買取ボーナスキャンペーン

ジュエリーウォッチの買取相場を徹底調査まとめ

読了目安:10分
更新日:2023/09/20
公開日:2020/02/18
0のお客様が役に立ったと考えています

自宅に使わなくなったジュエリーウォッチがある場合は、買取業者を利用して買取ってもらうようにするのをおすすめする。ジュエリーウォッチは相場を見た上で売却することで高価買取につなげられる商品でもある。

この記事ではジュエリーウォッチを買取ってもらう際に必要な情報や買取相場、買取業者を利用するさいのポイント、おすすめの買取業者を紹介する。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ジュエリーウォッチとはどのような商品か?

ジュエリーウォッチとは、普通の腕時計とは異なり宝石や貴金属が使用された腕時計のことを指す。単なる腕時計としての機能だけでなく、アクセサリーとしての価値も持っている商品だ。

世界的に有名なハイブランドだけでなく、アクセサリー・ジュエリーブランドもジュエリーウォッチを販売している。宝石のきらめきが非常に華やかなので、アクセサリー感覚で楽しんでいる人も少なくない。

特に最近は男性からもジュエリーウォッチは注目を集めている。近年男性の腕時計は小型化が進んでいる現状がある。そのような中で上品な華やかさを演出してくれるジュエリーウォッチは人気が高まりつつあるのだ。

そんなジュエリーウォッチは、買取業者に査定を依頼すると高価買取してもらえる可能性のある商品でもある。ジュエリーウォッチは時計としての買取だけでなく、貴金属・宝石としても見なされることがある。買取業者に査定を依頼すると、想像よりも高い値段がつけられることも珍しくない。

ジュエリーウォッチのおおよその買取相場

一口にジュエリーウォッチと言っても、さまざまな商品が存在する。ジュエリーウォッチは使用されている宝石や貴金属によっても買取価格が変わってくる。もちろんどのブランドの商品かも買取価格を決める際に重要になってくる。

以下ではジュエリーウォッチの買取価格の例を一部紹介しよう。

商品名買取価格
セイコー ピエールエルメプロデュース SSVW140 2018年2000本限定 腕時計25000円
カルティエ トリニティ 12Pダイヤ 750PG×WG×YG 腕時計440000円
ウブロ 361.SE.2090.RW.1104.ST012 富岡佳子コラボ SS×ラバー ダイヤベゼル クォーツ時計450000円
カルティエ オートマ 18K 8Pダイヤ パシャ32360000円
セイコー 8N70-6090 18K クレドール エメラルド×ダイヤモンド 腕時計500000円
ロレックス デイトジャスト Ref.116234G SS×WG 10Pダイヤ 黒文字盤 自動巻き時計700000円
カルティエ バロンブルー 11Pダイヤ クォーツ時計410000円
カルティエ 2302 白文字盤 SS タンクフランセーズLM 自動巻き200000円
シャネル プルミエール ダイヤベゼル ラバーベルト クォーツ時計200000円

引用:エコスタイル

ジュエリーウォッチを高く買取ってもらうためのコツ

時計としての価値だけでなく宝石としての価値もあるジュエリーウォッチは、買取業者に査定を依頼すると高価買取してもらえる可能性が非常に高い。自宅に使用していないジュエリーウォッチがある場合は買取業者を利用して買取ってもらおう。

高く買取ってもらえる可能性のあるジュエリーウォッチは、売却する際にいくつか意識したいポイントがある。以下に紹介するポイントを意識することで高価買取につなげられる可能性が上がるだろう。

きれいに掃除をする

ジュエリーウォッチに限らず言えることだが、査定に出す前には必ず商品をきれいに掃除するようにしよう。汚れはきちんと拭き取り、ほこりも払うようにする。乾いたクロスなどで拭き取るだけでもジュエリーウォッチの印象は大幅に変わるだろう。

買取業者は買取った商品を独自の販売ルートを使って転売することで利益を得ている。新品に近い状態の商品や汚れなどがないきれいな商品は新しい買い手がつきやすくなる。そのため高価買取も可能になるのだ。

少しでも高く買取ってもらいたいのであれば、査定に出す前にきれいにジュエリーウォッチを掃除するようにしよう。査定するスタッフからの印象もよくなり、高く買取ってもらえるようになる。

メンテナンスをおこなう

ジュエリーウォッチはアクセサリーや宝石としての価値だけでなく、時計としての価値も重視すべき商品だ。時計としての正確に時間を刻む機能がきちんと作動していることが求められる。買取業者に買取ってもらう前に、商品のメンテナンスをおこなうようにしよう。

オーバーホールなどのメンテナンスをするのもおすすめだ。オーバーホールをする場合、メンテナンスをしたことを証明する証明書が発行される。買取業者に査定に出す際にはこの証明書も一緒に提出するようにしよう。きちんと手入れがなされた商品として、買取価格が上乗せされることもある。

動かなくなってしまった時計である場合も諦めず査定に出してみる価値はある。買取価格は大幅に下がってしまうことが予想されるが、それでも時計の価値を認めて買取ってくれる買取業者は少なくない。

