買取ボーナスキャンペーン

【専門家監修】チュードル ミニサブの買取価格を5社徹底比較

読了目安:12分
更新日:2022/07/12
公開日:2020/01/18
0のお客様が役に立ったと考えています

ロレックスにはないチュードル(TUDOR)最大の魅力といえば、サイズやカラーバリエーションの多さが挙げられる。今回は、そんなチュードルの中でもひときわ人気を集めるチュードル ミニサブをご紹介したい。チュードル ミニサブは無骨なデザインながらも小さなサイズで女性にも人気の一品といえる。

宮本 亮直さん
プロ注目のブランドでロレックスの姉妹ブランドとしてスタートしましたが独自色が強いです。また、ロレックスより安いため、今後需要が高まるでしょう。

そんなチュードル ミニサブの買取価格がいくらなのか、人気買取業者を5つピックアップして比較していきたいと思う。愛着があるであろうご自身のチュードル ミニサブを手放すにあたり、参考にしてもらえたら幸いである。


この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックスは、腕時計とバッグなどのブランド品の買取専門店です。ロレックスやオメガ、パテック・フィリップといった腕時計ブランドや、エルメスやルイヴィトンといったブランドバッグ・財布などを買取しています。また、金・貴金属や宝石の買取も行っています。宅配買取、店舗買取、出張買取に対応しており、全国どこでも送料や出張費は無料です。梱包キットも無料で利用できます。24時間いつでも受付可能なので、忙しい方にもおすすめです。商品を複数まとめて査定に出すと査定額アップにつながります。ヒカカク!の一括査定では、最も多く買取実績のある買取店であり、ご安心してご利用いただけます。(ヒカカク担当営業より)

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

女性にもおすすめのチュードルとは?

今回ご紹介するチュードル ミニサブを含む、チュードル サブマリーナシリーズには、ロレックスにはない、さまざまな特徴がある。そもそもどのようなモデルなのか、買取価格紹介の前にブランドとモデルについての概要を簡単に説明しておく。

チュードルはロレックスの姉妹ブランド

チュードルは、1930年代に立ち上げられたロレックスの姉妹ブランドである。富裕層をターゲットに販売されていた高価なロレックスとは対照に、価格を抑えて一般庶民をターゲットにしたブランドがチュードルだ。

ムーブメントを自社製から汎用に切り替えたことでリーズナブルな価格を実現している。「ロレックスは高すぎてちょっと手が出ない…」とお嘆きの方にも、現実路線で入手しやすいモデルだ。

チュードル ミニサブとは?

そんなチュードルがリリースしたチュードル ミニサブは、それまでロレックスの廉価版というイメージが強かったチュードルが独自路線に進むきっかけとなったモデルである。モデルイメージは、ロレックスの代表的なモデル・サブマリーナにチュードル独自のサイズやカラーバリエーションが加えられている。

これらのバリエーションは本家ロレックスにないため、パートナーとペアで使用したい場合や小柄な人が持つ場合には最適といえる。これからご紹介するチュードル ミニサブは、サブマリーナの中でも小ぶりのモデルである。さまざまなモデルがあるが、今回はプリンスデイト ミニサブ 73090をピックアップしたい。

チュードル ミニサブの中でも、小ぶりでありながら絶妙なブルーが目をひく、女性にもピッタリのモデルである。そんなプリンスデイト ミニサブ 73090の買取価格について次の項目でご紹介していく。

チュードル ミニサブ 73090の買取価格を比較

ロレックス サブマリーナの無骨なイメージをそのままに、絶妙なカラーとサイズ感を実現したチュードル プリンスデイト ミニサブ 73090。高級時計の中ではリーズナブルな価格といえ、プレゼントにも最適だ。なかでもプリンスデイト ミニサブ 73090は、中古品になればさらにリーズナブルな価格となるため手が出しやすく中古市場での人気も高くなっている。

そのため、買取価格も高額で査定されやすく、予想以上の価格での買取を期待できるモデルだ。ここからはチュードル プリンスデイト ミニサブ 73090の買取価格をピックアップした5社で徹底比較していく。いくら人気とはいっても、買取業者の選定を誤れば価格に不満が残ることは想像に難くない。

大切にしてきた品物を買取してもらう場合は、しっかりと業者を比較してどのような状態で売れば高額で買い取ってもらえるのかを考えることが大切になってくる。これからチュードル プリンスデイト ミニサブ 73090を手放そうと思っている人にはぜひチェックしていただきたい。今回ご紹介する5社における買取価格を一覧表にまとめたものが以下の通りだ。(2020年1月18日現在)

買取業者「ミニサブ 73090」買取価格
1カイトリマン150000円
2アンティグランデ140000円
3銀蔵100000円
4GINZA RASIN100000円
5ブランド風月 54390円

ここからそれぞれの業者について、解説していく。

カイトリマン:150,000円

カイトリマン
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、アンティーク腕時計、懐中時計、カジュアルウォッチ・ファッションウォッチ、宝飾時計、置時計・掛け時計
地域
東京都、渋谷駅、東京都渋谷区
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
約1週間
振込
手数料
要確認
梱包材
梱包セットの用意有
古物商
許可番号
東京都公安委員会 古物商許可 第301121104915号
住所
東京都渋谷区渋谷3-18-4 渋谷3丁目ビル5階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

