買取ボーナスキャンペーン

【2021年8月最新】トミカ・チョロQを売るならどこがおすすめ?

読了目安:23分
更新日:2021/09/17
公開日:2018/11/15
0のお客様が役に立ったと考えています

トミカチョロQは、子供から大人まで幅広い世代に人気だ。好みのモデルを集めていくのはとても楽しいが、増えすぎて保管場所に困っているという人も少なくない。そういった場合は、買取業者に売るのがおすすめ。古いものであっても、レアなモデルの場合は思わぬ高い値段がつくことも珍しくない。

トミカで言えば黒箱トミカ、ホンコントミカ、青箱トミカ、マスコミトミカ、絶版トミカ、特注トミカといったプレミアがつく価値の高いモデルがいくつもあり、最大で30万円程度まで査定額がつけられる可能性もある夢のおもちゃだ。

この記事では、トミカ・チョロQを高く売るのにおすすめな方法を紹介するため、ぜひ、参考にしてほしい。

【2020年9月最新】トミカ・チョロQを売るならどこがおすすめ?

玩具を超えた存在の「トミカ」

「トミカ」は、もともと子供を対象としたミニカーだが、非常に精巧な作りであることが特徴である。成人向けの本格的なモデルと比べても遜色のない完成度のため、世界中の大人のコレクターから支持を受けている。1970年に「トミー(現在はタカラ・トミー)」のTOMYブランドから発売され、実に45年以上もの歴史がある。

また、世界の30を超える国々で販売されているため、ファンの層が大変に広く、古いモデルから新しいモデルまで熱心なコレクターからの高い需要があるのだ。中でも、人気があるのは乗用車で、サイズは約60分の1のものがメインである。これまでに生産された車種はおよそ800で、モデルごとにコレクターが存在している。そのため、トミカの中古市場は非常に奥が深いものとなっている。

ホンコントミカやマスコミトミカなどが高価値

通常の販売ルートだけでなく、ノベルティーグッズや非売品としてリリースされたモデルもあるので、手元にあるモデルを確認しておくのがいいだろう。たとえば、企業によるタイアップモデル、理由がありすぐに生産中止になってしまったホンコン トミカテレビ番組とコラボしたマスコミ トミカなどの他、「特注モデル」などの入手困難なものが存在している。

トミカを高く売却するには、所有しているモデルがどのようなカテゴリに入るのか、おおまかに知識を整理しておくのがいいだろう。また、トミカの高額買取については以下のコラムを読んでいただきたい。

【箱無しOK】最高30万円の価値!?驚きのトミカ買取相場
更新日 : 2023/01/24
付属品が大事

さらに、どのモデルも元箱などの付属品がきちんとそろっているかを確認することも必要だ。製品そのものの状態も大切だが、付属品がそろっていれば査定額などがアップする可能性が高い。その他にも、トミカを高く売却するためには、製品が販売されたときのターゲットがどういった顧客層であるのかを把握しておくことも大切だ。

さまざまなトミカシリーズ

トミカはアニメや漫画ファンにも人気があり、「マスコミトミカ」などでさまざまなタイトルとコラボレーションをしており、最初に製品化されたのは「帰ってきたウルトラマン」の「マットカー」である。これが大人気となったため、「ウルトラマンセブン」などのモデルも発売するようになったのだ。

その後は「コミックトミカ」シリーズが始まり、「頭文字D」「湾岸MIDNIGHT」などの人気漫画に登場する車がモデル化された。車が主役の漫画だけではなく、「西部警察」に登場する車もモデル化されている。

ホンコントミカの買取相場については以下のコラムを参照。

【2020年最新】ホンコン トミカの買取相場を徹底調査
更新日 : 2020/11/27
ディズニートミカは特に人気が高い

加えて、「ディズニートミカ」や「ディズニー・ピクサーモータース」も人気の高いシリーズである。タイトルの通りディズニーとコラボレーションしたものだ。なお、ディズニー・ピクサーモータースの創始者はミッキーマウスである。

