買取ボーナスキャンペーン

ドメーヌ・フェヴレ ミュジニー2004年買取相場まとめ

読了目安:10分
更新日:2019/09/18
公開日:2019/03/26
0のお客様が役に立ったと考えています

有名なワイン醸造会社と聞いて"ロマネ・コンテ社"を思い浮かべる人も多いだろうが、近年ますます勢いを増してきている会社がある。それが”フェヴレ社”だ。

フェヴレ社は2005年にエルマン・フェヴレが25歳という若さで引継ぎをおこない、特級畑に目をつけて自社畑を増大させていき、2014年には格付けとしては特急畑であるグランクリュの畑を約10ha手に入れた。

今回はブルゴーニュ地方のスーパースターともいわれているフェヴレ社についての概要と、そのフェヴレのドメーヌ畑で生産されているドメーヌ・フェヴレ ミュジニー2004年の買取相場についてまとめていく。フェヴレのワインを自宅に眠らせたままにしている人はぜひ参考にしてみてほしい。

ドメーヌ・フェヴレ ミュジニー2004年買取相場まとめ

あなたのワインの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

CONTENTS

このコラムには、合法的な広告・宣伝が含まれている可能性があります。また、当社のサービスである「ヒカカク!」と「magi」の紹介も含まれています。

ブルゴーニュの功労者"フェヴレ"

フェヴレ社はニュイ・サン・ジョルジュに本社を置く、ブルゴーニュの功労者ともいわれている生産会社だ。ブルゴーニュに約120haもの広大な土地を所有するフェヴレは、生産の約8割を自社畑でまかなっている。

2005年にエルマン・フェヴレがドメーヌを引き継いだあとは、エルマンの徹底的にこだわった生産方法で品質が向上したとされており、2006年からのワインは非常にたくさんのワイン愛好家を虜にしている。

ドメーヌとネゴシアン

フェヴレと聞くとネゴシアンをイメージするワイン通の人たちも多く、はじめはネゴシアン業から発展していったフェヴレは、ジョルジュが1933年にドメーヌ化を見据えて行動を開始したことでドメーヌのワインがつくられるようになった。

一般的には、ドメーヌとネゴシアンの両方を生産している会社は、ネゴシアンの生産に偏っているケースが多く、大体はドメーヌの生産量が非常に少ないのだが、フェヴレでは生産の8割がドメーヌとなっている。

圧倒的な生産量

フェヴレはシャンベルタン・クロ・ド・ベーズ、エシェゾー、パタール・モンラッシュなどの特級畑があり、いつくものモノポールを所有している。

ブルゴーニュの広大な自社畑である、136haの面積を誇るモレ・サン・ドニ村の約120haを持つフェヴレ社は、ブルゴーニュ好きにはたまらないワインをこれらの畑からたくさん生産しているのだ。この事実からもフェヴレ社がいかに大きな畑を所有しているかがわかるだろう。

フェヴレ戦略

フェヴレは1963年に5代目ギィ・フェヴレがメキュレイの畑を購入し、これがフェブレ社としては初めてのドメーヌの畑となった。今ではメルキュレイ畑の総面積の約10分の1をフェヴレ社が所有しているという。

2005年に7代目となるエルマンに引き継がれてからは、バタール・モンラッシ、ビアンヴニュ・バタール・モンラッシュなどの最上級の畑を約5ha入手。それからというもの、フェヴレが生産するワインのラインアップが豊富となった。

エルマン改革

フェヴレが近年のような人気を集めることに貢献した大きな人物がエルマンだ。エルマンがフェヴレを引き継ぐ前につくられていたワインは、長期熟成タイプが中心であり、若いうちには非常に飲みにくいといわれるワインであった。

しかし、2005年にエルマンがフェヴレ社を継いだあと、エルマンは生産方法を大きく方向転換し、それぞれの畑の個性を最大限に引き出した果実を使用してワインをつくるようになった。

瓶詰めは樽から直接手作業で行うなどの手法を取り入れ、飲みにくいと称されていたフヴレのワインは、若いうちからでも非常に飲みやすいワインとなり、数々のワイン愛好家たちの舌を満足させてきたのだ。

買取相場はどのくらい?

