買取ボーナスキャンペーン

時計オークション「タイムピークス」の評判は?偽物はない?手数料は?

読了目安:13分
更新日:2022/09/30
公開日:2018/08/30
2のお客様が役に立ったと考えています

高級ブランドの腕時計は憧れのアイテムではあるが、定価で購入するには手が出せない価格のものも多く、諦めているという方も多いのではないだろうか。

そんな方にぜひチェックしてもらいたいのがタイムピークスだ。 タイムピークスは腕時計専門のオークションサイトで、毎日世界中から豊富な数の腕時計が出品されている。 今回はそんなタイムピークスの評判、利用方法、偽物はあるのかどうか、さらに利用する際にかかる手数料などをご紹介する。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

タイムピークスとは?

タイムピークスとは、有限会社レザーボールが運営する高級ブランド時計専門のオークションサイトである。 ユーザー数は9.000人を超え、日本のみならず世界各国で利用されている。 主に業者に向けた出品となっているが、個人でも購入が可能だ。

タイムピークスの特徴はその流れが非常に速いということ。 ヤフオク!、モバオク、さらにフリマアプリのメルカリなどは利用者数が多く圧倒的な品揃えを誇っているが、落札期間が長かったり個人間でのやり取りとなるため配送に時間がかかったりトラブルが起きやすくなっている。

それと比較するとタイムピークスは朝の10:30にはオークションが終了するというスピーディーさ。 毎日多数の腕時計が出品されすぐに落札されていくので、じっくり考える時間はないが目当ての腕時計があればすぐに手に入れることができる

業者が業者に向けて販売している腕時計が多く、価格も比較的安価で出品されているのが特徴だ。 オークション形式なので、人気の腕時計はもちろん高くなってしまうが、目当ての腕時計が特別な価格で購入できるチャンスは多い。

早速タイムピークスの利用方法をチェックして、上手に腕時計を出品、落札してみよう。

タイムピークスの宅配出品

タイムピークスに腕時計を出品する方法には2つある。一つは宅配出品だ。

宅配で売りたい腕時計を送るだけで、出品に関する作業、落札者とのやりとりなどをすべて運営に任せることができる。 腕時計に関する知識がない方、大量に出品したい方、時間がない方、オークションに出品した経験がない方などは簡単に出品できるこの方法がおすすめだ。

最初にタイムピークスのホームページから宅配出品の申し込みをしたら、梱包バックを受け取ろう。 宅配キットが届いたら、その内容を確認して必要事項を記入。 身分証明書のコピーも同封して、タイムピークスに送ろう。

宅配セットには送り状も同封されているので、すぐに集荷に来てもらうことが可能だ。 腕時計がタイムピークスに到着したら査定スタッフがすぐに査定し、商品登録を行う。

プロの目で見た査定ポイントを記載してくれるので、後々落札者とトラブルになるという心配も避けることができる。 入札状況などは商品ページで確認することが可能だ。

入札者がいてオークション期間が終了した場合、さらに即決価格以上での落札があった場合はタイムピークスからメールが届く。 あとは落札者からの入金を待ち、腕時計をタイムピークスが発送。配送までのやりとりもタイムピークスにお任せだ。

その後腕時計の落札金額が入金されるのを自宅でのんびり待っておこう。

タイムピークスのクイック出品

自分で出品したい、手元から腕時計を手放すのが怖いという方におすすめなのがクイック出品だ。 まずは腕時計の写真を自分で撮影しよう。文字盤、側面、裏面、ベルト部分、付属品など、商品を目の前にしなくてもよく状態がわかるようにしておくことでより購入されやすくなる。

クイック出品ページにて先ほど撮影した写真をアップロードしよう。1つの商品につき9枚まで写真をアップすることが可能だ。 次に時計や付属品の情報を記入していこう。 ブランド、ライン、品番、状態、カラーなどを記入し、開始価格、即決価格も自分で決定することができる。

最後に商品登録を済ませ、プレビューで商品ページを確認しよう。 「掲載開始」ボタンをクリックすることでオークションがスタート。あとはオークションが終了するのを待つだけとなっている。 出品中は、商品ページからいつでもその商品の状態をチェックできる。どれくらいの価格になっているのか、入札者はどれくらいいるのかをこまめにチェックしておこう。

落札後はタイムピークスから連絡が来るので、発送リクエストにしたがって準備を進めよう。 出品者は腕時計を落札者に送るのではなく、一度タイムピークスに送ることになっている。

タイムピークスに到着したら出品内容と相違がないかスタッフが丁寧に確認。正規品であるかどうかのチェックも行う。 問題なしと判断されればその時計はタイムピークスから落札者のもとへ配送され、無事に取引は完了だ。 指定していた口座の落札金額が振り込まれているかどうかも確認しておこう。

2役に立った

タイムピークスの出品手数料

タイムピークスの出品方法は理解していただけただろうか。 非常に簡単で、自宅にいながら腕時計を簡単にオークションに出品できるタイムピークス。 では、その手数料はどうなっているのだろうか。