他にも「きかんしゃトーマス」をトミカが再現した「トミカトーマスシリーズ」などもある。こういったさまざまなシリーズを展開することで、トミカは年齢や性別を問わないものになってきたといえる。

数万円で売れることも珍しくない「チョロQ」

トミカと同じく、玩具というカテゴリに収まらないコレクターズアイテムが「チョロQ」だ。プラスチックボディには、プルバック式ゼンマイで走行可能な構造が備えられている

トミカ同様にタカラトミーによって製造・販売されているが、トミカとは大きくデザインの趣向が異なっているのだ。実車をデフォルメした背の高い愛嬌のあるデザインが特徴で、ユーモラスに走る姿は爆発的な人気を博した。レアなモデルは中古市場で数万円の値段がつけられることも少なくないのだ。

スタンダードチョロQはコレクターが多い

当初は「豆ダッシュ」という名称で1980年9月に発売されたが、これはテスト販売である。同年の12月にチョロQとして発売され、このときのモデルは「Aセット」と呼ばれている。ここからわずか1年で販売台数1,000万台を達成した

代表的なモデルは「スタンダードチョロQ」と呼ばれており、最初のブームが起きたのもこのシリーズで、現在でも熱心なコレクターの人気を集めている。レアモデルも多く、売却をする際にはモデルの価値を十分に確認しておくのがいいだろう。

新シリーズも人気が高い

チョロQは進化を続けており、新しい時代のチョロQについても知識を整理しておく必要がある。2011年の発表された新シリーズ「チョロQzero」はこれまでのデフォルメされたデザインとは異なり、より実車を精密に再現した仕上がりが特徴のモデルだ。その分、チョロQのコレクター以上に実車のファンからの人気も高く、中古市場での需要が高い

「スカイラインシルエット」「トヨタカローラAE86レビン」といった定番のネオヒストリックカーはもちろん、「日産プレジデントソブリンVIP」といったあまりモデル化されない車種もリリースされているのだ。

また、「西部警察」のシリーズや「あぶない刑事」のシリーズもモデル化されている。「マシンRS」や「レパード」は実車でもネオヒストリックカーとして人気が高く、実車のオーナーやファンがグッズとしてチョロQを欲しがることも多いのだ。

ハイテク化されるチョロQ

最近ではよりハイテク化したチョロQも登場しており、「チョロQQ-eyes」はモーターを搭載したチョロQである。ボディのフロント部分にはセンサーが搭載され、自動で障害物を避けたり折り返したりする先進の機能が特徴だ。

チョロQハイブリッド」では、ゼンマイ仕様と電動仕様の2つが用意されている。これらの新しい製品は、新品で入手可能なものも多く、外箱などの付属品や状態によってかなり値段が変わる。しかし、未使用品の方が高く、使用頻度が高まるにつれて査定が下がっていく可能性もあるので注意したい。

トミカ・チョロQの買取価格まとめ

トミカやチョロQの中には1つで数万円の価値がついているものがたくさんあるが、実際にどのぐらいの価格で買取されているのか知りたい人も多いだろう。そこで以下では、日本最大のコレクターズショップとして人気のまんだらけでの買取価格を、いくつか紹介していく。

記載するのはトミカとチョロQで高額買取がおこなわれているものであり、価格は2021年8月にヒカカク!が調査したものである。そのため、買取に出すタイミングによっては価格が変動することも頭に入れておこう。

トミカ

まずはトミカの買取価格を紹介していく。

商品名買取価格
トミカ黒箱 コルトギャラン GTO-MR/こげ茶 1Bホイール 30-1-118万円
トミカ黒箱日本製 クラウン パトロールカー 赤色灯A 1/65 1Aホイール 4-1-114万円
マスコミトミカ M09 三菱ふそう高速バス「ムーミン」M0912万円
トミカ LIMITED VINTAGE ニッサン ディーゼル 680型 (高床平荷台)5周年キャンペーン仕様 ブルーメッキ12万円
トミカ黒箱日本製 ブルーバード SSS クーペ 緑 1Aホイール 1-1-110万円
トミカ黒箱日本製 ニッサン フェアレディ Z432 赤 1A 1/60 6-1-19万円
トミカ ギフトセット トミカのまち カートランスポーターセット キャブ赤・緑、赤キャリア(シビックオレンジ)9万円
マスコミトミカ M12 マツダライトバス「ウナギイヌ」M128万円
トミカ黒箱日本製 クラウン スーパーデラックス M.青 白室内 1A 3-1-38万円
トミカ黒箱日本製 クラウン パトロールカー 赤色灯B 1A 4-1-28万円

