買取ボーナスキャンペーン

ドラム式洗濯機の買取価格を10社徹底比較

読了目安:23分
更新日:2023/08/22
公開日:2018/10/02
1のお客様が役に立ったと考えています

生活家電の必需品でもある洗濯機は、これまで数々の改良を重ねてきた。近年では省スペースタイプのドラム式洗濯機が多くなっているが、一つ前の世代といえば、現在でも主力として市場シェアの多くを占めている「縦型式洗濯機」だ。家の面積の広さや洗濯機置き場のサイズによってはドラム式洗濯機が設置できず、乾燥機能付きの洗濯機を設置するなど様々な選択肢がある。

今回はドラム式洗濯機を手放して、ドラム式洗濯機を買い替えたり、次の引っ越し先の家でドラム式洗濯機が入らないためにドラム式洗濯機を手放して通常の洗濯機を購入するような人向けに買取事情を突き詰めていこう。ドラム式洗濯機を売る場合はヤマダ電機の下取りサービス、リサイクルショップや宅配買取サービス、家電買取専門店などの選択肢があるが、直接回収に来てくれる出張買取・査定サービスがおすすめである。基本的に高機能で価値の高いドラム式洗濯機は家電の中でも中古市場の需要があり、高額買取を狙えるアイテムである。

今回は、ドラム式洗濯機の買取価格をリサイクルショップ含め10社で比較していく。縦型式とドラム式のどちらを自分が持っているかわからない人も想定し、ドラム式と縦型式の違いについても記事の前半部分ではまとめたので合わせて読んで頂きたい。既に分かっているという人は見出しを飛ばしながら読んでみて欲しい。また、高価買取価格になるための秘訣についても解説していく。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

ドラム式洗濯機と縦型式洗濯機の違い

ドラム式洗濯機と縦型式洗濯機の大きな違いは、なによりも「スペース」である。ドラム式洗濯機は、従来の縦型式洗濯機のスペースの半分程度で、縦型式洗濯機と同等、もしくはそれ以上の洗濯物を洗うことができる。しかし、二つの違いはそれだけではない。ここからは、ドラム式洗濯機と縦型式洗濯機の違い、メリット、デメリットについて解説していく。

洗浄時と乾燥時の違い

洗浄方法については、ドラム式と縦型式では汚れを落とす原理が全く異なるのをご存知だろうか。ドラム式は洗濯槽のドラムを回転させ、ドラム内で洗濯物を上から下へ叩き洗いをしている。汚れに洗剤と水、そして衝撃を与えることで、汚れを叩いて落とすのがドラム式洗濯機の原理だ。

乾燥に関しても、洗浄と同じような原理で、洗濯物を上下に移動させながら温風を当てて乾燥していく。

縦型式は、ドラム式とは180度異なる原理である。水流と遠心力で汚れをこすり洗う方式を採用している。昔話の「桃太郎」ではおばあさんが川へ洗濯に行くが、それは川の流れという「水流」と、手でもみ洗いをするという「ドラム式洗濯機」に近い方式で、洗濯ものの汚れをこすり洗いしているということになる。

乾燥は、ドラム式と違い、遠心力で洗濯槽の壁に貼り付けた状態で温風を当てていく原理だ。

洗浄時と乾燥時のメリットとデメリット

ドラム式洗濯機と縦型式洗濯機の洗浄時のメリットと、デメリットを挙げていく。前述した洗浄時の違いとも関連していることが多い。

ドラム式洗濯機のメリットは、なんといっても「節水」だろう。縦型式洗濯機は、洗浄に「水流」が必要になるため、どんなに少ない洗濯物の量であっても、ある程度の水量が求められる。しかし、ドラム式洗濯機は、洗濯物の量によって水の量を調節することができるため、洗濯物の量が多い家庭ではドラム式洗濯機を使っている所が多い。

