買取ボーナスキャンペーン

ティファニー ビクトリアの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:9分
更新日:2022/08/05
公開日:2019/09/05
1のお客様が役に立ったと考えています

ティファニーのビクトリアはダイヤモンドをちりばめた美しいジュエリーで、ティファニーの中でもラグジュアリーなラインである。ビクトリアのジュエリーを所有している人なら、買取に出すといくらになるのか気になるところだろう。そこで、ティファニーのビクトリアの買取相場や査定情報をまとめてみた。これから買取に出す人は参考にしてほしい。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ティファニーとは

ティファニーは、1837年にニューヨークで創業された宝飾品のブランドである。世界20か国にブランドショップを構え、世界中の女性の憧れのブランドとして君臨している。

ティファニーブルーと呼ばれる鮮やかなブルーがトレードマークとなっており、外箱にも採用されている。ティファニーはどれだけお金を積まれても売らないものが1つだけあり、それはティファニーの名が刻まれたティファニーブルーの箱である。

商品を購入すると無料で提供されるが、責任を持って作られた製品が中に入っていない限り門外不出とのルールが創業以来定められている。それほどに、責任を持った製品づくりがおこなわれているのである。

しかし、ティファニーはセレブ向けの高級ジュエリーを販売するだけでなく、若者でも手が出しやすい価格帯のジュエリーもそろえている。そのため、幅広い層から支持されるブランドとして人気を保ち続けている

ティファニーのビクトリアとは

多くの人に愛されるジュエリーブランド・ティファニーの中でも、ビクトリアとはどのようなラインナップなのだろうか。

1998年発表のラグジュアリーライン

ティファニーのビクトリアは1998年に発表されたラインで、ダイヤモンドをふんだんに使ったラグジュアリーなデザインが女性の憧れの的となっている。1889年のパリ万博に出展されたコサージュをベースに誕生したラインで、その豪華さからイギリスの女王であるビクトリアの名を冠された。マーキスカットのダイヤモンドとブリリアントカットのダイヤモンドを組み合わせた花のモチーフや、鍵をモチーフにしたデザインが定番である。

最高品質のダイヤモンドを使用

ビクトリアはラグジュアリーなラインだけあり、最高品質のダイヤモンドが使用されている。ダイヤモンドの品質は、カラット、カット、クラリティ、カラーという4Cによって決められるが、ティファニーのビクトリアで使用されるダイヤモンドは存在感も重視しており、4Cの基準を満たしたダイヤモンドのさらに上をいくクオリティとなっている

また、職人の技術の集大成のような繊細な作りで、最低でも700,000円、高いものは5,000,000円以上する商品もある。それゆえ、特別な記念日や、ここぞというときのプレゼントとして贈られることが多い。

ビクトリアの買取相場

ティファニーのビクトリアは元値も高いため買取金額も必然的に高くなる。一般的には新品未使用なら定価の半額から6割、中古の美品なら定価の2割から3割、見た目にもすぐに中古品とわかるほどのものは定価の1割ほどの買取金額になる。では、ティファニーのビクトリアを売却する方法とそれぞれの買取相場を紹介しよう。

ブランド品買取業者

ブランド品買取業者はブランド品の買取を専門におこなっている業者で、専門知識のある査定士がしっかりと査定してくれるのでティファニーのビクトリアの売却に適している。また、商品によっては買取価格が数百万円になることもあるが、現金もしくは銀行振り込みなどで即日に支払ってもらえるのがほとんどだ

ブランド品買取業者はいろいろあるが、ジュエリーの場合は貴金属に強い業者に買取に出すのが良いだろう。ティファニービクトリアの買取相場は、サウスシーパールダイヤピアスPt950が500,000円~550,000円、ブレスレットPt950が1,000,000円~1,950,000円、ミックスクラスターリングダイヤPt950が250,000円~270,000円である。

ネットオークション

ネットオークションは売りたい商品を出品すると、欲しい人が入札していき最終的に最も高額な入札をした人が落札して買取する。人気の高い商品はどんどん値段が吊り上がっていき、思いもよらない高値で落札されることも多い

ヤフオク・ネットオークションでもティファニーのビクトリアは数多く出品されており、ネックレススモールサイズPt950が130,000円~300,000円、ダイヤネックレスPt950が130,000円~200,000円、ダイヤリングPt950が80,000円前後の入札最低価格となっている。また、ネットオークションは販売価格の10%ほどが出品手数料として差し引かれることも考慮する必要があるだろう。

フリマアプリ

フリマアプリは難しい操作は必要なく、値段を決めて出品するだけで欲しい人が買い取ってくれるシステムである。ネットオークションと同様に出品手数料はかかるが、自分の好きな金額をつけられるのが魅力である

フリマアプリ・メルカリではティファニーのビクトリアは活発に取引されており、ダイヤリングPt950が150,000円、マーキスシェイプダイヤモンドピアスPt950が280,000円、ダイヤネックレスPt950が120,000円で売却されている。ティファニーのビクトリアを求める人が多く利用しており、高額で売却できる可能性が高い。