トミカでは、主に黒箱トミカとマスコミトミカが高額で買取されているようだ。まんだらけでは高いもので20万円近い値がついており、ほかにも数万円で買取されるトミカが多数ある。もちろん、上記の価格は状態が美品のものに限るが、トミカは十分高額買取が狙える商品であることがわかるだろう。

チョロQ

続いてはチョロQの買取価格だ。

商品名買取価格
チョロQHG MID4/ピンク赤ツートン/白ライン HG00714万円
チョロQHG フェラーリF40(クリアブルー/ウインドウ無色クリア/先行販売品) HG-023-22万円
チョロQA フェラーリ512BB ピンク A-611.5万円
チョロQ HG フェラーリF40(クリアオレンジ/ウインドウ無色クリア/先行販売品) HG-023-21.5万円
チョロQAセット バン 白 救急車仕様/RESCUE シール 31.4万円
チョロQA フェラーリ512BB メタリックブルー A-611.2万円
チョロQA品番 ワーゲンロールス VWRR 黄色 PR/R:PARODYROLLS 青シール A-101万円
チョロQA品番 ミニクーパー消防車 黒ボディ/金ホイール/銀窓/ブラックエンペラー A-311万円
チョロQA FERRARI TESTAROSSA 赤 A-701万円
チョロQA VW TYPE1 黄色ボディ/HARBIE #53 A-81万円

チョロQは、トミカほど高値がついているわけではないが、それでも1つ数万円での買取が期待できる。特にチョロQHGは希少価値も高く、多くのおもちゃ買取店で高額買取されている。ほかにも、先行販売品などは高値で買取される傾向があるため、持っている人は一度査定に出してみるのがおすすめだ。

0役に立った

高く売るならどこか

歴史が長く、膨大な車種が存在するトミカやチョロQは、正確な価値を判断することが非常に難しい。そのため、大変に価値のあるレアモデルでも、知識のないリサイクルショップでは1円も査定がつかないというケースも珍しくない。高いものは数万円で売れることを考えると、大変な損失である。

では、売るときはどうすればいいのだろうか。

専門店での売却

高く売るためには、コレクターからも信頼を得ているような専門店で鑑定してもらうことが最も確実な方法である。もちろん、古いモデルといえどもあまりに汚れていたりすれば心証が良くない。きちんと清掃などをおこなっておくことも高く売るためには大切なポイントである。

ただし、古いものはボディの表面が傷んでいたりすることもあるので、よほど自信がある場合を除いて薬品などの使用は避けることが必要だ。

複数の業者での比較

なお、査定を依頼する場合は複数の業者を利用することも高く売るための鉄則である。専門家といえども、全てのトミカやチョロQの車種を把握することは難しい。あらかじめ査定にバラツキが出ることを折り込んでおくことが大切だ。

ネットオークションも有力な売却方法である。ヤフオク!メルカリに加えて、最近では非常に多くのフリマアプリなどもリリースされている。ただし、ネットオークションを利用する場合は、自分でトミカやチョロQの価値を判断できる知識があることが前提となることに注意が必要だ。

オークションを利用するときは慎重に

レアモデルの場合は、落札相場を調べても事例がまったくヒットしないことも少ない。オークションなどで適当に出品すると、コレクターの目に留まらず非常に安い値段で終了してしまう恐れがある

また、トミカやチョロQのコレクターよりも、実車やアニメのファンをターゲットに出品した方が高く売れるモデルもある。出品のカテゴリの選択一つで大きく落札価格が変わることもあるため、ネットオークションを利用する場合は十分な知識入念なリサーチが求められる。

