買取ボーナスキャンペーン

ピアジェ ポロ Sの買取価格を5社徹底比較

読了目安:10分
更新日:2020/03/22
公開日:2020/01/31
1のお客様が役に立ったと考えています

世の中にはロレックスやオメガといった数多くの高級時計ブランドが存在しているが、その中の1つに「ピアジェ」というブランドがある。ピアジェにはピアジェポロSというラインナップがあり、元値は100万円を優に超える。

高級時計が好きないわゆる時計マニアであれば、ピアジェだけでなくあらゆるブランドの時計を集めていることだろう。しかし、集め始めると次第にどんどん増えてしまい、過去に買った時計の売却も考えることがあるのではないだろうか。

ただ、高級時計を売る際に最も気になるのは買取価格だ。そこで今回は、ピアジェポロSの買取価格をおすすめの業者5社間で徹底的に比較していく。最終的にどの買取業者が適しているのかを参考にし、売却を検討してみて欲しい。

あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ピアジェの歴史

最初に、高級時計ブランドのピアジェの歴史についてチェックしておこう。売りたい時計の歴史をチェックしておけば、そのアイテムにどんな価値があるのかを正しく理解するのに役立ち、高価買取にもつながる可能性がある。以下にピアジェの変遷を簡単にまとめたのでチェックしてほしい。

1874年にジョルジュ・エドワール・ピアジェが、スイスの小さな集落にあったピアジェ家の農場に最初の時計工房を開くことからピアジェの歴史ははじまる。エドワールが手掛けた高精度のムーブメントは多くの有名ブランドから注目を受け、1911年には息子のティモア・ピアジェが会社の経営を継ぎ、腕時計の製造を開始する。

その後を継いだエドワールの孫にあたる2人の人物が1943年にピアジェを時計ブランドとして商標登録し、約30年に渡り製造工場を拡大させた。世界でもっとも薄い自動巻のムーブメントを発表するなど業界での地位を確立していく。

1979年には、ピアジェ ポロが登場した。ポロは斬新的なスタイルとデザインを特徴とし、ブランドの象徴的な存在として認知されるようになる。2001年には、工場をスイスのジュネーヴに置くと共にピアジェ ポロのデザインをリニューアルした。ピアジェはその歴史を通じて、かずかずの賞を受賞している。

簡単ではあるが、高級腕時計ブランド「ピアジェ」の変遷はこのとおりだ。100年以上も前にスイスで生まれ、その長い歴史の中で世界的なブランドの地位を確立し、今もなお愛され続けている唯一無二のブランドであることがおわかりいただけただろう。

ピアジェ ポロ Sとはどんな時計?

ピアジェの象徴的なモデルとなった腕時計ピアジェポロ Sは男性向けに作られた腕時計のひとつで、上質でエレガントな力強い世界が表現されている。長年、メンズ用ウォッチとして時を刻み続けているピアジェポロ Sの魅力は一体どんなところにあるのだろうか。

まず、ポロSモデルはステンレスの土台にしっかりと作り込まれているのが大きな特徴だ。3針式+カレンダータイプと、クロノグラフタイプの2タイプがある。両タイプ共にカレンダーは6時位置に大きめの表示で配置されており、クロノグラフタイプはさらに3時位置に30分のカウンター、9時位置に12時間精算計を備えている。

極めてシンプルでありながらも力強い印象を持ち、優れたデザインのバランスを体現している。さらに、ポロ Sのボディをよく見て見ると細かい部分までデザイン意識が届いていることにも気づく。要するに、ポロ Sは非常にファッショナブルな腕時計といえるだろう。決して過度に華美ではないのだが、一度見たら強く心に残るエレガントな腕時計なのだ。

ピアジェ ポロ Sの高価買取のコツとは?

では、そんな高級腕時計であるピアジェ ポロ Sの買取価格は一体いくらになるのだろうか。できるのならば、購入したときの値段とあまり差のない高価買取を狙いたいところ。ピアジェに限らず、高級腕時計の買取金額は常に変動するのが一般的だ。

売る際は誰でも高い値段のときに売りたいと思うものだが、具体的にはどうすれば高い金額がつくものなのかを以下まとめてみた。ただし、今回は商品の保存状態やヒビ・傷が入っていない前提で話を進めていくので注意してほしい。

ポロSがブームとなっているときに売る!

ピアジェのようなブランド時計は、ドラマや映画の中で俳優が着用したり人気のスポーツ選手が愛用しているなどで、ある日突然人気に火がつく可能性もある。こういったときは一気に需要が高まるため、まさに買取価格UPのチャンスともいえるのだ。そういったタイミングを見極め、逃さずに機転よく売りに出すことが高価買取を実現するひとつの鍵となるので覚えておいてほしい。

人気モデルの生産終了を狙う!

