買取ボーナスキャンペーン

ピア・マルコの買取相場・値段が物凄い?徹底調査してみた

読了目安:11分
更新日:2020/12/05
公開日:2020/04/02
0のお客様が役に立ったと考えています

ビックリマンシールをただのおまけシールだと思ってもらったら大間違いだ。ビックリマンシールはビックリマンチョコに封入されているおまけのシールで、悪魔vs天使シリーズ19弾に収録されたピア・マルコのように、基本的には値段のつかないシールが多い。

しかし、中には福袋版のピア・マルコのように、1枚で数万円以上の値段がつくシールが存在するのだ。では、ビックリマンシールのピア・マルコは実際にいくらの値段がついているのか、買取相場と値段を徹底調査して明らかにしていく。

ピア・マルコの買取相場・値段が物凄い?徹底調査してみた

引用:magi

あなたのビックリマン 悪魔VS天使シールの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

CONTENTS

このコラムには、合法的な広告・宣伝が含まれている可能性があります。また、当社のサービスである「ヒカカク!」と「magi」の紹介も含まれています。

ピア・マルコについて

ピア・マルコは紫色の長髪に少年のような容姿をしており、すくみの中の次代と呼ばれる種族のキャラクターだ。ピア・マルコのシールにはいくつか種類があり、それぞれイラストが異なる。今回紹介するピア・マルコの種類はチョコ版と福袋版の2種類で、詳細は以下の通りだ。

チョコ版

ビックリマンチョコにピア・マルコが収録されているのは悪魔vs天使シリーズの19弾だ。チョコ版のピア・マルコは表面がQ面シールで裏面が黄色の台紙である。

ちなみに、Q面シールはスクラッチ仕様になっており、スクラッチを削るとキャラクターが出現する仕組みだ。スクラッチを削ってあると価値は下がり、削っていない方が高くつく。

Q面シールは19弾の次代と呼ばれる種族にしか使われていない特別なシールで、通常のノーマルシールとは別物だ。しかし、高い買取価格がつくかは別の話で、19弾に収録されたチョコ版のピア・マルコは安値である。

それもそのはず、特別なシールであっても、流通量が多ければ高騰しにくい。また、17弾以降はアソート率が変更されたことでヘッドの価値が暴落し、ビックリマンシールの人気が薄れていたことも影響している。

福袋版

福袋版のピア・マルコが収録されたのは1989年のクリスマス時期に登場したアイスパックだ。福袋版のピア・マルコは表面が銀のプリズム仕様で裏面は白色の台紙である。

ちなみに、福袋版と呼ばれるシールは全部で9種類しか存在せず、9種類とも希少価値が高い。それもそのはず、福袋版は期間限定でしか手に入らず、機会を逃せば入手は困難だ。実際、今では市場に出回ることが少なく、価値が高騰している。

ピア・マルコは9種類あるシールで価値が低い部類に入るが、それでも高値は期待できるだろう。

ピア・マルコの買取価格

ここからは、ピア・マルコのチョコ版と福袋版にいくらの値段がついているのか、4社の買取業者を参考に買取価格を紹介していく。なお、買取価格は日々変動するため、あくまでも調査した日時時点の価格である。

たいむましん

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ゲーム、ゲームソフト、ホビー・おもちゃ・玩具、ラジコン、CD・DVD・ブルーレイ、CD
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
着荷から3営業日以内で結果連絡、了承から2営業日以内に振込
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取見積金額3,000円以上)
古物商
許可番号
埼玉県公安委員会 431230027434
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
長野県・神奈川県・東京都に持ち込み買取専用店舗あり ※お持ち込みの際は事前にご予約が必要となります 店舗住所 【長野県:佐久市望月968−1】 【神奈川県:川崎市宮前区宮崎5-9-3】 【東京都:千代田区外神田3-9-8中栄ビル地下1階】
コロナ
ウイルス
対策
1.業務内外でのマスク着用を義務化 2.出退勤時に消毒の徹底。 3.出社前の検温結果を毎日報告義務化。37.5度以上の発熱または倦怠感や息苦しさの症状がある場合は自宅待機。
LINE査定
あり

たいむましんは埼玉県や長野県、神奈川県に事業所があり、おもちゃやコレクターグッズの買取をしているお店だ。

具体的には、アナログゲームやトレーディングカード(トレカ)、フィギュアなどを取り扱っている。それでは、たいむましんでのピア・マルコの買取価格は次の表にある通りだ。(2020年3月31日)