ミニカーを売るならどこがおすすめ?買取相場は?
更新日 : 2023/10/30

トミカ・チョロQを売るのにおすすめの業者

トミカ・チョロQはおもちゃ買取店で買取がおこなわれている。だが、今ではおもちゃ買取店はたくさん存在し、どこの業者へ出せばいいのか迷う人もいるだろう。業者によって買取価格は変わるので、適当に業者を選ぶわけにもいかない。

そこで以下では、トミカ・チョロQを売るのにおすすめの業者をいくつか紹介していく。業者選びに迷っている人は、以下の業者の中から自分に合った業者を見つけてみよう。

神奈川のトイズキング

トイズキング
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、ゲーム、ゲームソフト、ホビー・おもちゃ・玩具
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定をし査定金額同意後、土日祝日を除く2営業日以内の振込、もしくは現金書留にて発送。店頭買取と出張買取はその場で現金化。さらに出張買取は、全国どこでも無料でお伺い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送など)
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第541059903100号埼玉県公安委員会 第431050026812号東京都公安委員会 第305471408180号千葉県公安委員会 第441420001485号神奈川県公安委員会 第451930006109号大阪府公安委員会 第622300125862号福岡県公安委員会 第901021310053号宮城県公安委員会 第221010001966号
住所
愛知県愛知県名古屋市中川区太平通4丁目13番地 ヤマト太平ビル1F
キャンセル
ポリシー
キャンセル料は一切発生しません。
特記事項
振込手数料や返送料も無料
コロナ
ウイルス
対策
全スタッフマスク着用・飛沫防止シートの設置・アルコールスプレーの設置(従業員用とお客様用)・定期的な換気と触れる箇所のアルコール除菌での掃除を徹底。
LINE査定
あり
今すぐ電話で無料見積もり
0120-778-070
受付時間: 09:00~22:00
公式サイトへおもちゃ買取専門店トイズキング

トイズキングは、おもちゃの買取業者として人気が高い。ホビーグッズの買取のエキスパートとして業界でもトップクラスの評判を獲得し、価値のあるおもちゃを適正価格で買取してもらえるだろう。

年間買取実績15000件

トイズキングの魅力はなんといっても買取金額の高さにある。お客様満足度の高いおもちゃ買取店としてナンバーワンを獲得しており、中でも出張買取業者としては頭ひとつ抜け出ているほどだ。

年間出張買取件数は15000件以上持ち、常にバイヤーが150人以上在籍しているため、スピーディーかつ納得の買取価格を提示してくれるだろう。プラモデルやミニカー、ラジコンやゲーム、フィギュアやレトロ玩具まで幅広く買取し、高額買取されている商品も多い。

最短で即日出張対応可能

買取は宅配・店頭・出張の3種類の方法で対応しており、どの買取方法を選択しても手数料は無料だ。また、どの方法でも買取金額が20%アップするキャンペーンが実施されているため、他社よりもお得に売却できるのも魅力。

店舗は日本全国に展開されているため、どこからでも出張依頼が可能だ。最短翌日に出張買取してもらえるのですぐ売りたい人にも向いている。宅配を利用するときも専用の宅配キットがあり、破損などの心配をすることなく買取へ出せるだろう。

新宿の買取コレクター

買取コレクター
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ホビー・おもちゃ・玩具、ラジコン、プラモデル、フィギュア、トレーディングカード(トレカ)、鉄道模型
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
完全無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
本人確認後即日振込み(2営業日以内)
振込
手数料
無料
梱包材
宅配キットを完全無料の『0円』で送付
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第305571208721号
住所
東京都練馬区豊玉北4-11-10 東洋ライスビル2階
キャンセル
ポリシー
キャンセル料は発生しません(宅配買取キャンセルの場合も、当店の送料負担でご返送致します)
特記事項
宅配買取、出張買取に対応
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

買取コレクターは、珍しいおもちゃやフィギュア、トレカの買取をおこなっている業者だ。おもちゃ買取店としては業界で有名となっており、フィギュアやプラモデル、ソフビや鉄道模型、ビックリマンシールからミニカーまで高価買取がおこなわれている。