乾燥時には、ドラム内で洗濯物の360度から温風を当てて乾燥させるため、しわになりにくいとい利点がある。

縦型式洗濯機は、ドラム式洗濯機に比べて、洗濯物の汚れを落とす力が優れている。叩きつけて汚れを落とすドラム式洗濯機の場合には、汚れの種類によっては、完全に落ち切らないこともあるが、縦型式洗濯機の場合には、水流と遠心力によって、汚れを完全に分離させることが可能だ。

乾燥は、洗濯槽の壁に貼り付けた状態で温風を当てるため、ドラム式に比べるとしわになりやすく、乾燥にも時間がかかってしまうことがデメリットだろう。

費用

購入時のコストと、購入後のコストについての違いだ。縦型式洗濯機は一番安いものでも2万円~3万円で購入することができるが、ドラム式の場合は最安で50,000円~80,000円という価格帯がほとんどだ。

節水という部分では、先ほども説明した通り、ドラム式洗濯機に軍配が上がる。電気代は、洗濯機の機能にもよるが、縦型式とドラム式も大きな違いはない。水量を使う分、動力の面で縦型式の洗濯機の方が若干電気を使う。

ここで買い替えをしている方へのアドバイスだが、縦型式洗濯機からドラム式洗濯機に買い替えを考えている場合、エネチェンジや価格.com等の電気料金比較サイトを使いながら自宅の電気料金プランの見直しも一緒にしておくといいだろう。電力自由化があったので東京電力など以外の選択肢が増えており、電気を使用する時間帯によって電気代が安くなるプランなどがあるため、洗濯をいつも行う時間帯を安いプランにしておけば、洗濯から乾燥まで行ってもそれほどコストがかからなくなる場合がある。

ドラム式は、導入コストが高いため、稼働させる際のコストは充分検討しておくべきだと言えるだろう。

メーカー

引用:AQUA

ドラム式洗濯機も、縦型式洗濯機も多くのメーカーから販売されている。国内の有名企業もそうだが、最近では中国製の「AQUA」、「大宇」などもドラム式の開発を進めている。値段が安いのは、ほとんどが中国製の洗濯機だ。

中国製といっても、修理受付などは、日本の法人に委託されていることが多く、日本製の洗濯機と大きな違いはない。洗浄パワーや、節水能力などを考慮したうえで、洗濯機の買い替えを検討するべきだろう。

ドラム式洗濯機高価買取査定のコツ

ドラム式洗濯機を高価買取してもらうためには、秘訣がある。ここではドラム式洗濯機を高価買取してもらうための秘訣についてまとめていく。

買取相場を知る

ドラム式洗濯機は、市場に出てからそれほど年数が経っていない。そのため、ほとんどが製造から10年以内のものが多い。

ドラム式洗濯機の買取相場は、状態などにもよるが、1,000円~30,000円程度が相場と言われている。相場と言ってもかなりの価格の幅ということもあり、買取相場が安定していないことがわかる。査定額は年式やメーカー、容量などによっても変わってくる。

今後、リサイクル業界でドラム式洗濯機の相場が固まることが予想されるが、縦型式洗濯機の0円~10,000円という相場を考えると、ドラム式の方がはるかに高く買い取ってもらえることがお分かり頂けるはずだ。

メーカーによる違い

先ほども述べたが、日本国内に流通している洗濯機は、国内メーカーと、中国をはじめとした海外メーカーがある。買取査定では、この国内メーカーか、海外メーカーかで査定額に大きな差が出ることがある。

残念ながらリサイクル業界では、海外メーカーの家電製品は取り扱いをしないという場合が多く、例え高価なドラム式洗濯機だったとしても、海外メーカーであるという理由だけで、買取査定すらしてもらえないことがある。

買取査定をしてもらう場合には、事前に業者へ海外メーカーのドラム式洗濯機であることを伝え、買取をしてもらえるかを確認するべきだろう。出張査定が無料でない業者の場合は、無駄な出費につながってしまうため、注意が必要だ。

