買取ボーナスキャンペーン

【専門家監修】パネライ PAM00088の買取価格を5社徹底比較

読了目安:12分
更新日:2021/03/04
公開日:2020/01/11
0のお客様が役に立ったと考えています

腕時計にあまり興味がない人からしてみれば、現在人気のある腕時計ブランドや高級腕時計といったアイテムはまったく知らない人が多いだろう。しかし、いかに腕時計に興味がなくて無知であったとしても、ロレックスやオメガやフランク・ミュラーといった高級ブランドの名前は誰もが聞いたことがあるだろう。

ブランド品に興味がなくても、高級ブランドバッグであるヴィトンやエルメスといったブランド名について耳にしたことがあるのと同じだ。そうした高級ブランドは名前に価値が付与されており、ブランド名だけで製品のクオリティがある程度保証されている

高級腕時計に関しても同様であり、高級腕時計ブランドと呼ばれている腕時計は、G-SHOCKなどのカジュアルウォッチとは異なり、機能や性能、存在感から高級感にいたるまでまったく違ったオーラを放っている。ここでは高級腕時計ブランドのひとつであるパネライから、パネライ PAM00088の買取価格について詳しくまとめていく


この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックスは、腕時計とバッグなどのブランド品の買取専門店です。ロレックスやオメガ、パテック・フィリップといった腕時計ブランドや、エルメスやルイヴィトンといったブランドバッグ・財布などを買取しています。また、金・貴金属や宝石の買取も行っています。宅配買取、店舗買取、出張買取に対応しており、全国どこでも送料や出張費は無料です。梱包キットも無料で利用できます。24時間いつでも受付可能なので、忙しい方にもおすすめです。商品を複数まとめて査定に出すと査定額アップにつながります。ヒカカク!の一括査定では、最も多く買取実績のある買取店であり、ご安心してご利用いただけます。(ヒカカク担当営業より)

パネライ PAM00088の買取価格を5社徹底比較
Marina Militare on custom Fatboy strap #3 / GuySie

あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

世界中に愛好家がいる高級腕時計パネライ

パネライというブランドは、イタリアの高級腕時計ブランドとして世界中に大勢の愛好家がいるブランドだ。高級腕時計と聞くと大半の人はロレックスやオメガといったブランド名を思い浮かべるだろうが、世の中には数え切れないほどの高級腕時計が存在している。知名度の観点から見ればロレックスなどに劣るといっても、製品としてのクオリティの高さやデザインの奇抜性といった観点ではロレックスやオメガよりも人気のあるモデルも数多く存在している。パネライもそのひとつだ。

パネライは1936年にはじめてラジオミールが開発されてから、それに続いて現在主力製品であるルミノールが1950年前後に開発された。

宮本 亮直さん
ルミノールは日本でも人気が高いです。

しかし、当時はまだ一般的に時計を販売しておらず、多くの人たちの目に触れるようになったのは1993年のことだ。現在のような高級腕時計市場に足を踏み入れたのも、1997年にリシュモングループの傘下に入ってからのことで、ほかの高級腕時計の歴史に比べると比較的新しいのがパネライというブランドである。

パネライ PAM00088とは?

パネライ PAM00088は2001年に発売された、比較的人気が高いルミノールシリーズのひとつであるGMTモデルである。パネライの代表的なモデルとして長い間人気を獲得しており、パネライの長寿モデルともいわれている時計だ。似ているモデルにはPAM00090がある。

この2つのモデルは発売当初はパネライの変り種として評価されており、パワーリザーブインジケーターを搭載したモデルとして、デザイン的にもほかのモデルとは一線を画していたのだ。しかし、今では搭載されているスペックもデザインも現行モデルとして扱われている。

パネライの愛好家たちからも受け入れられているモデルであり、レア度も増して中古相場も高騰していた。現在でも中古では500,000円以上の価格がつけられており、まだまだ高級腕時計としての需要も高い。買取相場もそれなりに高額となっており、高価買取が期待できる。GMTモデルのムーブメントを搭載した、ミリタリー感あふれる魅力的な腕時計である。