まず、タイムピークスの出品手数料は0円。完全無料で出品することができる。 販売手数料、振込手数料も無料で、腕時計が売れたら純粋にその金額を手に入れることができるというのがタイムピークスの魅力的なポイントだ。

配送料に関しては、宅配出品の場合は0円。 しかしクイック出品で時計が売れた場合は1000円程度の送料を支払う必要があるので注意しておこう。 宅配出品などで出品しても時計が売れなかった場合は、送料無料で返却してくれるのでその点も安心だ。

タイムピークスの入札方法

タイムピークスでは一般からでも腕時計のオークションに酸化することができる。 その方法をチェックしてみよう。

まずはタイムピークスに会員登録をする必要がある。ほしい腕時計が先に落札されてしまう前に、早めに登録を済ませておこう。 基本情報を入力して会員登録を済ませたら、自分が探している腕時計を検索してみよう。 なかなかお目当てのものがなくても、毎日商品の入れ替わりが激しいのでよくチェックしておく必要がある。

気になる腕時計は入札するのではなくウォッチリストに入れておくと、あとから少し考える余裕を持たせることができる。 ウォッチリストに登録しておくと、誰か他の人が入札した場合や、オークション終章時間の間際にメールが届く。 そのため、よりスムーズにオークションに参加することが可能になる。

また、メモ機能もあるたけ、ウォッチリストと合わせて利用すればその腕時計の魅力的な点、決定打に欠ける点などをまとめておくことができる。

入札する前には商品の状態や情報をよくチェックし、問題なければ入札しよう。 誰もあなたより高い金額を提示しなかった場合は落札となる。 落札後はメールが届くので、その指示にしたがってタイムピークスに振込をしよう。 振込確認後タイムピークスから商品が発送され、無事受け取りとなる。

タイムピークスの落札手数料

タイムピークスで腕時計を落札する場合、落札手数料がかかる。入札価格の5%がその手数料となる。 振込手数料も落札者負担となるので注意しておこう。

また、商品を配送する際にかかる手数料は1回あたり500円。 複数の商品をまとめて配送する場合も、1回につき500円がかかるので注意が必要だ。 タイムピークスは出品する際にかかる手数料は少ないが、落札する際にはなにかと手数料がかかる仕組みになっている。

腕時計を出品したい場合には気軽に利用できるが、購入したい場合はこれらの手数料をあらかじめ考慮しておかなければならない。

2役に立った

タイムピークスの通常出品アイテムとは

タイムピークスには3つの出品商品がある。それぞれに届く期間が違ったりするので、落札する前にどの形態で出品されているのか確認することも大切だ。

まずは通常出品。 タイムピークスのスタッフが査定を行い、商品情報の登録、また落札者とのやりとりも行ってくれる一般的なタイプの出品だ。 通常出品で出品されている腕時計は東京の渋谷のタイムピークス運営事務局に保管されているので、希望すれば事前に下見をすることもできる。

下見には事前の予約が必要で、月曜日から金曜日の18時から19時までと時間が制限されているので注意が必要だ。 氏名、下見日程、下見したい商品の番号をメッセージから送信したら、タイムピークスから折り返しの返信を待とう。

時間帯などによっては下見ができない、日にちをずらされる可能性もあるので注意が必要だ。

タイムピークスのユーザー出品アイテムとは

ユーザー出品とは、ユーザーが自分で商品を撮影し、商品情報などを入力している商品だ。 オークション形式は通常出品と変わらず、一番高い価格をつけた人が落札することができる。

この場合腕時計はまだ出品したユーザーが所有しているため、下見ができないというデメリットがある。 また、素人が状態を確認しているため抜けがある場合もあり、小さな傷、動作不良などを見落とされているかもしれない。

落札後はユーザーはその腕時計をタイムピークスに送り、タイムピークスの査定スタッフが改めて商品の状態を確認したあと落札者に配送、という形が取られる。 そのため落札してから手元に届くまでかなり時間がかかり、万が一その時計が偽物だった場合は取引はキャンセルとなってしまう。

ユーザー出品はなにかとデメリットが多いが、掘り出し物の腕時計が見つかることも多く見逃せないジャンルとなっている。

タイムピークスのリアルオークション品とは

リアルオークション品とは、実際にオークションに出品されているもののこと。 ネット上だけでなくタイムピークスと提携を結んでいる企業のオークションに参加することができる

リアルオークションに出品されている腕時計はすべて査定スタッフがきちんと鑑定を行ったもので、商品説明などもプロが記入しているため非常に明確だ。 オークション初心者の方でも気軽に参加しやすいというメリットがある。

リアルオークションに出品されているアイテムの一部は渋谷のタイムピークス運営事務局で確認することができるため、一度下見の予約をしてみるのもおすすめだ。

しかしリアルオークションにはいくつかの注意事項がある。

まず、最高値でも落札できない可能性があるということ。リアルオークションには、ネット上だけでなく業者も参加している。 そのため、この業者がネット上での最高値よりも高い金額を提示した場合はその業者が優先されてしまうため、落札することができない。

即決価格もないので、オークション終了時間まで待たなければならない、ギリギリまで価格を上げなければいけないというデメリットがある。

また、リアルオークションの場合は最高金額を出品者に連絡し、その価格で売却可能かどうかの確認がされる。この判断に時間がかかると、当然手元に届くまでの時間も長くなってしまう。

出品者から落札の連絡が返ってき次第落札者に振込の連絡が行われるので、その後2日以内に代金を振り込む必要がある。

2役に立った

タイムピークスに偽物はない?