ピア・マルコ参考買取価格
チョコ版 Q面あり100円
チョコ版 Q面なし50円
福袋版5000円

上記の金額はシールの状態が極美品であることを前提につけられた金額であるため、査定で極美品でないと判断された場合の買取金額は上記よりも低くなるだろう。

たいむましんは買取方法に優れており、店頭宅配出張の3つの買取手段がある。出張買取は対応エリアこそ限定されているが、送料や出張料は無料だ。たいむましんでは扱っている商品のジャンルが幅広いものの、その道に詳しいスタッフが査定してくれる。

まんだらけ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ゲーム、ゲームソフト、ホビー・おもちゃ・玩具、ラジコン、CD・DVD・ブルーレイ、CD
地域
渋谷駅、秋葉原駅・末広町駅、池袋駅
送料
自己負担
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:査定完了次第の振込 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
なし
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
振込手数料を買取金額から差し引き
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

まんだらけは東京都や大阪府を中心に全国で約10店舗のお店があり、本やおもちゃなどを買取しているお店だ。具体的には、マンガ本やフィギュア、アイドルグッズなどを取り扱っている。それでは、まんだらけでのピア・マルコの買取価格は次の表にある通りだ。(2020年4月1日)

ピア・マルコ参考買取価格
チョコ版 Q面あり-
チョコ版 Q面なし-
福袋版70000円

上記の金額はシールの状態が極美品であることを前提につけられた金額であるため、査定で極美品でないと判断された場合の買取金額は上記よりも低くなるだろう。なお、チョコ版のピア・マルコについては現物査定だ。

まんだらけは買取方法に優れており、店頭宅配出張の3つの買取手段がある。宅配買取は送料が自己負担だが、全国どこでも利用が可能。対して、出張買取は対応エリアこそ限定されているが、出張料は無料だ。

まんだらけは扱っている商品のジャンルが幅広いが、専門知識をもつスタッフが1点1点丁寧に査定してくれる。

駿河屋

駿河屋
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
自己負担
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
金額承諾後2営業日以内に送金
振込
手数料
なし
梱包材
なし
古物商
許可番号
未記載
住所
静岡県静岡市駿河区丸子新田317-1
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
古本やゲームの買取価格が高くネット上で有名
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

駿河屋は東京都や大阪府を中心に全国で約30店舗のお店があり、中古品を買取しているお店だ。具体的には、本やゲーム、トレカなどを取り扱っている。それでは、駿河屋でのピア・マルコの買取価格は次の表にある通りだ。(2020年4月1日)

ピア・マルコ参考買取価格
チョコ版 Q面あり200円
チョコ版 Q面なし80円
福袋版11100円

上記の金額はシールの状態が美品であることを前提につけられた金額であるため、査定で美品でないと判断された場合の買取金額は上記よりも低くなるだろう。

駿河屋は店舗数が多いので店頭買取が利用しやすく、近くにお店がなくても通信買取で買取の依頼が可能だ。通信買取にかかる送料は条件を満たすと無料になるが、通信買取手数料は有料。駿河屋は扱っている商品のジャンルが幅広いため、意外な商品にも値段がつくことがある。

ダーキーズハウス

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ビックリマンシール
地域
新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
無料
梱包材
無し
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ダーキーズハウスは東京都にお店があり、ビックリマンシールを買取している専門店だ。具体的には、昔のビックリマンシールが中心にレアシールだけでなく、マイナーシールも取り扱っている。それでは、ダーキーズハウスでのピア・マルコの買取価格は次の表にある通りだ。(2020年4月1日)

ピア・マルコ参考買取価格
チョコ版 Q面あり-
チョコ版 Q面なし-
福袋版50000円

上記の金額はシールの状態が完品であることを前提につけられた金額であるため、査定で完品でないと判断された場合の買取金額は上記よりも低くなるだろう。なお、チョコ版のピア・マルコについては現物査定だ。

ダ―キーズハウスは持込買取に対応しているが、事前に連絡が必要(予約制)。近くにお店がない場合や予約の都合が合わない場合でも、郵送買取で依頼が可能だ。郵送買取を利用するには買取金額が1,000円以上でなければならないが、買取が成立すると送料はお店側で負担。

ダ―キーズハウスはビックリマンシールを専門に買取しているお店だからこそ、レアシールは高値で買取してくれる。

ピア・マルコの買取相場

上記で紹介した4社の買取価格で最も金額が高いのは、チョコ版のQ面ありが200円でQ面なしが80円、福袋版が70,000円だった。では、ピア・マルコの買取相場はいくらなのか。4社の中央値で求めた買取相場は以下の金額である。

ピア・マルコたいむましんまんだらけ駿河屋ダーキーズハウス買取相場
チョコ版 Q面あり100円-200円-150円
チョコ版 Q面なし50円-80円-65円
福袋版5000円70000円11100円50000円30550円