パネライ PAM00088の買取価格を徹底比較

パネライ PAM00088は販売が終了して一気にレア度が増したモデルだ。基本的に商品は希少性が高ければ高いほど高価買取が期待でき、生産終了しているモデルや限定モデルなどはかなり高額での買取がおこなわれている。パネライには販売がすでに終了しているモデルも数多くあり、PAM00088も高価買取が期待できるだろう。

だからといって適当に買取に出してもあまり魅力的な金額で売れるとは限らない。買取をおこなう前にはしっかりと業者間で買取価格を比較することが大事であり、業者比較なくして高価買取なしというのは高級ブランド品を売るときの鉄則だともいえる。ここからはパネライ PAM00088の買取価格についてそれぞれの買取業者5社で徹底比較していく

買取業者間では価格に大きな差が生じていることもあり、パネライほどの高級腕時計にもなれば数十万円規模の差が出ていることも少なくない。これからパネライの腕時計を買取に出そうと思っている人は、ぜひチェックしてみてほしい。

DAN-SHA-RI

Dan-Sha-Ri
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、銀・地銀・純銀・銅・銅線・銅板、真珠
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、商品到着当日に査定額を通知。合意後は当日また翌日までにお振込み。 店頭・出張買取の場合、その場で買取代金をお支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第304361308947号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
店内全体に錯体ナノコロイドコーティング済みです。 錯体ナノコロイド水溶液は新型コロナウイルスに対して2時間作用後に99.9%以上の減少効果があることが確認されています。 皆様に安心してご来店いただけるよう店舗の細部やトイレまでコーティングしています。
LINE査定
あり

DAN-SHA-RIは高級ブランド品の買取に強く、 買取実績数も申しぶんない信頼性の高い業者だ。お得な買取サービスも満載であり、まとめ売りによる金額アップはもちろんのこと、パネライに買取においては海外に販売ルートを確保していることで一層高価買取が期待できる。専門知識を持った鑑定士による明快な査定は多くの人たちから高い評価を獲得している。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つの方法で対応しており、宅配買取の送料は無料。出張買取においても出張費などの手数料は一切かからない。DAN-SHA-RIでのパネライ PAM00088の買取価格は400,000円となっている。

ブランドラボ

ブランドラボ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、ルビー・サファイア・エメラルド・オパール、ロレックス、オメガ
地域
なんば・難波駅、梅田駅、神戸駅・三宮駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭 : その場で現金化 宅配 : 査定価格の確認後、即日から3営業日以内に振込 出張 : その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料 
古物商
許可番号
未記載
住所
大阪府大阪市中央区道頓堀1-9-12 親和御堂筋ビル1F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
「みのもんたの朝ズバッ!」で紹介された買取業者
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ブランドラボは高級ブランドアイテムの買取に特化している業者であり、高級腕時計の買取においても相場に適正な価格での買取が期待できる。経験豊富な鑑定士による査定の信頼性も抜群であり、安心かつ納得の金額での買取がおこなえるだろう。買取ジャンル数も多いため、腕時計以外の買取においてもより一層有利な価格での買取が期待できそうだ。

買取方法は宅配・出張・店頭の3つの方法で対応しており、ほかの買取業者と同じく送料や査定料、その他の手数料は一切かからず無料である。ブランドラボでのパネライ PAM00088の買取価格は320,000円となっている。

GMT

GMT
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、アンティーク腕時計、懐中時計、置時計・掛け時計、ロレックス
地域
新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会許可 第304360508043号
住所
東京都新宿区西新宿1-20-2 ホウライビル
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
商品状態別に定額で買取、減額しないワンプライス買取が特徴
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

GMTは時計買取専門店として高い支持を得ている買取業者であり、高級腕時計の価値をしっかりと見抜いた買取はとても魅力的だ。専門店だからこそ提示できる高額査定はほかの業者よりもお得な価格となっていることが多く、腕時計の状態や付属品などがそろっていることでより一層高い金額での買取ができるだろう。実績数も豊富でパネライの買取を強化している点も魅力だ。

買取方法は宅配と店頭のどちらかを選ぶことができ、宅配買取の送料・査定料・手数料は無料となっており、店頭買取では即座に現金にして手に入れることができる。GMTでのパネライ PAM00088の買取価格は420,000円となっている。 

