう。 先程紹介したジミーチュウの種類の中から抜粋して買取相場をお伝えする。

0役に立った

ジミーチュウCHOO.O8°買取相場は?

実際にここでは買取相場をみていこう。買取相場を調査したサービスはヤフオク、メルカリ、買取業者だ。価格を見てもらえば、わかると思うがサービスによって大きく買取価格が異なる。具体的に売ることを想像しながら、買取価格を参考にしてほしい。

ジミーチュウCHOO.O8°のホイールの買取相場

ホイールの定価は53,207円である。業者買取の買取相場は10,000〜30,000円程であった。こちらは業者でも定価に対してあまり値段を落とさずに買取がおこなわれていた。そのため、このシリーズは希少性が高いためと考えられる。ヤフオクでの買取相場は15,000〜40,000円程であった。こちらでも出品数は少なく、希少性が伺える。

日本人の足の大きさに多いサイズは人気がある傾向があり、メルカリでの買取相場は10,000〜40,000円程であった。こちらではブラック系やグリッターの入ったものの人気が高い。また使用感によって大きく値段が上下している。シューズは劣化しやすいため、このような傾向が見られる。

ジミーチュウ CHOO.O 8° デミの買取相場

デミの業者買取の買取相場は40,000円程であった。使用感のない新品と同様であれば、業者買取でもあまり値段が下がらなかった。

ヤフオクでの買取相場は20,000〜60,000円程である。こちらは価格帯が広くなったが、それは使用感によって大きく値段が変わるためである。また傷が目立ちにくかったり、合わせやすかったりするブラックの人気が高かった。

メルカリでの買取相場は30,000〜50,000円程であった。あまり出品数は多くなかったが、高値で取引されており、人気が伺える。こちらでもブラック系の人気が高かった。

ジミーチュウCHOO.O8°の マーリンの買取相場

この商品の定価は80,000円程である。業者買取の買取相場は15,000円程であった。やや使用感があってもほかの商品に比べ、業者買取でも価格を落とさなかった。ヤフオクでの買取相場は10,000〜30,000円程であった。使用感によって値段も上下しているが、大きく値段が下がることはなかった。

メルカリでの買取相場は20,000円程であった。多少ソールにキズなどがあってもこれくらいの値段となり、人気の高さが伺える。また出品数も多くはないので希少性は高そうだ。

ジミーチュウCHOO.O8°の サシャの買取相場

この商品の定価は210,000円程である。業者買取の買取相場は54,000円程でかなり値段がさがってしまった。こちらは人気が高く、色々な買取業者で取引されていた。流通量も多いため、希少性が少ないことが原因と考えられる。

ヤフオクの買取相場は15,000〜80,000円程で、こちらではさまざまな色が取引されていた。人気の色であるブラックは中でも高値で取引されている。価格帯は広くなっているが、多くは20,000〜30,000円であり、使用感によってはもっと高くなると言った感じである。

メルカリでの買取相場は20,000〜130,000円程である。こちらも価格帯は広く、多くは30,000〜50,000円程であった。人気色であるブラックの買取価格も高かったが、ブラウンなども人気があり、取引価格も高めで流通量も多い印象。

新品の未使用の品であれば10万円以上で取引されており、高額買取が見込めるだろう。多少の使用感があっても50,000円前後で取引されている傾向にある。

ジミーチュウCHOO.O8°のレベルの買取相場

こちらの商品の定価は140,000円程である。業者買取の買取相場は状態の非常に良い、未使用に近い商品でも30,000〜40,000円程に。また使用感の多少あるものだと25,000円程

ヤフオクでの買取相場は20,000〜50,000円程であった。こちらでも価格帯が広くなったが、ブラックなどの合わせやすい色はとても人気が高く、高値で取引されている。メルカリでの買取相場は15,000〜50,000円程。ヤフオクに比べ出品数は少なく、ブラック系が多く出品されている。

ジミーチュウCHOO.O8°の買取価格をアップさせる3つのポイント

商品そのものの価値を高めたり、売り方を工夫したりすることで買取価格のアップが狙える可能性がある。そこでこの項目では大切な3つのポイントを紹介していこう。

買取前に自分でキレイに掃除する

1つ目は買取前に自分でキレイに掃除することだ。商品の価格を左右する要素にはさまざまあるが、商品状態に関しても大きく影響を受ける。そのため、査定前に自分でキレイにすることで商品の状態を改善することができ、買取価格がアップする可能性がある。

めんどくさいと思う方もいるかもしれないが、商品の掃除をすることによって買取価格が大きく変わってくることもあるため、ぜひおこなってほしい。

商品が傷む前に早めに売却する

2つ目は商品が傷む前に早めに売却することである。商品の劣化は買ったときから始まっているため、使用せず、自宅で眠らせておくくらいなら早めに出品した方が買取価格を上げやすい。また劣化しないようにするという観点で考えれば、日頃からケアをしながら使うことも大切である。

買取業者に一括見積をとり、査定額を比較する

3つ目は買取業者に一括見積をとり、査定額を比較するというものである。一括見積とは一括見積を請け負っている業者に売りたい商品の情報をおくると複数の買取業者からの査定が提示され、その中の気に入った買取業者に買取を依頼できるサービスである。

複数の査定額を同時に見比べられるため、効率的に時間を使うことができ非常の便利なサービスだ。しかし、一括見積を請け負っている業者も複数あるので選ぶ際に迷ってしまう方いるだろう。そこで一括見積業者を選ぶ際のポイントを2つ紹介しよう。

査定額が出るまでのスピード

1つ目のポイントは査定額が出るまでのスピードを確認することである。一括見積を依頼する際には間にもう1つ業者を挟むため通常よりも査定に時間がかかる場合もある。その一括見積の業者が、どれほど査定に時間がかかるのかはチェックしておきたい。中には24時間以内に査定を出す業者もある。

提携している買取業者を確認する

2つ目のポイントは提携している買取業者を確認することである。一括見積を依頼した業者がどんな買取業者と提携しているのか、何社からの査定が出るのかによって買取金額は変わってきてしまう。一括見積を依頼した業者がどこと提携しているのか、大手が含まれているのか、ジミーチュウ専門業者は含まれているのかを中心に調べておきたい。

まとめ

ここまでジミーチュウCHOO.O8°の買取相場と買取価格をあげるためのポイント紹介した。ジミーチュウCHOO.O8°のシリーズは現在でも高い人気を誇っているので、現時点で使っておらず、劣化が進んでいないのなら、高額買取が見込める。今回、紹介した方法を参考にしながらより高額で売ってほしい。

0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • ジミーチュウ(5)
  • ブランド品(654)
  • 買取相場(4260)
  • 人気(2170)
  • 希少品(83)
  • メリット・デメリット(266)
  • 比較(2266)
  • 高く売るコツ(573)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する