買取ボーナスキャンペーン

ティファニー イーストウエストの買取相場を徹底調査

読了目安:11分
更新日:2020/02/27
公開日:2020/02/27
0のお客様が役に立ったと考えています

世界的に有名なジュエリーブランドとしてティファニーの名前を聞いたことがない人はいないだろう。実際、カルティエやブルガリといった高級ブランドは女性たちを中心に高い人気を獲得しており、ティファニーもネックレスやブレスレットといったアクセサリーのジャンルで絶大な支持を得ているブランドである。そして、その人気はアクセサリーだけでなく腕時計にもあらわれている。

ここでは、ティファニー イーストウエストの買取相場についてまとめていく。一般的には、ティファニーはアクセサリーブランドとして認知されているが、実は20年ほど前には腕時計も生産しており、アクセサリーとしてだけでなく時計としても高い評価を獲得していたのだ。

あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ジュエリーブランドとしてのティファニー

ティファニーは1837年にアメリカで創業されたブランドであり、現在では世界20カ国以上にショップを持つほどのハイブランドである。CMなどでもよく目にすることがあり、今ではクリスマスプレゼントの定番ブランドともいえる。ほかの高級ブランドと比べても商品としてのクオリティは高く、繊細なつくりが特に人気となっている。

時計の製造に関しては、自社で一貫して製造をおこなうマニュファクチュール会社として腕時計を製造していた。代表的なモデルとしては、イーストウエストアトラスがある。また、2015年には新しいコレクションとしてCT60を発表し大きな話題となったことも記憶に新しい。

ティファニー イーストウエストの魅力

ティファニー イーストウエストは、ティファニーの腕時計の中でも特に人気が高いコレクションであり、カジュアルに身につけられる時計として若い女性たちから人気となっていた時計だ。大きな特徴としては、横向きで使用できるデザインが個性的であり、遊び心が詰った時計に仕上がっている。

1940年代のトラベルロックに着想を得たイーストウエストは、スタイリッシュでシンプルなフォルム、身につけている人の気品を感じさせる洗練されたつくり、ケースもなめらかで細かい部分まで徹底的にこだわった時計として知られている。カップルで着けていてもおしゃれで違和感がなく、現在でも中古で人気が高い一本である。

ティファニー イーストウエストの買取相場

ティファニーは世界的に知られるブランドなため、基本的にはどのジュエリーであっても高価買取がおこなわれている。ティファニーを特に強化買取している業者も多く、ジュエリーブランドとして知られていても、腕時計の買取も強化していることが多い。実際、ティファニーの時計は中古市場で人気となっており、業者としても品質のいい時計を欲しがっていたりもする。

ティファニー イーストウエストの買取相場としては、大体150,000円~200,000円前後で買取がおこなわれている。もちろん、実際の買取価格は時計の状態やら付属品の有無によって大きく変わり、買取に出す業者によっても価格は異なっている。そのため、この後述べていくように、買取に出すときにはしっかりと業者比較をおこなう必要があるのだ。ちなみに、ここでの買取相場は2020年2月時点のものであることを頭に入れておこう。

0役に立った

ティファニーの買取におすすめの業者

近年は高級時計の価格が跳ね上がったこともあり、腕時計の買取に力を入れている業者は多い。ちょっと買取業者を検索してみるだけでも、それぞれの業者が独自の買取サービスの内容などを宣伝しているのが見られるだろう。だが、これだけ買取業者が乱立していると、いざ買取に出すときにはどこの業者に出せばいいかで迷ってしまう。

そこでここからは、ティファニーの買取におすすめの買取業者をいくつか紹介していく。これから買取に出そうと考えている人はぜひ参考にしていただきたい。

DAN-SHA-RI

Dan-Sha-Ri
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、銀・地銀・純銀・銅・銅線・銅板、真珠
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、商品到着当日に査定額を通知。合意後は当日また翌日までにお振込み。 店頭・出張買取の場合、その場で買取代金をお支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第304361308947号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
店内全体に錯体ナノコロイドコーティング済みです。 錯体ナノコロイド水溶液は新型コロナウイルスに対して2時間作用後に99.9%以上の減少効果があることが確認されています。 皆様に安心してご来店いただけるよう店舗の細部やトイレまでコーティングしています。
LINE査定
あり