ピア・マルコの買取相場はチョコ版のQ面ありが150円でQ面なしが65円、福袋版が30,550円という結果となった。ピア・マルコのチョコ版はノーマルシールであるため、値段がつけば良い方だ。一方、福袋版については業者によって買取価格の差が激しいので、売る際は業者を慎重に選んでもらいたい。

0役に立った

ビックリマンシールを高く売るコツ

ビックリマンシールは福袋版のピア・マルコのように、すべてのシールに高い値段がつくわけではない。むしろ、チョコ版のように値段がつくか怪しいシールの方が多いだろう。どちらも高く売れるに越したことはないため、ここではビックリマンシールを高く売るためのコツを3つ紹介していく。

買取価格を比較

ビックリマンシールを少しでも高く売りたい方は複数の買取価格を比較するべきである。なぜなら、商品の買取価格を比較することで、どこの買取業者の買取価格が高いのか知り得ることができるからだ。

上記で紹介した4社の買取価格を見てもらえれば、業者ごとの買取価格に差があることを分かっていただけるだろう。例えば、ピア・マルコの福袋版をA店では10,000円、B店では20,000円、C店では30,000円で買取しているとする。

仮に、B店の20,000円で売っても、A店よりは高いがC店よりは低い。売った本人が後からこの結果を知れば、C店で売っておけば良かったと後悔する方もいるだろう。しかし、売ってしまった以上は手遅れだ。

したがって、少しでも高く売りたい方は売ってから後悔しないためにも、買取価格を比較してから売ってもらいたい。

買取キャンペーンを利用する

ビックリマンシールを高く売りたい方は買取キャンペーンを利用してもらいたい。なぜなら、買取キャンペーンは通常時の金額にプラスαの金額が加わるので、通常時の金額よりも高く売れるからだ。

買取キャンペーンの内容はお店によって異なり、買取金額が全品10%アップするようなものもあれば、買取合計金額に応じて一定額のボーナスが加わるような買取キャンペーンもある。仮に、通常時の買取価格が10,000円の商品に全品10%アップの買取キャンペーンを適用するとしよう。

買取金額は11,000円になり、通常時より1,000円も高く売れることになる。しかし、買取キャンペーンはすべてのお店がおこなっているものではない。また、お店によっては期間や条件を設定している場合がある。

上記を踏まえると、ビックリマンシールを高く売るために買取キャンペーンを利用するのは、利用できることを前提とした限定条件があり、あくまでもそのお店で高く売りたい場合に有効なコツだ。

C to Cサービスの試用

ビックリマンシールを高く売りたい方はC to Cサービスを試用してみてもらいたい。なぜなら、C to Cサービスはお店(企業)を相手にするのではなく、個人を相手にするからだ。

C to Cサービスという言葉になじみのある方は少ないが、フリマアプリオークションという言葉であればなじみのある方も多いだろう。C to Cサービスは個人間取引を提供しているサービスのことであり、フリマアプリやオークションが代表的な例である。

ビックリマンシールのような商品はコレクションとして価値があり、C to Cサービスでコレクターを相手にした方が高く売れる場合があるのだ。お店では基本的に販売価格を想定した上で買取価格を設定しているが、C to Cサービスは自身で好きな価格を設定できる。

ただし、C to Cサービスで商品を販売するのには手数料がかかることを忘れてはならない。それでも、コレクターの目に留まれば高く売れる可能性があるので、出品してみる価値はあるだろう。

まとめ

ビックリマンシールのピア・マルコにいくらの値段がつくのか、買取相場と値段を徹底調査してみた。ピア・マルコの福袋版は買取相場が30,000円超えで、中には70,000円という高値をつけているお店がある。一方、チョコ版は買取相場が100円前後で、買取価格の高いお店でも200円にしかならない。

業者によって買取価格に差があるものの、福袋版のピア・マルコについては高値を期待しても良いだろう。もし、ビックリマンシールを高く売りたい方がいれば、上記で紹介した3つのコツをうまく活用してもらいたい。

0役に立った

ビックリマン 悪魔VS天使シールの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名たいむましんまんだらけ駿河屋ダーキーズハウス
評価スコア
4.87
2.88
2.62
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)自己負担自己負担無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料なし無料
現金化スピード着荷から3営業日以内で結果連絡、了承から2営業日以内に振込店頭:その場で現金化 宅配:査定完了次第の振込 出張:その場で現金化金額承諾後2営業日以内に送金不明
梱包材無料(買取見積金額3,000円以上)なしなし無し
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのビックリマン 悪魔VS天使シールの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 買取価格(3566)
  • 買取相場(4259)
  • 業者(798)
  • ビックリマンシール(20)
  • キャンペーン(142)
  • 送料(169)
  • 状態(19)
  • 比較(2266)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する