高く売れるメーカーおよびシリーズ一覧

  • シャープ:ヒートポンプシリーズ、ヒーターセンサーシリーズ、コンパクトドラムシリーズ
  • 東芝:マジックドラムシリーズ、ZABOONなど
  • パナソニック:温水泡洗浄シリーズ、プチドラム式洗濯機シリーズ、Cuble(キューブル)
  • 日立:ビッグドラムシリーズ
  • SANYO(三洋):AQUAシリーズ
  • ハイアール(Haier):JW-MD1080A-W [ななめ型ドラム式洗濯乾燥機(10.0kg) ふとんラクラクドラム]など
  • LG:ヨコ型ドラム式洗濯乾燥機、 LG DUALWash(エルジー・デュアルウォッシュ)
  • AQUA(アクア):家庭用、コインランドリー用のドラム式洗濯機など
  • ミーレ(Miele):WTZH130 WPM PWash 2.0 & TDos XLなど
  • 無印良品:8㎏ 型番:M-WD85Aなど
  • エレクトロラックス Electrolux
  • 三菱電機
  • DAEWOO ダイウ:miniドラム式洗濯機
  • アイリスオーヤマ IRISOHYAMA

ドラム内の清掃はマストで行う

当たり前かも知れないが、ドラム式洗濯機の命でもあるドラム内は必ず清掃したうえで査定を申し込みたい。内部だけではなく、外側にも汚れなどがある場合には、その部分の清掃も必ず行う。特に子供がいる家庭で多いのが、キャラクターシールなどを貼ってある場合だ。

シールなどの汚れは、基本的に中性洗剤を使って汚れを落とすが、時間がないなどの理由でベンゼンやシンナーなどの劇薬を使ってしますと、洗濯機の外側カバーの変色にもつながり、査定額がマイナスになってしまうため、使用しないほうが無難だろう。

内部の清掃は、専用の洗浄剤などを使って水垢の除去や、カビの除去などをする。洗濯機を販売しているリサイクルショップで経験はあると思うが、洗濯機を選ぶ場合、多くの人が洗濯槽に頭を入れて、匂いをチェックする。

これは、洗濯槽のカビ臭などをチェックしているためで、購入の決め手にもなる。リサイクルショップでも分解清掃などを行う業者もあるが、ほとんどの業者は、買い取って簡単な清掃をしてからショップに陳列するため、買取の段階での清掃状態は、かなり厳しくみられることも覚えておこう。

輸送用ボルトや説明書、保証書が無いと減額に

輸送用ボルトや説明書、保証書以外にもボルト外しようのスパナや風呂水給水ホースなどの付属品がある場合は全て揃っていることが査定の前提となるため、欠品があるごとに買取価格が下がってしまう。説明書だけ別で保管している場合などもそろえて売るようにしよう。付属品の欠品以外では、傷汚れ、カビがある、打痕がある、破損しているといった場合は査定額の減額または買取不可となってしまうケースもある。

3社以上の複数業者で一括見積もりをする

サイトにもよるが、型番などを入力して、複数の業者に一括で買取査定額の見積もりを取ることは必須である。洗濯機は、小型家電ではなく、中型、大型家電に分類されるため、リサイクル業界では人気の商品カテゴリーに分類される。

近所のリサイクルショップでいいやと妥協してしまうと、リサイクル業者もユーザーの足元を見て、安値で買い叩かれることもあるため注意するべきだ。一括で見積もりを依頼することにより、適正な相場価格での見積もりを作成してもらえることにもつながり、売る側、買う側にとってきちんとした取引をすることができるというメリットもある。

悪質な業者を選ばない

洗濯機は基本的に出張査定がほとんどだろう。自宅に来てもらって査定をしてもらい、その場で買取となればいいが、正当な理由もなく、しつこい値下げ要求や、買取まで成立しなかった場合に態度を急変させるたりするような業者には注意が必要だ。

事前にリサイクル業者の比較サイト口コミサイトなどを確認した上で査定を依頼するようにしたい。買取査定額だけで業者を決めてしまい、後から怖い思いをしたということにならないように気を付けるべきだろう。