買取価格は他社の3倍になることも

査定スタッフはそれぞれのジャンルのプロが在籍しており、査定では他社の買取価格の3倍になることもあるほどだ。買取満足度も97%を超え、月間買取件数は5万点以上とほかの業者よりも豊富な実績と経験を持つことで人気。

また、まとめ売りでも買取金額がアップし、複数点まとめて売ることで数万円以上お得に売れることもある。コレクター性が高いアイテムも買取強化しているので、希少性が高いミニカーなども納得の価格で売れるだろう。

40%の金額アップキャンペーン

買取は宅配・出張の2つの方法で対応している。鑑定料や送料、振込み手数料から宅配キット、出張手数料まですべてが無料となっているため、気軽に査定依頼ができる。対象エリアも日本全国なので、買取に出す上で困るこもないだろう。

特に出張買取では最短30分で駆け付けてくれるため、スムーズに売りたい人にもおすすめだ。宅配と出張の両方で買取金額40%アップのキャンペーンも実施されており、まとめ売りとの併用も可能なので、他社よりもお得に売却ができるだろう。

大阪のトレジャー

トレジャー
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ホビー・おもちゃ・玩具、ラジコン、ゲーム機本体、プラモデル、フィギュア、鉄道模型
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、査定品到着後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、1日以内に振込。出張買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
千葉県公安委員会 第441360001374号
住所
千葉県船橋市習志野台5-40-21-1F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
玩具からコレクター品のフィギュアまで高額査定
コロナ
ウイルス
対策
マスク着用、手指のアルコール消毒を徹底しております。 スタッフは全員ワクチン接種済みです。
LINE査定
なし

トレジャーは、フィギュアや玩具、ゲームなどを買取している業者だ。ミニカーなどの買取も強化されており、仮面ライダーなどの戦隊もの、超合金やプラレール、女子向けの玩具まで幅広く買取されている。

50万点以上の買取実績

トレジャーではフィギュアの買取に特に力を入れているため、ミニカーを売却するときも一緒にまとめ売りしてみるのがいいだろう。おもちゃ買取専門店として高額買取がおこなわれており、他社よりもお得な金額で売れるはずだ。

年間買取実績は50万点以上、コレクション性の高いおもちゃから希少性が高いおもちゃまでしっかり査定し、買取してくれる業者だ。専門店なので多少傷や汚れがあっても問題なく買取してくれるため、気になるおもちゃはまず一度査定に出してみるのをおすすめする。

宅配&出張全国対応

買取は宅配・出張の2つの方法で対応している。出張買取は宅配買取に不安を抱えている人や、大量に売りたい人におすすめだ。対象エリアは日本全国となっており、特に東京や神奈川、千葉や大阪といった関東・関西地方は出張買取強化中である。

宅配の場合も日本全国対応で、専用の宅配キットがあるので安心して査定を任せられる。送料や査定料、宅配キットからキャンセル料まですべて0円で、気軽に買取依頼できるのがうれしい。トミカやチョロQでも高額買取が狙えるだろう。

札幌のBOOKOFF(ブックオフ)

BOOKOFF (ブックオフ)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
買取価格掲載あり
現金化
スピード
店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料
梱包材
自己負担(有料で宅配用段ボールの販売もあり)
古物商
許可番号
神奈川県公安委員会 第452760001146号
住所
神奈川県相模原市南区古淵2-14-20
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
店舗買取は買取価格が違う可能性あり
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

BOOKOFF(ブックオフ) は、本の買取専門店として人気だ。中古本の買取と販売をおこなっている業者であり、CDやDVD、おもちゃやフィギュアなどの買取にも対応している。店舗によってはおもちゃの買取に力を入れているところもあり、お得な価格で売却できるだろう。

幅広い買取ジャンル

ブックオフの最大のメリットは、買取業者しての知名度の高さにある。特にここ数年は本以外の買取に力を入れており、大規模な店舗ではブランド品やファッション、家具や家電の買取までおこなっている店舗もある。

