買取ボーナスキャンペーン

ハリーウィンストン指輪の買取相場を徹底調査

読了目安:10分
更新日:2022/07/19
公開日:2020/02/03
0のお客様が役に立ったと考えています

まず皆さんはハリーウィンストンというブランドを知っているだろうか。ハリーウィンストンは、時計や指輪で有名なブランドだ。ダイアモンドやゴールドの質も非常に高く、キングオブダイアモンドと呼ばれている。結婚指輪として贈られることも多く、女性に人気のあるブランドである。

その気品の高さやエレガントさから男性でもハリーウィンストンの指輪に興味を持つ人は多く存在するだろう。今回はハリーウィンストン指輪の買取相場を徹底調査していく。今回の記事では、あわせてハリーウィンストンとはどんなブランドなのか、どのような歴史があるのかも説明してから買取相場やおすすめの買取業者を解説していく。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ハリーウィンストンとは

ここではハリーウィンストンの歴史や指輪の特徴についてザックリと説明していく。ハリーウィンストンについてあまり知らなかった人もこの記事を読むことで少しはハリーウィンストンがセレブ達から愛されているのか把握できるだろう。

ハリーウィンストンの歴史

1932年、ニューヨークにオープンしたハリーウィンストンは、創始者と同じ名前の宝石店だ。創始者であるハリー・ウィンストンは、宝石商だった父親のもとで宝石への審美眼やノウハウを学んだ宝石のサラブレッドといえるだろう。また創業以来、最高級のジュエリーと複雑機構を搭載した高級腕時計へ、熱意を注いだといわれている。

ハリー・ウィンストンは自身で宝石の買い付けをおこなっていたことも有名だ。彼が初めて扱った希少なダイヤモンドは726カラットの原石だった。大きなダイヤの原石は新聞の見出しを飾るほど有名だったが、安全な発送について議論が繰り返されたという。しかし、ハリーが選んだ最終的な発送方法は普通書留郵便という周囲を驚かせるものだったのだ。

慈善家としても知られるハリーウィンストンは、1949年に有名な「ホープダイヤモンド」を手に入れる。持ち主を不幸にすると有名なホープダイヤモンドは数年もの間、展示会やチャリティーパーティーで公開された後に1958年にアメリカの国民のためにと博物館に寄贈した。1900年代に6,000万以上の価値があったホープダイヤモンドを売ることなく、チャリティーや資料として活用したのだ。

ハリーウィンストンの指輪の特徴

ダイアモンドやゴールドの質が非常に高いことがハリーウィンストンの最大の特徴である。そのため、ハリーウィンストンのジュエリーには多くの異名があるが、すべてがハリーウィンストンを称賛するものばかりだ。宝石商としても知られるハリ・ーウィンストンだが、ジュエリーデザイナーとしても知られている。

ハリーウィンストンのジュエリーはデザインした金属にダイヤモンドを取り付けるという考え方ではなく、ダイヤモンドがより輝くセッティングができるようにデザインや技法をあみ出していった。宝石そのものが引き立つデザインのジュエリーは多くの著名人やコレクターから注目を浴び、かのマリリン・モンローが映画の一節での歌詞にその名前を使用したことも注目を浴びた。

質の高いハリーウィンストンの宝石はすべて手作業でセッティングされる。自然からインスパイアされたデザインや気品のある輝きに多くの女性が魅了されていった。また、日本でもハリーウィンストンの指輪は婚約指輪として女性の憧れ的になっている。

ハリーウィンストン指輪の種類

ここではハリーウィンストンの指輪にはどんな種類のものがあるのか紹介していく。ハリーウィンストンの指輪は婚約や結婚指輪として有名だが、紹介するのは人気の高い指輪とメンズコレクションもあわせて紹介していく。

パヴェツイスト・バンドリング

パヴェツイスト・バンドリングは、リボンを重ねたようなスタイリッシュなデザインが特徴的だ。V字のデザインは指をより長く、細く、美しく見せてくれる効果がある。非常に高級感があり、ハリーウィンストンらしいエレガントさが目立つ指輪になっている。価格は990,000円からとなっている。

パヴェウェーブ・バンドリング

パヴェウェーブ・バンドリングは大粒のダイヤモンドがあしらわれた婚約指輪との重ねてつけたときに優しく受け止めてくれるようなカーブが魅力的なリングだ。全体に合計で36個のダイヤモンドがあしらわれており、高級感と個性のある指輪となっている。材質はプラチナとダイヤモンドで作られている。価格は935,000円からとなっている。

マイクロパヴェ・バンドリング

マイクロパヴェ・バンドリングは婚約指輪や他のリングなどとの重ね着けが非常におすすめである。繊細かつ高級感のあるダイヤモンドで作られている上品で華奢なデザインが特徴的な指輪だ。女性らしさをぐっと引き立ててくれるような最高級のデザインが魅力的である。価格は1,001,000円からとなっている。