県や地方自治体によっては優良リサイクル業者を認定する制度もあるため、優良認定を得ている業者から見積もりを出してもらってもいいだろう。また、悪質な業者に関しては、消費者センターや、警察などに通報して、次の被害者などが発生しないようにするのも重要だ。

ドラム式洗濯機を売るならヒカカク!で賢く一括査定申込み

オークションサイトやフリマアプリなどを使うのは面倒、取引の際のトラブルも不安。 「ヒカカク!」楽に高く売りたい時、様々な買取業者の買取価格を比較できる相場情報サイトだ。

ドラム式洗濯機は中古での需要が高いため高価買取されることが多い。しかし、より高く売りたいと思うのであれば、それぞれの業者を比較してもっとも高い価格で売れる業者に出すのがいい。業者比較は高価買取には欠かせない作業だ。

また、最近はメルカリやオークションを活用して洗濯機などを売る人もいるようだが、洗濯機は大型で送料もそれなりにかかるため、売れたとしても利益は業者よりも小さい。さらに、取引後のクレームなどのトラブルにも巻き込まれやすい。

だが、「ヒカカク!」ならそんな問題も解決できる。こちらから無料で査定依頼が可能だ。ドラム式洗濯機の買取を考えている人はぜひ利用してみてほしい。

1役に立った

買取価格10社比較

ドラム式洗濯機、縦型式洗濯機の違いや、高価買取査定の秘訣について解説してきたが、続いては、買取価格について10社を比較していく。買取価格を公表している業者に絞って選定しているため、ドラム式洗濯機を売りたい方は参考にして頂きたい。

タカガイ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット、iPad、Surface
地域
東京都、神奈川県、大阪府
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
なし
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第621200171542号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
【📞お問い合わせ!】または番号をクリック。電話にてスピード査定。 金額交渉可能です。お電話お待ちしております。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

大阪で名の知れた出張買取専門業者で、テレビや家電を中心にした高価買取査定額に定評がある。ドラム式洗濯機では、Panasonic製の10kgドラム式洗濯機NA-VX7700Lが状態Aで80,000円の査定金額を公表している。

特徴

買取価格の顧客満足度が93.1%(同社調べ)と高いリピーターを誇っていることから、多くの顧客に支持されていることがわかる。ホームページを見てみると、法人向けの買取業者ではあるが、大型家電に関しては、個人の顧客も対応している。

買取査定の特徴としては、製造年が2015年以降のものは特に高い査定額で現金化しているようで、ドラム式洗濯機で高額な値段になっているもののほとんどがその年代のカテゴリーに属している。

また、出張買取がメインにしてはいるが、交通費などのコストを自社努力によって抑えているため、本来かかるはずのコストを査定金額に上乗せしているのもうれしいポイントと言える。

買取価格
  • ・Panasonic 11kg NA-VX9800L(状態S※新品未開封)…130,000円
  • ・SHARP 10kg ES-ZP1-NR(状態S※開封未使用品)…90,000円
  • ・Panasonic 10kg NA-VX7700L(状態A)…80,000円

カイトリ屋

カイトリ屋
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、カメラ・レンズ、タブレット、携帯音楽プレイヤー、スマートウォッチ
地域
なし
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載あり
現金化
スピード
宅配買取の場合、査定申込後当日中に査定額を通知。買取金額に合意後、当日中に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第 307731604588 号
住所
東京都品川区西五反田1丁目33-10 西五反田サインタワー9F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

東京は品川区にある出張買取専門の業者であるカイトリ屋は、独自の販売網を持っており、比較的高い査定額が付けられている。状態が良ければ、未使用でなくても高価な買取査定額がついており、関東に在住している方にとっては、最初に見積もりを依頼したい業者だ。

