買取ボーナスキャンペーン

ノーブランドバッグの買取・査定・売るならどこがおすすめ?

読了目安:9分
更新日:2022/06/03
公開日:2018/05/04
5のお客様が役に立ったと考えています

ノーブランドのバッグを売るには、取り扱いのある買取店を探す必要がある。買取店は数あれど、ブランド品でないバッグの買取についてはお店によって対応が分かれるのが本当のところだ。ただ、ノーブランド品とは言っても、つくりの良い高品質な品は、相応に評価してもらえるケースもある。

ノーブランドのバッグを売る時におすすめのお店を、今回はご紹介しよう。買取の方法で対応してもらえる品が変わることもあるため、利用をする時には各店の営業スタイルを調べておきたい。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたのバッグ・鞄の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

おすすめ店その1「リサイクルショップティファナ」

リサイクルショップ ティファナ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
アウトドア・スポーツ用品、家電、掃除機、ルンバ、ダイソン、ホビー・おもちゃ・玩具
地域
なし
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後最短当日に査定し、金額合意後最短翌営業日に振込店頭、出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第304409905763号 埼玉県公安委員会 第431030027497号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

サイトを通じてサービスを紹介している「リサイクルショップティファナ」は、ノーブランドバッグを買取してもらえるお店の1つだ。

こちらのお店では、店頭買取はもちろんだが、出張や宅配買取も行っているため全国から利用が出来る。「リサイクルショップティファナ」では、洋服やジュエリー、化粧品なども広く買取をしている。不用品を整理したい女性にとっても、嬉しい対応をしているのがお店の特徴と言えるだろう。

ノーブランドバッグは、状態が査定額を決める1つのポイントになってくる。見た目が綺麗で使用感がない品は、ノーブランドでも比較的高く買取してもらえる可能性が高い。ただ、ノーブランドバッグの場合、品物によっては新品のみの対応となるケースもあるため、買取の対象になるか否かは事前に確認しておきたい。

「リサイクルショップティファナ」では、スタッフが品物を丁寧に鑑定しており、ブランド品についても最新情報を押さえている。従って、ノーブランドバッグについても、ニーズを踏まえて価値の評価が行われるというわけだ。

この買取店は、取り扱いの対象になるバッグの種類も幅広い。ボストンバッグやキャリーケースといった大きな品から、ポーチなどの小ぶりのバッグまで対応している。ファストファッションの取り扱いもあり、ワードローブを一新したい時にも役立つお店になってくれる。

このような取り扱いジャンルが多い買取店で、ノーブランドバッグを売る時にはブランドの洋服やバッグ、ジュエリーなどと一緒に買取に出すと査定額が上がるかもしれない。まとめ売りしやすい点を活用して、高く買取してもらえるような方法を考えてみよう。

ノーブランドバッグは、ブランド品と違って明確な相場をつかみにくい。こういった品に関しては、お店側の裁量によって買取額が決まることが多い。まとめ売りで価格交渉をすれば、当初の見込みよりも金額が上がる可能性が出てくるだろう。

「リサイクルショップティファナ」は、無料で出張や宅配買取を行っている。東京や埼玉に点在する店舗での買取も、もちろん可能だ。

おすすめ店その2「ワンダーレックス」

ワンダーレックス
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、ガラケー、iPhone、Androidスマホ
地域
千葉県、静岡県、栃木県
送料
無料
状態別の
買取価格
買取価格掲載あり
現金化
スピード
査定結果承認後、最短即日~2日以内
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
茨城県公安委員会許可 第440118A000373号
住所
茨城県土浦市蓮河原新町4181
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ノーブランドバッグの買取を希望する時には、「ワンダーレックス(WonderREX)」なども利用が出来る。「ワンダーレックス」は、古着の買取で知られるお店。関東近県を中心に店舗があり、大手の買取店として有名だ。

「ワンダーレックス」では、高級ブランドの洋服を始めファストファッションやノーブランド品なども幅広く取引をしている。ほとんど未使用に近い品であれば、一度査定を受けてみると良いだろう。

この買取店でも、宅配買取のサービスを実施している、しかしながら、ノーブランド品やファストファッションについては、目下のところ引取りをしていない。従って、近くの店舗を探して、品物を直接持ち込むのが買取のアプローチになるだろう。

お店では、買取した品の販売もしているため、中古品の価格を知りたい時にも足を運んでみる価値がある。店頭に並んでいる品物の中から、自身が売りたいアイテムに近いものを見つけて、価格をチェックしてみよう。価格にはお店側の手数料分などが上乗せされていることから、実際の買取金額は価格よりも安くなるのが一般的だ。取引事例などを参考にして、どのくらいの割合で買取してもらえるのかをイメージしよう。