付属品はすべてそろえる

商品を購入した際についてきた付属品はすべてそろえた状態で査定に出すようにしよう。例えば付属品には以下のようなものがあげられる。

  • ・ 商品が入っていた箱
  • ・ 説明書
  • ・ 証明書
  • ・ ブレスレットを調整した際に出た部品

これらの付属品がすべてそろった状態だと、高価買取してもらえる可能性が高まる。

特に4つ目の「ブレスレットを調整した際に出た部品」は忘れがちになってしまうので注意が必要だ。自分は使用していなくても、これらの部品にも価値があるので絶対に忘れないようにしよう。

買取業者を利用する前に買取相場を調べる

ジュエリーウォッチのような商品は買取相場が常に変動するものでもある。特に海外でも人気のブランドは買取相場を意識した上で売却するのをおすすめする。高く売れるタイミングで売却する工夫をすることで、高価買取につなげられるのだ。

1年前の買取相場よりも今の方格段に買取価格が高くなっていることも珍しくない。逆に1年前までは価格が伸びていたのに、急激に下落することもある。ジュエリーウォッチを買取ってもらう際には、市場の価格の動向にも注目するようにしよう。

複数の買取業者に査定を依頼する

同じ商品でも買取業者によって買取価格が異なることは珍しくない。ジュエリーウォッチを買取業者に買取ってもらう際には、複数の買取業者に査定を依頼して見積もりを出してもらうようにしよう。見積価格を比較した上で利用する買取業者を選ぶと、高価買取してもらいやすくなる。

どうして買取業者によって買取価格が異なってくるかというと、買取価格は買取業者が管理している自社の販売ルートから影響を受けて決められるためだ。買取業者は販売ルートでの売値を参考に買取価格を決めている。同じ商品でも高く売れる販売ルートを持っている買取業者の方が高価買取してもらえるのだ。

買取業者を利用する

最近ではメルカリやヤフオクなどのサービスを使って個人で売買取引をおこなう人も増えてきている。しかしジュエリーウォッチのように高価な商品を売却する際には、こうしたサービスの利用はあまりおすすめできない。価値のある商品を売却する際には買取業者の利用をおすすめする。

メルカリやヤフオクではあくまでも個人が買取価格を決めるので、相場に見合った正確な買取価格で買取ってもらえないケースも多い。しかし買取業者であれば専門の知識と経験を持ったスタッフに査定をしてもらえる。そのため安心して売却できるのだ。

0役に立った

ジュエリーウォッチの買取でおすすめの買取業者5社

以下ではジュエリーウォッチを買取ってもらう際におすすめの買取業者を5社紹介する。買取業者選びの際の参考にしてみよう。

エコスタイル

エコスタイル
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマートウォッチ、Apple Watch、ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット
地域
新宿駅、渋谷駅、浜松駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭買取:その場で現金支払い 出張買取:その場で現金支払い 宅配買取:査定金額に同意後、1日以内に振込み完了
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303290909599号
住所
東京都港区南麻布5丁目15−11 広尾セオハウス 1F
キャンセル
ポリシー
キャンセル料無し
特記事項
買取金額100円につき1ポイント付与 次回お買取り時に1ポイント1円として買取金額に上乗せできます ※時計・宝石・ブランドジュエリーはポイント付与対象外
コロナ
ウイルス
対策
全スタッフマスク着用・飛沫防止シートの設置・アルコールスプレーの設置(従業員用とお客様用)・定期的な換気と触れる箇所のアルコール除菌での掃除を徹底。
LINE査定
あり

エコスタイルはブランドもの、バッグ、財布、お酒、時計など幅広い商品の買取をおこなっている買取業者だ。ジュエリーウォッチの買取実績も豊富であり、査定をおこなうスタッフの腕前も信頼できる。初めて買取業者を利用する人にもおすすめの買取業者だ。

買取方法は以下の3つから選べる。

  • ・ 店頭買取
  • ・ 出張買取
  • ・ 宅配買取

東京を中心に静岡県と大阪府に店舗を構えているので、自宅の近くに店舗がある場合は店頭買取もおすすめだ。

遠方に住んでいる場合であっても宅配買取は利用できる。ホームページや電話で申し込んだ後に商品を梱包し、必要書類と一緒に送ることで宅配買取は完了する。

リファスタ

リファスタ(Refasta)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
池袋駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:商品が到着後、5日間程度で査定し、査定同意後に即振込
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第305501007069号
住所
東京都豊島区 東池袋1丁目25−14 アルファビルディング4F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
東京都に店舗あり
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

リファスタはブランドもの、バッグ、ジュエリー、腕時計などの買取をおこなっている買取業者だ。幅広いブランドの商品に対応しており、ジュエリーウォッチの買取も得意としている。ブランドもののジュエリーウォッチは高価買取してもらえる可能性が高い。

リファスタではLINE査定とメール査定が利用できる。これらのサービスは写真と商品に関する情報を送るだけで簡易的に査定ができるものだ。事前にある程度買取価格を把握した上で利用した方が安心できる。さらに複数の買取業者と買取価格を比較したい場合にもとても便利だ。

