買取ボーナスキャンペーン

トムフォード メガネの中古買取相場・査定情報まとめ

読了目安:10分
更新日:2019/04/07
公開日:2019/04/06
0のお客様が役に立ったと考えています

世界でも人気の名高いブランドといて有名ブランド「トムフォード」。さまざまなファッションアイテムを販売しており、デザイン性が高いこと人気の理由だ。そんなトムフォードのメガネを買取したいと考える人も多いだろう。

しかし、今までトムフォードのメガネは愚か、メガネすら買取に出したことがないという人が多いはずだ。そこでこの記事では、トムフォードメガネの歴史について詳しく説明するとともに、トムフォードメガネの買取相場や査定情報を紹介する。ぜひ一読してもらいたい。

トムフォード メガネの中古買取相場・査定情報まとめ

あなたの眼鏡・サングラスの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

トムフォードメガネとは?

トムフォードメガネを買取しようと考える人は、トムフォードメガネの歴史について多少の知識はあると思う。だが、トムフォードブランドがどのようにして生まれ、どのようにして成長したのかということを理解していない人が多いだろう。

トムフォードブランドの起源

まずは、トムフォードブランドの起源を紹介していこう。トムフォードは、2005年に設立された。トムフォードブランドを手がけたのは、ブランド名ともなっているトムフォードと、ドメニコ・デソーレだ。

この2人はもともと、グッチのデザイナーと経営者として働いていた。その当時は、天才的なデザイナーであるトムフォードと、これまた天才肌の経営者ドメニコ・デソーレが低迷していたグッチの経営状況を根底から覆した

さらに、トムフォードはグッチの編集長もしながら、イヴ・サンローランの経営にも携わる。クリエイティブディレクターを兼任していた彼は、その後グッチとイヴ・サンローランのディレクターをやめる。

そして2005年にトムフォードブランドを設立した。トムフォードは、ファッションブランドでもあるが、コスメブランドも手がけるほど、幅広いサービスを提供している。そしてトムフォードは、「力強くタフでセクシーであるべきだ」というブラントコンセプトを持っている。

マーケティング方法

トムフォードブランドのマーケティング方法は独特だ。トムフォードは2009年映画「シングルマン」で、映画監督デビューを果たしている。その際、映画で利用するファッションアイテムには、たくさんのトムフォードアイテムが用いられた。

ファッションブランドが映画界に進出することも珍しいが、そこでトムフォードを宣伝するということを見ると、マーケティングが独特だということがわかる。これも、天才ディレクターと天才マーケターが力の相乗効果がそうさせたのだろう。

大人の雰囲気を醸し出す人気のメガネブランド

トムフォードのメガネは、大人の雰囲気を醸し出していることが特徴だ。日本でも愛用している人は多く、木村拓哉がプライベートで使用しているほど、トップクラスの俳優にも認められているブランドだ。それほどブランド力は高い。

フォーマルな形式で作られているトムフォードメガネは、そのシンプルさが人気の理由となっている。そして、メガネの一部には、トムフォードおなじみのTの文字が、そのブランドを象徴している。

トムフォードが日本に来た理由は生産工場との提携がきっかけ

トムフォードは、その名を世界中に轟かせているブランドだ。もちろん日本とも提携を結んでいる。トムフォードが日本と店舗を構えるようになったのは、生産工場のエルメネジルド・ゼニアと製造に関する提携を結んだことがきっかけだ。

それ以前は、日本とは一切の関わりがなかったが、製造工場との提携が店舗の設置を加速させた。日本での第一号店は、東京の伊勢丹新宿店でオープンしたメンズウェア店だ。その第一店舗をはじめとし、2012年に日本初のウィメンズブティックをオープンさせている。

トムフォードメガネの中古買取相場

トムフォードメガネの中古買取相場は、3,400円〜13,400円が相場だ。高いと感じるか安いと感じるかは人それぞれだろう。ただ、メガネの買取と考えると、買取価格は高い。