中古品を店頭に並べる時には、多くの場合、クリーニングやメンテナンスなどがプラスされる。商品として再び販売するため、出来るだけ見栄えをよくすることが必要だ。このような作業が必要かどうかによっても、買取価格は前後する。

大々的なクリーニングやメンテナンスが必要な品は、手間がかかることから査定額も低くなりやすい。品物の種類にかかわらず、売り手側でクリーニングやメンテナンスを済ませておけば、買取金額が上がることも考えられる

流行のデザインやトレンドカラーのバッグの場合は、特に念入りに準備をして高額査定を目指そう。すぐにお店に出せるような状態なら、取引もスムーズに成立しやすい。

おすすめその3「古着買取トレファクスタイル」

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、衣類・古着・洋服・靴、ウェディングドレス、スーツケース・ビジネスバッグ
地域
関東、神奈川県、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後査定、金額合意後振り込み店頭、出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
要問合せ
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第306689505009号、埼玉県公安委員会 第431050004910号、神奈川県公安委員会 第451390003819号、千葉県公安委員会 第441400000961号、茨城県公安委員会 第401280000241号、京都府公安委員会 第612221630041号、兵庫県公安委員会 第631151300007号、大阪府公安委員会 第622120146955号、愛知県公安委員会 第541411601900号、福岡県公安委員会 第901161610025号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

「古着買取トレファクスタイル」は、リサイクルショップ大手のトレジャーファクトリーのグループ会社。「古着買取トレファクスタイル」の場合は、古着などファッションアイテムを中心に買取サービスを提供している。

こちらの買取店も、ノーブランド品の買取に対応中。宅配や出張買取はいずれも手数料などは無料だが、売却する品物の種類や点数によって対応してもらえるかどうかが変わる。そのため、利用する時には条件を確認しておきたい

宅配買取は、品物10点以上から対応が可能となっている。配送後の対応はスピーディーで、数日で査定、買取金額の振り込みといった流れになる。高級ブランド品や買取してもらいたい品が多い時は、出張買取についても相談してみよう。ちなみに実店舗は、東京や神奈川、大阪など各地に点在している。こういったお店に持ち込んで売れば、その場で査定が受けられる。

この「古着買取トレファクスタイル」は、古着のオシャレに関心がある方からも注目されている。サイトでは、古着のコーディネートの紹介などが行われており、古い品を再活用する方法を提案しているのが特徴だ。

ブランド品は買取強化品となっているが、ノーブランドでも状態が良ければ買取してもらえる場合が少なくない

トートバッグやバックパックなども、季節を問わず買取中だ。ファッションアイテムを売る場合、買取に出す時期によって、価格が変わることがある。「古着買取トレファクスタイル」では、季節アイテムの場合は時期を限定して買取しているため、売り時を見計らうことが大切になるだろう。

ノーブランドバッグの他にも売りたい品がある時は、買取期間中であるかどうかを確認して依頼をすると、まとめ売りのメリットが得やすくなる。買取強化品である、アメカジブランドやインポートブランドのファッションアイテムと一緒に売ると、プラスアルファの金額が期待出来るかもしれない。

5役に立った

おすすめ店その4「モードオフ」

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
川崎駅、所沢駅、小田原駅
送料
宅配買取無し
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
その場で現金化
振込
手数料
宅配買取無し
梱包材
宅配買取無し
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ハードオフが運営するファッション&ブランド買取サービス
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ハードオフグループの1つである「モードオフ(MODE OFF)」も、ノーブランドバッグの買取相談が出来るお店として挙げられる。

「モードオフ」の場合、品物にほつれなどの難があっても買取してもらえる可能性がある。1点から引き取りをしており、思いついた時に利用がしやすい買取店だ。洋服やバッグだけでなく、ベルトや帽子も買取の対象。メンズ、レディース、キッズと取り扱いアイテムのバリエーションも豊かだ。

このような「モードオフ」を利用するに当たっても、やはり品物の状態を良くしておくに越したことはない。お店側でも1点1点査定を行っているため、問題があるとその場で減額、という少し残念な結果になってしまう。

レザー素材のバッグであれば、刺激の少ないクリーナーで軽く汚れを落として、ツヤをアップしておくと良いかもしれない。

ノーブランドバッグも、などがあればぜひ一緒に査定に出そう。ブランドバッグの場合は、こういった箱があると査定額が上がる傾向がある。ノーブランドバッグの場合も、箱があるのとないのとでは印象が変わってくる。付属のチャームショルダーベルトも、忘れずに揃えておきたい。

「モードオフ」の場合は、多くの商品を季節を問わず買取している。しかしながら、査定額はやはり季節に左右される可能性が高い。ファー素材やスエード調のバッグなどは、出来れば秋から冬の時期を狙って買取に出した方が良いだろう。この手のバッグは例年人気があるため、例えノーブランドでも再販しやすいという特徴がある。セレクトショップなどで購入したオシャレな品であれば、査定の際にも良い評価が受けられるかもしれない。