しかし、肝心の買取価格はあまり高いとはいえないのが事実だ。もちろん、ものによってはプレミア価値がついて高額買取されるものもあるが、基本的にはあまり高値での売却が期待できないだろう。

宅配買取に対応している店舗もある

買取は基本出張・店頭の2つの方法で対応している。だが、店舗によっては宅配買取にも対応しており、宅配買取サービスに対応している場合は送料や手数料は無料である。また、最短で翌日集荷も可能で、箱に詰めて送るだけで査定してもらえる。

ただし、入金までの査定スピードには時間がかかり、本やCD・DVDなどの場合は2~4日、その他は1週間前後かかるので、すぐに売って現金化したい人にはまり向いていないかもしれない。トミカやチョロQを売るときは、おもちゃ買取が強化されているタイミングで売るのがおすすめだ。

福岡のまんだらけ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ゲーム、ゲームソフト、ホビー・おもちゃ・玩具、ラジコン、CD・DVD・ブルーレイ、CD
地域
渋谷駅、秋葉原駅・末広町駅、池袋駅
送料
自己負担
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:査定完了次第の振込 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
なし
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
振込手数料を買取金額から差し引き
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

まんだらけは、日本最大のコレクターズショップとして知られている業者だ。主にCD・DVDの買取をおこなっており、ありとあらゆる商品の買取にも対応している。本やおもちゃ、ドールやトレカなども買取強化し、コレクター性の高いおもちゃは高値での売却が期待できる。

幅広い販路を持つ

トミカやチョロQの買取の中には、プレミア的な価値がついているものも多数存在し、売れないと思っていたものに予想以上の価格がつくことも珍しくはない。専門知識を持つプロの買取スタッフが1点1点丁寧に査定してくれるため、はじめての人でも安心して利用できるだろう。

また、まんだらけでは年間売り上げが100億円となっており、買取した商品を効率よく販売できるからこそ、高額買取が可能となっている。販路は国内だけでなく海外市場にも及び、流行遅れのものでも販売できるルートがあるので、他社では買取できないものまで買取してもらえるのも魅力だ。

スムーズな買取対応

買取は宅配・出張・店頭の3種類で対応している。店舗は日本全国にあり、宅配・出張のどちらも全国対応だ。出張買取は電話1本で自宅まで駆け付け、スムーズに査定し、その場で買取してくれる。もちろん、手数料はかからず出張費も無料だ。

宅配の場合は送料は自己負担となっており、着払いで発送しても受け取りされないので注意しておこう。箱はできるだけ頑丈なものを選べば破損の心配なく、安心して査定へ出せるだろう。トミカやチョロQでも希少価値が高いものを売るのに適した業者である。

埼玉のカートイワークス

カートイワークス
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ホビー・おもちゃ・玩具、ラジコン、プラモデル、鉄道模型、ミニカー・トミカ・チョロQ、ミニ四駆
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
着荷から3営業日程度で結果連絡、了承から2営業日以内に振込
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(一部利用できない依頼あり)
古物商
許可番号
埼玉県公安委員会 第431230027434号
住所
埼玉県羽生市藤井下組171
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
長野県・神奈川県・東京都に持ち込み買取専用店舗あり ※お持ち込みの際は事前にご予約が必要となります 店舗住所 【長野県:佐久市望月968−1】 【神奈川県:川崎市宮前区土橋2丁目1−17 誠和ビル1F A号室 】 【東京都:千代田区外神田3-9-8中栄ビル地下1階】
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

カートイワークスは、埼玉県にあるミニカー、模型、自動車関連品の買取専門店だ。おもちゃやプラモデル、鉄道模型からラジコンなどの買取を主におこなっており、トミカやチョロQの買取も積極的におこなわれている。

コレクション性が高いものを高額買取

カートイワークスでは特にコレクション性が高いミニカーの買取が強化されているため、トミカの中にも高額で買取されるモデルがたくさんある。利用者の満足度も非常に高く、リピーターとして利用する人も多い魅力的な買取店である。

