買取ボーナスキャンペーン

ダンヒル カフスの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:11分
更新日:2019/05/06
公開日:2019/04/19
0のお客様が役に立ったと考えています

ダンヒルは英国を代表するスタイリッシュなブランドだ。ダンヒルといえばメンズスーツやネクタイ、カフスなどが有名で、英国紳士御用達なイメージを持つ人も多いだろう。今回は、100年以上の歴史を持つダンヒルのカフス(カフリンクス)について今回は見ていく

ブランドがダンヒルということもあり、高額買取の可能性もある。しかし買取業者や売るときの注意点などに注意することで、より高く売ることもできるのだ。この記事では、ダンヒルの特徴や歴史を振り返りながら、高額買取のコツや注意点、カフスの買取相場を見ていこう。

ダンヒル カフスの買取相場・査定情報まとめ

あなたのスーツ・ネクタイの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ダンヒルとは?

ダンヒルはイギリスを代表するメンズブランドだ。最初は馬具を扱っていた会社だったが、現在では馬具ではなく、メンズスーツやカフス、時計などのアクセサリーなどを扱っている。もともとダンヒルはどのようなして成り立ったのか見ていこう。

ダンヒルの歴史

ダンヒルは創業者であるアルフレッド・ダンヒルが、馬具製造会社を父親から引き継いだことが始まりだ。このとき1893年と100年以上前の話だ。アルフレッド・ダンヒルが馬具製造会社を引き継いだときは、馬に代わって車が登場した時代でもあった。

そこに目をつけたアルフレッド・ダンヒルが馬具の製造から自動車利用者向けに、ゴーグルやレザー製品を作り始めた。これが契機となり馬具から自動車旅行用品に舵を取ったのだ。これが大成功し、現在に至るまでイギリスを代表するブランドまで成長したのである。

ダンヒルを代表するアイテム

最初は馬具から始まり、自動車旅行用品に舵を取ったが、その後はタバコやライター事業にも参入。その後も事業展開は幅広く、万年筆や化粧品なども取り扱い、英国皇室の御用達となっている。そして現在では英国を代表するメンズスーツやネクタイを取り扱うブランドとなったのだ。

現在特に有名なダンヒルのアイテムは、スーツや財布、ネクタイ、カフスなどだろう。どれも英国紳士の渋さが垣間見えるものばかりで、ダンディーさを演出してるのが特徴だ。オーダーメイドのスーツは男性なら誰もが憧れるセレブリティな一着となる。

なぜならサッカー日本代表のオフィシャルスーツは、ダンヒルが提供しているからだ。日本人にも英国紳士のような渋さをにじみ出せるスーツと言えるだろう。

ダンヒルの特徴

そんなダンヒルが大事にしていることがある。それが馬具製造から自動車旅行用品を製造に舵を取ったときから続くモートリティーズという考えだ。これはMotoring(自動車)とAuthurities(権威)を組み合わせた言葉となっている。

この考えは100年以上続き現在でも、ダンヒルのコンセプトのようなものとなっているのだ。男性に特化したブランドを作り続けるのは、この考えがあるからかもしれない。またイギリスでは、ブルドックが力強さの象徴になっている。

ダンヒルのアイテムを見てみると、ブルドックをモチーフとしているアイテムが多くあるのだ。これは創業当時に交通安全のお守りとしてブルドックをモチーフとしたアイテムを売ったからだと言う。

ダンヒル カフスの買取相場

ダンヒルの紹介はここまでにして、ダンヒルのカフスがいくらくらいで買取されているのか見ていこう。以下業者買取とヤフオク、メルカリに出ているダンヒルのカフスを比べてみた。ぜひ参考にしてほしい。

業者買取

  • ・リンカン:10,000円
  • ・ブランディア:3,200円

ダンヒルのカフスは、シルバーから純金まで多くの種類がある。そのため買取の金額に差があると言えるだろう。また状態によっても大きく変動することを覚えておいてほしい。

ヤフオク

  • ・使用あり:3,100円
  • ・未使用:4,100円
  • ・未使用今期モデル:29,600円

上の金額はヤフオクで見つかった一部の取引額だ。ヤフオクを見ると、使用済みと未使用で大きく値段に差があることがわかる。また今期モデルで登場したばかりのアイテムならかなり高額で取引されていたので、登場したモデルは早く売ることが高額取引につながるコツと言えるだろう。

メルカリ

  • ・使用あり:3,900円
  • ・未使用:6,500円

フリマアプリのメルカリでも、使用している場合の方が取引額が低くなっている。そして取引されているほとんどの商品に、ダンヒルと刻字された箱やギャランティーカードがついていた。つまりフリマなどでは、偽物ではないと証明することが重要なポイントなのだろう。

カフスの買取相場

ダンヒルのカフスだけでなく、カフス自体はどのくらいの値段で取引されているのだろうか。カフス自体の取引相場を知ることで、ネットオークションやフリーマーケットに出品しやすくなると言える。

業者買取

ここではブランドの買取で有名なブランディアの買取価格を参考にしてみた。

  • ・ルイ・ヴィトン:13,000円
  • ・グッチ:2,600円
  • ・エルメス:8,200円
  • ・カルティエ:9,200円
  • ・シャネル:4,500円