タイムピークスは海外からの腕時計も多数出費されているため、偽物を疑っている方も多いだろう。 しかし、タイムピークスに掲載されている腕時計はすべて本物のブランド品であることが補償されている。すべての時計に正規品保障がついているので、安心して買い物を楽しむことができる。

通常出品された腕時計はタイムピークスのウォッチエキスパートが一つ一つ丁寧に本物であるかどうかを確認し、状態を公平な目で査定している。

ユーザー出品の場合も一度タイムピークス運営事務局へ届けられ、しっかりと最終確認が行われる。 そのため、どの出品方法から腕時計を購入してもかならず本物のブランドの腕時計を購入することが可能だ。

タイムピークスのウォッチエキスパートとは、タイムピークスの中でもとくに腕時計の扱いに特化した豊富な経験を持つ時計の専門家たちのことである。

毎月、毎日大量の時計を鑑定しており、偽物と本物の区別も安易に見極めることができる。 さらに状態や人気、市場価値なども適切に判断してくれるので、宅配出品などで商品を安心して任せられることができる。

タイムピークスのクチコミ

タイムピークスを実際に利用した方のクチコミを集めてみた。 タイムピークスやオークションサイトの利用が初めてという方はぜひ参考にしてみてほしい。

  • 「私がよくチェックしている腕時計専門のオークションサイトはタイムピークスというサイトです。 ここの特徴としては、とにかく商品の回転が非常に速いということでしょうか。サイト内の情報によると、92%の商品が7日以内のオークション掲載期間となっているそうです。 流れが速いため、高値のままになっている物がほとんどなく、安価で落札出来る可能性が高い商品が非常に多いです。 そして、普通のオークションサイトではかなり慎重にならざるを得ない、贋作(コピー品)である心配が必要ないことも特徴の一つです! というのも、タイムピークスには腕時計の専門家がいて贋作かどうかを確認しているため、安心感があります。せっかくお金を貯めて買った腕時計が偽物だったなんてことになったら洒落になりませんからね…」
  • 「とても良いお品がちゃんと届きました。連絡もまめにあり終始気持ちの良いお取引ができました。どうもありがとうございます。」
  • 「もしオークションで腕時計の売買をするんであれば、手数料や出品の手間などを考えるとタイムピークスが一歩リードしています。 私も実際に利用したことがありますが、対応も素晴らしく、価格も満足出来る値で取引することが出来ました。 中には珍しいアンティークなんかも出ていたりして、様々なタイプの腕時計が格安で出品されていますよ。」
  • 「売り手としてクィック出品をする際は、写真だけ自分で撮れば、そのあとの商品情報は決められた項目を選択して埋めていくだけなので簡単でとても素晴らしです!世界の時計好きの方々から入札応札が入りとても高値で売れました!落札されたあとの運営側の対応も良く、こちらへの落札額の入金もスピーディーに動いてくれます!す」
  • 「オークションで落札まで行けました。使い易いと思います。ただ、入札してない商品に「入金案内」みたいなダイアログが出たりして?な部分もあります。今後の改良に期待。」
  • 販売側が売ってもいいと思える都合の良い値段になれば売ってやるよ、みたいなびっくりオークションです。安く落札できると見せかけて、気に入らない値段だと拒否権使って売らない事が公然と認められている極めて販売側に有利な、誇大広告に近い釣りのような仕組み。入札側が非常に不愉快になります。ちなみに落札側には拒否権無し。「リアルオークション」て、なにがリアルなんでしょうか??買えないかもしれないオークションなんて全くリアルじゃないんですが。 ヤフオクなんかと同じ感覚で入札しないように注意!してください。
  • 売る側も買う側も簡単で使いやすいアプリだと思います。 招待コードを使うとお得ですのでのせておきます

引用:TOKIO-WATCHGooglePlay

タイムピークスで憧れの腕時計を落札しよう!

腕時計のオークションを行っているサイト、タイムピークスについてご紹介した。

ヤフオク!など大手のオークションサイトと比較すると知名度は低いが、腕時計買取の業者も参加していたり世界中から腕時計マニアが参加するなど、腕時計を購入、出品したいならタイムピークスは見逃せないサイトだ。

他の買取販売店などでは見つけられなかったレアなアイテムが見つかるかもしれない。 出品方法も簡単なので、不要な腕時計はぜひ一度タイムピークスで出品してみよう。

手数料、出品方法などはホームページでも詳細を確認することができるので、まずはホームページをチェックしよう。

コメ兵のブランド品真贋鑑定付きフリマアプリ「KANTE」のクチコミ・評判は?
更新日 : 2021/07/16
トケマーの評判は?偽物はない?手数料は?宅配代行出品が便利?
更新日 : 2021/05/27
2役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する