買取ボーナスキャンペーン

ヒステリックミニ子供服・古着の買取相場・査定情報まとめ

読了目安:10分
更新日:2019/05/24
公開日:2019/04/19
0のお客様が役に立ったと考えています

子供服ブランドの中でも人気が高いヒステリックミニ。子供のサイズに合わなくなった、なかなか着てくれないといった理由で不要になってしまったヒステリックミニの子供服は、処分してしまうのではなく買取に出すことをおすすめする。ヒステリックミニの子供服についてその特徴や実際の買取相場、さらに賢い買取業者の選び方についてご紹介するので不要な子供服がたくさんあるという方はぜひチェックしてみてほしい。

ヒステリックミニ子供服・古着の買取相場・査定情報まとめ

あなたの子供服・ベビー服の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ヒステリックミニとは?

ヒステリックミニが誕生したのは1985年である。今でも人気が高いアパレルブランド、ヒステリックグラマーの子供服ラインとしてスタートしたのが始まりだ。60年代から80年代にトレンドであったロックテイストスポーツテイスト、そしてアーティスティックなデザインを子供服に落とし込んだデザインはこれまでになく、またたく間におしゃれな子供やその家族から大人気となった。

独自のコンセプトは今でも受け継がれており、他の子供服にはない魅力を堪能することができる。現在ヒステリックミニは3つのラインを展開している。

ひとつはヒステリックミニらしいロックでアートなデザインと楽しめるスタンダードスタイル。スタンダードラインは大人のアイテム顔負けの本格的なデニムアイテムなどもそろっている。もうひとつはヒステリックミニのメインキャラクターMINIをモチーフにしたキャラクターライン。誰でも見たことがあるであろう、サングラスをかけた赤ちゃんのイラストが特徴的だ。

さらにヒステリックミニがプロデュースするベビー服ブランドとして、マイファーストヒステリックミニというラインも存在している。ヒステリックミニの高いデザイン性はそのままに、新生児でも問題なく着用できるような肌触りのいい素材快適な着心地にもこだわったアイテムがそろっている。よだれかけやソックスなどギフトにもぴったりのアイテムが多い。ヒステリックミニは毎年新しいコレクションが登場しており、注目しているという方も多いだろう。

その分中古市場でも非常に人気が高くたくさん取引されている。子供服の買取業者でもほとんどがヒステリックミニを買取対象としているため、どこに持ち込んでも買取してもらうことができるだろう。サイズが合わなくなった、趣味に合わない、子供が気に入ってくれないなどの理由で不要になったヒステリックミニの子供服は売却を検討してみることをおすすめする。

人気のヒステリックミニの子供服

ヒステリックミニからはどんなアイテムが登場しているのか、またどんなアイテムが人気なのかについてチェックしてみよう。人気の子供服は中古市場でも高く取引される。

アウター

ヒステリックミニの中でもアウターは非常に人気が高い。その日のコーディネートを左右するアウターは、やはり派手で可愛らしいものが良いという方にはヒステリックミニのものが最適である。ダウン、デニムジャケット、スプリングコートなどラインナップも豊富だ。

どれもただのアウターではなく、ヒステリックミニらしい遊び心あふれるデザインとなっている。ヒステリックミニのキャラクターMINIが大きくプリントされたものや、ワンポイントとして主張してくれるものもある。さらに裏地には派手な模様が描かれており着ているだけでも楽しめるもの、兄弟、親子でデザインをリンクさせて楽しめるというものも人気だ。

アウターは大きめのサイズを購入すれば比較的長く着用することができるので、子供の成長に合わせて買い替えるのが大変という方にもおすすめ。丈夫で長く着続けることができるヒステリックミニのアウターは非常に役立つことだろう。

よだれかけ

ヒステリックミニのベビー服ラインから登場しているよだれかけはシンプルだがヒステリックミニらしい派手なデザインのものが多く、個性を主張したい、おしゃれなアイテムが欲しいという方にはぴったりだ。高価なアイテムが多いヒステリックミニだが、よだれかけなどの小物は比較的安価で販売されているので購入しやすいというのも人気の理由の一つである。