スリーストーン・バンドリング

スリーストーン・バンドリングはメンズコレクションのひとつ。少し幅広なプラチナリングの中心に3個のラウンド・ダイヤモンドがセッティングされたシンプルなデザインがカッコいいリングだ。5個のダイヤモンドがセッティングされたファイブストーン・バンドリングもある。価格は396,000円からでハリーウィンストンの指輪の中でも購入しやすい。

ラウンド・プロングセット・リング

ラウンド・プロングセット・リングは、結婚指輪兼婚約指輪として非常に高い人気を誇っている。ラウンド・ダイヤモンドを25個使用した1本で圧倒的な存在感を持っているフル・エタニティニングだ。とても人気のあるデザインで、この指輪を指名買いするカップルは非常に多い。価格は1,210,000円からである。

ハリーウィンストン指輪の買取相場

ここではハリーウィンストン指輪の買取相場について説明していく。実際の買取相場を交えて説明していくのでハリーウィンストン指輪の買取をおこなう際に参考にしてみて欲しい。

  • ・ウェディングロゴリング レディース 1PダイヤRG:1000,000〜105,000円
  • ・ダイヤ0.56ct E-VS2-EX PT950 4.80g:350,000〜400,000円
  • ・トラフィック アクセントバンドリング:145,000〜152,000円
  • ・トラフィック アクセントリング ダイヤPT950 4.2g:150,000〜180,000円
  • ・PT950ダイヤリング 0.71ct D-VVS1 EX 3.6g:480,000〜500,000円
  • ・セットリングPT950:550,000〜600,000円

以上がハリーウィンストン指輪の買取相場である。買取業者や時計の状態によって値段にばらつきがあるが、ハリーウィンストン指輪はとても高い値段で買取をおこなっていることがわかる。

0役に立った

指輪の買取価格の上げ方

ここでは指輪の買取価格の上げ方を解説していく。これから指輪の買取をしようとしている人としない人もぜひ参考にしてみて欲しい。これらの知識は知っているか、知らないかで買取価格に数万円ほど差が出る。今回は重要な知識を紹介していく。

重さで価格が決まる

まずは、プラチナの指輪の買取価格は品位と重量で決まるということを把握しておいてほしい。例を出して説明すると、飾りのない非常にシンプルな指輪(PT900)の重量は平均4.5gくらいで、PT900のプラチナ1gあたりの相場が3,000円だったとすると「3,000円×4.5g=13,500円」となる。

プラチナの相場は日々変動しているので、一概にいくらだとはいえないが上記のような計算ができると大体の価格を把握することができる。買取業者によっては、デザインやブランドも査定に反映してくれる場合もあるので相談してみるといいだろう。

安心して時計を売るなら買取業者

安心して売りたいなら、専門の買取業者に売るのがおすすめだ。プラチナリングやダイヤなどの宝石付きは貴金属を専門に扱っている買取業者に売ると高価買取になりやすい。リサイクルショップに売ることもできるが、相場よりも査定価格が低くなることが多い。

買取をおこなう際はお店選びが重要になってくるが、実店舗の場合はどうしても選べるお店が限られてしまう。多くの業者に査定をしてもらいたいときは、インターネットで買取業者を調べるか、一括査定サイトの利用がおすすめだ。

時計の状態や付属品に気を付ける

買取査定に出す前に気をつけたいは時計の状態である。傷があった場合は、個人ではどうしようもできないが汚れは落とすことができるのできれいに落としてから査定に持ってくのがおすすめだ。この作業で買取価格が大きく変わる可能性が高いので実践しよう。

また、指輪の買取価格を上げるには箱や保証書をそろえるようにしよう。高価買取にするためには指輪が入っていた箱、保証書(ギャランティーカード)など、指輪を購入したときに付いていたものがすべてそろっている状態がもっとも高く売ることができる。

おすすめの買取業者

ハリーウィンストンのような高級指輪となると買取業者も高く買い取ってくれるところでなければもったいないだろう。元の値段が高いため、安く買い取られてしまうと数十万円ほど損してしまう場合がある。今回はハリーウィンストンの買取におすすめの買取業者を紹介していく。

宝石広場

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、銀・地銀・純銀・銅・銅線・銅板
地域
新宿駅、渋谷駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:査定同意後、即日振込
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303319202255号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
宝石広場で購入した商品を1年以内に査定した場合、購入金額の70%を保証
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

宝石広場は指輪や時計などの買取に特化した買取業者だ。宝石広場は高級ブランドに関する知識や実績が豊富なところもポイントだろう。この豊富な買取実績を活かし、適切な買取価格で買い取ってくれる。