買取エージェント

WATCHNIAN (ウォッチニアン) 買取専門店 (旧: 買取エージェント)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具
地域
東京都
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第304391409035号
住所
東京都中野区中野5-52-18 1F コープブロードウェイ158号室
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

買取エージェントは他社にはない強みを数多く持っている買取業者であり、高級腕時計の買取を考えているのあれば外せない業者だ。国内販売だけでなく海外への販売ルートを確保しており、さらにはオークションなどの販売方法もそろえていることで他者よりも有利な買取価格を実現できる。経験豊富な鑑定士はもちろんのこと、年間買取実績も100億円を超えているとても信頼性が高い業者だ。

買取方法は宅配・店頭・出張とすべてに対応しており、送料や査定料、梱包キット、キャンセル料など一切無料で利用できる利便性もある。買取エージェントでのパネライ PAM00088の買取価格は350,000円となっている。

なんぼや

なんぼや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010001308号 宮城県公安委員会 第221000001192号 東京都公安委員会 第301102004121号 神奈川県公安委員会 第452500020305号 埼玉県公安委員会 第431060028675号 千葉県公安委員会 第441010002475号 石川県公安委員会 第511010013323号 静岡県公安委員会 第491140003829号 愛知県公安委員会 第541051305000号 大阪府公安委員会 第621120122197号 兵庫県公安委員会 第631131300008号 和歌山県公安委員会 第651040004163号 京都府公安委員会 第611261330007号 広島県公安委員会 第731021400031号 福岡県公安委員会 第901011410012号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
買取対応ブランド数1万以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

なんぼやは言わずと知れた買取顧客満足度1位を獲得している業者であり、買取専門店として非常に高い人気を獲得している。高級腕時計の買取も強化されており、高価買取実績が豊富な面も魅力のひとつだ。買取金額がアップするサービスが多数用意されており、高級ブランド品の買取では一層有利に活用することができる。他社よりも高い金額を狙いやすい業者ともいえるだろう。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つの方法があり、すべて送料、査定料、出張料など無料になっている。自分のライフスタイルに合わせて選べる買取方法も評判がいい。なんぼやでのパネライ PAM00088の買取価格は370,000円となっている。

0役に立った

パネライを高く売るためのコツ

パネライの高価買取はそこまで難しくはなく、そこまで外観の状態などに異常がなければ減額も少なく高価買取が期待できるだろう。しかし、高価買取を狙うためにはしっかりと意識しておくべきポイントが存在し、適当に買取に出してしまえば減額を受けて買取価格が低くなってしまう。買取のコツを理解しておくことは高く売るためには必須なことである。

ここからはパネライを高く売るためのコツについてまとめていく。パネライのような高級腕時計の場合は買取に出せば必ず高価買取されると思いがちだが、実際には細かい点に気をつけなければならないのが事実だ。高く売りたいと思っている人は、多少手間がかかってもまずはこのコツについて理解し、その後で査定ポイントについても目を通してみてほしい。

パネライ強化買取店に出す

パネライを高く売るためには、パネライの買取を強化している業者に出すことが大事だ。高級腕時計のほとんどは、それぞれの買取業者で高価買取されていることが多く、そうした業者を利用して買取に出すと通常の業者よりも格段に高い価格での買取が可能となる。強化買取リストに載っているだけで20%前後の金額アップも狙えるだろう。

どのブランドやモデルが強化買取されているかは買取業者によってそれぞれ異なる。パネライに関していえば、ルミノールの買取に積極的な業者もあれば、ラジオミールの買取に力を入れている業者もあるのだ。自分が買取に出すモデルが強化買取されていればベストだが、パネライが買取強化されているだけでも充分なので、パネライ強化買取業者に出すことを頭に入れておこう。

買取サービスをお得に利用する

買取業者にはそれぞれお得な買取サービスが展開されており、そうしたサービスを活用することが買取金額や査定額をアップさせることができる。多くの買取業者ではまとめ売りをすることで買取金額が数%アップすることがほとんどであり、1本だけの時計を買取に出すよりも複数本まとめて買取をおこなったほうが格段にお得である。

