買取ボーナスキャンペーン

ドゥ・ビット腕時計の買取相場を徹底調査まとめ

読了目安:10分
更新日:2021/01/14
公開日:2020/02/06
0のお客様が役に立ったと考えています

世の中には多くの人たちの想像を超えるぐらいの高級時計が存在する。というのも、高級時計と聞くと多くの人たちはロレックスやオメガ、パネライやタグホイヤーといった知名度が高い高級ブランド時計をイメージするが、知名度があることが腕時計において、価値があるということにはならない。

時計の価値は知名度だけで語られるものではなく、デザインや性能、価格や品質といった部分によって決まるものであり、あまり知られていない時計の中にも驚くほど高級な時計が存在する。ここでは、そんな高級時計の中でも、ドゥ・ビットの腕時計の買取相場についてまとめていく。

あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

超高級腕時計のドゥ・ビット

おそらくほとんどの人は、ドゥ・ビットという名前に聞き覚えはないだろう。ちょっと腕時計に興味を持っている人であっても、タグホイヤーやオーデマピゲというブランドメーカーについて知ってはいても、ドゥ・ビットについて詳しく知っている人は多くない。

ドゥ・ビットは、2003年にスイスのジュネーブで創業された時計ブランドであり、創業者はナポレオンの子孫である「ジェローム・ドゥ・ビット」だ。ナポレオンの子孫が創業した時計ブランドというだけでも注目が集まるのは自然のことだが、ドゥ・ビットが腕時計として注目されているのは、その品質の良さがもっとも大きな要因でもある。

ドゥ・ビットの魅力

ドゥ・ビットは、高級時計市場に姿を表してから15年前後しか経っていない、比較的歴史が浅いメーカーだ。基本的にスイスの高級時計の多くは、100年以上の歴史を持っている老舗であることが多く、ロレックスのように有名な高級時計も100年以上の歴史がある。

そのため、ヨーロッパなどでは着実に人気が高まってきているものの、日本での知名度は低く、中古でも市場に出回ることがほとんどない。そうした希少性の高さもさることながら、高級時計としての価格の高さも超一流となっている。

過去には、1億円近い価格で販売された限定5本のモデルをすべて売り切った伝説もあり、ドゥ・ビットを知っている人は超高級腕時計と認識している人が多い。スペックが高く独自性もあり、時計マニアや愛好家といった人たちからの人気はとても高く、個性的な腕時計としてこれから注目を浴びていくと予想できる。

ドゥ・ビットの買取相場はどのぐらい?

ドゥ・ビットの買取相場だが、日本ではあまり出回っていないということもあり、予測しづらいのが実情だ。買取業者としても、高級時計の買取に力を入れている業者は多くても、ドゥ・ビットの買取を強化している業者はほとんど見かけないだろう。しかし、調査した結果、いくつかの買取相場を見つけることができたので、以下にドゥ・ビットのモデル別買取相場を記載しておく。あくまでも参考程度として、確認してほしい。

  • ・ドゥ・ビット K18 WG 1,500,000円
  • ・ドゥ・ビット アカデミア セコンド レトログラード 1,000,000円
  • ・ドゥ・ビット ニューエモーション レトログラード セコンド 2,000,000円
  • ・ドゥ・ビット ニューエイジ レギュレーター 1,500,000円

上記の買取相場は、2020年2月時点のものである。ドゥ・ビットは今後も人気と需要が伸びていくことが予想できるため、買取相場は今後急激に上昇する可能性がある。もちろん、逆に価値が一気に下がってしまうこともあるので、確実に高価買取を狙うのであれば、こまめに相場をチェックしておくことが大切だといえるだろう。

0役に立った

ドゥ・ビットの買取におすすめの業者

ドゥ・ビットはロレックスに並ぶ超高級時計であるにも関わらず、日本ではほとんど認知されていない。だが、これから歴史を重ねていくにつれて注目を集め、高級時計の代名詞的存在となる可能性は十分にある。今は注目していない買取業者も多いが、それでもほかの高級時計と同等の価格での売ることができるだろう。

ここからは、ドゥ・ビットの買取におすすめの業者についてまとめていく。知名度の高い時計は強化買取されているケースがほとんどだが、ドゥ・ビットは強化買取リストから外れていることが多い。そのため、買取に出す業者をしっかりと選定することは大切である。ドゥ・ビットの買取を考えている人は、ぜひ参考にしてみてほしい。

カイトリマン

カイトリマン
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、アンティーク腕時計、懐中時計、カジュアルウォッチ・ファッションウォッチ、宝飾時計、置時計・掛け時計
地域
東京都、渋谷駅、東京都渋谷区
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
約1週間
振込
手数料
要確認
梱包材
梱包セットの用意有
古物商
許可番号
東京都公安委員会 古物商許可 第301121104915号
住所
東京都渋谷区渋谷3-18-4 渋谷3丁目ビル5階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

