買取ボーナスキャンペーン

バーベキューコンロ・グリルの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:8分
更新日:2023/02/22
公開日:2019/04/11
0のお客様が役に立ったと考えています

バーベキューコンロ・グリルは、アウトドアには欠かせないアイテムだ。新しい商品もどんどん出てきているため、買い替えを検討している人もいるだろう。

ただ、買い換えるとなると、古いバーベキューコンロ・グリルを処分しなければならない。まだ使えるバーベキューコンロ・グリルであれば、売れる可能性があるので、捨てる前に査定に出してみるといいだろう。ひょっとしたら思わぬ高値がつくかもしれない。

ここでは、バーベキューコンロ・グリルの買取相場・査定情報を紹介する。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたのアウトドア・スポーツ用品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

高く売れるバーベキューコンロ・グリルのメーカー

有名ブランドのバーベキューコンロ・グリルであれば、中古品であっても需要が高いため、高値で買取してもらうことができる。どのブランドのどのシリーズが高値で売れるのか、事前にチェックしておこう。

コールマン(Coleman)

アウトドア業界を代表するブランドといえば、コールマンが有名だ。コールマンというと、ランタンやテントなどのキャンプ用品が有名だが、ガス式のバーベキューグリルや、オールステンレス製のバーベキューコンロなども販売している。中でもガス式のバーベキューグリルは素早く加熱・調理できる点が好評で、中古市場でも高い需要がある。状態のいいものであれば、高値で売却できるだろう。

ウェーバー(weber)

常に新しいバーベキューグリルを世に出しているのが、アメリカのウェーバーだ。1950年代のドーム型グリルから始まり、1970年代はガスグリルと電気グリル、1980年代はキャスター付きグリルを誕生させるなど、常にこの業界をリードしてきた存在だ。

アメリカで約60%という高いシェア率を誇るウェーバーだが、現在では世界72か国以上で販売が行われており、日本でも正規輸入代理店を通じて購入することができる。ガス式や炭タイプなど様々なモデルが販売されているが、中でもキャスター付きのガス式グリルが人気で、中古品でも高価買取が期待できるだろう。

イワタニ(Iwatani)

日本でお馴染みのメーカーといえば、イワタニだろう。家庭用カセットコンロで有名なイワタニだが、2014年には本格的に使えるバーベキューコンロも販売されている。

カセットガス式のグリルステーションは、大人数に対応できるアウトドア仕様になっているため、中古市場でも人気が高い。キャスター付きで移動しやすく、火力も強いため、状態のいい中古品であれば高値で買取されやすい。

バーベキューコンロ・グリルの買取相場は?

バーベキューコンロ・グリルは、メーカーやシリーズなどによって相場が大きく異なってくるので注意が必要だ。査定に出す前に、まずは各メーカーの相場を把握しておこう。

メーカー・シリーズ別の買取相場

コールマンの最高級バーベキューグリル「ロードトリップ」シリーズであれば、中古であっても15,000円前後の価格で買い取りしてもらえる。ただし、同じコールマンでもスタンダードなシリーズの「クールスパイダー」だと、買取価格は1,000〜4,000円ほどしかならない。

ウェーバーの場合、ガス式のQシリーズであれば15,000〜20,000円前後の高価買取が期待できる。炭を使うチャコールグリルシリーズの場合、状態やサイズなどによって買取価格が異なってくるが、コンパクトケトルなら6,000円前後の価格がつく。

イワタニのカセットガス式のグリルステーションであれば15,000〜20,000円前後、フラットツインシリーズであれば3,000〜5,000円ほどが相場となる。

同じブランドでも、シリーズによって買取相場に大きな違いが出てくるため、売る際は事前に査定を受けておいたほうがいい。

リーズナブルな商品は買取が難しい

最近のバーベキューコンロ・グリルは、安い値段で販売されているものもあるため、アウトドア初心者でも手を出しやすいメリットがある。ただ、元の値段が安い中古品は買取の期待ができないため注意が必要だ。

例えば、ホームセンターなどで手軽に購入しやすいキャプテンスタッグのバーベキューコンロだと、状態が良いものでも買い取りを断られる場合が多い。未使用品であれば買取可能な場合もあるため、事前に業者に相談してみるといいだろう。

バーベキューコンロ・グリルを高く売るコツ

これまで大切に使っていたバーベキューコンロ・グリルを売るときは、いくつかコツを押さえておくと高値がつきやすくなる。これを実践するのとしないのとでは売却する際に大きな違いが出てくるため、注意が必要だ。

人気メーカー・シリーズを選ぶ

一言でバーベキューコンロ・グリルといっても、様々な種類がある。人気メーカーや人気シリーズのコンロ・グリルであれば、中古市場でも需要が高いため、高値で買い取りしてもらうことができる。どのシリーズを選ぶかによって買取価格も大きく変わってくるため、購入する際は慎重に選んだほうがいい。

綺麗な状態にする

中古品は綺麗な状態の方が高額買取につながりやすい。同じ商品でも、油汚れなどの使用感があると、買取価格が大きく下がってしまうので注意が必要だ。

バーベキューをした後、掃除せずにそのまま保管してしまうと、汚れがどんどん落ちにくくなってしまうので、毎回綺麗に掃除してから保管したほうがいい。毎回こまめに洗って掃除しておけば、綺麗な状態を維持することができ、買取価格も高くなる。

