買取ボーナスキャンペーン

デュエルマスターズの古いカードは買取して貰えるのか

読了目安:11分
更新日:2021/05/27
公開日:2019/02/24
10のお客様が役に立ったと考えています

DM(デュエルマスターズ)などのTCG(トレーディングカードゲーム)の古いカードが、押し入れの奥から出てきたりして、処分に困っている人は結構多いだろう。しかしながら、古いカードだったとしても種類によっては、昔より希少価値が上がっていたりして、高く売れる可能性がある。

したがってここでは、DM(デュエルマスターズ)のカードで価値が高いものの特徴や、具体的なデュエルマスターズで高額買取をしてもらいやすいカード、DM(デュエルマスターズ)のカードを売るときの店選びについて紹介する。

あなたのデュエルマスターズの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

DM(デュエルマスターズ)について

DM(デュエルマスターズ)とは、デッキと呼ばれる自由な組み合わせから構築された、40枚のカードの束を使い勝負をおこなうTCG(トレーディングカードゲーム)の一種だ。販売が開始されたのは2002年5月30日で、10年以上の歴史がある古いカードゲームでもある。

このカードゲームはMTG(マジックザギャザリング)という最古のTCG(トレーディングカードゲーム)から派生したカードゲームで、一部ルールがMTG(マジックザギャザリング)と似通っている部分も多い。ただし全体的にはイラストやゲームルールが、元になったMTG(マジックザギャザリング)よりも子供向けを意識してデザインされている。

またこのDM(デュエルマスターズ)は、このカードゲームを題材にしたアニメや漫画なども存在するぐらい人気のあるTCG(トレーディングカードゲーム)でもある。

TCG(トレーディングカードゲーム)で高額なカードの特徴

DM(デュエルマスターズ)も含めたTCG(トレーディングカードゲーム)において、高額で取引されているカードには、ある程度共通した特徴がある。ここではそのいくつかの特徴について紹介する。

ゲームをプレイする上で有用な効果を持っているカード

TCG(トレーディングカードゲーム)はコレクションという観点から楽しむ人も多いが、基本的にはお互いのデッキを戦わせることで優劣を競うという遊び方が一般的だ。そういった観点から考えると、やはり勝負においては弱いカードより強いカードをより多くデッキに投入した方がゲームに勝ちやすくなる。

したがって、効果が強いといえるカードの方が他のカードよりも需要が高くなりやすいので、高額で取引される傾向がある。

デュエマクラシックの環境・ルールと使えるカードを徹底解説
更新日 : 2020/07/17
デュエマクラシックでバロムやサバイバーは使える?
更新日 : 2020/07/17

プロモーションカードなどの限定配布されたカード

プロモーションカードとは一般的に販売されていないカードで、主に販売促進を目的としたものである。具体的には雑誌の付録や公式大会の参加賞等で配布されるカードがそれにあたる。

プロモーションカードは限定配布という点から流通枚数が少ないので、希少性という点で価値が高いものが多い。

【2022年8月最新】ギガベロスWINNERプロモの買取価格を10社徹底比較
更新日 : 2022/12/31
【デュエマ】CSプロモの相場が高い順にランキング化
更新日 : 2021/02/10

レアリティが高いカード

レアリティというのは世間的にではなく、カードを販売している会社が公式に設定している、カードの価値の高さを示す指標のようなものだ。こういったレアリティの高いカードというのは、基本的にカードの文字の部分が光っていたり、イラストが浮き出るような細工がされていたりと、凝った加工がされているものが多い。

またこういったカードは、ブースターパックにおける封入率が低い傾向にあるので希少価値が高く、カードの効果が有用なものも多数存在するので、高額なものが多い。

大地の猛攻(ガイアスマッシャー)プロモの買取価格を10社徹底比較【WINNER】
更新日 : 2022/05/30
【デュエマ】モルトNEXT金シクの買取価格を10社徹底比較
更新日 : 2019/10/02

販売中止となってしまった古い初期カード

歴史が長いTCG(トレーディングカードゲーム)になると、昔に販売されていたブースターパックなどが絶版になってしまうことがある。そしてそういった絶版になってしまったカードは、必然的に希少価値が上がるので値段も高騰しやすくなる。

ただしTCG(トレーディングカードゲーム)では、昔のカードが新しいストラクチャーデッキなどに再録されることがあるので、販売されなくなったからといって希少価値が高いまま維持されるとは限らない。

したがって、希少価値の高い絶版されたカードを保有している場合は、再録されて価値が下がってしまう可能性があるので、売る時期には注意する必要がある。

デュエマ初期でプレミア価値・相場の高いカードはどれ?一覧は?
更新日 : 2021/05/14
デュエマクラシックの影響で初期カードが高額買取!価格表まとめ
更新日 : 2021/05/14