大手ハードオフグループの「モードオフ」は、関東を中心に幾つもの店舗がある。従って、店頭買取が利用しやすく、エリアに居住している場合は便利さを実感出来るだろう。宅配買取も無料で行っているため、持ち込みが難しい時には利用するのも1つの方法になる。

おすすめ店その5「オフハウス」

オフハウス
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
横浜駅、川崎駅、関西
送料
不明
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
宅配買取無し
梱包材
不明
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ハードオフグループに所属 ・レディース・メンズは購入後3年以内 ・買取のベストシーズンは、各店舗で異なる ・シミ・汚れの程度によっては買取できない場合あり ・事務机・ロッカー等のスチール家具、コピー商品、法律や条約での売買禁止品は買取不可 ・家電は製造後7年以内の製品に限る ・スポーツ用品では商品の製造年月日によって買取できない場合あり (カービングスキー・スノーボードは3年以内の物。) ・一部トレーニング器具、電気マッサージ器など健康器具類、また医療機器に該当する体脂肪計や体温計は買取不可 ・消費生活用製品安全法によりPSCマークのない商品は買取不可(圧力鍋・釜、ベビーベッド、石油ファンヒーターなど) ・18歳未満及び高校生からの買取は不可 ・買取の際は、免許証・健康保険証などの身分証明書が必要
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

「モードオフ」と同じハードオフグループの「オフハウス(OFF HOUSE)」でも、ノーブランドバッグの相談が可能。実際に買取してもらえるかどうかは、査定を受けた時点で判断される。

「オフハウス」は買取の基準も比較的緩やかだ。シミや汚れがある品も、状態によっては買取してもらえる。

冷蔵庫などの家電も買取しており、大掃除や引っ越しの機会を利用してバッグを売るのも良い方法になる。「オフハウス」でこういった品を売る時には、出張買取が利用出来る。電話で予約をしておくと無料で引取りに来てもらえるのが、このお店の出張買取のサービスだ。

買取では、査定を依頼したお店によって結果が異なることは珍しいことではない。同じグループ会社である「モードオフ」と「オフハウス」でも、査定を担当したスタッフの評価で若干の金額の差は生じるかもしれない。

実店舗が多い買取店で査定額を比べる時には、店頭に品物を持ち込むのが1番手軽な方法だろう。その場で査定を受けて金額を確認しておけば、価格の比較がしやすい。宅配買取の場合は、査定だけで返送してもらうと大体において返送料がかかる。店頭での査定なら、こういったコストも不要だ。

ノーブランドバッグの場合は、品質の良さなどを簡単に説明すると、少なからず考慮されるかもしれない。海外で購入したお土産品などは、コメントを加えてアピールをしてみてはどうだろうか。

ノーブランドバッグを売るならヒカカク!で賢く一括査定申込み

オークションサイトやフリマアプリなどを使うのは面倒、取引の際のトラブルも不安。「ヒカカク!」は楽に高く売りたい時、様々な買取業者の買取価格を比較できる相場情報サイトだ。

ノーブランドバッグを売るにしても買取業者によって一長一短で買取価格も異なるということが多い。もっとも高く買い取ってくれる業者を1社ずつ探すのもいいが、それでは手間がかかってしまうことは間違いない。

そんなとき「ヒカカク!」の一括査定がおすすめだ。買取業者の買取価格を一括で比較できるため、手間がかからない。こちらからアクセスできるため、ノーブランドバッグの買取を考えている人はぜひ利用してみてほしい。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

【検証】ハンドバッグ宅配買取サービスを20社比較!おすすめ・評判は?
更新日 : 2023/11/29
【検証】トートバッグの宅配買取サービスを6社徹底比較
更新日 : 2021/12/17
【専門家監修】ボストンバッグは可燃ごみで捨てられる?おすすめの廃棄方法・処分費用は?
更新日 : 2021/12/17
【保存版】ビジネスバッグの処分費用・おすすめ廃棄方法を徹底比較
更新日 : 2019/10/03
5役に立った

バッグ・鞄の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名リサイクルショップ ティファナオフハウスモードオフワンダーレックストレファクスタイル
評価スコア
3.81
2.68
2.62
1.99
1.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料不明宅配買取無し無料無料
振り込み手数料無料宅配買取無し宅配買取無し無料(買取業者が負担)無料
現金化スピード宅配:商品到着後最短当日に査定し、金額合意後最短翌営業日に振込店頭、出張:その場で現金化不明その場で現金化査定結果承認後、最短即日~2日以内宅配:商品到着後査定、金額合意後振り込み店頭、出張:その場で現金化
梱包材無料不明宅配買取無し無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)要問合せ
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのバッグ・鞄の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する