そもそもトムフォードメガネの新品価格は4万円を超えるものが多い。そのために、元々の価値が高いのだ。しかしトムフォードは、ブランドが設立されてまもないためにヴィンテージものの商品がない

だから、所持年数が長いからといって、買取価格が高くなるようなものはない。だが、買取相場が高くなる商品がいくつかある。それは、有名人が着用しているモデルと同じものだ。やはり有名人がつけるトムフォードメガネは、ただのトムフォードメガネではなくなる。

「木村拓哉が愛用している」というだけで市場価値が高くなる。そうなると、在庫がなくなってしまう場合がある。中古商品でも購入したいという人が多くなるので、買取価格は高くなる。

もし、今からトムフォードメガネを購入するのであれば、有名人が利用しているモデルを選ぼう。そうした方が、不要になってから、買取を依頼する場合に高額買取が期待できる。

コストコで購入できるトムフォードメガネ

フォーマルなデザインが特徴のトムフォードメガネ。実は、大型倉庫店のコストコでも購入することが可能だ。コストコでも購入できるということは、誰でも気軽購入できるブランドだということになる。

それも、トムフォードの経営戦略なのだろう。確かに、店内に入りにくいようなブランドよりも、誰もが気軽に入店できる場所で購入できた方がいい。それが人気の理由となっているようだ。だからと言って、購入価格が安くなるというわけではない。

ブランドは品質は守りつつ、それでもなお、購入しやすいブランドというイメージを定着させているトムフォード。ファッションブランドであるならば、トムフォード経営戦略を真似てほしいものだ。

トムフォードメガネの買取は買取専門店に依頼しよう

トムフォードメガネを買い取ってもらう場合は、買取専門店に依頼してほしい。なぜなら、買取相場にあった査定額を提示してくれるからだ。でももし、質屋に買い取ってもらう場合は、一度立ち止まってほしい

質屋は基本的にブランドものバッグや財布、時計などを買い取っている。基本的に高価なものを買取しているために、基本メガネの買取は行なっていない。だから、トムフォードメガネを査定に出しても、買取価格が安くなってしまう場合がある。

一例をあげると、トムフォードメガネを質屋に持っていくと、たった500円でしか買い取ってもらえなかったという実例がある。紛れもなく本物のトムフォードメガネだ。それがたった500円で買い取られてしまった。

それは、質屋の鑑定士がメガネに豊富な知識を持っていないことが原因だ。ブランドもののバッグや財布を専門としている分、メガネの買取に関する知識が乏しい。そのために買取価格が安い。

だから、トムフォードメガネを買い取ってもらう場合は、メガネの買取専門店を利用しよう。ただ、メガネの買取専門店はそんなに多くはない。そんな時は、メガネの買取実績がある買取業者を選ぼう。

トムフォードメガネの査定情報

続いては、トムフォードメガネの査定情報を紹介する。トムフォードメガネの買取情報や高く売るコツを紹介するので、参考にしてもらいたい。

新品価格の安いメガネは買取価格が安い

トムフォードメガネの新品価格が安いモデルは基本的に買取価格が低い。前述した通り、トムフォードメガネの中で買取価格が高いものは、芸能人も利用しているモデルのものだ。正直、芸能人がつけていないモデルのトムフォードメガネは買取価格が安い。

しかし、それ以外のものはそもそもの購入価格が安いので、買取価格も安い。もしも、トムフォードメガネを購入する前であるならば、芸能人と同じモデルをオススメしたいくらいだ。

ウェイリントンタイプのトムフォードメガネは買取価格が高い

トムフォードメガネの中でも、ウェイリントンタイプは高額買取が期待できる。その理由は、人気の高いモデルだからだ。メガネとしても高性能だが、ファッションアイテムとしても人気がある。