ブランドによって差があるというよりは、保存の状態や付属品の有無によって買取額に差があると言える。また上の価格は参考価格になるので、この価格よりは低いことも高いこともある。

ヤフオク

  • ・ブルガリ:18,000円
  • ・ロレックス:5,000円
  • ・バーバリー:5,800円
  • ・カルティエ:9,750円
  • ・エルメス:10,075円

ヤフオクではブランド価値が評価されているように見えた。カルティエなどの高級ブランドは全体的に高額取引がされていて、中級のブランドはそれなりの金額だと言っても良いだろう。また付属品やギャランティーカードもセットになっていることが高額取引の秘訣になっているようだ。

メルカリ

  • ・バーバリー:4,500円
  • ・アルマーニ:5,000円
  • ・エルメス:9,000円
  • ・カルティエ:25,000円
  • ・ブルガリ:16,000円

メルカリにはかなり高額な価格で取引されているものもあったが、取引後のアイテムは全体的には少ない傾向にあったと思う。と言うのも全体を通して取引されていないカフスが多かったと言っても良いだろう。そしてバーバリーでも1,500円で出品していても取引されていないのもあった。

フリマやネットオークションでは、いかに偽物ではないことを証明できるかというのが高額取引のポイントになりそうだ。業者買取、ヤフオク、メルカリにしてもどれにもメリットデメリットが存在するので、しっかりと見極めて選択してほしい。

ただ安定して価値に見合った金額で売れるのは、業者買取だ。オークションなどで高く売れずに損をするくらいなら、業者買取で安定に高額買取を狙った方が良いだろう。

0役に立った

ダンヒル カフスを高く売るためのコツ

どうせダンヒルのカフスを売るなら1円でも高く売りたいと思うだろう。そのためには、ちょっとしたコツや注意点を守るだけで高額買取を狙うことができる。高額買取を狙いたいなら以下を参考にしていただきたい。

ブランド買取か貴金属買取か

買取業者の中には、ブランド品を積極的に高額買取しているところと、貴金属を積極的に高額買取しているところがある。もちろんダンヒルはブランド価値が高いものとして有名だ。つまりブランド品を高額買取してくれる業者を選ぶことが高額買取につながるコツと言えるだろう。

次の章で高額買取してくれる買取業者を紹介するので、ぜひ参考にしていただきたい。この買取業者選びを間違えると価値あるものを低価格で売るハメになってしまう。

ギャランティーカードなどの付属品

鑑定士が注意していることは、査定しているアイテムが本物であるかどうかということだ。偽物を買い取ってしまうことは買取業者に傷をつけることにもなりかねない。そこで本物として証明できるものがギャランティーカードになる。ギャランティーカードは、商品の品質を保証するカードでもあるため、正規品として証明できるものだ。

またギャランティーカードがない場合は、カフスが入っていたなどの付属品があると本物として扱われやすくなる。また付加価値が上がり高額買取してくれる可能性が高くなる可能性が高い。ぜひ付属品は失くさないように保管しておきたいものだ。

新品のようなきれいさ

売るとなったときに誰もが注意することが、保存状態やきれいかどうかだ。保存状態が新品同様にきれいだった場合は、高額での買取が見込める。そのためきれいに掃除してから売りに出すことが重要だ。

ただ掃除するときは濡れ布巾などを使わずに、乾拭きするのがポイントとなる。濡れ布巾や汚れ落としなどの溶剤を使ってしまうと、逆効果になることもあるのだ。また傷や消えない汚れを無理やり落とそうと、こすり過ぎたりしてしまうのもやってはいけないことと言える。

このような方法では、逆に傷をつけ汚してしまうことがあるからだ。できればほとんど掃除の必要がないくらいにきれいに使っていることが重要ポイントでもある。

業者によって比べてみる

たとえブランドの買取に力を入れている買取業者でも、業者によっては査定価格が全く違うこともある。そのため一つの買取業者へ査定に出すのではなく、複数の買取業者に査定してもらうことをオススメする。最近では宅配査定やネット査定などが増えており、簡単に査定ができる。

そのような無料で簡単に査定してくれる業者は積極的に使っていこう。予想外な高額査定を狙える可能性もある。

ダンヒル カフスを売りたい買取専門業者

ダンヒルは高級ブランドの一つであるため、貴金属に積極的な買取業者ではなく、ブランド品を積極的に買い取っている買取業者に売りにいこう。以下ブランド品の買取に積極的な買取業者を紹介していくので、参考にしてほしい。

ブランディア

ブランディア
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302170407755号
住所
東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター 5F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド品宅配買取サービス最大手
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

「ブランド売るならブランディア」でおなじみのブランディアは、ダンヒルなどのブランドも高額買取してくれる可能性が高くなっている。ブランディアの特徴は、家から一歩も出ずに全国どこでも査定ができてしまう宅配査定を取り入れていることだ。