DAN-SHA-RIは高級ブランドの買取において、銀座で絶大な信頼を獲得している業者だ。超一流のプロフェッショナルな鑑定士が在籍していることで、ブランド品の価値を適切に判断した買取査定をおこなってくれる。雨の日に買取金額がアップしたり、まとめ売りすることでも査定額をアップさせることができるサービスなど、お得な買取サービスが満載な業者となっている。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つで対応しており、どの買取方法であっても手数料や費用を無料で利用することができる。時間が忙しい人は宅配、まとめて売るアイテムが多い人は出張、すぐ現金が欲しい人は店頭と使い分けられる点が嬉しい。DAN-SHA-RIでのティファニー イーストウエストの買取実績は200,000円となっている。

銀蔵

銀蔵
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具
地域
新宿駅、渋谷駅、池袋駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着次第査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-5-28
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

銀蔵は高級バッグや高級時計、ジュエリーといったアイテムを相場以上の価格で買取してくれる業者だ。累計買取実績は800億円を突破しており、買取激戦区である新宿において15年以上の経験と実績を持つ信頼性の高い業者でもある。独自のネットワークを駆使することでブランド品の相場をしっかりと把握することができ、市場での価値に合わせた買取が可能だ。業界経験豊富な査定士による査定は確かな目利きで、適切な査定額を提示してくれるだろう。

買取方法は宅配・店頭・出張・サロン買取の4つで対応しており、こちらもどの買取方法であっても費用は一切かからない、また、サロン買取は新宿本店でのサービス内容となっているが、事前に予約することで時間をかけることなくスムーズな買取をおこなうことができる。銀蔵でのティファニー イーストウエストの買取実績は150,000円となっている。

BRAND REVALUE

ブランドリバリュー
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
絵画・美術品、ブランド品
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、お品物到着後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、翌営業日に振込。店頭買取、出張買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303311408927
住所
東京都中央区銀座5-8-3 四谷学院ビル5階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

BRAND REVALUEは名前のとおりブランド品の買取に力を入れている業者であり、業界最速ともいわれている買取スピードはとても評判がいい。市場での徹底調査と独自の販売ルートを確保していることで、他社よりも高い金額での買取を実現している。また、経験豊富な鑑定士が在籍していることで、正確かつスピーディな査定をおこなうことができる。取り扱っているブランド数も1万点以上ととても豊富であり、他社で断られたブランドであっても買取が可能となっている利便性が高い業者だ。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つがあり、宅配の送料、出張の出張費、店頭の査定料などすべて無料で買取査定に出すことができる。また、キャンセル料や振込み手数料なども無料で非常に利用しやすくなっている。BRAND REVALUEでのティファニー イーストウエストの買取実績は250,000円だ。

エコスタイル

エコスタイル
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマートウォッチ、Apple Watch、ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット
地域
新宿駅、渋谷駅、浜松駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭買取:その場で現金支払い 出張買取:その場で現金支払い 宅配買取:査定金額に同意後、1日以内に振込み完了
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303290909599号
住所
東京都港区南麻布5丁目15−11 広尾セオハウス 1F
キャンセル
ポリシー
キャンセル料無し
特記事項
買取金額100円につき1ポイント付与 次回お買取り時に1ポイント1円として買取金額に上乗せできます ※時計・宝石・ブランドジュエリーはポイント付与対象外
コロナ
ウイルス
対策
全スタッフマスク着用・飛沫防止シートの設置・アルコールスプレーの設置(従業員用とお客様用)・定期的な換気と触れる箇所のアルコール除菌での掃除を徹底。
LINE査定
あり