ジュエリーウォッチの買取実績が豊富なのもリファスタの魅力の一つでもある。買取実績が豊富なので、独自の販売ルートを持っていることが予想される。他社よりも高く買取ってもらえる可能性が高い。

なんぼや

なんぼや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010001308号 宮城県公安委員会 第221000001192号 東京都公安委員会 第301102004121号 神奈川県公安委員会 第452500020305号 埼玉県公安委員会 第431060028675号 千葉県公安委員会 第441010002475号 石川県公安委員会 第511010013323号 静岡県公安委員会 第491140003829号 愛知県公安委員会 第541051305000号 大阪府公安委員会 第621120122197号 兵庫県公安委員会 第631131300008号 和歌山県公安委員会 第651040004163号 京都府公安委員会 第611261330007号 広島県公安委員会 第731021400031号 福岡県公安委員会 第901011410012号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
買取対応ブランド数1万以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

なんぼやはブランドものや貴金属、宝石、アクセサリー、美術品、骨董品など幅広いジャンルの商品の買取をおこなっている買取業者だ。時計としての価値だけでなく、宝石・貴金属としての価値もあるジュエリーウォッチの買取も得意としている。

どうしても買取業者とは薄暗く近寄りがたい雰囲気をイメージしがちだが、なんぼやの店舗にはそのようなイメージはない。店舗も明るく清潔感があり、初めて利用する人でもリラックスできるよう配慮がされている。

ジュエリーウォッチの買取実績も豊富だ。スタッフの対応も丁寧だったという口コミも多い。気軽に利用できる店舗としてなんぼやはおすすめの店舗でもある。

宝石広場

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、銀・地銀・純銀・銅・銅線・銅板
地域
新宿駅、渋谷駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:査定同意後、即日振込
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303319202255号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
宝石広場で購入した商品を1年以内に査定した場合、購入金額の70%を保証
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

宝石広場は業者名から「宝石や貴金属の買取しかおこなっていないのではないか」と疑問を抱きがちになってしまう。しかし宝石広場では腕時計の買取も行われている。高級ブランドの腕時計の買取実績も豊富であり、ジュエリーウォッチのような商品も安心して買取ってもらえる買取業者だ。

特にブランドものの腕時計に強いのが宝石広場の特徴でもある。数多くのブランド腕時計の買取実績があり、査定をおこなうスタッフも信頼ができる人が多い。豊富な知識と経験、情報から適切な買取価格を提示してもらえる。

創業から50年が経過しているのも宝石広場の魅力の一つだ。それだけ長い期間多くの人に利用されてきたという実績は、初めて利用する人にも安心感を与える。ジュエリーウォッチの買取が初めての人にもおすすめの買取業者だ。

おたからや

おたからや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載あり
現金化
スピード
店舗/出張買取は即日。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第301080709206号  神奈川県公安委員会 第451380001308号
住所
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-33-7 若葉ビル1階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド時計、ブランドバッグ、宝石、貴金属、楽器、カメラ等、業界最高額の買取相場 ※表示価格は宅配買取利用時に限る
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

おたからやは貴金属、宝石、ブランドもののバッグなどの商品、腕時計の買取をおこなっている買取業者だ。ジュエリーウォッチの買取実績も豊富であり、どんな人でも安心して利用できる。

買取業者としてのイメージをとても大切にしており、その上で宣伝にも力を入れている。リピーターも多く、多くの利用者から信頼されている買取業者だ。

買取方法は、

  • ・ 店頭買取
  • ・ 出張買取
  • ・ 宅配買取

の3つから選べる。全国に店舗を展開しているので、自宅の近くに店舗がある人は店頭買取もおすすめだ。

まとめ

ジュエリーウォッチは買取業者に依頼をすると高く買取ってもらえる可能性のある商品だ。自宅に使わなくなったジュエリーウォッチがある場合は売却も検討してみよう。

ただし、ジュエリーウォッチを売却する際にはいくつか注意すべき点がある。ここで紹介したポイントを意識することで、買取価格が大幅に変わってくることも珍しくない。価値あるものだからこそ、ジュエリーウォッチを売却する際には慎重になるようにしよう。

0役に立った

腕時計の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名おたからや宝石広場リファスタ(Refasta)エコスタイルなんぼや
評価スコア
4.63
4.11
5.0
2.55
1.81
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料無料無料(買取業者が負担)無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料無料無料(買取業者が負担)無料
現金化スピード店舗/出張買取は即日。店頭:その場で現金化 宅配:査定同意後、即日振込店頭:その場で現金化 宅配:商品が到着後、5日間程度で査定し、査定同意後に即振込店頭買取:その場で現金支払い 出張買取:その場で現金支払い 宅配買取:査定金額に同意後、1日以内に振込み完了店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料無料無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 買取業者比較・買取価格比較(47)
  • おすすめ(4207)
  • ブランド(824)
  • 腕時計(539)
  • 買取実績(111)
  • 相場情報(245)
  • ブランド時計(24)
  • 買取のコツ(354)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する