 フェヴレがつくるワインには世界中にたくさんのファンがおり、買取をおこなうワインとしても人気がある。その中でもドメーヌ・フェヴレ ミュジニー2004年の買取相場は約120,000円前後となっており、フェヴレのワインの中では比較的売りやすい価格となっている。

ワインは年代によっても買取価格に大きく差が出るものだが、フェヴレのワインは幅広い年代に根強い人気があるワインであるため、ヴィンテージワインであっても価格がそこまで低下することはないだろう。

買取を高くするポイント

ドメーヌ・フェヴレ ミュジニー2004年の買取を高くするには、いくつか注意すべきポイントがある。ワインの買取をおこなう際に気をつけるべきポイントは大体似たようなものだが、その中でも特に重要視するべき点があるのも事実だ。

なにか商品を売るときは、できるだけ高く買い取ってもらいたいと思うのが人間の本心だろう。ここからはドメーヌ・フェヴレ ミュジニー2004年の買取ポイントについてザッと紹介していくので、買取を考えている人はぜひチェックしてみてほしい。 

外装

ワインの買取をおこなう際に、まず真っ先に気をつけるべき点は外装だ。特にラベルの状態は綺麗なままのほうがいいのはいうまでもなく、周りにホコリがこびりついているかどうかも査定に影響を与えてしまうことがある。

基本的に買取業者は安く買い取りたいと思っているので、高く買い取ってもらいたいと考えている自分と相手側とで意見が合うことはあまりないだろう。そのため、いかに外装を綺麗に見せることができるかが、高額買取を狙うための大きなポイントとなる。

保存

よく、ワインは熟成されればされるほど深みが増し、その分価値も上がるといわれている。しかし、これは一概にいえることではなく、ワインの保存にはかなりの気を使う必要がある。

一般的にワインは湿度が70%~75%、温度が12℃~15℃の間で直射日光を避けて保存するのがベストな保存環境であるといわれており、こうした適切な環境で保存することができなければ、たちまち劣化してしまうことも珍しくはない。

これはワインの買取で高額を狙っているのであれば特に気をつけなければならず、劣化するような環境で保存していた場合は、買取価格が大幅に下がってしまうこともあるので注意が必要だ。

まとめ売り

店舗によっては、ワインを何本かまとめて売ると買取金額が大幅にアップする業者も少なくはない。特にフェヴレのワインは買取強化をおこなっている業者もそれなりにあるので、そういった買取業者を利用するのもいいだろう。

そのためには、何社か買取業者を調べて比較検討し、もっとも高額買取を狙うことができる業者を見極めることも大切だ。買取強化とまとめ売りでぜひ高額での買取を狙ってみてほしい。

0役に立った

おすすめの買取業者

フェヴレのワインは非常にたくさんのワイン愛好家の人たちに好まれていることもあり、強化買取をおこなっている業者は少なくない。ワインの買取はその人気や希少性、年代や状態によっても大きく左右されるが、フェヴレのワインはとにかく安定した買取価格を維持しているワインであるといえるだろう。

ドメーヌ・フェヴレ ミュジニー2004年を買取に出す人はそこまで多くはないが、それが逆に希少性という観点から高額な値段がつくこともある。買取業者をいくつも比較することは基本中の基本だが、ある程度は目星をつけて業者を選ぶことも大事だ。ここからはおすすめの買取業者を紹介するので、ドメーヌ・フェヴレ ミュジニー2004年を売るときの参考にしてほしい。

大黒屋

大黒屋(チケット)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日
振込
手数料
無料
梱包材
宅配買取キット有
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010000315号 宮城県公安委員会 第221000000808号 大阪府公安委員会 第621151403749号 神奈川県公安委員会 第452780001259号 愛知県公安委員会 第541161100900号 広島県公安委員会 第731020900021号 埼玉県公安委員会 第431260023220号 東京都公安委員会 第301049904375号 福岡県公安委員会 第909990034054号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
黄色の看板の大黒屋とは別の系列
コロナ
ウイルス
対策
検温義務:全スタッフに出勤前の体温測定を義務付け、発熱時を始め、体調不良がある場合は自宅待機を指示。 マスクと手袋の着用:マスク着用を義務付け、必ず作業前に手袋を着用。 手のアルコール消毒:お荷物の開封・実査定前後に手のアルコール消毒を実施すると同時に、小まめに手洗いを実施。 作業環境の消毒:デスクやドアノブなど手の触れる可能性がある設備のアルコール消毒を実施。 返送時:お送り頂いた品物の査定時はもちろん、キャンセルご返送させて頂く際も、上記の通りに飛沫・接触感染対策を行った環境でお品物を梱包、発送。
LINE査定
あり

大黒屋は業界大手の高額査定をおこなっている買取業者だ。豊富なネットワークを使用し、インターネットに特化することでコスト削減を実現。それを買取金額に還元することで、ほかの買取業者よりも高額での査定をおこなうことができる。

買取をおこなっているものとしては、ブランド物や時計、アクセサリーから楽器までなんでも買い取ってくれる非常に利用しやすい買取業者だ。ワインやお酒の買取では、他店では断られてしまったがついているものや劣化しているものであっても買取してくれるので、保存状態が悪かったワインでもまとめ売りとして出せるようになっている。