特徴

先ほども触れたが、カイトリ屋では、独自の販売網を持っている。海外販売、インターネット販売、業者専門市場、同業他社への4つの販売網で、一番高値で売れるところに買い取った商品を卸すため、買取価格には、相当の自信を持っている。

ドラム式洗濯機以外でも、多くの小型家電や大型家電を取り扱っており、まとめ査定なども対応しているため、引っ越しなどで不用品が出そうな場合にも有効な業者だ。

買取価格
  • ・Panasonic NA-VX9600L 16年製(状態A)…90,000円
  • ・Panasonic NA-VH310L 14年製(状態A)…50,000円
  • ・SHARP ES-ZP1-NR (状態S)…70,000円

出張買取24時

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
なし
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載あり
現金化
スピード
宅配:査定額同意後、最短即日 店頭:要確認 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
埼玉県公安委員会 第431350023433
住所
埼玉県さいたま市中央区上峰2丁目20-14
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
・マスク着用 ・作業後の手洗い ・作業時間が長くなる場合、窓等を開けさせていただき充分な換気
LINE査定
なし

埼玉県に本社を置く出張買取専門の業者だ。電話では24時間受付にも対応している。LINE受付もしているが、こちらはAM8:00~PM9:00までの対応になっている。

ドラム式洗濯機の買取査定額は、Panasonic製の人気シリーズNA-VX9700Rが状態Aでも125,000円という高値を記録している。

特徴

査定の方法は、「メール査定」、「電話査定」、「LINE査定」、「東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県内への出張査定」、「全国対応の宅配査定」が選べる。テレビ番組への出演も多く、全国的に知名度が高い。

この業者の特徴は何と言っても深夜でも買取査定に来てくれるところだろう。ほとんどのリサイクル業者が、営業時間外の出張査定を断るが、この業者では例え深夜であっても、自宅まで訪れて査定と買取をしてくれる。いつも仕事の時間が遅くまでかかる人にはぴったりの業者と言える。

ドラム式洗濯機のような大型家電は、出張査定が基本となるので、まさにうってつけの業者だろう。

買取価格
  • ・Panasonic NA-VX9700R 2017年製(状態A)…125,000円
  • ・日立 BD-SV110BL 2018年製(状態S)…87,000円

出張リサイクル隊

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、ガラケー
地域
神奈川県
送料
要確認
状態別の
買取価格
要確認
現金化
スピード
要確認
振込
手数料
要確認
梱包材
要確認
古物商
許可番号
神奈川県公安委員会 第452790007944号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

神奈川県は座間市に本社を置く、高価買取査定で有名な業者だ。東京都全域と、神奈川県全域には即日出張査定に来てくれる。もちろん無料出張査定で、買取成立しなくても、出張費用などを一切請求されないのはうれしいポイントだろう。

ドラム式洗濯機ではPanasonicのNA-VX9300Lの状態Aが100,000円で査定されている。

特徴

海外への販売網を持っていることから、他のリサイクルショップでは値段のつけられないような商品でも買い取ってもらえる。大型家電は元々の値段が高く、特に日本製のものは海外でも人気の商品だ。

ドラム式洗濯機は、海外でも人気があり、特にPanasonicや日立、SHARPなどの国内有名メーカーの商品は比較的高額な査定になっている。

買取価格
  • ・Panasonic NA-VX9700L(状態A)…100,000円
  • ・Panasonic NA-VX9300L(状態A)…100,000円

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

エコキューピッド

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
福岡県
送料
対象外
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
出張:その場で現金化
振込
手数料
対象外
梱包材
対象外
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
福岡・九州を中心とした主張範囲内で無料出張買取
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

福岡県の歓楽街、福岡市中央区大名にあるリサイクルショップだ。地元のテレビ局から何度も取材を受けるほどの人気業者で、ローカル局の企画でもたびたび出演している福岡県民にはなじみ深い業者である。