男女問わず使えるデザインが多く、消耗品であるため、ギフトに選ばれる方も多い。ベビー服ラインからは、よだれかけの他にもソックスやオーバーオール、パジャマ、帽子などさまざまなアイテムが登場している。どれも可愛らしく優しく赤ちゃんを包み込んでくれるアイテムばかりなので、ぜひチェックしてみよう。

ワンピース

女児向けのワンピースもヒステリックミニの人気アイテムである。ヒステリックミニと言えばハードでロックなデザインのイメージが強いが、一方で可愛らしいワンピースのラインナップも豊富だ。赤ちゃんから着られるようなナチュラルなデザインのワンピースから、きちんと感を演出できるシャツワンピース、スポーティーながら可愛らしい雰囲気を堪能できる薄手のデニムワンピースなども登場している。

また、ヒステリックミニらしいMINIがあしらわれたパーカーワンピースなども、ロックなテイストを楽しみつつ女の子らしいおしゃれを楽しむのに最適だ。ヒステリックミニのワンピースの中でもシャツワンピース、パーカーワンピースはデザインが豊富なので、きっとお気に入りの一着を見つけることができるだろう。

パンツ

ヒステリックミニからは元気に動き回る子供にぴったりのパンツもたくさん登場しており、中でも人気なのはやはりデニムパンツだろう。大人のアイテム顔負けの本格的なデニム感堪能することができるのに履き心地はよく、子供のストレスになりにくい。優しい肌触りで活発な動きをサポートしてくれることだろう。

プリントや刺繍にもこだわったアイテムが多い。フロントとバックでプリント、生地の違うものや、丈を短くすることで裏地の柄を楽しめるものなど、デザイン性も豊かである

また、ヒステリックミニのパンツにはDEVILKINシリーズというコレクションがある。こちらは従来の動きやすいパンツのデザインに、キュートなしっぽをプラスしたものだ。子供のお尻からあくまのしっぽが生えたようなデザインになり、可愛らしさも満点である。こちらは子供服だけでなくベビー服の展開もあるので、小さなころからヒステリックミニのユニークなアイテムを着用させることが可能だ。

ヒステリックミニの子供服買取相場

ヒステリックミニの子供服の買取相場をチェックしてみよう。事前に買取相場を把握しておくことで、ある程度の合計買取金額の予想を立てることができ、さらに買取業者との取引、価格交渉に役立てることもできる。子供服の買取相場はほとんどがその状態によって決められるため、今回は新品未使用品一般的な中古品、さらにダメージの大きいものに分類して見てみよう。

新品未使用品

新品未使用品のヒステリックミニは、比較的高額で取引することができる。タグがついているもの、袋に入ったままのものは、定価の3割程度での買取が可能なケースもあるので使わないアイテムがあれば、タグは切らずにそのまま買取に出すようにしよう。Tシャツやパンツなどのアパレルアイテムは買取相場はもう少し低くなるが、バッグなどの小物類は高めの価格での取引が期待できる。

一般的な中古品

数回着ているもの、使用感が目立つものは、定価の1割未満での買取が通常である。とくに子供服はダメージがつきやすく、取れにくい汚れも多い。袖口に小さなシミがあるだけでも買取価格は大幅に下がってしまう

Tシャツやパーカーなどは定価が高い割に、あまり良い買取金額を期待することはできないだろう。アウターなどの需要が高いアイテムは、やや高めの買取金額になるケースもある。買取に出す前には汚れが残っていないかよく確認するようにしよう。

ダメージの大きいもの

大きなシミが残っている、毛羽立っている、毛玉がついている、やぶれている箇所があるといったダメージの大きな子供服は、多くの場合買取不可になってしまう。子供服の買取販売は現在需要が高く、ダメージの大きなアイテムをわざわざ買取をして売らなくても十分に経営を続けることができるのだ。

しかしヒステリックミニは人気のブランドなので、目立たない箇所に汚れが集中している場合は数百円の買取価格がつく場合もある。汚れがひどく買取不可と査定されてしまった子供服は、オークションサイトやフリマアプリに自分で出品して取引をおこなった方が高く売れるだろう。