ピアジェ ポロ Sの生産が終了により入手困難になるとどうなるか。もちろん、新しい品が出回らなくなるので、中古品であっても需要過多になり価値があがるのだ。そうなると、買い手市場ができあがり買取業者やオークションなどでの相場が一気に高騰することとなる。こうした傾向が強いのはもともと人気のモデルであることがほとんであるため、現行品であっても需要が高いものはまだ保管しておくことをおすすめしよう。

購入時の付属品をそろえておく

高級腕時計の購入時には、基本的に外箱・説明書・保証書・外袋といった付属品がついていることがほとんど。ピアジェの腕時計を売るときにも、なるべく購入時の状態に近づけることで買取価格が加算されていくシステムをとっている買取ショップもある。そのため、時計自体の状態がいいことはもちろんだが、付属品をそろえておくことも買取価格を大きく左右する要点であることを忘れないでほしい。

売りたい・買い替えを考えたタイミング

ピアジェポロSを売りたい・買い替えたいと思ったそのときこそ、高く売るタイミングだ。高くなる時期を待って使っているうちに、傷が増えた・精度が落ちたなどという理由で時計としての価値を下げてしまうことがある。

また、使用していない場合でも保管状況が悪ければサビカビが発生してしまうこともあり、そうなると買取価格が大幅に下がってしまう可能性もあるため十分に注意してほしい。このような理由から、時計の種類によっては売りたいと思った瞬間が買取価格のベストなタイミングとも言えるのだ。

1役に立った

ピアジェ ポロSのおすすめ買取業者

ここまでピアジェ ポロ Sの買取価格や高価買取のコツを説明してきた。しかし、実際にポロSを売る際のおすすめの買取業者はどこがいいのか。時計の買取をおこなっている業者は数多く存在しているので頭を悩ませてしまうこともあるだろう。

特に高級時計は元値が高いだけに業者ごとに買取価格の差が大きく開いてしまうこともある。1~2万円の差があることは一般的で、ときには買取価格が最高値の半分を提示されることもあるほど。そこで今回は、独自にリサーチしたおすすめ5社を厳選してご紹介していく。ピアジェ ポロ Sの売却を検討している方はぜひとも参考にしてもらいたい。

なんぼや

なんぼや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010001308号 宮城県公安委員会 第221000001192号 東京都公安委員会 第301102004121号 神奈川県公安委員会 第452500020305号 埼玉県公安委員会 第431060028675号 千葉県公安委員会 第441010002475号 石川県公安委員会 第511010013323号 静岡県公安委員会 第491140003829号 愛知県公安委員会 第541051305000号 大阪府公安委員会 第621120122197号 兵庫県公安委員会 第631131300008号 和歌山県公安委員会 第651040004163号 京都府公安委員会 第611261330007号 広島県公安委員会 第731021400031号 福岡県公安委員会 第901011410012号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
買取対応ブランド数1万以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

なんぼやは、全国各地で70店舗を展開しているブランド品専門の買取店。店頭での買取だけで無く、宅配買取や出張買取もおこなっているので地方に住んでいる方や店舗までの距離が遠い方も必見である。また、なんぼやには独自の手ぶらで店頭買取という買取方法も用意されている。

これは商品を先に店舗へ発送して査定してもらい、後日店舗へ足を運び、査定の詳細を聞くことができるという仕組みだ。一般的な買取方法に加え、こういった独自のシステムが整っているなんぼやでは自分に合ったスタイルを柔軟に選ぶことができるのも大きなポイントだ。

残念ながら、なんほやにてピアジェ ポロ Sの買取価格は公開されていなかったが、「ピアジェ ポロ P10605 シルバー文字盤」の買取価格の上限は450,000円であった。モデルが違えば価格も異なるが、ひとつ参考にしてみてほしい。

大黒屋

大黒屋(チケット)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日
振込
手数料
無料
梱包材
宅配買取キット有
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010000315号 宮城県公安委員会 第221000000808号 大阪府公安委員会 第621151403749号 神奈川県公安委員会 第452780001259号 愛知県公安委員会 第541161100900号 広島県公安委員会 第731020900021号 埼玉県公安委員会 第431260023220号 東京都公安委員会 第301049904375号 福岡県公安委員会 第909990034054号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
黄色の看板の大黒屋とは別の系列
コロナ
ウイルス
対策
検温義務:全スタッフに出勤前の体温測定を義務付け、発熱時を始め、体調不良がある場合は自宅待機を指示。 マスクと手袋の着用:マスク着用を義務付け、必ず作業前に手袋を着用。 手のアルコール消毒:お荷物の開封・実査定前後に手のアルコール消毒を実施すると同時に、小まめに手洗いを実施。 作業環境の消毒:デスクやドアノブなど手の触れる可能性がある設備のアルコール消毒を実施。 返送時:お送り頂いた品物の査定時はもちろん、キャンセルご返送させて頂く際も、上記の通りに飛沫・接触感染対策を行った環境でお品物を梱包、発送。
LINE査定
あり

大黒屋も全国展開している買取店のひとつで、年間取引実績150万件以上の豊富な実績と経験がある点がなによりの強みだ。大黒屋の時計はもとより、さまざまなブランド品の買取を専門的におこなってきたという点で豊富な知識と正しい相場感による高価買取を期待できる

