買取ボーナスキャンペーン

【2022年7月最新】ドラゴンを呼ぶ笛 初期シクの買取価格を3社徹底比較

読了目安:8分
更新日:2022/12/31
公開日:2020/07/30
0のお客様が役に立ったと考えています

ドラゴンを呼ぶ笛 初期シクは1999年に発売された「遊戯王オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズ EX」に収録されているカードだ。当時、ドラゴン族を主体として戦う方には大人気のカードだったが、今となっては対戦で使われることが少ない。

ただ、遊戯王の初期カードはコレクションとしての需要が高まっていることもあり、ドラゴンを呼ぶ笛 初期シクの買取価格は昔よりも上がっているだろう。そこで、ドラゴンを呼ぶ笛 初期シクはいくらで買取してもらえるのか、現時点での買取価格を徹底比較していく。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたの遊戯王カードの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ドラゴンを呼ぶ笛 初期シクに関して

ドラゴンを呼ぶ笛 初期シクは、遊戯王カードの初期に登場したドラゴンを呼ぶ笛のシークレットレアだ。1999年12月16日に発売された「遊戯王オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズ EX」に収録されており、今から約20年前に登場したカードである。

「遊戯王オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズ EX」には2種類の構築済みデッキだけでなく、スペシャルカードとしてシークレットレアのドラゴンを呼ぶ笛とロード・オブ・ドラゴン-ドラゴンの支配者-が収録。

ドラゴンを呼ぶ笛は何度も再録を繰り返しているが、シークレットレアが登場したのは初期の1種類だけである。

ドラゴンを呼ぶ笛 初期シクの買取価格

ここでは、複数の業者におけるドラゴンを呼ぶ笛 初期シクの買取価格を紹介していく。下記で記載された買取価格はどれも2020年7月の情報だが、買取に出すときには金額が変動している場合がある。

フルコンプ:100円

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
トレーディングカード(トレカ)、遊戯王カード、ポケモンカード、スポーツカード、ヴァンガードカード、アイカツカード
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
宅配買取無し
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化
振込
手数料
宅配買取無し
梱包材
宅配買取無し
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第308830606612号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
関東に10店舗を展開
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

フルコンプは全国に13店舗あるトレーディングカード(トレカ)の販売・買取専門店だ。13店舗の内訳は東京都が9店舗で神奈川県が3店舗、大阪府が1店舗である。関東にお店が集中しているので、関東のトレカプレイヤーであれば知っている方も多いだろう。

買取は各店舗での店頭買取なので、基本的に遠方の方の利用は難しい。ただ、遠方の方の利用には親身に対応してくれるので、買取方法の相談をしてみる価値はあるだろう。

買取表には遊戯王カードの買取価格がまとめられており、前回の更新時よりも金額が上がっているカードには「UP」の表記がある。そのようなフルコンプ(秋葉原店)でドラゴンを呼ぶ笛 初期シクの買取価格は100円だ。

トレコロ:30円

トレコロ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
トレーディングカード(トレカ)、遊戯王カード、ポケモンカード、スポーツカード、ヴァンガードカード、アイカツカード
地域
なし
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に3日中に査定し、金額合意後に振込
振込
手数料
自己負担
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
三重県名張市夏見3303
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
マイページで査定状況を確認可能
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

トレコロは2013年にオープンしたトレカの販売と買取をおこなっている業者だ。150店舗以上のカードショップを全国展開しているカードボックスと同じ事業者が運営しているので、いわばカードボックスのネットショップのような存在である。

過去には1度に40万枚以上のカードを査定したことがあるので、1枚からはもちろん、大量のカードでも買取が可能。買取方法は宅配買取なので自宅に居ても利用でき、送料は買取金額が3,000円以上ならかからない。