カイトリマンは、渋谷駅から徒歩1分という好立地に店を構える買取業者である。最大の魅力は、合計8つの買取業者に査定を出して最高値で買い取ってもらえるというシステムである。これによって業者同士が競い合い、価格がつり上がるという仕組みだ。

このようなシステムによって、業界最大級といえる20,000本以上にも及ぶ一括査定実績を誇る。もちろん、手数料や送料、輸送保険なども無料なので気軽に依頼することができるのも嬉しい。値段は落ちるもののゼンマイが切れて不動だったり、箱や保証書が壊れたり紛失していたりなどの問題を抱えていても買い取ってもらえるのはありがたい。

以上のことからも複数の業者に依頼したいけど面倒だという場合にはとても重宝する業者である。では、チュードル プリンスデイト ミニサブ 73090の買取価格はというとカイトリマンでは150,000円となっている。

アンティグランデ:140,00円

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具
地域
関東、東京都、関西
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、商品到着後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第304391103588号
住所
東京都中野区中野2-11-5 吉田ビル2階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

アンティグランデは、東京の中野駅から徒歩2分に建つ、満足度96%を誇る時計買取専門業者だ。1日あたりの依頼件数は100件を超え、法人からの依頼も全国から500社以上という実績をもつ。時計専門店だからこその信頼と確かな目利き、販売ルートがアンティグランデの大きなメリットといえる。

確かな目利きの鑑定士が、市場に情報の出回っていない希少な時計や壊れている時計でも買取をしてくれる。査定スピードにもこだわっており、宅配査定でも届いたその日に査定から入金までを完了する。

以上のことから、他の業者では納得の値段がつかなかったという場合に力になってくれる業者である。チュードル プリンスデイト ミニサブ 73090の買取価格を調べてみると、アンティグランデでは140,000円となっている。

銀蔵:100,00円

銀蔵
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具
地域
新宿駅、渋谷駅、池袋駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着次第査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-5-28
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

銀蔵は、累計買取額800億円を超える実績を誇り、東京と大阪に5店舗を展開する買取業者だ。店頭買取だけでなく、LINEやメールで写真を送って査定するシステムもあるため、自宅に居ながらの査定を可能としている。中でもLINE査定は、銀蔵のLINEに友達登録して写真を送付することで査定してくれるというシステムである。

出張買取もおこなっているので、LINEやメールでは心配だという方には出張買取を依頼するのもいいだろう。また、自社工房も持っているため、買い取った品物を適切かつ丁寧にメンテナンスすることができるのも大きな強みといえる。もちろん、査定料やキャンセル料はすべて無料で対応してくれる。

大切な品物を買い取ってもらうのだから、少しでも実績のある業者と取引したいという方ならこの銀蔵も視野に入れるのがいいだろう。銀蔵におけるチュードル プリンスデイト ミニサブ 73090の買取価格は、100,000円となっている。

GINZA RASIN:100,00円

GINZA RASIN
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具、金・プラチナ
地域
東京都、銀座駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、最短で品物到着日に指定の口座にお振込。店頭買取の場合、その場で買取代金をお支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第306600608680号
住所
東京都中央区銀座8-7-11 ソワレド銀座第2弥生ビル 1F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

GINZA RASINは、その名の通り東京都銀座にある買取業者だ。店名の「RASIN」とは「羅針」の読みの英語表記である。その名前の通り、時計の買取をメインにおこなっており、圧倒的な専門性や販売ルートを武器に高価買取に挑んでいる。

店舗買取や宅配買取だけでなく、主流になっているLINE査定もおこなっているので自宅に居ながらにして査定依頼ができる。また、インターネット上で会員登録をすることで数千円分のポイントがもらえるため、これから査定をお願いしようとしているなら登録しておいて損はないだろう。

以上のことから、さまざまなシステムを駆使したコストカットで高額査定につなげてくれるのであらゆる商品において高額買取を期待できる。チュードル プリンスデイト ミニサブ 73090の買取価格相場は、先ほどの銀蔵と同じく100,000円となっている。

ブランド風月:54,390円

【閉店】ブランド風月
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意の翌日までに振込 店頭・出張:その場で現金化
振込
手数料
不明
梱包材
無料
古物商
許可番号
神奈川県公安委員会 第451380004708号 埼玉県公安委員会 第431060023628号
住所
神奈川県平塚市明石町1-33 柏木ビル 2F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ブランド風月は、神奈川県、埼玉県、東京都など関東を中心として合計5店舗を展開する買取業者である。どの店舗も立地が良く駅から徒歩3分圏内というアクセスの良さがメリットだろう。遠方の方には、出張買取というシステムもあるのでぜひ活用してほしい。個人情報保護に対して徹底していることから安心して取引することが可能だ。

在籍している鑑定士も定期的に講習会や技術試験を受けている確かな腕の持ち主で顧客の半数以上がリピーターで構成されている。買い取った品物はすべて、自社工房でクリーニングや必要なメンテナンスを実施してから店頭に並べられる。