0役に立った

ヒステリックミニの子供服を高く売るコツ

ヒステリックミニの子供服は、人気ではあるもののあまり高い金額での取引を期待することはできない。しかし買取査定に出す前にチェックするポイントをおさえておけば、買取金額をアップさせることは可能だ。どのような点に気を付ければ良いのかそのコツについてご紹介する。

状態が良いまま買取に出す

ヒステリックミニに限らず、子供服の買取価格はその状態によって決められることがほとんどである。そのため、状態が良いのならそのまま買取に出すことをおすすめする。数回着用した子供服であれば、キレイに洗いシミ抜きをしてから査定をお願いするようにしよう。

シャツなどのシワが目立つものは、アイロンをかけておくことで査定スタッフからの印象を良くすることもできる。タグは切らない、ショッパーなどもあるのならそのまま買取に出すなど購入時に近い状態で査定に出すことができれば、買取金額もあげることができるだろう。

まとめて買取してもらう

宅配買取、出張買取を利用する場合、一着のみ買取をお願いするよりも複数まとめて買取してもらった方が買取金額は高くなる。宅配買取や出張買取には送料、出張料、振込手数料などがかかってしまうが、その分を買取業者が負担するケースが多い。そうなると買取金額からある程度の金額が差し引かれてしまうので、一着のみの取引となるとこちらがをしてしまう。

できるだけたくさん売ることで買取業者のコストを削減することができ、買取金額も下がりにくい。買取業者によっては、一定数以上の子供服をまとめて売ることで価格を買取金額に上乗せしてくれるというところもあるのでよくチェックしておこう。

キャンペーンを利用する

子供服買取業者は、キャンペーンをおこなっているところが多い。このキャンペーンを利用することで、通常よりも高い金額での取引が可能になる。キャンペーン内容は買取業者によってさまざまだが、ヒステリックミニのような人気ブランドの買取金額がアップするもの、複数点以上のまとめ売りで買取金額がアップするものなどが多い。また季節に合わせて、春夏物、秋冬物を高価買取するシーズンなどもあるので見逃さないようにしよう。

子供服買取業者の賢い選び方

子供服買取業者はたくさんあるが、選び方を間違えると安く買い叩かれてしまう可能性が高い。ヒステリックミニの子供服を高く買取してもらうには、子供服の買取に特化した業者を選ぶことが大切だ。ホームページなどをチェックして、買取実績が豊富か、買取金額は掲載されているかなどをチェックしてみよう。

また、いきなり一つの買取業者に依頼するのではなく、いくつかの子供服買取業者をピックアップして複数に査定依頼を出すのもおすすめだ。査定金額やスタッフの対応、スピードを比較して、一番高く、また気持ちよく取引できる業者を選ぶようにしよう。買取業者の比較には宅配買取がおすすめだが、すべてのやりとりが完了するまでに時間がかかってしまうのがネックである。

買取業者がおこなっている事前査定サービスや一括比較サイトを利用すればある程度の子供服の買取金額を知ることができる。買取業者選びなどに役立ててみよう。

まとめ

子供服の中でも人気が高いヒステリックミニについて、人気の子供服や買取相場、高く売るコツについてご紹介した。ヒステリックミニはスタート以来多くの方から人気を集めておりその地位を確立している。トレンドによって買取価格が上下するということはあまりないが、シーズンや状態によっては安くなってしまうこともある。

高価買取のコツをしっかりチェックして、できるだけ高い金額で取引できるようにしていこう。高価買取には、買取業者の比較も大切である。事前査定サービス一括比較サイトなどを利用してその買取業者がどれくらいの価格で買取してくれるのか、どんな対応をしてくれるのかを確認してから実際の買取を申し込むようにしよう。

0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの子供服・ベビー服の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • おすすめ(4207)
  • コツ(395)
  • 注意点(1876)
  • まとめ(5061)
  • 相場(813)
  • 子供服(30)
  • 中古(401)
  • 人気(2170)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する