エコスタイルリユースショップとして高い人気を獲得している買取業者であり、時計からバッグ、ジュエリーから洋服まで幅広く買取をおこなっている魅力的な業者だ。創業してから18年以上の歴史を持つエコスタイルには、ブランド品の専門的な知識を持ったバイヤーが在籍しており、それぞれのブランド品の価値をしっかりとした目で査定をおこなってくれる。相場を常に徹底調査していることで、相場価格から乖離することなく、1点1点丁寧な買取をおこなうことを心掛けている。

買取方法は宅配・店頭・出張・手ぶら買取の3つがあり、自分のライフスタイルに合わせた買取をおこなうことができる。送料や査定料、出張費からキャンセル料まですべて無料であり、手ぶら買取では事前に発送しておくことで店頭での買取をより一層スムーズにできる。エコスタイルでのティファニー イーストウエストの買取実績は190,000円となっている。

なんぼや

なんぼや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010001308号 宮城県公安委員会 第221000001192号 東京都公安委員会 第301102004121号 神奈川県公安委員会 第452500020305号 埼玉県公安委員会 第431060028675号 千葉県公安委員会 第441010002475号 石川県公安委員会 第511010013323号 静岡県公安委員会 第491140003829号 愛知県公安委員会 第541051305000号 大阪府公安委員会 第621120122197号 兵庫県公安委員会 第631131300008号 和歌山県公安委員会 第651040004163号 京都府公安委員会 第611261330007号 広島県公安委員会 第731021400031号 福岡県公安委員会 第901011410012号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
買取対応ブランド数1万以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

なんぼやは買取専門店お客さま満足度第1位を獲得している買取業者であり、時計の買取を特に強化している業者だ。高級時計からマニアックな時計、アンティーク時計から個性的な時計までしっかりと時計本来の価値を見極めた価格で買取をおこなうことができる。知識と経験の両面で豊富なコンセルジュが誠実な査定をおこなっており、確かな鑑定力で商品の価値を判断してくれる。買取に関するサポートも充実しており、初めての買取でも安心して査定へと出すことができる。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つがあり、こちらも自分のライフスタイルに合わせた買取が可能だ。どの方法でも送料や査定料、出張費は無料であり、誰でも気軽に買取査定に出せる点が嬉しい。なんぼやでのティファニー イーストウエストの買取実績は200,000円となっている。

失敗しない買取業者の選び方

さきほども述べたように、今では買取業者は数え切れないほど多い。時計を専門的に買取している業者もあれば、高級ブランドを強化買取している業者もある。リサイクルショップとしてはブランド品を買取している業者もあれば、アンティーク時計などを積極的に買取している業者もある。そうした中で、買取業者を選ぶときに失敗しない方法を知っておくことはとても大切である。

ここからは、失敗しない買取業者の選び方についてまとめていく。買取業者を選ぶ際にどのポイントをチェックすればいいのか知りたい人は要チェックだ。

買取サービスの内容

買取業者を選ぶときには、まず第一として買取サービスの内容について確認しておくことが大事だ。というのも、買取業者のサービス内容はどこも同じとは限らず、業者によっては余計な手数料がかかる場合もある。たとえば、宅配買取で送料がかかってしまうなどは、少しでも高く売りたい人にとってはあまりおすすめできない。

また、振込み手数料が無料かどうか、査定後のキャンセル料も無料かどうかも重要であり、そうした細かい手数料の積み重ねは最終的にバカにならない金額になる。業者を選ぶときは、できる限り余計な手数料や費用がかからない業者を選ぶのがいいだろう。

買取実績

買取業者を選ぶときは、業者としての買取実績がどれだけあるかも大切だ。実際の買取実績が乏しい業者だと、しっかりと相場に適正な価格での買取ができるのか不安になってしまうだろう。また、高級ブランドともなれば、ブランドの専門家といった鑑定士が在籍しているかどうかも業者選びでは重要なポイントとなる。