ドラム式洗濯機では、Panasonicのドラム式洗濯機(型番不明・年式不明・状態A)が38,000円の査定額を付けている。

特徴

福岡県全域だけではなく、九州全域にまで出張買取に来てくれる業者で、九州以外でも場所によっては、山口県も出張無料で査定してくれる。また、買取金額に応じてTSUTAYAのTポイントも貯まる仕組みになっており、買取査定額にプラスして、使用できるお店が多いポイントも付与されるのはうれしいところだろう。

買取価格
  • ・Panasonic 型式年式不明(状態A)…38,000円
  • ・Panasonic 型式年式不明(状態A)…60,000円
  • ・日立 型式年式不明(状態A)…80,000円

アシスト

アシスト
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
東京都、神奈川県、八王子駅
送料
無料 ※一部商品は送料が発生する可能性あり
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭 : その場で現金化 宅配 : 査定後、振込 出張 : その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
未記載
住所
神奈川県大和市下鶴間519-9
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
不用品回収にも対応
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

東京都にあるリサイクルショップで、都内23区と多摩エリア、神奈川県のほぼ全域、埼玉県所沢市、新座市へ出張査定してくれる業者だ。家具や家電の他にも、バイクなどの買取も行っている。

ドラム式洗濯機では、PanasonicのNA-VX9500Lが80,000円の査定額で取引されていた。

特徴

東京都内のリサイクルショップ口コミサイトでは安定して上位にいる優良業者でもある。東京と神奈川を中心とした出張査定がメインだが、宅配査定に関しては全国から受付をしている。店舗数も東京都内に3店舗、神奈川県内に3店舗ある他、独自の販売網を駆使して高価査定額を可能にしている。

買取価格
  • ・Panasonic NA-VH320L(2015年製)状態S…80,000円
  • ・Panasonic NA-VD120L(2013年製)状態A…6,000円
  • ・Panasonic NA-VD110L(2012年製)状態A…5,000円
  • ・Panasonic NA-VR5600R(2010年製)状態A…3,000円

エコステ

0.00
クチコミ
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
家電、掃除機、ルンバ、ダイソン、ホビー・おもちゃ・玩具、ラジコン
地域
東京都、神奈川県、千葉県
送料
要確認
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
要確認
振込
手数料
要確認
梱包材
要確認
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

エコステは、千葉県松戸市に本社を構える出張買取専門の業者で、千葉県、東京都、埼玉県へ出張買取を行っている。ドラム式洗濯機の買取査定額では、2013年製のPanasonic NA-VH300Lの状態Aが15,000円の価格がついていた。

特徴

店舗がない出張買取専門の業者だ。リサイクルショップのサイトでは、口コミ評価が高く、査定を行うスタッフの人柄も評価されている。査定金額も、多店舗よりも高く設定されており、リピーターが多いことも特徴の一つだろう。

遺品整理や、引っ越し時の不用品の買取も行っており、まとめて査定してくれるのもうれしいポイントだ。

買取価格
  • ・Panasonic NA-VH300L(状態A/2013年製)…15,000円
  • ・東芝 TW-G500L(状態A/2010年製)…4,000円
  • ・Panasonic NA-VD120L(状態A/2013年製)…6,000円
  • ・Panasonic NA-VD110L(状態A/2012年製)…5,000円
  • ・Panasonic NA-VR5600R(状態A/2010年製)…3,000円

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

リサイクルショップ買取まんてん

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
iPod、ノートパソコン、ゲームソフト、掃除機、ルンバ、ダイソン
地域
大阪府
送料
要問合せ
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:要問合せ店頭、出張:その場で現金化
振込
手数料
要問合せ
梱包材
要問合せ
古物商
許可番号
大阪府公安委員会許可古物商 第621032100661
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

大阪の浪速区で営業しているリサイクルショップで、買取査定額が高く評価されている業者だ。個人で営業しているため、フリーダイヤルなどの法人サービスがないが、その分の経費を査定額に盛り込んでいる所も評価が高い部分だろう。