査定スタッフはミニカーの知識を豊富に持ち、どんなものでもしっかりと価値を見極めてくれるだろう。また、時期によって買取キャンぺーンが実施されており、最大で30%の金額アップが狙えるのもいい。お得に売りたいならタイミングを合わせて売りたいところだ。

買取規模によって出張全国対応

買取は宅配・出張・店頭の3つの方法で対応。査定料をはじめ、宅配の送料から出張の出張費などの各種手数料は無料となっており、コレクターたちからの人気も高い。出張買取では関東を中心に、長野や山梨、静岡エリアに対応しており、買取規模によっては全国対応までしてくれる。

買取満足度はおどろきの99%、はじめての人でも安心して利用できるように事前査定金額保証まである。ミニカーを売るのであれば欠かせない業者だといえるだろう。トミカとチョロQの高価買取を狙うのであれば、買取強化に合わせて出しやすい方法で査定依頼してみよう。

名古屋のホビーオフ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ゲーム、ゲームソフト、ホビー・おもちゃ・玩具、ラジコン、ゲーム機本体、プラモデル
地域
横浜駅、福岡県、名古屋駅
送料
不明
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
不明
梱包材
不明
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
出張買取の対応可否は店舗により異なります。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ホビーオフは、ハードオフが運営するおもちゃ買取部門だ。昔遊んでいたおもちゃからコレクション性が高いおもちゃまで丁寧に買取しており、トレカやプラモデル、フィギュアやNゲージなどの買取にも対応している。

クチコミ評価が高い買取店

ハードオフは買取業界の中でも取り扱いジャンルが幅広いことで人気があり、ホビーオフはおもちゃ買取店として高い評判がある。特にレア物や箱がないもの、状態が悪いものでもしっかりと買取してくれるので、利便性が高いことでもコレクターから愛されている。

時期によって買取キャンペーンが実施されていたりなど、お得に売却できるチャンスも多い。トミカやチョロQの取り扱いも豊富なので、希少価値があるものや入手困難なものはほぼ確実に高価買取されるだろう。クチコミ評価も高く、安心して利用できる業者だ。

全国に700店舗以上展開

買取は宅配・店頭の2つの方法で対応している。発送が困難で店舗へ持ち込むのも難しい場合は、出張相談することで対応してもらえることがあるので、トミカやチョロQの大量買取を希望する人は出張相談してみるのがいいだろう。

ハードオフグループの店舗は全国に700店舗以上存在しており、海外店舗を含めると900店舗以上ある。それぞれの店舗にはジャンルごとに専門の査定スタッフが在籍しているので、価値をきちんと見極めた買取が期待できるだろう。買取には手数料もかからないので、まずは気軽に査定依頼してみるのがおすすめだ。

出張買取のトイフォレスト

トイフォレスト
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ゲーム、ゲームソフト、ホビー・おもちゃ・玩具、ラジコン、CD・DVD・ブルーレイ、CD
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
出張買取の場合、最短即日お伺い。宅配買取の場合、商品到着後2日以内に査定結果を連絡。合意後、2日以内に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 古物商許可証第302221308001号
住所
東京都大田区北馬込1-17-7 2F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

トイフォレストは、メディアに取り上げられることも多いおもちゃ・楽器の買取店だ。買取強化しているおもちゃリストが豊富で、トミカとチョロQの中にも高額買取されているものが多く、他社よりもお得に売れるだろう。

ホビー専門店として10年以上の実績

トイフォレストの最大の魅力は、なんといっても買取スピードの早さにある。買取は24時間365日対応しており、査定額に納得した場合は24時間に振り込みがおこなわれるスピード性だ。アルバイトではなく正社員が査定するのも、安心して買取を任せられる点である。

ホビー買取専門店として10年以上の経験と実績を持ち、多くの利用者から高い評価を獲得している。徹底的なコストカットで実現する高額査定と、高いリピート率は業界でも高い評判だ。ほかにも、さまざまな買取相談にも快く対応してくれるので、気になる人は一度相談してみるのがいいだろう。