時計ならオーバーホールや調整をジュエリーなら新品仕上げをしてからなので回転率も高く、大切にしていた品物の第二の人生を心配することはない。以上のことから、大切にしてきた品物を買い取ってもらう場合に安心して任せることができる業者といえる。肝心のチュードル プリンスデイト ミニサブ 73090買取価格だが、ブランド風月では54,390円となっている。

チュードル ミニサブを高く売る方法とは

チュードル ミニサブシリーズのプリンスデイト ミニサブ 73090は、その取り回しのよさから、中古とはいえ高額で買い取ってもらえることがおわかりいただけたと思う。ここまで説明してお気づきかと思うが、買取業者によって買取価格には大きな差が生じる

また、買取価格だけでなく、買取のシステムも査定方法も業者によってさまざまである。その中で、少しでも高く買い取ってもらいたいと思うのは自然なことだろう。ここでは、愛用の品物が少しでも高く買い取ってもらえる方法について解説していきたい。

何も考えずに適当に査定に出してしまうと、リーズナブルな価格が魅力のチュードルとはいえ元値が安いわけではない。したがって、ありえない価格で買い取られてしまいかねない。ここで説明するポイントをしっかりと理解して満足のいく価格で取引してもらおう。

付属品をそろえる

まずもっとも重要なことからご紹介する。それが、買ったときに付いていたものを一式そろえておくことである。時計を買ったとき、大抵箱や保証書、説明書やメンテナンスキットなどが付属品として付いてくるので、一緒に査定に出すことで高価買取にひと役買うことができる。

買い取った業者側は、それを店頭に並べるなり、他の業者に売るなりすることになるのだが、その際いくら本体が新品同様になるようにメンテナンスやオーバーホールされていたとしても、むきだしの状態では売れないため、高額な値段はつけにくい。

だからこそ、新品と同じ状態で付属品がそろっていさえいれば買取時点で高めの査定価格を期待できる。「箱は汚くて、説明書は破れているから…」と思って持参しないのは非常にもったいないので、どのような状態でも手元にあるならそれを持参するようにしよう。

需要が高まりそうなタイミングで売る

需要が高まりそうなタイミングとは、ユーザーが購入しようとする時期である。例えば、クリスマスやボーナス時期などがそれにあたり、プレゼントや自分へのご褒美目的でユーザー側の購買意欲が高まるのだ。そういった時期の少し前くらいに査定に持ち込むことで商戦に向けて品物を充実させておきたい業者側も高値で買い取ってくれやすくなる。

長年愛用した品物を売る場合は上記で述べたようなタイミングになるが、もし入手して間もないのに手放したいと思った場合は、すぐに売りに出すことをおすすめする

「いつか使うかも」と思って大切に保管し、数年経ってから売りに出すより、そのときに売ってしまった方が当然高値で取引されるのだ。新品未使用でも、年式の古いものよりは新しい方が高いというのは自然なことである。

口コミなどから複数業者を比較する

買取業者は数え切れないほど存在しており、その中から今回は5社をピックアップして紹介した。この他にも業者は数多存在しているので、上記以外も含めて複数の業者の査定額や対応などを比較するようにしよう

査定前にインターネットを使って、買取実績や口コミ、評判などを比較して総合的に判断する方が良い。調べるのが面倒ならメールやLINEで査定依頼を出してして査定価格を比較するのも有効だ。

ここでのポイントは、1社だけではそれが妥当な査定額か判断できないということ。複数の業者による比較対象を持っていれば妥当な買取価格が見えてくるので、比較検討することができるのだ。買い取ってもらったあとで後悔することだけはないようにと、切に願っている。

0役に立った

まとめ

この記事ではチュードル ミニサブ の買取価格をピックアップした5つの買取業者で徹底比較した。2020年1月時点でチュードル ミニサブの買取価格で最高値をつけていたのは、カイトリマンの150,00円となっている。査定時期や品物の状態によっても買取価格が上下するので、その点については理解しておいて欲しい。

また、少しでも査定額を上げるためのポイントについてもご紹介してきたので、ぜひ買取の際の参考にしてもらいたい。これらの方法は、その他の品物を査定に出すときにも共通していえることなので活用してほしい。



この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックス
0役に立った

腕時計の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名GINZA RASINカイトリマン時計買取専門店 アンティグランデ【閉店】ブランド風月銀蔵
評価スコア
4.11
5.0
3.45
2.33
1.5
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)無料無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)要確認無料(買取業者が負担)不明無料
現金化スピード宅配買取の場合、最短で品物到着日に指定の口座にお振込。店頭買取の場合、その場で買取代金をお支払い。約1週間宅配買取の場合、商品到着後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。宅配:商品到着後に査定し、金額合意の翌日までに振込 店頭・出張:その場で現金化宅配:商品到着次第査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
梱包材無料(買取業者が負担)梱包セットの用意有無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 比較(2266)
  • まとめ(5061)
  • 人気(2170)
  • 腕時計(539)
  • 高価買取(1549)
  • 査定(884)
  • 高く売るコツ(573)
  • 高級ブランド(117)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する