ドラム式洗濯機では日立のBD-9800L状態Aが80,000円の価格を付けていた。

特徴

個人経営ではあるものの、女性のスタッフもおり、一人暮らしの女性の自宅への出張査定には、基本的に女性スタッフが行うなど、利用者のニーズにできるだけ応えたいという姿勢が評価できる。

また、営業時間も繁華街にあるリサイクルショップとしては、長めの夜22:00までと、忙しいサラリーマン層にとってはうれしいところだろう。年中無休であることもポイントが高い。

買取価格
  • ・日立 BD-9800L(状態A)…80,000円
  • ・日立 ビックドラム(型式年式不明/状態S)…19,000円

ECO大阪

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
絵画・美術品、家具・インテリア、工具・電動工具
地域
関西、大阪府
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
即日
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 622370145625
住所
大阪府交野市星田北1丁目-33-5
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

大阪に本社を置く、エアコンをメインに買取している業者だ。元々は、デザイナーズ家具や輸入家具の買取専門業者だったが、家電の取り扱いにも秀でており、その査定金額には目を見張るものも多い。

ドラム式洗濯機は、東芝 TW-117X3L(2016年製)状態Sを55,000円で買取されている。

特徴

買い取る商品によって専門のプロフェッショナルスタッフが対応するため、他のリサイクルショップよりも信頼できる査定価格になっているのが特徴だ。大型家電や家具の他にも、重機やヘリコプターまで取り扱っている。資金力が高く、販売網の幅広いことが高額査定の秘訣だ。

買取価格
  • ・東芝 TW-117X3L(2016年製/状態A)…55,000円
  • ・Panasonic NA-VX5E2L(2015年製/状態A)…75,000円
  • ・日立 BD-SV110AL(年式不明/状態A)…30,000円

マクサス

マクサス
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
五反田駅
送料
送料無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
即日
振込
手数料
無料
梱包材
無料(買取業者負担)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302151307220号
住所
東京都東京都品川区東五反田1-9-2 ダイアパレス五反田1F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり
今すぐ電話で無料見積もり
050-5530-2833
受付時間: 10:00~20:00
無料で査定依頼する

東京都内にあるリピート率97%を誇る業界でも話題の業者だ。また、買取品目の幅が広く、通常のリサイクルショップでは買い取ってもらえないような品物の買取も行っている。

ドラム式洗濯機では、SHARPのES-Z110の状態Aが、62,000円の査定額を付けていた。

特徴

査定にビデオチャットを導入しており、家にいながら売りたいものを査定することが可能だ。最短30分で買取成立することもある。買取専門のチームを構築しており、会社の経費でチームの鑑定眼を養うために勉強会などを行っている、買取査定に絶対の自信を持っていることも特徴だろう。

買取価格
  • ・SHARP ES-Z110(状態A)…62,000円
  • ・日立 BD-V9500R(2013年製/状態A)…20,000円
  • ・東芝 TW-G500R(2010年製/状態A)…7,000円
  • National NA-V82(2006年製/状態A)…3,300円

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

メーカー別の買取価格比較記事まとめ

ドラム式洗濯機は、元々の値段が高額なため、製造年によっては、かなりの高額査定になることが多い。上記で紹介した業者の中には、10万円を超える査定価格を公表しているところもある。

しかし、いくら高額で査定したからと言って、すべての洗濯機が高額で査定されるわけではない。汚れなどの商品の状態はもちろん、業者選びなど、基本的なことをしっかり守って買取査定を依頼して初めて高額査定、査定額満額を獲得できるのだ。

今回のコラムを参考にして、ドラム式洗濯機の高価買取査定額を目指してほしい。

東芝製ドラム式洗濯機ZABOONの買取価格を10社徹底比較
更新日 : 2018/11/21
パナソニック製ドラム式洗濯機の買取価格を10社徹底比較
更新日 : 2020/12/15
日立製ドラム式洗濯機ヒートリサイクルの買取価格を10社徹底比較
更新日 : 2022/09/07
ドラム式洗濯機キューブルの買取価格を16社徹底比較
更新日 : 2023/10/26
シャープ製ドラム式洗濯機の買取価格を10社徹底比較
更新日 : 2018/11/21
AQUA製ドラム式洗濯機の買取価格を10社徹底比較
更新日 : 2020/07/23
エレクトロラックス製ドラム式洗濯機AEGの買取価格を比較
更新日 : 2020/09/18
ワールプール製ドラム式洗濯機の買取価格を10社比較
更新日 : 2022/07/27

