買取ボーナスキャンペーン

ハイランドパーク40年 1958の買取相場・査定情報まとめ

読了目安:11分
更新日:2019/06/11
公開日:2019/06/11
0のお客様が役に立ったと考えています

ハイランドパーク40年1958は飲みやすく多くの人に愛されているウイスキーとして有名なハイランドパークの中でもバランスが良く、至高の味わいとウイスキー好きにはたまらない逸品であり、大変貴重なウイスキーの中の1つである。

ハイランドパーク40年1958が作られたのは1798年創業のハイランドパーク蒸溜所。スコットランドの最北の権威ある蒸溜所である。2009年にはワールド・ウイスキー・アワードにてワールド・ベスト・シングルモルトに選ばれ、世界的にも評価が高く、ウイスキー愛飲者の舌を魅了し続けている。

ハイランドパークならではの独特の個性的な味わいとバランスの良さは抜群。何とも言えない深みのある甘さと香りとコクの中にスモーキーさも感じられ、長い余韻がたまらない魅力と絶賛されている。

ハイランドパーク40年1958は特に人気で欲しいという人が多く、もし飲まずに保管しており、手放すことを検討している場合はかなりの高価買取が期待できる。箱なども付属品があれば30万円以下では手放してはもったいないとさえ言われている程だ。楽天市場では100万円以上で販売している店舗も存在している。

今回はそんな価値あるハイランドパーク40年1958の買取価格や査定情報、より高値で売る方法などについて紹介していこう。

ハイランドパーク40年 1958の買取相場・査定情報まとめ
Worth Waiting For - 60/365 / morberg

あなたのウイスキーの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ハイランドパーク40年1958の買取について

古いもらいもののハイランドパーク40年1958が自宅にあるが一体これは価値があるのかどうか、お酒に詳しくない方は特に不安になるもの。古いお酒は必ずしも価値があるものではなく、また、古いから売れないというわけでもない。お酒の人気度、貴重度、熟成度などによって違いがあり、古く希少価値が上がっているものが高価買取につながるのだ

ものによっては1本が数十万円という金額になることもある。安易に見た目にも古いので中身を空けて捨ててしまい、後で数十万円の価値があったと知ってがっかりすることが無いように、自宅に保管しているお酒がある方はお酒の専門買取業者またはお酒に詳しく買取を強化している買取業者の無料査定を受けてみるのをおすすめする。

買取業者の無料査定は必ず複数おこなうこと。なぜなら買取業者によって同じハイランドパーク40年1958であっても査定額に大きな差が出る可能性があるからだ。1円でも高く売りたい、せっかく売るのであればだれもがそう願うもの。複数の買取業者で査定をしてもらう事で高価買取をしてくれる買取業者を知ることができ、各買取業者の特徴や対応も知ることができる

ウイスキー好きにとってハイランドパーク40年1958は高いお金を出してでも手に入れたいお酒の1つであり、ウイスキー自体に消費期限というのはないため買取業者で高価買取してもらえる可能性は高いと言えるが、保管方法によっては必ずしも買い取ってもらえるとは限らない。

ラベルがほとんどはがれているものや直射日光を浴びて変色をしているもの、中身が極端に減っているものや開栓してあるものなどは無料査定の前に買取業者に買取が可能かどうか問い合わせてみるのがおすすめだ。

査定依頼をする買取業者の選び方

査定を依頼する買取業者の選び方には、いくつかのポイントがあるので紹介していく。

お酒の買取業者のランキングサイトや口コミサイトから選ぶ

査定してもらうお酒の業者を複数選ぶ際には、人気や評価の高い買取業者を知ることができるお酒の買取業者のランキングサイトを複数確認するのがおすすめだ。

買取業者のランキングサイトや口コミサイトを確認する際には1つのサイトではなくいくつかのサイトを確認し、その中で常に上位にランキングされている買取業者であれば高価買取の可能性が高く安心度も高い。上位にランキングされている買取業者を4~5社選び、無料査定をおこない、比較してみよう。

ホームページがわかりやすく更新度の高い買取業者を選ぶ

買取業者を選ぶときにはランキングサイトや口コミサイトから上位の買取業者を選ぶことが重要だが、選ぶ際には各買取業者のホームページ内容を必ずじっくりとチェックしよう

創業○年、利用者数、過去の買取実績などが多さ、内容のわかりやすさなどが良いところは安心度が高い買取業者と言える。また、更新度が高いということはそれだけ買取に力を入れている買取業者であるので査定を依頼する価値のある買取業者と言える。