遊戯王で高価買取しているカードには「美品高価買取中」の記載がされているので、利用者にとっては分かりやすいだろう。そのようなトレコロでドラゴンを呼ぶ笛 初期シクの買取価格は30円である。

magi買取事務局:600円

カードショップmagi/magipoke
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
トレーディングカード(トレカ)、遊戯王カード、ポケモンカード、スポーツカード、ヴァンガードカード、アイカツカード
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
基本的にお客様負担
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
商品着荷後、順次本査定結果をお伝えします。
振込
手数料
なし
梱包材
段ボール等梱包材はお客様で用意いただき、梱包をお願いいたします。
古物商
許可番号
東京都公安委員会 303311606477号
住所
東京都〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ2F
キャンセル
ポリシー
買取成立後のキャンセルはできません。 査定品の一部キャンセルは可能でございます。 買取キャンセル時の返送は着払いでのみ承っております。
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
・買取担当以外の従業員はリモート勤務しており、他者との接触を極力避けて作業をしております。 ・各検品前にアルコール消毒を行うことの徹底しています。 ・出社する従業員は、出社前に検温しています。
LINE査定
なし

magi買取事務局はトレカの買取を専門としているサービスだ。カードショップのような店舗運営はおこなっていないものの、フリマアプリのmagi(マギ)を運営している。

これまでに高額な遊戯王カードを何枚も買取した実績をもち、ウルトラレアのエビルナイト・ドラゴンもその1枚だ。高額カードを買い取るにはそれ相応の資金が必要だが、社長が直々に資金調達をしているので、他社では買取不可にしているような高額カードでも買取が可能。

商品は宅配買取で買取しており、送料は業者側で負担してくれる。現在は、遊戯王の高額カードや初期カードの買取を強化中だ。そのようなmagi買取事務局でドラゴンを呼ぶ笛 初期シクの買取価格は600円である。

買取価格を比較した結果

複数の業者でドラゴンを呼ぶ笛 初期シクの買取価格を徹底比較した結果、もっとも金額が高かったのはmagi買取事務局600円だ。

ほかの業者を見ても分かるように、ドラゴンを呼ぶ笛 初期シクの買取価格は全体的に低い。今回紹介していない業者の中には、美品でも値段がつかないところがあるぐらいなので、値段がつけば良い方だろう。

では、なぜドラゴンを呼ぶ笛 初期シクは初期カードなのに、高値がつかないのだろうか。考えられる2つの要因を解説していこう。

モンスターカードではない

ドラゴンを呼ぶ笛 初期シクが高騰していない要因の1つは、魔法カードであるからだ。初期カードの相場は全体的に上がっており、魔法カードの相場もカードによっては上がっている。ただ、高値がついているのはモンスターカードばかりで、初期の魔法カードに高値がついているカードは限りなく少ない。

同じ遊戯王カードでも、魔法カードにはモンスターカードのようなキャラ人気という価値がないので、ドラゴンを呼ぶ笛 初期シクには高値がつきづらいのだろう。

市場での流通量が多い

ドラゴンを呼ぶ笛 初期シクが高騰していないもう1つの要因は、市場での流通量が多いからである。ドラゴンを呼ぶ笛 初期シクが封入されている「遊戯王オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズ EX」は、構築済みデッキが2つ収録されていることもあり、当時遊戯王カードを始める方の多くが購入したことだろう。

また、パックと違って「遊戯王オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズ EX」にはドラゴンを呼ぶ笛 初期シクが必ず封入されており、パックに収録されているレアカードよりも希少度は低いので、高値がつきづらいのだ。

0役に立った

遊戯王カードを高く売るポイント

ドラゴンを呼ぶ笛 初期シクは高値がつきづらいカードだが、売るからには少しでも高く買い取ってもらいたい。そのためには、売る前の準備が大切だ。

遊戯王カードはどこで売っても、どのような売り方をしても同じだと思っていないだろうか。カードの買取価格は、売り方や売る場所を変えるだけで金額が変動するため、これから紹介する高く売るための3つのポイントを参考にしてもらいたい。

カードを丁寧に保管しておく

1つ目のポイントはカードを丁寧に保管しておくことだ。査定でトレカの買取金額はカードそのものの価値だけでなく、商品の状態も加味した上で決められる。

買取表に記載されている買取価格は美品の状態を想定した上限金額であり、状態が悪ければ上限金額から減額されていく。ドラゴンを呼ぶ笛 初期シクのような金額の低いカードであれば減額幅も小さくて済むが、高額カードであればそうはいかない。