カイトリマン最大8社の一括査定が可能な業者であり、業界でも最大級の20,000本以上の査定実績を持っている。それぞれの買取業者を比較してくれるため、高額での売却が簡単に実現できるだろう。時計の専門家が買取の最後までしっかりとサポートしてくれるため、はじめて買取に出す人でも安心だ。箱がなかったり、保証書がないものや、破損していても買取対応している点も魅力の一つ。

買取方法は、宅配店頭の2種類があり、宅配では査定料から往復送料まで、すべて無料となっている。店頭買取の場合も、無駄な手数料は一切かからない。定価総額200万円以上かつ、2本以上時計があれば、自宅まで訪問してもらえる預かり買取が利用できるので、ぜひ活用してほしい。

なんぼや

なんぼや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010001308号 宮城県公安委員会 第221000001192号 東京都公安委員会 第301102004121号 神奈川県公安委員会 第452500020305号 埼玉県公安委員会 第431060028675号 千葉県公安委員会 第441010002475号 石川県公安委員会 第511010013323号 静岡県公安委員会 第491140003829号 愛知県公安委員会 第541051305000号 大阪府公安委員会 第621120122197号 兵庫県公安委員会 第631131300008号 和歌山県公安委員会 第651040004163号 京都府公安委員会 第611261330007号 広島県公安委員会 第731021400031号 福岡県公安委員会 第901011410012号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
買取対応ブランド数1万以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

なんぼやは、買取顧客満足度1位を獲得しており、腕時計の買取を強化している魅力的な業者だ。専門知識を持ったコンセルジュによる査定を受けることができ、カスタマーセンターからのサポートも充実している。買取対応しているジャンルも豊富で、特にブランドものにはかなり強い。時計に関する専門的な知識を活用したスピード査定では、納得の買取金額を提示してくれるだろう。

買取方法は宅配・店頭・出張の3種類で対応しており、どの買取方法であっても費用や手数料は無料だ。時間がない人は宅配、まとめ売りなら出張、即現金化希望なら店頭と使い分けるのがおすすめである。

ブランディア

ブランディア
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302170407755号
住所
東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター 5F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド品宅配買取サービス最大手
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ブランディア宅配買取を専門としている業者であり、利用者数は300万人を越えている。高級時計だけでなく、ヴィトンやエルメスといった高級バッグや、カルティエやブルガリといったアクセサリーの買取にも強い。買取強化しているブランド数も幅広く、使用に問題がない状態であれば買取OKという点も便利で評判がいい。

買取方法は宅配買取のみ。送料や査定料といった費用は、すべて無料である。箱に詰めて送るだけで簡単に査定に出すことができ、高い信頼性の元で買い取ってもらえる。自宅にいながら気軽にブランド品を売却するなら、まずチェックしておきたい業者だといえるだろう。

アンティグランデ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具
地域
関東、東京都、関西
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、商品到着後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第304391103588号
住所
東京都中野区中野2-11-5 吉田ビル2階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

アンティグランデは、時計買取専門店として人気が高く、ブランド時計の買取に特化している。買取ジャンルを絞ることで、独自のノウハウを培っているため、他社よりも高価買取が狙えるだろう。レビューでも96%超えの満足度を獲得しており、時計愛好家たちからも絶大な人気を獲得している。特にアンティーク時計の買取に強く、壊れた時計でも買取対応してもらえるなど、利便性も高い。

買取方法は宅配店頭の2つとなっており、宅配買取では無料の宅配キットが利用可能。誰でも安心して買取に出すことができる。店頭買取では即換金できるため、急な入り用時にもおすすめだ。相場をしっかりと見抜く鑑定士による、明快な査定をぜひ試してみてほしい。

GINZA RASIN

GINZA RASIN
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具、金・プラチナ
地域
東京都、銀座駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、最短で品物到着日に指定の口座にお振込。店頭買取の場合、その場で買取代金をお支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第306600608680号
住所
東京都中央区銀座8-7-11 ソワレド銀座第2弥生ビル 1F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

GINZA RASINは時計の買取に力を入れており、特に高級ブランド時計の買取には定評がある業者だ。海外にも豊富な販売ルートを持っており、オークションや国内の販売ルートを駆使することで、他社よりも高い査定額を実現している。経験豊富な鑑定士とコンセルジュが在籍しているため、レアな時計や希少性が高い時計であっても、しっかりと相場に適正な価格を見抜き、納得の買取価格を提示してくれるだろう。

買取方法は宅配店頭の2種類あり、宅配買取では無料の宅配キットを利用することで、送料や査定料をかけずに買取査定へと出すことができる。店頭買取では、高額であってもその場で即現金払いされる。自分に合った方法で買取に出してみてほしい。