デュエルマスターズで高額買取されやすい古いカード

デュエルマスターズの中には数多くのカードが存在する。ここではその中でも、5年から10年以上前の古いが比較的価値の高いカードに絞って紹介する。

ただしDM(デュエルマスターズ)には、同じ名前と効果でもイラストや発売時期が違うなどの理由で、価値が大きく変わるカードが多数存在するため、買取の際には気を付ける必要がある。

なおそのカードの種類に関しては、DM(デュエルマスターズ)のカードの右下には、基本的にP1/P1(Pの部分には他のアルファベット、1の部分には他の数字が入る場合もある)といった形の表記がされているので、それを参考にして調べることができる。

神秘の宝箱(P55/Y9)

神秘の宝箱という自然文明の呪文カードのプロモーションバージョン。3マナを使うことで自然以外のカードを、1枚マナゾーンに引っ張ってこれるという汎用性の高い効果を持っている。色事故を減らすという観点からも重宝されやすいマナブーストカードだ。

参考買取価格は3,000円程度。ただしこの参考買取価格は、神秘の宝箱(P55/Y9)という種類のプロモーションカードに限られているので注意が必要だ。

P55/Y9 神秘の宝箱
要見積もり
更新日 : 2018/07/02

フェアリーライフ(P7/Y2)

フェアリーライフは、自然文明の呪文カードでS(シールド)トリガーを保有しながら、2マナで自分の山札の上から1枚をマナゾーンに加えるという強力な効果を持っている。発売開始から10年以上たった今でも、対戦環境の前線に居座り続けているカードでもある。

参考買取価格は7,500円。ただしこれも神秘の宝箱(P55/Y9)と同じく、フェアリーライフ(P7/Y2)という種類のプロモーションカードに限定された参考買取価格なので気を付ける必要がある。

フェアリーライフ初期ホイルプロモはなぜ高い?買取価格10社徹底比較
更新日 : 2022/05/30

ボルメテウスホワイトドラゴン(S8/S10)

ボルメテウスホワイトドラゴンは、7コストで攻撃力7000のWブレイカー持ちで、破壊したシールドのS(シールド)トリガーを無効化するという、強力な効果を持ったクリーチャーだ。ボルメテウスホワイトドラゴンはいくつかイラスト違いなどで再録されているカードではあるが、この(S8/S10)という種類のものは、一番初期の再録ではないボルメテウスホワイトドラゴンのことを指している。

参考買取価格は6,000円である。

ボルメテウスホワイトドラゴンの初期カードの価値が高騰する理由・見分け方
更新日 : 2022/01/15

悪魔神バロム(S3/S5)

悪魔神バロムは、8コストの進化クリーチャーでバトルゾーンに出たときに、闇文明以外のクリーチャーを全て墓地に送るという盤面を返す能力に長けたカードだ。さらにW(ダブル)ブレイカーを持っているので決定力もある。

参考買取価格は2,500円である。

悪魔神バロム初期カードの価値が高騰している理由
更新日 : 2021/01/28

勝利宣言鬼丸「覇」(Viva! Anime30!)

数あるDM(デュエルマスターズ)のプロモーションカードの中でも希少価値が非常に高い1枚。具体的には全国に243枚しか存在しないといわれている激レアカードである。

また希少価値だけでなく効果もかなり強力で、運が良ければ、このカードをバトルゾーンに出した瞬間に勝利が決定してしまうことも多い。

参考買取価格は紹介したカードの中でも群を抜いて高い60,000円という値段を誇る。

勝利宣言 鬼丸「覇」の買取価格を5社徹底比較
更新日 : 2020/06/17
10役に立った

高額買取には店の選び方が大事

高額でDM(デュエルマスターズ)などのTCG(トレーディングカードゲーム)のカードを売りたい場合は、売りに出す店選びが重要になってくる。

カードの鑑定は専門性が高い

TCG(トレーディングカードゲーム)は、カードの値段が一枚一枚流動的に変わっていくジャンルなので、おおよその適正価格というものを算出するのが難しい。したがって、あまりTCG(トレーディングカードゲーム)などに詳しくない店員が勤めている可能性が高いリサイクルショップなどでは、カード一枚一枚の価値を正確に把握していないことが多いため、安い値段で買いたたかれやすいといえる。

しかも売りたいカードがある程度古いカードとなると、より専門的な知識が必要になるため、その傾向はさらに強くなるだろう。

かといって、カードショップならどこでもいいのかというとそうでもない。例えば遊戯王(コナミが発売しているカードゲーム)のカードには詳しいがDM(デュエルマスターズ)のカードにはあまり詳しくない、というカードショップも存在するので、同じカードショップといえどもカードの査定額にはムラがでやすいのだ。