カードそのものの価値はカードの種類によって変わるため、こればかりはどうしようもないが、商品の状態はカードを丁寧に保管しておけば減額を防げる。

ただ、カードを売るタイミングは今すぐという方もいれば、いつになるかは不明という方もいるだろう。どちらにしても、カードを高く売りたい方は売るときが来るまでカードを丁寧に保管しておいてもらいたい。

買取価格の比較を怠らない

2つ目のポイントは買取価格の比較を怠らないことだ。カードの買取価格は買取してもらう業者によって異なる。当然、買取価格が高い業者もあれば、低い業者もあるだろう。

どこの業者で高く買取しているかを見極めるには、買取価格比較しなければ分からない。具体的には、上記でドラゴンを呼ぶ笛 初期シクの買取価格を複数の業者で比較したように、売りたいカードの買取価格を複数の業者で比較する。業者ごとの価格差は金額が高いカードほど差が大きく、金額が小さいカードほど差も少ない。

買取価格を比較するのには手間がかかるが、カードを高く売るためには必要な作業だ。ましてや、金額の高いカードであれば、より時間をかけるのが望ましい。

キャンペーンやクーポンを活用する

3つ目のポイントはキャンペーンやクーポンを活用することだ。キャンペーンやクーポンの内容は業者によって多種多様だが、買取の際に狙い目となるのは買取金額10%アップのような内容である。

遊戯王カードはそのまま売っても、通常どおりの値段でしか買取してもらえない。しかし、買取金額10%アップのようなキャンペーンやクーポンを活用すれば、通常の値段よりかは高く買取してもらえるだろう。

ただし、クーポンに関しては定期的に発行される可能性があるものの、キャンペーンに関しては不定期で実施される場合が多い。中には、クーポンやキャンペーンをまったく実施していない業者もあるので、遊戯王カードを高く売るためには情報の収集が欠かせないだろう。

買取してもらえない場合はmagiに出品してみる

業者にドラゴンを呼ぶ笛 初期シクの買取を依頼しても買取してもらえない場合は、フリマアプリのmagiに出品してみると良いだろう。業者の買取はB to Cの取引だが、magiのようなフリマアプリはC to Cの取引だ。

業者では買取不可の商品でも、個人で欲しい方がいれば購入してもらえる可能性がある。また、ドラゴンを呼ぶ笛 初期シクのような相場の低いカードは、100円から出品できるmagiだと都合が良い。

300円から出品できる他のフリマアプリだと、売れない場合に値下げをしようとしても300円未満にはならない。しかし、magiであれば100円まで値下げができ、購入意欲をかき立てられる。もし、業者でドラゴンを呼ぶ笛 初期シクを買取してもらえない場合は、magiに出品してみると良いだろう。

まとめ

複数の業者でドラゴンを呼ぶ笛 初期シクの買取価格を徹底比較してみた。比較した業者の中でドラゴンを呼ぶ笛 初期シクの最高買取価格は600円であるが、実際にはそれ以下の金額で買取されていることが多いだろう。

遊戯王の初期カードは、近年のコレクション需要によって相場が全体的に上がっているが、ドラゴンを呼ぶ笛 初期シクのように高値がつかないカードもある。これから遊戯王カードを売る方は、上記で紹介した3つのポイントを参考にして売ると良いだろう。

0役に立った

遊戯王カードの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名カードショップmagi/magipokeトレコロフルコンプ
評価スコア
4.44
3.25
3.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料基本的にお客様負担無料宅配買取無し
振り込み手数料なし自己負担宅配買取無し
現金化スピード商品着荷後、順次本査定結果をお伝えします。宅配:商品到着後に3日中に査定し、金額合意後に振込店頭:その場で現金化
梱包材段ボール等梱包材はお客様で用意いただき、梱包をお願いいたします。無料宅配買取無し
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの遊戯王カードの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 遊戯王(192)
  • 買取価格(3566)
  • コレクション(29)
  • 比較(2266)
  • トレカ(637)
  • ポイント(311)
  • magi(486)
  • 業者(798)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する