また、査定員は厳しい社内研修を受けてきた人材のため、満足いく取引ができることを約束してくれるだろう。ほかにも希少な指輪から定番のものまで幅広く買い取ってくれるという特徴がある。

古い指輪は知識がある査定も少なく、高額で買い取れる店舗が少ない。そのため、ある程度年式の古い指輪を売ろうと考えているのであれば、宝石広場をおすすめする。アンティークものの買取ができる宝石広場なら買い取ってもらえるだろう。

コメ兵

コメ兵
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭・出張:その場でお渡し 宅配:最短で翌日にお振込み
振込
手数料
無料
梱包材
お品物に合わせて宅配キット有
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第541162007700号
住所
愛知県名古屋市守山区白山1丁目1611番地コメ兵商品センター2F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
日本最大級のリユースデパート ※ 出張買取の場合、エリア限定
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

コメ兵は店舗数が多く、多くの方が目にしたことがある買取業者だろう。国内で生産された指輪からハリーウィンストンのような高級指輪まで幅広い買取を実現している。創業70年で買取歴も長く、バイヤーや査定員の数も多い。

年間成約件数は18万件を超え、信頼感の強い歴史ある買取業者だ。コメ兵が地元にない地方在住の方にもおすすめなのが宅配買取だ。コメ兵では、宅配買取を利用する方のために無料の宅配キットを用意している。また、配送料もキャンセル料も無料でおこなえ、もしもの場合の保証がついているのもポイントだ。

また、一部条件はあるがスビード査定や下取りサービス、買取保証サービスなども充実しているため、コメ兵を日ごろから利用している方やこれから利用してみようという方にもおすすめしたい。

大黒屋

大黒屋(チケット)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日
振込
手数料
無料
梱包材
宅配買取キット有
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010000315号 宮城県公安委員会 第221000000808号 大阪府公安委員会 第621151403749号 神奈川県公安委員会 第452780001259号 愛知県公安委員会 第541161100900号 広島県公安委員会 第731020900021号 埼玉県公安委員会 第431260023220号 東京都公安委員会 第301049904375号 福岡県公安委員会 第909990034054号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
黄色の看板の大黒屋とは別の系列
コロナ
ウイルス
対策
検温義務:全スタッフに出勤前の体温測定を義務付け、発熱時を始め、体調不良がある場合は自宅待機を指示。 マスクと手袋の着用:マスク着用を義務付け、必ず作業前に手袋を着用。 手のアルコール消毒:お荷物の開封・実査定前後に手のアルコール消毒を実施すると同時に、小まめに手洗いを実施。 作業環境の消毒:デスクやドアノブなど手の触れる可能性がある設備のアルコール消毒を実施。 返送時:お送り頂いた品物の査定時はもちろん、キャンセルご返送させて頂く際も、上記の通りに飛沫・接触感染対策を行った環境でお品物を梱包、発送。
LINE査定
あり

大黒屋は、買取市場でもかなり大型の買取業者だ。査定や買取の評判が良く、買取価格が高いことから厚い信頼があるといえるだろう。また、ハリーウィンストンを強化買取対象のブランドのひとつにあげている。

大黒屋はあらゆるジャンルを買い取っており、査定員が優秀なことでも有名だ。大黒屋独自の試験に合格した査定員の知識や買取実績、販売ルートが豊富なおかげで高価買取を実現している。

壊れてしまったアクセサリーももちろん買取対象だ。ハリーウィンストンの場合、ダイヤモンドとしてもプラチナとしても価値がつけられるため、ツメが折れてしまっている指輪でも買い取ってもらえるだろう。

まとめ

ハリーウインストンは世界中で愛されるジュエリーブランドとして有名だ。日本でも結婚や婚約指輪としても人気があるため、買取価格も高い。ただ、買取業者選びは重要でよい買取業者を厳選して相見積りを取ることが大事だ。

その中から買取価格が一番高い買取業者に売ることで高い買取価格で売れるだろう。また、今回はおすすめの買取業者を紹介した。まだ利用したことのない方や、今からハリーウィンストンの買取を利用する方はぜひ利用してほしい。

ハリーウインストンは高級な指輪なので、もし売るのであれば高い価格で売れることは間違いないだろう。この記事がみなさんの参考になれば幸いだ。

0役に立った

腕時計の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名宝石広場コメ兵大黒屋(チケット)
評価スコア
4.11
2.94
2.83
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料無料
振り込み手数料無料無料無料
現金化スピード店頭:その場で現金化 宅配:査定同意後、即日振込店頭・出張:その場でお渡し 宅配:最短で翌日にお振込み店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日
梱包材無料お品物に合わせて宅配キット有宅配買取キット有
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 指輪(5)
  • まとめ(5061)
  • おすすめ(4207)
  • 買取相場(4260)
  • 査定アップ(253)
  • ブランド(824)
  • 人気(2170)
  • ダイヤモンド(14)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する