専門の鑑定士・査定士がいる買取業者を選ぶ

お酒の価値の高いハイランドパーク40年1958をできるだけ高く売るためにはお酒の銘柄や知識、相場に詳しい買取業者を選ぶことが重要である。専門知識のある鑑定士・査定士がいる買取業者であれば公正な査定を受けることができるので、適正価格にて買い取ってもらえる可能性は高い。

また、買い取りだけでなく販売もおこなっている買取業者であれば酒類販売業免許が必要であるため、お酒に関する知識は高く、安心の買取業者であると言える。

問い合わせの対応の良い買取業者を選ぶ

ランキング・口コミサイトなどで買取業者を選んだ際に査定をおこなう前に買取方法や査定方法、専門の鑑定士の在籍の有無、ホームページの内容などでわからないことは気軽に問い合わせしてみるのがおすすめだ

問い合わせをした際にレスポンスが早いところ、対応の良い所であれば取引も安心しておこなえる。少しでも対応が悪く、遅いと不満を感じる買取業者の場合は、たとえ無料査定であっても避けたほうが良いだろう。

ウイスキーの買取に強い買取業者を選ぶ

買取業者によってお酒の種類によって得意・不得意がある場合がある。ハイランドパーク40年1958の場合はウイスキーに力を入れており、買取強化対象になっている買取業者であることが望ましい

少しでも高く売りたいという場合はウイスキーを得意としている買取業者であるかどうかもチェックし、不安がある場合は問い合わせてみるのがおすすめだ。

宅配買取がしやすい買取業者を選ぶ

お酒は割れやすく重い物なので詰めて発送するだけの宅配買取がおすすめだ。宅配買取に力を入れているお酒の買取業者の場合、お酒専用の梱包キットを無料で送ってもらえる場合が多い。

送料もかからず査定も無料。集荷も頼めば自宅まで来てもらえ、査定後金額に納得できれば支払手数料も無料でお金を振り込んでもらえる。もし査定に納得できない場合も無料で返送してくれる買取業者も存在する。

宅配買取は直接店員と顔を合わせなくても良いため、交渉しやすく、買取とならなかった場合も断わりやすい。宅配買取を考えている方は各買取業者の宅配買取方法の内容をきちんと確かめることが大切だ。

高価買取でも違法営業ではないことを確かめること

いくら高価買取してくれるお店であっても違法営業店で売ることはトラブルの原因となるので避けるのが無難だ。きちんとしたお店であるかどうかはホームページで古物商許可番号が提示されているかを確認しよう。

ハイランドパーク40年1958の買取相場

ハイランドパーク40年1958はオークニー諸島に住む人たちが北の巨人と誇っている自慢のお酒であり、熟成期間も長いため是が非でも飲んでみたいという日本ファンも大勢いる。

価格が跳ね上がっていると言われているが実際売るといくらになるのか、売ることを検討している人は査定前に目安となる金額が知りたい言う方も多いはず。買取業者によっては主な人気のお酒の買取価格や相場をホームページ内で掲載している。まめに更新している買取業者とそうではない買取業者があるが、大まかな目安となるのでチェックしてみよう。

また、オークションやフリマアプリなどでもハイランドパーク40年1958と検索すると過去2~3ヵ月内の落札相場などを確認できるのでこちらも要チェックだ。

ネットオークション最大のヤフーオークションではハイランドパーク40年1958未開封箱付の商品がおよそ318,000円~368,000円で出品されている。実際の落札者はいないが、空き瓶だけでも50,000~10,0000円で出品されている。フリマアプリのメルカリではハイランドパーク40年1958の空き瓶が34,000~47,000円で出品されており、箱アリ未開封の商品が380,000円で出品されている。

お酒の買取専門店リンクサスではハイランドパーク40年1958が350,000円で買い取りされており、ストックラボではハイランドパーク40年1958は~500,000円が買取相場と記載されている。

おおよその目安としては箱アリ新品未開封の物は300,000~500,000円、その他箱なしなどは100,000~250,000円前後、空き瓶は50,000円前後が買取相場と言えるだろう。

0役に立った

おすすめ買取業者

人気・実績・信頼度の高くハイランドパーク40年1958の高価買取が期待できるおすすめの買取業者をいくつか紹介しよう。

ストックラボ

ストックラボ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、着物・振袖
地域
新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後3日以内に査定し、金額合意後翌日までに振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
東京都新宿区新宿2-12-16 セントフォービル203
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
新宿と麻布にて店頭買取も可能
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ハイランドパークの買取強化をおこなっているお酒の専門買取店。その他のお酒も含め他社にはまねできない査定額を提示すると高価買取に自信を持っている。

スピーディで手軽にLINE査定が可能。他のお酒もまとめて査定に出せば、点数が多いほどコスト削減ができるためその分を還元してくれる。複数のお酒がある場合は特におすすめの買取業者だ。