古く、レアリティの高いカードや退会限定カードなどの査定実績が豊富なのはmagi買取事務局だ。

カードショップmagi/magipokeのクチコミ・評判
5
迅速な取引とTwitterで提示された金額通りに買い取っていただけて大変満足です。 また機会があれば是非利用したいと思います。
引用: カードショップmagi/magipokeのクチコミ・評判・体験談
カードショップmagi/magipokeのクチコミ・評判
5
非常に優秀な買取り金額でまた仮査定と本査定も金額が変わる事なく満足な買取りを、していただきました! 何より在宅で全てが済むというのが最大のメリットだと感じました!店舗に持って行ったら半分以下の買取りだったのでこれからはmagiの方を継続的に利用したいと思いました。 また対応も早く丁寧でわかりやすかったです!ありがとうございました🙇
引用: カードショップmagi/magipokeのクチコミ・評判・体験談
カードショップmagi/magipokeのクチコミ・評判
5
ボルメテウスホワイトドラゴンの初期カード(デュエルマスターズカード)を3枚売りました。 傷があるカードで1枚当たり2800円で査定して貰えたので、ある程度満足しております。 またお願いします。
引用: カードショップmagi/magipokeのクチコミ・評判・体験談
カードショップmagi/magipoke
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
トレーディングカード(トレカ)、遊戯王カード、ポケモンカード、スポーツカード、ヴァンガードカード、アイカツカード
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
基本的にお客様負担
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
商品着荷後、順次本査定結果をお伝えします。
振込
手数料
なし
梱包材
段ボール等梱包材はお客様で用意いただき、梱包をお願いいたします。
古物商
許可番号
東京都公安委員会 303311606477号
住所
東京都〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ2F
キャンセル
ポリシー
買取成立後のキャンセルはできません。 査定品の一部キャンセルは可能でございます。 買取キャンセル時の返送は着払いでのみ承っております。
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
・買取担当以外の従業員はリモート勤務しており、他者との接触を極力避けて作業をしております。 ・各検品前にアルコール消毒を行うことの徹底しています。 ・出社する従業員は、出社前に検温しています。
LINE査定
なし

インターネットで買取業者に依頼するのがおすすめ

そこでオススメなのが、インターネットでTCG(トレーディングカードゲーム)専門の買取をおこなっている業者を利用するという方法だ。こういったTCG(トレーディングカードゲーム)のインターネット買取サービスをしている業者の中には、客が買取に出すカードを詰め込むための梱包資材を無料で提供している所もある他、客の住所によっては出張買取サービスに対応している所もある。

さらにまとめてカードを売ることで査定額をアップしてくれるサービスをおこなっている所も多いので、鑑定額も高額になりやすい。それに加えて、このような業者はTCG(トレーディングカードゲーム)の種類ごとに、専門の鑑定士が存在する所がほとんどなので、古いカードの正確な価値を把握している場合も多く、査定額に納得がしやすいという利点もある。

したがって、特にインターネット買取に抵抗がないのなら、インターネットからDM(デュエルマスターズ)のカード買取をしている業者に、鑑定を依頼した方が手間もかかりにくい上に、査定額も高くなりやすいのでいいだろう。

デュエマを売るならどこがおすすめ?
更新日 : 2021/04/21

まとめ

DM(デュエルマスターズ)は10年以上の歴史があるカードゲームなので、希少価値が高い古いカードがいくらか存在する。TCG(トレーディングカードゲーム)は基本的に勝負の上で優位に立ちやすいカードや、プロモーションカードなどの非売品の限定カード、またはレアリティが高いものや、販売が中止されて希少価値が高くなったカードなどに高値が付きやすい。

また、DM(デュエルマスターズ)の古いカードを売る際にはインターネット買取を利用すれば、カードを店頭に持ち込む手間が省ける。そういった業者にはDM(デュエルマスターズ)専門の鑑定士が大抵は居るため、DM(デュエルマスターズ)の古いカードに関しても、しっかりとした鑑定をしてくれる可能性が高く、査定額に信頼がおけるので安心だ。

古いトレカや大量買取に関する記事
10役に立った

デュエルマスターズの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
業者名カードショップmagi/magipoke
評価スコア
4.44
買取形式
宅配店頭出張
送料基本的にお客様負担
振り込み手数料なし
現金化スピード商品着荷後、順次本査定結果をお伝えします。
梱包材段ボール等梱包材はお客様で用意いただき、梱包をお願いいたします。
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのデュエルマスターズの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • カード(51)
  • 買取業者(1479)
  • 希少価値(146)
  • 専門店(321)
  • リサイクルショップ(259)
  • 鑑定(43)
  • 高額買取(531)
  • 処分(180)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する