大黒屋の買取方法は店頭買取・出張買取・宅配買取の3種類。自分が住んでいる場所やスケジュールにも合わせて買取方法から選べるため便利だ。遠方に住んでいる人は出張買取や宅配買取をおすすめしたい。

大黒屋にて公開されているピアジェ ポロ Sの買取価格は、約880,000円であった。査定した時期にもよるが、そこそこ満足できる買取価格なのではないだろうか。

時計買取専門店アンティグランデ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具
地域
関東、東京都、関西
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、商品到着後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第304391103588号
住所
東京都中野区中野2-11-5 吉田ビル2階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

アンティグランデは、時計専門の買取業者だ。そのため市場に出回っていない希少な時計や個体のバリュエーションの買取も正確におこなうことができる。また宅配での無料査定もおこなっており、全国どこにいても査定が可能な点も心強い。

専門店らしく査定員も時計に関する知識や実績が豊富なので、市場動向を加味した適正な買取価格を教えてくれる。もしアンティグランデで査定をしていないのであれば一度査定に出すと良いだろう。

そんなアンティグランデで公開されているピアジェポロ ref. P10299/GOA33028の買取価格は、約1,300,000円。アンティグランデは総合的なブランドの買取ではなく、時計専門の買取店であることが高価買取の大きなカギとなっている。

GMT

GMT
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、アンティーク腕時計、懐中時計、置時計・掛け時計、ロレックス
地域
新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会許可 第304360508043号
住所
東京都新宿区西新宿1-20-2 ホウライビル
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
商品状態別に定額で買取、減額しないワンプライス買取が特徴
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

GMTはブランド腕時計の買取を専門におこなっているショップ。GMTは時計の専門店というだけあり、腕時計の買取に関する情報量をかなり豊富に所持しているため情報ベースに適切な査定をおこなってくれるのが特徴だ。

よりよい買取業者を選ぶ際には、リアルな評価をチェックするのもおすすめだ。実際の利用者が投稿した口コミを確認してみると、信頼度も非常に高いことがみてとれる。査定では、査定にかかる費用は無料で宅配キットも用意されているので利用しやすい。

残念ながらGMTにおいてピアジェの買取価格は公開されていなかった。ただし、他ブランドの時計であっても100万円を超える値がつくことも珍しくはない。実際の買取価格を知りたい場合は、まずは直接、査定依頼を申し込んでみるといいだろう。

ブランドファン

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具、金・プラチナ
地域
関東、東京都、神奈川県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
当日から翌日 土日祝日はぶく
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会第303321208433号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
《無料査定方法》 【店頭査定】 全店最寄り駅から徒歩2分! 【出張査定】 お申込みから最短15分で伺います! 【宅配査定】 配送中の事故など万一に備え、動産保険にも加入しておりますのでご安心してご利用いただけます。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

ブランドファンはコスト削減によって高価買取を実現している堅実な買取業者だ。どんなところでコスト削減をしているのかというと、主には広告宣伝費・家賃・メンテナンスといった部分になる。買い取った腕時計を自社メンテナンスすることで余分な経費をかけることなく販売することが可能だ。

そのため、削減した分買取金額にも還元されている。GIA資格を保有している熟練した鑑定力も注目したいポイントだろう。ブランドファンで公開されているピアジェ ポロ Sの買取価格は798,000円

他店の買取価格にはやや劣りを見せているようにも思うが、他店で減額してしまえばこちらが最高値になることもある。そのため、やはり実際の査定依頼が高価買取への近道といえるのだ。

まとめ

ピアジェポロSを買い取ってもらおうと思った場合、売る側としてはなるべく高く売りたいと思うのが普通だ。しかし、高価買取を狙うのであれば街中の買取ショップにただ行けばいいという訳ではない。売りたいと思ったとき、最も重要なのは買取業者の比較だ。

買取業者か時計専門店なのか、複合的・総合的なブランドの買取店なのかによっても査定額に差が出てくる。買取業者によって買取金額に差が出るからこそ、実際の査定見積もりが最も重要だ。目星をつけた業者はすべて査定を申し込んでみるのがベストだ。

また、高価な腕時計を雑に扱い傷をつけてしまうと当然査定額に影響が出るので、普段から大切に使うなり、保管しておくなりと些細なところから心がけよう。本記事を参考に、ぜひとも最高値での売却を目指してみてほしい。

1役に立った

腕時計の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名ブランドファン時計買取専門店 アンティグランデ大黒屋(チケット)GMTなんぼや
評価スコア
3.96
3.45
2.83
3.0
1.82
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料無料無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料無料無料
現金化スピード当日から翌日 土日祝日はぶく宅配買取の場合、商品到着後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日店頭:その場で現金化 宅配:不明店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)宅配買取キット有無料無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • おすすめ(4207)
  • 買取情報(475)
  • 査定情報(264)
  • 比較(2264)
  • ブランド時計(24)
  • まとめ(5060)
  • 売り時(ウリドキ)(1191)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する