ヤマダ電機の下取りサービスで売る

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、タブレット、iPad、Surface
地域
新宿駅、神奈川県、横浜駅
送料
¥0
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭にてその場で
振込
手数料
なし
梱包材
なし
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
携帯電話についてはヤマダデンキでの機種変更、MNP(買い替えによる買取)のみ買取の対象
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ヤマダ電機で売る場合は、ヤマダ電機やベスト電器店頭への持ち込みが基本となる。年式や容量、使用年数、メーカー、変色、色あせが無いか、錆びや外部破損が無いか、屋外で使用していないか、排水ができるか、電源が入るか、洗濯槽が回るかといった査定ポイントで検品が行われる。また、2,500円の訪問料金を支払えば沖縄と離島を除くエリアであれば日本全国、出張買取に来て貰うこともできる。この訪問料金は新品購入時に設置のついでに行う場合は無料となる。買取額がつかなくても捨てたい場合は3,800円+2,500円で訪問にて家電リサイクル法に基づいてリサイクルを行ってもらうことも可能となっている。尚、ヤマダ電機においては保証書の有無での査定額変動はないようだ。

家電量販店のドラム式洗濯機下取り価格を徹底比較
更新日 : 2021/09/29
1役に立った

メルカリでドラム式洗濯機を売る

メルカリでドラム式洗濯機は売りにくい?配送はどうする?
更新日 : 2018/12/27

ヤフオクでドラム式洗濯機を売る

ヤフオクでドラム式洗濯機は売りにくい?配送はどうする?
更新日 : 2019/01/23

壊れた故障品のドラム式洗濯機は売れるのか

動作に問題がある場合は買取が難しいが、動かない、ドラムが回らない、異音がある、乾かないなど、動作に不具合があった場合でも既にメーカーの修理やメンテナンスを受けており、既に解決済みとなっていれば買取が可能となる。今の所故障したままという人は一度メンテナンスなどを検討してみるのが良い。

ドラム式洗濯機の故障症状一覧とそれぞれの直し方
更新日 : 2022/09/21
ドラム式洗濯機 故障時の修理方法・問い合わせ先
更新日 : 2021/07/07

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

1役に立った

洗濯機の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名タカガイアシストマクサスヤマダデンキECO大阪カイトリ屋出張買取24時【閉業】出張リサイクル隊エコステ福岡エコキューピット【閉業】買取まんてん
評価スコア
4.59
4.51
4.41
3.52
2.52
2.5
1.1
0.0
0.0
0.0
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料 ※一部商品は送料が発生する可能性あり送料無料¥0無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)要確認要確認対象外要問合せ
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料無料なし無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)要確認要確認対象外要問合せ
現金化スピード宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭 : その場で現金化 宅配 : 査定後、振込 出張 : その場で現金化即日店頭にてその場で即日宅配買取の場合、査定申込後当日中に査定額を通知。買取金額に合意後、当日中に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。宅配:査定額同意後、最短即日 店頭:要確認 出張:その場で現金化要確認要確認出張:その場で現金化宅配:要問合せ店頭、出張:その場で現金化
梱包材なし自己負担無料(買取業者負担)なし無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)要確認要確認対象外要問合せ
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの洗濯機の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • おすすめ(4207)
  • 買取業者紹介・クチコミ・評判(392)
  • 買取価格(3566)
  • 査定基準・査定額アップ・高く売る方法(922)
  • 比較(2266)
  • 出張買取(1588)
  • ドラム式洗濯機(22)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する