お酒買取TOWN

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
お酒・洋酒・高級ワイン
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
商品買取の場合は弊社で負担
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
24時間以内にお客様の口座に入金
振込
手数料
無料
梱包材
宅配キット
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第621060151036号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

業界最高級買取価格保証の買取業者。高価買取リストにはハイランドパーク30年が61,000円で買い取られているとある。ほかのお酒を見ても買取価格は高めとなっており、ハイランドパーク40年1958も高価買取が十分期待できる。

初回限定買取金額30%アップや10点以上まとめ売りで最大50,000円アップなどさまざまなキャンペーンを不定期に開催しており、大口の法人も対応。査定後の振り込みもスムーズで即日振込も可能だ。できるだけ早めに現金化したい方にとって最適な買取業者と言える。

お酒買取専門のスパナ

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
貴金属・ジュエリー、古銭・記念硬貨、お酒・洋酒・高級ワイン、ワイン、ブランデー、シャンパン
地域
新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後翌営業日までに査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
不明
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第304361408215号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
外国のお酒など、品名が不明でも査定可能
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

お酒のみを扱っているお酒買取専門店。宅配買取・店頭買取・出張買取と3つの買取方法からえらぶことができ、対応力も抜群だ。お酒の知識が豊富で確かな査定をおこなってくれると高い評判を得ており、徹底したコスト削減により高価買取を実現している

他社では断られたお酒などでもしっかりと査定をし、できるだけ高価買取ができるよう努力してくれる。

ハイランドパーク40年1958は、はっきりとした状態は記載していないが過去には135,000円で買い取られている。新品・未開封であればさらに高価買取が期待できる。空ボトルなども査定してもらえるので飲み終えたハイランドパークなどの空ボトルがあればまとめて査定してもらうとさらに買取アップとなる可能性が高い。

より高く買い取ってもらえるコツ

手持ちのハイランドパーク40年1958を高く売るためには高価買取が期待できる買取業者を選ぶのが最も重要なことだが、より高く売るためには査定前にいくつかのポイントがある。以下にまとめたポイントを参考にしてほしい。

外見をきれいにする

査定の際に最も重要なことが、人間にも言えることだが第一印象で査定額が大きな影響を及ぼすということである。ほこりや汚れはできるだけきれいにしておくのは必須。ただしあまりこすり過ぎてラベルが剥がれたりしてしまうと価値が下がってしまうので注意が必要だ。

付属品があったら必ず一緒に査定してもらう

箱や説明書、替え栓、小冊子など付属品がある場合は必ず一緒に付けること。付属品があると無いとでは数万円差が付くこともある。

レシートなども一緒にしておくといつ頃購入されたもので正規品であるかどうかなどの判断ができるので査定の際に付けておくと高価買取につながる可能性がある。無料査定後の本査定の際、お酒を梱包するときに付属品を忘れないよう注意をしよう。

忘れてしまうと査定額が下がってしまう可能性があり、忘れたものを送るとなると発送費がかかってしまう。損してしまわないように必ず確認をしてから送るようにしよう。

キャンペーンをチェックする

各買取業者のホームページを確認するとキャンペーンをおこなっている場合がある。キャンペーンというと大抵は通常よりも買取額がアップとなるため、売りたいハイランドパーク40年1958がキャンペーンの対象となっているか、必ず確認しよう。

また、キャンペーンには期間があるので、その期間内に査定してもらえるよう日付を間違えないように注意しよう。

まとめ

ハイランドパーク40年1958は高価買取が期待できる価値あるお酒であるため、お酒の知識に詳しく高価買取が期待でき、自分に最適な買取業者を選ぶことが大切だ。

ここに挙げた買取業者の選び方を参考にし、いくつかの買取業者で無料査定をおこない、比較検討してみよう。買取終了後、「こちらの買取業者の方が良かった」と後悔することが無いよう、金額だけでなく対応の良さやアフターフォローがしっかりしているかなど自分の重要視する点は特に念入りにチェックし、自分に最も適した納得のいく買取業者で買取をしてもらおう。

0役に立った

ウイスキーの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名ストックラボ【閉業】お酒買取TOWNスパナ
評価スコア
3.98
0.0
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料商品買取の場合は弊社で負担無料
振り込み手数料無料無料不明
現金化スピード宅配:商品到着後3日以内に査定し、金額合意後翌日までに振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化24時間以内にお客様の口座に入金宅配:商品到着後翌営業日までに査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
梱包材無料宅配キット無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのウイスキーの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • まとめ(5061)
  • 付属品(736)
  • 査定ポイント(310)
  • 買取相場(4259)
  • 中古市場(2220)
  • 宅配買取(2420)
  • 比較(2266)
  • おすすめ(4207)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する