しかし、こちらも業者によってはまとめ売りサービスが展開されていない業者もあるため注意が必要だ。だが、まとめ売りではないサービスがあれば、そちらのサービスを利用するだけでお得な買取金額となることも珍しくはない。自分がどういった買取をおこないたいのか、どのような買取を希望しているのかによって、業者の買取サービスを選ぶのがおすすめだ。

業者間で価格比較をおこなう

業者間で買取価格の比較をおこなっておくことはとても大切だ。というのも、買取業者間には買取価格の差が生じていることが多く、高級時計にもなれば数万円どころか数十万円の差が出ていることも少なくない。こうした価格差は高価買取を狙っている人にとっては見逃せないだろう。

また、さきほど述べた買取サービスもそれぞれ業者によって異なっているため、買取価格だけが高くてもその他のサービス内容で買取価格が低い業者でも最終的な金額で高くなることがある。そのため、買取をおこなうときは全体的な視点から考えることが大事だといえるだろう。

パネライを売るならヒカカク!で賢く一括査定申込み

高額買取がされやすいパネライだが、少しでも高く買い取ってもらうためには複数業者への見積もりが欠かせない。だが、1件ずつ業者を探して問い合わせをしたり、オークションサイトやフリマアプリなどを使うのは面倒。取引の際のトラブルも不安だ。

ヒカカク!」ならそんな問題も解決できる。「ヒカカク!」は楽に高く売りたいとき、複数業者の買取価格を比較できる相場情報サイトなのだ。

一括査定サービスを使えば、1度の申し込みで複数の買取業者の見積額が入手できるので、時間もかからず簡単に最高値を出してくれる業者を見つけることが可能。ぜひこちらから無料で一括査定依頼を試してみてほしい。

パネライの査定ポイント

パネライの買取をおこなうときには、しっかりと買取のコツを押さえた上で買取に出すことが大事だ。先述したコツについても知っているのと知らないのとでは買取金額に差が出てしまう。しかし、買取のコツさえ知っていればそれだけで高価買取が可能となるわけではなく、査定の段階で減額を避けることがもっとも重要となる。

パネライの査定ポイントとしては、付属品がそろっているか、全体的な状態が良好であるかなどがチェックされる。付属品に関しては、できるだけすべてそろえた上で出したほうがいいのは言うまでもなく、付属品が欠品していれば減額の対象となってしまう。状態に関しても傷や汚れなどは最低限落としてから査定に出すことが大事である。

最近は誰でも簡単に腕時計をメンテナンスできるセットなどが売っているので、そうしたアイテムをこまめに活用して時計のクオリティを維持しておくことは高価買取を狙う上でも査定での減額を減らすためにもとても大切になる。これからパネライを査定に出そうと思っている人は、付属品と全体的な状態を意識して査定へと出してみよう。 

0役に立った

まとめ

ここではパネライ PAM00088の買取価格を業者5社で徹底比較してきた。パネライ PAM00088の買取価格はGMTの420,000円がもっとも高い価格をつけていた。この価格は2020年10月のものであるため、今後は買取相場が変動する可能性があることを覚えておいてほしい。

また、ここでまとめてきた査定ポイントや高く売るコツはほかの商品の買取にも応用できるものなので、買取をおこなう際にはぜひここでのコツやポイントを思い出して買取をおこなってみてほしい。商品を売るときはできるだけ高く売りたいと思うのが人間なので、なるべく損をせずに後悔の少ない買取を実現してみよう。



この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックス
0役に立った

腕時計の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名Dan-Sha-RiブランドラボWATCHNIAN (ウォッチニアン) 買取専門店 (旧: 買取エージェント)GMTなんぼや
評価スコア
4.57
4.39
4.05
3.0
1.82
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)無料無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)無料無料
現金化スピード宅配買取の場合、商品到着当日に査定額を通知。合意後は当日また翌日までにお振込み。 店頭・出張買取の場合、その場で買取代金をお支払い。店頭 : その場で現金化 宅配 : 査定価格の確認後、即日から3営業日以内に振込 出張 : その場で現金化店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。店頭:その場で現金化 宅配:不明店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料 無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 高く売るコツ(573)
  • 買取価格(3564)
  • 高級ブランド(117)
  • 高価買取(1545)
  • 人気(2168)
  • 比較(2264)
  • 腕時計(539)
  • まとめ売り(793)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する