専門の鑑定士による買取実績が豊富な業者であれば、高級ブランドでもマイナーなブランドでも市場価値に照らし合わせた買取が可能だろう。買取実績は業者の信頼性を表すものなので、業者を選ぶときには大体どのくらいの買取実績があるのかをチェックしておこう。

腕時計を査定に出すときに気をつけたいポイント

腕時計の買取をおこなうときは、査定でどういったポイントに気をつけておくべきかを知っておくのがいいだろう。いくらブランド品の時計を買取に出したとしても、査定で減額を受けてしまうと予想よりも低い買取価格になることが多い。査定での減額を避けることは、高価買取を意識するので必ず守っておきたいところである。

ここからは、腕時計を査定に出すときに気をつけたいポイントについてまとめていく。減額を避けたい人はぜひ目を通してみてほしい。

状態はきれいか

腕時計の査定ではまず真っ先に全体的な状態がチェックされる。機能や性能に異常はないか、傷や汚れ、スレなどの外観の状態はどうかいった部分が査定では重要なポイントとなるのだ。査定に出す前には、全体をきれいな状態にしておくことを心掛け、壊れている部分などは事前に直せるのであれば直しておくのがいいだろう。

修理にかかる費用と状態がいい時計の買取価格を考えると、事前に修理してから買取に出し、高い価格で買取してもらうほうがお得になることも多い。特にティファニーなどの高級時計であれば、中古での状態いい時計は需要が高いので、査定に出すときは状態をきれいにすることを意識しよう。

付属品はあるか

付属品があるかないかは、高級ブランドの買取であればあるほど大事なポイントとなる。というのも、付属品なしで本体だけの買取だと数万円前後の減額となることがあり、こちらも高価買取を狙うのであれば避けたいところである。本体は付属品とセットになっている状態が最も価値が高まるのだ。

査定で重要となる付属品としては、箱や説明書といった基本的なものから、ギャランティカードやコマといった付属品があれば一緒に出すのがいいだろう。付属品がすべてそろっていることで査定額がアップするサービスがある業者も多いので、時計の状態を意識するのと同時に、付属品をできる限りそろえて出すことも意識しておこう。

0役に立った

まとめ

ここではティファニー イーストウエストの買取相場についてまとめてきた。ティファニーは誰もが知る高級ブランドであり、ジュエリー業界では絶大な人気を獲得しているブランドだ。そのため、多くの業者でティファニーの商品を強化買取しており、それは腕時計であっても変わりはない。古い時計でも価値が高まるものがあるのも事実で、ティファニーはそのネームブランドゆえに買取価格の急激な低下は起こりにくい。

また、ティファニーの腕時計に限らず、なにか商品を買取に出すときには最低限意識するべきポイントがある。買取価格は自分次第である程度高めることができるものであり、めんどくさがって適当に買取に出しては後悔してしまうことも多い。買取をおこなうときは、ここでまとめてきた買取情報をぜひ活用してみてほしい。

0役に立った

腕時計の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名Dan-Sha-Riブランドリバリューエコスタイルなんぼや銀蔵
評価スコア
4.57
4.54
2.55
1.81
1.5
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料無料
現金化スピード宅配買取の場合、商品到着当日に査定額を通知。合意後は当日また翌日までにお振込み。 店頭・出張買取の場合、その場で買取代金をお支払い。宅配買取の場合、お品物到着後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、翌営業日に振込。店頭買取、出張買取の場合、その場で買取代金を支払い。店頭買取:その場で現金支払い 出張買取:その場で現金支払い 宅配買取:査定金額に同意後、1日以内に振込み完了店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み宅配:商品到着次第査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 査定ポイント(310)
  • 高く売る方法(99)
  • 腕時計(539)
  • ティファニー(10)
  • 人気(2170)
  • 高価買取(1549)
  • 高級ブランド(117)
  • まとめ(5061)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する