ドゥ・ビットの買取のコツ

超高級時計のドゥ・ビットは、基本的に高額での買取が期待できるだろう。しかし、中古品を売るからには、どんなモデルでも、どんな状態でも高く売れるわけではない。ドゥ・ビットを高く売るためにはいくつか意識しておくべきポイントがあるのだ。そうしたポイントを無視すれば、本来の価値を引き出すことができず、後悔する取引になってしまう。

そこでここからは、ドゥ・ビットの買取のコツについてまとめていく。ドゥ・ビットは人気も需要もこれから伸びる時計ではあるが、現時点でも高価買取を十分狙える時計である。ドゥ・ビットを持っている人はぜひ目を通してみてほしい。

買取業者を選定する

ドゥ・ビットを高く売るときには、適切な買取業者を選定する必要がある。というのも、買取業者はそれぞれ買取を強化しているブランドが異なっているため、相場価格は変わらずとも最終的な買取金額に差がつくことが珍しくはない。ロレックスやオメガのような海外ブランドを強化している業者もあれば、セイコーなどの国内ブランドの買取に力を入れている業者もあるのだ。

適切な買取業者を選ぶことで、買取金額に数万円~数十万円の差を生じさせることがあるので、ドゥ・ビットを高く売ろうとしている人は、きちんと実績のある業者を選んで買取へと出すようにしてみよう

お得なサービスを利用する

腕時計に限った話ではなく、商品を高く売るためにはお得な買取サービスを利用するのが効果的である。タイミングが良ければ、買取金額をアップするキャンペーンなどを受けることができるので、日頃からチェックする癖をつけておくと良い。

また、まとめ売りをすると、買取金額をアップしてくれる業者も多いので、1本だけ売るよりも何本かまとめて査定に出すのがいいだろう。売る本数が多ければ多いほど買取金額が上がるのは当然だが、価格交渉がしやすくなるといった利点もあるのだ。業者によっては時計以外のジャンルにも対応しているので、腕時計が1本しかなくてもほかに売れるものがないか諦めずに探してみよう。

価格比較をおこなう

高く売るための手段としては、買取業者同士の価格比較が欠かせない。買取業者では過去の買取実績を公開していることが多く、その金額を調査し比較することで、どの業者がもっとも高い買取金額をつけているかがわかる。しかし、公開している買取価格だけで、最終的な買取金額を決めるわけではない点にも注意が必要だ。

買取価格が高くても、査定が厳しすぎる業者などでは減額が激しく、思っていたよりも高く売れない可能性もある。そのため、買取に出すときは買取価格だけでなく、業者の特徴やサービス、クチコミにまで目を向けてから選ぶようにしてみよう。

綺麗な状態を保つ

ドゥ・ビットは高級時計であるがゆえ、中古での状態も厳密にチェックされる。傷や汚れはもちろんのこと、スレや使用感があるだけで大幅な減額もありえるだろう。そのため、商品の状態をできるだけ良好に保っておくのも重要なポイントだ。

査定では減額対象となる点があると、数万円下がってしまうのは当たり前で、場合によっては数十万円下がってしまうこともある。できるだけ高く売りたいと思っているなら、日頃からお手入れやメンテナンスをおこない、丁寧に扱おう。また、付属品の有無も査定額に大きな影響を与えるので、必ずすべて保管しておいてほしい

まとめ

ここではドゥ・ビット腕時計の買取相場についてまとめてきた。実際、ドゥ・ビットはまだまだ日本で認知されていない腕時計ブランドのため、買取業者の中でも強化買取されていることは少ない。しかし、海外にも豊富な販売ルートを持っている業者などはしっかりと価値を見抜くことができ、適正な査定額を提示してくれるだろう。ドゥ・ビットは今後買取相場が上昇する可能性もあるので、査定に出すときはよく考えてから出すようにしよう。

また、ここでまとめてきた買取のコツや査定ポイントはほかの腕時計を売るときにも応用できるものであり、しっかりと意識することで最大限買取金額を高くすることができる。最終的な買取金額は、自分次第で数万円~数十万円の規模で変動することを覚えておこう。

0役に立った

腕時計の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名GINZA RASINカイトリマン時計買取専門店 アンティグランデブランディアなんぼや
評価スコア
4.11
5.0
3.45
2.33
1.81
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)無料無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)要確認無料(買取業者が負担)無料無料
現金化スピード宅配買取の場合、最短で品物到着日に指定の口座にお振込。店頭買取の場合、その場で買取代金をお支払い。約1週間宅配買取の場合、商品到着後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。不明店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
梱包材無料(買取業者が負担)梱包セットの用意有無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 高く売るコツ(573)
  • 査定ポイント(310)
  • 買取相場(4259)
  • 腕時計(539)
  • 高級ブランド(117)
  • 人気(2170)
  • 希少(4)
  • まとめ(5061)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する