毎回掃除するのは面倒だが、使ったあとにすぐに洗えば汚れも落ちやすいため、面倒臭がらずにこまめに洗って保管するようにしよう。

付属品を揃える

説明書など、付属品がすべて揃っている状態であれば高値がつきやすい。売却する前に箱や説明書などが残っていないか、一度自宅を探してみよう。付属品が1点欠けているだけで、大きく減額されることもあるので要注意だ。

これからバーベキューコンロ・グリルを購入するときは、付属品を捨てずにきちんと保管しておいたほうがいい。綺麗に保管しておけば、高額査定につながる。

使わなくなったらすぐに売る

もう使わないバーベキューコンロ・グリルがあるなら、1日でも早く売ってしまったほうがいい。バーベキューコンロ・グリルは新しいモデルが次々に販売されているため、型落ちとなったモデルは高値で買い取りしてもらうのが難しくなる。買取可能な場合であっても、かなり安い価格になってしまうので、使わないと思ったバーベキューコンロ・グリルは早く売ることが大事だ。長期間使っていないものがあるなら、思い切って査定に出してみるといいだろう。

店に直接持ち込む

近隣ショップに出張買取を依頼するよりも、直接持ち込む方が高く売れる可能性がある。ショップ側の手間を省けば、その分買取金額に還元されるため、相場よりも高値がつきやすくなる。バーベキューコンロ・グリルをショップまで持ち込むのは大変だが、時間と車があるならなるべく持ち込むようにしよう。

宅配買取を利用する

地方に住んでいると、近所に買取業者がないということもあるだろう。そんなときに役立つのが宅配買取だ。宅配買取であれば、ダンボールに詰めて送るだけで簡単に売却できるため、手間がかからない。ダンボールは業者側が無料で提供してくれる場合が多いため、わざわざ自分で用意する必要もない。売りたい物と身分証明書のコピーを同封して発送するだけで買い取りしてもらえるため、全国どこからでも利用できる。着払いで対応してくれる業者が多いため、無駄なコストがかからず安心だ。毎日仕事が忙しくてショップまで出向く時間がないという人は、一度宅配買取を利用してみるといいだろう。

買取業者を比較する

どの業者に売るかによって、買取価格も大きく異なってくるため注意が必要だ。売却するときは、複数の業者に査定を依頼して、一番高値をつけてくれた業者に売るようにしよう。

0役に立った

バーベキューコンロ・グリルの買取店

中古のバーベキューコンロ・グリルを少しでも高値で売りたいなら、アウトドア用品やキャンプ用品を中心に買い取りしている専門店に依頼したほうがいい。専門店であれば、独自の販売ルートを持っているため、他店よりも買取価格が高くなりやすい。

買うトドア

買うトドア
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
アウトドア・スポーツ用品、キャンプ用品・テント、登山用品、ランタン、タープ、寝袋・シュラフ
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載あり
現金化
スピード
査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込み
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
自己負担で買取金額500円アップ
古物商
許可番号
東京都公安委員会第303311704242号
住所
東京都板橋区加賀1-6-1 ネットデポ新板橋 5階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

「買うトドア」は、アウトドア用品の買取実績豊富な宅配買取店だ。バーベキューコンロ・グリルの買い取りだけでなく、ジャケットやバッグ、ランタンや釣具なども買取可能なため、不用品をまとめて売却したいときに便利だ。送料・査定料・キャンセル料はすべて無料なので、初めての人も利用しやすい。

宅配キットも無料で利用できるため、自分で梱包材を用意する手間がかからない。自分で梱包材を用意すれば、買取金額に500円がプラスされるので、自宅にダンボールがある場合はそれを利用したほうがいい。

不要なアイテムをまとめて売ると、5点ごとに1,000円ボーナスが受け取れるお得なサービスも実施している。売る品物の点数が多いほうが高額査定につながりやすいので、不要になったアウトドア用品が自宅に残っていないかどうか、売る前に確かめておくといいだろう。

キャンプマスター

キャンプマスターではコールマンを始め、数多くのキャンプ用品ブランドの買い取りを行なっている。宅配買取専門店だから、全国どこからでも利用しやすい。豊富な知識を持つ専門スタッフが査定してくれるから、安値で買い叩かれる心配もない。著しく破損しているジャンク品などの買い取りにも対応可能なので、他店で買い取りを断られたアイテムがあるなら、一度キャンプマスターに相談してみるといいだろう。

手数料・査定料・配送料はすべて無料だから、無駄なコストをかけずに売却できる。商品到着後、1~3日以内に査定結果が出るため、急いでいる人も安心して利用できるだろう。

CampFan

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
アウトドア・スポーツ用品、スポーツウェア・ジャージ・ユニフォーム
地域
なし
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込
振込
手数料
要問い合わせ
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

CampFanはアウトドア用品に特化した買取業者で、持込買取宅配買取の両方に対応している。インターネットを主体に取引を行っている業者だから、質屋などと比べて高額買取が期待できる

宅配買取を利用する場合、遅くても3日以内に入金してくれるから、急いでいるときも安心だ。万が一、査定額に納得できなかった場合の返送料も無料だから、初めての人でも安心して利用できるだろう。

1点からでも申込可能なので、使わなくなったバーベキューコンロ・グリルが売れるかどうか心配な場合は、事前に相談してみるといいだろう。

0役に立った

アウトドア・スポーツ用品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
業者名買うトドアCamp-Fan
評価スコア
4.09
5.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)要問い合わせ
現金化スピード査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込み宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込
梱包材自己負担で買取金額500円アップ無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのアウトドア・スポーツ用品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する