大黒屋の強みはなんといっても、全国に200店舗以上ある圧倒的の店舗数と、年間150万件を越える買取実績を誇ることだろう。さらに、査定には専門の査定士が一つ一つ念入りに査定をおこなっているため、買取業者によくある足元を見られた金額を提示されることも少ない。

査定方法としては、電話やメール、LINEでの査定といった方法が用意されており、気軽に査定できる環境が整っているのも非常にいい。全国どこでも宅配で買取をすることができるので、時間をかけずに査定したい人には特におすすめだ。

お酒買取TOWN

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
お酒・洋酒・高級ワイン
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
商品買取の場合は弊社で負担
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
24時間以内にお客様の口座に入金
振込
手数料
無料
梱包材
宅配キット
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第621060151036号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

お酒買取TOWNは、その名のとおりお酒を専門的に買い取っている業者であり、業界トップクラスの買取査定をおこなっている。こちらもWEBサービスに特化することでコストカットし、その分買取価格を高額にすることを実現している。

お酒買取TOWNはオンライン専門の買取業者であり、集荷を依頼した場合は自宅までドライバーが集荷に来てくれるので手間がかからず、総量・手数料・査定料などもすべて無料だ。また、10点以上まとめて売ることで、買取金額が最大で5万円アップするキャンペーンなどもやっているので、高額買取を狙っているのであればこまめにWEBサイトをチェックしておきたいところだ。

査定の出し方にしても、申し込みをして届いた宅配キットに商品を梱包し発送するだけという、非常にお手軽な方法で査定に出すことができる。ラベルやホコリに傷があったり、賞味期限が近いものであっても問題なく買取をおこなってくれるので、お酒の買取としてはとても重宝する買取業者だといえるだろう。

オークションへの出品

ワインの買取を考えるときには、オークションなどを活用してみるのも一つの手だ。オークションの場合は価格を自分で設定することができ、その価格に同意して購入する人が現れれば、買取業者に買い取ってもらうよりも高額な価格で売ることができる。

オークションのなによりの利点は価格設定が自由で点であり、完全に自分のペースで出品して売ることができる点にある。しかし、出品から発送まですべて自分でやらなければならないので、めんどくさい人にはあまり向かない方法だともいえるだろう。

ヤフオク

オークションで商品を売るときに真っ先に活用すべきなのがヤフオクだろう。ヤフオクはいうまでもなく最大のオークションサイトといっても過言ではなく、毎日何万点もの商品が出品されては落札されている。

ヤフオクでワインなどのお酒を高額で落札させるポイントとしては、写真を綺麗に撮ることとコルクには最大限の注意を払っておくことだ。オークションサイトでは非常に多くの商品が出品されているので、適当に撮っただけの写真だと誰の目にも止まらないだろう。

写真を撮るときはできる限りラベルを綺麗に見せるように撮り、コルクの腐敗や劣化を避けるようにしなければならない。また、オークションはクレームが入ることも少なくないので、注意書きとして「ノークレーム」と表記しておくようにしよう。

フェヴレのワインはワイン愛好家から安定した人気があるワインなので、買取業者に出す前に一度ヤフオクに出品してみて売れるかどうか確認してみてから、買取業者での査定を考えるのが得策だといえるだろう。

メルカリ

メルカリはオークションサイトではなくフリマアプリとなっているが、メルカリでもワインなどのお酒を出品することができる。こちらも出品から発送まで自分でやらなければならないので少々手間がかかってしまうが、価格設定が自由なため比較的高額で売れることも珍しくはない。

しかし、メルカリは値引き交渉がとても頻繁におこなわれており、出品すると必ずといっていいほど値引きのコメントが入る。なので、あらかじめ値引きがくることを考慮した価格を設定しておくことが、メルカリで商品を出品するときのコツだ。

まとめ

今回のコラムではドメーヌ・フェヴレ ミュジニー2004年の買取相場についてと、フェヴレの概要についてまとめてみた。フェヴレのワインは近年ますます勢いが増して人気も高くなってきているワインであり、特級畑からつくられるフェヴレの深い味わいは多くのワイン愛好家の人たちに好まれている。

ドメーヌ・フェヴレ ミュジニー2004年だけに限らず、もし手をつけていないフェヴレのワインがあるのであれば一度査定に出してみるのもいいだろう。

0役に立った

ワインの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
業者名大黒屋(チケット)【閉業】お酒買取TOWN
評価スコア
2.83
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料商品買取の場合は弊社で負担
振り込み手数料無料無料
現金化スピード店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日24時間以内にお客様の口座に入金
梱包材宅配買取キット有宅配キット
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのワインの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • ワイン(184)
  • ブランド(824)
  • お酒買取(125)
  • 中古市場(2220)
  • 買取業者(1479)
  • 査定額アップ(2460)
  • おすすめ(4207)
  • 無料(966)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する