最短24時間で査定結果

買取は宅配・出張の2通りの方法。出張買取は北海道から沖縄まで日本全国対応しており、首都圏であれば最短で即日に対応してくれる。出張費はもちろんかからず、その他の手数料も無料だ。東京・神奈川・千葉・埼玉に住んでいる人は出張買取で買取へ出すのがいいだろう。

一方、宅配買取を利用する場合も専用のキットがあるので安心して査定へ出せる。送料から査定料まですべて無料で、大量処分にも対応している。最短24時間で査定結果が出るので、すぐに売りたい人にも向いているだろう。ただし、査定金額が3,000円未満だった場合の返送料は自己負担となるので注意しておこう。

宅配買取のリコマース

リコマース
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
買取金額承諾後、メールにてamazonギフト券を発行
振込
手数料
対象外
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
amazonアカウントでログイン可能
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

トミカ・チョロQを売るのであればリコマースがおすすめだ。リコマースはAmazon(アマゾン)のサイト上でも紹介されている買取りサービスのため、初心者の利用でも安心だろう。

コスト削減した買取

また、買取金額自体も一般の買取専門店より高いことが多い。なぜなら、宅配買取サービスというリコマースならではの買取方法を取っているため、大幅にコスト削減が可能だからである。もちろんAmazon(アマゾン)による集客効果も大きい。

利用者が多く、大量の買取が可能なため、一般の業者よりも高い値段を提示しても十分な利益を確保することが可能な仕組みになっているのだ。

シンプルな買取サービス

利用の方法も非常にシンプルであることもリコマースの特徴の一つだ。ネットで申し込みをすれば梱包用のダンボールなどの宅配キットを送ってもらえるので、それに商品を入れて送り返すだけである。もちろん宅配キットや送料などは無料なのでおすすめだ。

まとめ

このように、トミカチョロQは非常に奥が深く、高く売る方法もさまざまである。しかし、その分しっかりとした知識を持っていないと、不当な安値で買取されてしまう恐れもあるので注意が必要だ。

自分で売却するのが難しい場合には、信頼のできる買取専門業者を利用したほうが安全だろう。どちらにせよ、自分に合った売却方法を見極めることが大切である。宅配買取であれば日本全国のお店を比較検討できる。以下の記事もチェックして見てほしい。

【検証】ミニカーの宅配買取サービスを10社徹底比較してみた
更新日 : 2023/08/18
0役に立った

ミニカー・トミカ・チョロQの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名カートイワークストレジャー買取コレクタートイズキングトイフォレストBOOKOFF (ブックオフ)ホビーオフまんだらけリコマース
評価スコア
4.86
4.68
4.66
4.63
4.54
3.32
3.27
2.88
1.43
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)完全無料無料(買取業者が負担)無料無料不明自己負担無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料不明無料対象外
現金化スピード着荷から3営業日程度で結果連絡、了承から2営業日以内に振込宅配買取の場合、査定品到着後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、1日以内に振込。出張買取の場合、その場で買取代金を支払い。本人確認後即日振込み(2営業日以内)宅配:商品到着後に査定をし査定金額同意後、土日祝日を除く2営業日以内の振込、もしくは現金書留にて発送。店頭買取と出張買取はその場で現金化。さらに出張買取は、全国どこでも無料でお伺い。出張買取の場合、最短即日お伺い。宅配買取の場合、商品到着後2日以内に査定結果を連絡。合意後、2日以内に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。不明店頭:その場で現金化 宅配:査定完了次第の振込 出張:その場で現金化買取金額承諾後、メールにてamazonギフト券を発行
梱包材無料(一部利用できない依頼あり)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)宅配キットを完全無料の『0円』で送付無料(買取業者が負担・梱包キット発送など)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)自己負担(有料で宅配用段ボールの販売もあり)不明なし無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのミニカー・トミカ・チョロQの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • まとめ(5061)
  • 買取相場(4260)
  • おすすめ(4207)
  • 査定(884)
  • おもちゃ(108)
  • 業者(798)
  • 高く売る方法(99)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する