1役に立った

ビクトリアの査定基準

買取業者にはそれぞれ査定基準というものがあり、それをもとに査定金額が決定される。では、ティファニーのビクトリアの査定基準とはどのようなポイントがあげられるのかみてみよう。

サイズ

ネックレスやバングルでは査定の基準とはならないが、指輪は幅広いサイズがあるため、需要の高いサイズであるかも査定のポイントとなる。7号や9号の指輪は需要が高く、査定においても他のサイズより高い評価を得られることが多い。

素材

ジュエリーの素材も査定の基準であり、何の素材が土台であるのかチェックされる。素材にはピンクゴールドやプラチナ、シルバーなどがあるが、最も評価が高いのはピンクゴールドである。次にプラチナ、イエローゴールド、ホワイトゴールドが続き、最も評価の低いのがシルバーである。素材はジュエリーに刻まれている刻印を見ればわかるが、万が一消えている場合でも査定士によってしっかり鑑定されるので安心である。

ダイヤモンドや宝石の大きさ

ティファニーのビクトリアで使用されているダイヤモンドは最高品質であるため、ダイヤモンドのグレードが査定を左右することはないが、ダイヤモンドの大きさが査定の基準となる。大きなダイヤモンドが使用されているもの、ダイヤモンドの数が多いものほど、高い査定金額がつけられる。ビクトリアにはルビーやサファイヤなどダイヤモンド以外の宝石が使用されているものもあるが、それらも大きさや数が査定のポイントとなる。

付属品

ティファニーのビクトリアを購入すると、ジュエリーだけでなく外箱や保存袋、ギャランティーカードなどの付属品も付いてくる。査定ではこれらの付属品がすべてそろっているかも査定の基準となる。欠けていても買い取ってもらえるが、減額は免れない。

ビクトリアを高く売るためのテクニック

ティファニーのビクトリアを売るなら、できるだけ高い金額で売りたいものである。しかし、何も考えずに買取に出してしまうと、MAXの高値で売ることは難しいだろう。では、高く売るためのテクニックとはどのようなものがあるかみてみよう。

買取に出す前にセルフクリーニング

買取に出すときは、セルフクリーニングは欠かせない。柔らかい布で手垢などを拭き取り、ピカピカの状態にしておくのがベストだ。また、シルバーは長期間放置しておくと酸化して変色してしまうため、専用のポリッシュを使い定期的にお手入れすることも大事だ

簡単な洗浄ならティファニーブティックでおこなってくれるので、依頼してみると良いだろう。しかし汚れがひどいものは有料となるので注意してほしい。

買取価格の比較

買取価格は業者によって異なるため、最初の業者で500,000円と査定されたものが、別の業者では700,000円と査定されることもある。そのため、複数の買取業者の買取価格を比較し、最も高値で買ってくれる業者を見つけるのが大事だ。一度に複数の業者の査定ができる一括査定サービスも便利だ

また、買取業者だけでなくネットオークションやフリマアプリの買取価格もチェックしておくのが良い。特にフリマアプリは高い値段で売却されているものも多いため、必ずチェックするようにしよう。

キャンペーンを利用する

ティファニーの製品は買取市場で人気が高いため、頻繁に買取強化商品としてキャンペーンがおこなわれている。普段の査定額よりも割増しで買い取ってもらえるので、キャンペーンを逃さずに買取に出すのが良いだろう。買取業者のホームページをチェックすると、買取強化をしているブランドが出てくるので、確認するのがおすすめだ。

最初の買取金額を了承しない

買取業者は、最初の査定金額で払えるMAXの金額と提示してくれるわけではない。最初は了承せずに、75,000円と提示されたら80,000円にすることはできないかなど、交渉を上手に進めていくことも大事だ。数万円から数十万円アップすることもあるので、やってみる価値はある。

気をつけなければいけないのは話し方で、高圧的な物言いだと印象が悪くなり上げてもらえない可能性がある。フレンドリーかつ凛とした態度で交渉を進めればよい

単品ではなくまとめ売りをする

まとめ売りも、ティファニーのビクトリアを高く売るために使えるテクニックである。ティファニーのビクトリア以外のラインや、他のブランドのジュエリーやバッグなどと合わせて売ると、まとめ売りのボーナスとしていくらかの額をプラスしてもらえる。場合によっては、数万円から数十万円プラスされることもある。

型が古くなる前に売る

ジュエリーも他のブランド品と変わらず、型が新しいものほど高い値段が付けられる。そのため、もう身に着けることがないと思ったら、すぐに買取に出すのがベターである。新しい型が販売されると、ガタンと相場が落ちることもあるので気を付けるように。

まとめ

ティファニーのビクトリアはゴージャスなジュエリーなので、それにふさわしい高値で売るのが理想である。買取価格を比較したり、キャンペーンを利用したりセルフクリーニングしたりと、テクニックを使うことでより高い金額での買取がしやすくなるだろう。長く保管するほど価値が下がってしまうので、早めに決断して高額買取を狙うのがおすすめだ

1役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 相場(813)
  • おすすめ(4207)
  • ブランド品(654)
  • まとめ(5061)
  • オークション(633)
  • フリマアプリ(879)
  • 付属品(736)
  • まとめ売り(793)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する