多くの買取業者が宅配査定をおこなっているが、宅配のみしか対応していない業者は珍しいと言える。また箱に査定してほしいブランド品を、たくさん入れることができるのも良い点だろう。さらに宅配査定にかかる送料や査定料、キャンセル料も全て無料なのが魅力的だ。

いくらで売れるのか気になったらとりあえず送ってみると良いだろう。最短3日で査定額もわかり、売りたくなければキャンセルすれば良いだけだ。

バイセル

BUYSELL(バイセル)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、カメラ・レンズ、タブレット、携帯音楽プレイヤー、スマートウォッチ
地域
東京都、神奈川県、大阪府
送料
宅配買取利用の場合:キャンセル時の返送料はお客様負担
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
出張買取・店舗:原則即日  宅配:10日前後(場合による)
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第301041408603号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
・業務内外に関わらず「手洗い・消毒、マスク着用、うがい、咳エチケット」を行い、発熱がある場合や、風邪などの症状がある場合は出社禁止 ・社外企業との打ち合わせは電話・テレビ会議を推奨 ・社員による歓迎会・送別会等、会食の禁止 ・感染・濃厚接触の疑いがある場合は、国・各都道府県・医療機関などの指示に従って対応を実施 ・ワクチン接種に関する社内への情報提供 併せて、従業員に対して、本人及び家族に感染・濃厚接触の疑いがある場合などは報告することを義務付けており、社内における状況把握に努めております 今後も新型コロナウィルス感染に関する状況を注視しながら、必要な対応を実施して参ります
LINE査定
なし
今すぐ電話で無料見積もり
0800-805-0301
受付時間: 00:00~23:00
無料で査定依頼する

バイセルという名前の前は、スピード買取という名前で運営していた。この名前からわかるようにバイセルでは早い査定をしてくれることに定評があるのだ。何よりもすごいのが場所によっては、即日で出張買取をしてくれるところだろう。

電話をかけたその日の内に家に来て査定してくれる対応の速さが人気の高い理由とも言える。また電話やメールに24時間対応しているところもスピード買取という名にふさわしいのだ。ただバイセルはブランディアのようにブランド品だけに特化した買取業者ではない。

さまざまなものを買い取ってくれる総合買取業者だ。しかしなぜだか、ブランド品の買取額が高いという口コミが多くなっている。早くて高く買い取ってくれる上、丁寧な対応も評判が良いので、初めて買取業者を利用するには最適と言えるだろう。ぜひ一度査定してもらいたいものだ。

買取プレミアム

買取プレミアム
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
着物・振袖、更紗、芭蕉布、西陣織、和服・浴衣・反物・袴、人間国宝品
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
宅配買取無し
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
その場で現金化
振込
手数料
宅配買取無し
梱包材
宅配買取無し
古物商
許可番号
未記載
住所
東京都新宿区四谷4-28-8 PALTビル8F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
女性査定員を指名可能(女性客のみ)
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

買取プレミアムは近年成長傾向にある総合買取業者だ。総合買取業者ではあるが、ブランド品、特にハイブランドの査定額が高いことで評判の良い買取業者となっている。ダンヒルなどのブランドなら一度査定するのが良いだろう。

そして買取プレミアムでは、店頭買取、出張買取、宅配買取の3つに対応してくれるのもポイントだ。さらに女性の鑑定士が在籍しているということで、女性一人でも安心して出張買取をお願いできることも人気の秘密だろう。もちろん査定料は無料となっていて、24時間の対応もしてくれるのも高評価の要因だ。

まとめ

イギリスを代表する高級ブランドのダンヒル。そんなダンヒルは、モートリティーズというコンセプトとブルドックをモチーフにしたアイテムが特徴的だ。英国紳士の渋さやダンディさをかもしだしたスーツは、男の憧れと言って良いだろう。

そんなダンヒルのカフスは、ダンヒルのアイテムの中でも特に人気の高いものだ。ダンヒルのようなハイブランドの場合は、フリマやネットオークションに出品するよりは買取業者に出すことをオススメしている。フリマでは価格の設定ミスなどがあり、価値に見合った金額で売れないことがあるからだ。

そしてダンヒルのカフスを高額で売るなら、ギャランティカードや箱などの付属品をきれいに掃除してから買取業者に出すことが良い方法だと言える。さらに間違えてはいけないのが、買取業者の選び方だ。

オススメしたブランディアやバイセルなどはダンヒルのようなハイブランドを高額で買い取ってくれる可能性が高い。ぜひオススメした買取業者全てで一度査定してもらおう。

0役に立った

スーツ・ネクタイの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名買取プレミアムBUYSELL(バイセル)ブランディア
評価スコア
4.22
3.15
2.33
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料宅配買取無し宅配買取利用の場合:キャンセル時の返送料はお客様負担無料
振り込み手数料宅配買取無し無料(買取業者が負担)無料
現金化スピードその場で現金化出張買取・店舗:原則即日  宅配:10日前後(場合による)不明
梱包材宅配買取無し無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのスーツ・ネクタイの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • カフス(8)
  • 高額買取(531)
  • 無料査定(132)
  • 査定額アップ(2460)
  • ヤフオク(1001)
  • メルカリ(810)
  • まとめ(5061)
  • 買取相場(4259)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する