やはりどのブランドも、人気のあるものは買取価格が高い。ウェイリントンタイプのトムフォードメガネもそうで、高額買取が期待できるだろう。

0役に立った

トムフォードメガネを高く売るコツ

以下では、トムフォードメガネの買取価格を少しでも高くする方法を紹介する。紹介する方法とは以下の通りだ。

  • ・付属品の手入れを行う
  • ・メガネの汚れを拭き取っておく

それでは説明していく。

付属品の手入れを行う

まず一つ目は、付属品の手入れを行うということだ。付属品の手入れというと、メガネケースなどが当てはまる。ただ、メガネケースを綺麗にするということが、なぜ高価買取に繋がるのか。それは、買取業者の手間が省けるからだ。

業者は買い取ったメガネを綺麗にしてから、それを求めているお客様に販売する。その時に、商品状態がきれいな方が、購入者の満足度が高くなる。なおかつ、販売価格を多少高めに見積もり、販売することができるのだ。

買取業者も利益を求めているので、少しでも販売価格を高くしたいために、付属品を綺麗にする。しかし、買取したトムフォードメガネを一つ一つ手入れをしていると、相当な手間がかかってしまう。

そこで、前もって付属品の手入れを行なっておけば買取業者の手間を省くことができる。それが、買取価格をアップさせる要因になる。だから、トムフォードメガネを高額で買い取ってもらう場合は、付属品の手入れが必要不可欠だ。

メガネの汚れを拭き取っておく

もう一つは、メガネの汚れを拭き取っておくことだ。やはり、指紋がたくさんついたメガネより、汚れが一切ないメガネの方が買取業者も喜んでトムフォードメガネを買い取ってくれるだろう。ここで例を出すと、汚れひとつないトマトと、傷だらけで汚れの目立つトマトの2つがある。そうすると、あなたはどちらを選ぶだろうか。

ほとんどの人が前者を選ぶことだと思う。たとえ品質が同じトマトでも、前者の汚れのないトマトを選ぶはずだ。メガネも同じで、たとえ少しの汚れでも、レンズを拭き取っておくだけで買取価格はアップする

そのために、高額で買い取ってもらう場合は、メガネを綺麗に拭き取っておこう。そうすることで、多少なりとも買取価格が高くなる。小さなことだが、買取価格をアップさせたい場合は、手間を怠らないようにしよう。

まとめ

トムフォードメガネの買取価格はそれほど高くはない。だが、商品状態によっては、買取価格が高くなる。それも、「メガネの汚れを拭き取る」ことと「付属品の手入れを行う」を行うだけでだ。

買取を依頼するものにとっては、少し手間と感じるかもしれない。だが、上記で紹介した、たった2つの手入れを行うだけで、買取価格がアップするのならばやらない手はないだろう。トムフォードメガネの買取を検討している人には、一度試してほしい方法だ。

ただ、買取価格をアップさせるには、メガネの手入れよりも大切なことがある。それは、買取業者を比較するということだ。 買取業者を比較するとなると、想像以上に時間と手間がかかる。その理由は、たくさんの買取業者に査定を依頼し、提示された金額を比較して決めなければならないからだ

想像するだけでも、時間と手間がかかることがわかる。しかし、そんな手間のかかる買取業者の比較を、たった1分で手間をかけずに行うことができる。その方法とは、ヒカカクの一括査定サービスを利用する方法だ。

ヒカカクの一括査定サービスでは、最大300社の買取業者の中から、もっとも評価の高い5社をピックアップしてくれる。それも、たった1分という驚きの速さで、無料で5社をピックアップしてくれる。

それに、買取価格が高い順で、買取業者をピックアップしてくれる。そのために、初めて買取を依頼する初心者の人でも、買取価格の高い業者を選ぶことができる。

ヒカカクの一括査定サービスは誰でも無料で利用することができるので、一度試してみてほしい。査定方法は以下に詳しく説明しているので、それを参考にしよう。

0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの眼鏡・サングラスの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 高価買取(1549)
  • 買取相場(4260)
  • 一括査定(386)
  • ブランド(824)
  • 付属品(736)
  • 人気(2170)
  • モデル(14)
  • 無料(966)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する