買取ボーナスキャンペーン

バルミューダ・トースターの高額査定情報・参考買取相場まとめ

読了目安:5分
更新日:2021/02/16
公開日:2017/02/20
0のお客様が役に立ったと考えています

バルミューダというのは、家電メーカーのひとつである。注目が集まっており、人気も高まっているメーカーであるため、積極的に買取をおこなっている業者も少なくない。

特にトースターの人気が高く、非常に美味しくパンが焼けると話題だ。家電メーカーの中でも環境のことを考え、より長く使える商品を展開している。機能性はもちろんだが、こういった部分が評価されるようになり、注目を集めているのである。

ここでは、そのバルミューダを高く売る方法をはじめ、買取してもらうにあたって必要な情報について紹介していこう。

CONTENTS

このコラムには、合法的な広告・宣伝が含まれている可能性があります。また、当社のサービスである「ヒカカク!」と「magi」の紹介も含まれています。

バルミューダについて

では、まず始めにバルミューダについて紹介しよう。バルミューダとは、2003年に東京で誕生したものづくりのメーカーである。バミューダの商品として、Air Engine、The Pot、The Toaster、Green Fanシリーズなどが挙げられる。トースターでは、BALMUDA The Toasterが注目を浴びた。

バルミューダを高く売る方法

バルミューダを高く売る方法についてだが、家電の中でもバルミューダのトースターを専門的に取り扱っている買取業者を選ぶことである。というのも、買取店によっては下手すればバルミューダを知らないような業者もいるため、そういったところではバルミューダの本当の価値というものが評価されない。

バルミューダの名前を積極的に出している買取業者を選択していくことによって、より高く売っていくことができるだろう。

もちろん、ひとつの業者だけではなく複数の業者に査定をしてもらうことも重要である。業者によって買取金額というのは異なってくるため、比較した上で一番高く買い取ってくれる業者に依頼するのが一番である。できれば実際に見に来てもらうほうがいいだろう。

また、総合リサイクルショップに出してしまう人もいるかもしれないが、やはりバルミューダの場合は高級家電、デザイン家電を専門的に取り扱っている買取店の方が高額で買い取る可能性がかなり高いと言える。

査定基準について知ろう

バルミューダのトースターに限ったことではないのだが、基本的に家電の査定基準となってくるのは製造年数、きちんと動作するかどうか、また状態が良いかどうかといった項目になってくる。詳しく見ていこう。

製造年数

トースターの買取対象年数は製造から3年が目安と言われている。その理由は、一般的に通常のトースターであればその耐久年数は3〜5年程度と言われているからだ。

実際にバルミューダの耐久年数は発表されていないが、その保証期間は1年である。3年を過ぎて高額査定から遠ざかってしまってはもったいない。そうならないよう、使わない、売りに出したいと思ったらなるべく早い段階で売りに出すことがおすすめだ。

清掃

トースターのみでなく、他の家電、さまざまな商品に言えることだが、中古で売るのであれば、新品に近い状態であればあるほど、買取業者は喜ぶだろう。状態が悪ければ業者のほうでメンテナンスをしていくことになるため、やはりそのまま店頭に出せるくらいの状態のよさであることが求められる。

また、汚いまま、汚れがこびりついたまま買取店に出してしまえば、大切に扱われてこなかった印象になり、買取店の営業も人間であるので、その印象も買取金額にどうしても響いてしまう。こまめに清掃をし、大事に使われてきたと思ってもらえるようにして買取に出すようにしよう

付属品があるか否か

箱や説明書、その他の付属品が揃っていることも重要である。特にバルミューダのThe Toasterにはスチーム用に5ccカップが付いている。バルミューダのトースター同様、とても優れたデザイン性のため、カップも一緒に査定に出すと高額査定が見込めるだろう。

無くしてしまっている可能性がある場合はできる限り探して引っ張り出した方が良いかもしれない。あるかないかで金額がかなり変わってしまうこともある。

タバコの臭い

最後に、あまり気づきにくいのだが、バミューダの商品を高額で買取につなげたい場合、禁煙の環境で使われたかも関わってくる。タバコの匂いはなかなか取れず、残ってしまうことが多い。禁煙環境で使われていることが好ましい。

0役に立った

参考買取相場のおさらい

バルミューダはいろいろな家電を展開しているが、やはりその中でも人気のあるものとそうでないものが出てくる。バルミューダにおいては、空気清浄機が高い人気を誇っている。買取においても、空気清浄機というのはかなり人気が高い。買取相場としては、15000円から20000円といったところだろう。

おすすめの買取業者

セルライブ

では、ここで最後にヒカカクおすすめの買取業者、サービスを紹介しよう。SEL-LIVEをご存知だろうか。SEL-LIVEは高額買取業者マクサスが始めた画期的な新サービスである。

買取業者の中では、メールやLINE査定が近年多く、画像や商品の状態を連絡、画像を送ることで査定金額が提示され、買取金額は査定金額よりも低かったということがあった。

しかし、マクサスによる新サービスは、ワンクリックで始まるオンライン査定で、商品情報の入力、メールアドレスなどの登録が全て不要なのだ。そのワンクリックとは、SEL-LIVEホームページ上のビデオチャット査定開始ボタンで、ボタンを押すとビデオチャットが開始される。

ビデオチャットのため、em<>商品を色々な角度から映し出すことができ、実際にその場で算出した査定金額が買取金額となる。今までのように、商品を送ってから買取金額を提示されるのを待つ必要がない。また、マクサス指定の配送会社に引き渡し後、当日中にマクサスに配送されるため、検品後、即日売り手の口座に入金される

商品引き取りは当日可能で、最短30分で引き取りされることも可能である。つまり、売りたいと思った当日に全て完結させることも可能にし、まるで家にいるのにまるで店舗に足を運んだかのようにスピーディーに全て完結させることができる。

まとめ

いかがだっただろうか。バルミューダは非常にデザイン性が高く、買取店によっては高額で買い取ってくれる価値のある商品である。おそらく、バルミューダを買った人であれば、他のトースターにはない魅力が好きで買ったに違いない。そんな大切なトースターを、安くリサイクルショップに出してしまわずに、上記高額査定を狙う方法を参考に、高額買取に繋げられるよう役立ててほしい。

0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの家電の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連するキーワード
  • 買取価格(3566)
  • 査定額アップ(2460)
  • 売り時(ウリドキ)(1191)
  • 中古相場(1664)
  • 査定基準(2725)
  • 買取相場(4259)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する