買取ボーナスキャンペーン

ピエール・クンツの高額査定情報・参考買取相場まとめ

読了目安:8分
更新日:2021/01/12
公開日:2017/02/20
0のお客様が役に立ったと考えています

ピエール・クンツは2002年にフランクミュラーのお墨付きで設立された腕時計のブランドだ。設立者のピエール・クンツは「レトログラードの魔術師」とも呼ばれている。そんなピエール・クンツはフランクキュラー社のセカンドブランドとして名を誇っている。

ピエール・クンツの腕時計を高額査定してもらうためには、どのような方法を取るのがベストなのだろうか。高級品なので正しく価値を把握して少しでも高く買い取ってもらいたいところだろう。

そこで当コラムではではピエール・クンツの腕時計を買取してもらう際に高額査定を狙うための方法と参考買取相場についてまとめてみた。ぜひご覧いただき、今後の参考にしてもらいたい。

slide3

引用:http://www.pierrekunz.jp/

あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

高額査定の基準は新品に近いこと

ピエール・クンツに限らず、高級腕時計の査定基準はある程度共通している。やはり、新品に近い時計のほうが高額買取りされやすいのだ。そこで、中古のピエール・クンツをできるだけ新品に近づけるためにできることを紹介する。

自分で綺麗に掃除しておく

ピエール・クンツの腕時計は掃除してから買い取りに出すと高額査定される傾向がある。購入時の状態へ少しでも近づけるために腕時計をきれいにすることは、高く買い取ってもらうためにかかせないのだ。よってお手入れしてから買い取りへ出すようにしよう。

特に細かい部分には埃などがたまりやすくなっているため、丁寧に掃除を行なってほしい。全体的に柔らかい布で優しく汚れを拭き取るように掃除するようにしよう。

しかし、時計の掃除と言っても査定前に軽く拭き取るだけでは足りない。そのため、日頃から使用した後にはしっかり拭き取るなどの掃除やメンテナンスを行うようにしよう。プロの査定士から見れば身頃から丁寧に扱われたものかどうかは一目瞭然でわかってしまうので、気をつけよう。

また、定期的にオーバーホールを行なって、ピエール・クンツの腕時計をしっかりとメンテナンスするようにしてほしい。

付属品を全て揃えて査定へ出す

ピエール・クンツの腕時計を高額査定するには、パッケージ・保証書・取扱説明書などの付属品も一緒に買い取りへ出すのが大切だ。付属品の有無は買取価格に大きく影響を与えてしまうので、しっかり揃えて買い取りへ出すようにしたいところだろう。

購入した時点で全て揃えて一箇所に保管しておくことをおすすめする。全ての付属品の状態がいいとよく保管されていたと称され買取価格がアップする可能性が高くなる。

特に保証書ピエール・クンツの腕時計が本物であることを証明するものとなるので有るか無いかで大きく査定金額が変わってきてしまうだろう。もし無い場合にはピエール・クンツを購入した際のレシートを持って行くこともおすすめだ。

オーバーホールをしてもらった際の保証書やレシートなどを持って行くのもそのピエール・クンツの腕時計がどのように扱われてきたかを証明するのに持って行って見てもいいだろう。とにかく、ピエール・クンツの腕時計に置いて行なってきたものに関して持っているものは全て持って行くような気持ちで買取に挑もう。

ピエール・クンツの腕時計は使わなくなったら早めに売ろう

使わなくなったピエール・クンツの腕時計はなるべく早く買取してもらうようにしよう。

長期保存による破損や劣化を防ぐ

まず第一に、使わないままで放置しておくと故障劣化してしまう可能性が高まってくる。どうしても、使用していなくても年月は経ってしまうものなので、長期保存はあまりいいとは言えないのだ。

状態がいいうちに買い取りへ出すのが高額査定のポイントなので、長い期間保管しておくというのはあまり得策ではないといえるのだ。

市場価格が下がる可能性が高い

また、ピエール・クンツなどのブランド腕時計は、市場価格によって買取価格が左右される傾向にある。新作ほど人気が高い傾向があるので市場価格も高くなり、高額買取が期待できるだろう。

買取してもらうタイミングを待っていると、どんどん手持ちのピエール・クンツが旧作となって行ってしまう。アンティークとして称されるにはまだまだ新しいブランドなどで、あまり長く手元に置いておかないほうがいいだろう。

そのため、使わなくなったら早めに査定に出すことをおすすめしているのだ。

複数の買取業者で価格を比較するのも高額査定にかかせない

市場価格によって査定価格が左右されるピエール・クンツだが、超高級腕時計は市場に出回ることが少ないのが現状だ。よって市場価格よりも鑑定士の査定基準によって評価される傾向が強いと言っても過言ではないだろう。

個々の鑑定士による査定基準で買い取りされているのがピエール・クンツの現状なので、より多くの業者で見積もりを取って比較する方法が高額査定にはかかせないのだ。また、個々の鑑定士が独自の売買ルートを持っている場合もあるので、より高く買い取ってもらうことが可能だろう。

時計専門店は正確な査定が期待できる

リサイクルショップなどでは、ピエール・クンツの時計の価値を理解していない可能性もある。わかっていたとしても、細かい個体差や限定ものだからという付加価値をつけた査定は望めないだろう。その点、時計を専門に買い取っている業者の場合そういった危険性は少ない。買取価格の基準は店舗ごとに異なるが、少なくとも査定に対する正確性は期待できるのだ。

できるだけピエール・クンツの買取実績のある買取業者を選んで見ることもおすすめだ。そこの買取業者の買取実績をしっかりとチェックして、ちゃんと価値を査定してもらえるかどうかを見極めて見てほしい。

ブランドショップは高値買取の可能性が

また、時計専門店ではないもののブランド品をメインに扱っている業者はピエール・クンツの時計を高く買い取ってくれる可能性がある。これは、店舗のブランドに対する評価・需要度が大きく関わってくる。その店舗でピエール・クンツが人気だったりした場合、他店よりも高値で買い取ってくれるというのは大いに有り得るパターンなのだ。

0役に立った

ピエール・クンツの参考買取相場

ここではピエール・クンツの参考買取相場についてシリーズごとにまとめてみたのでご紹介しよう。ここに掲載した価格は上限なので、腕時計の状態によってはもっと下がることを覚えておこう。

  • ・ピエール・クンツ スポーツコレクション 30万円~70万円
  • ・ピエール・クンツ レトログラード 33万円~70万円
  • ・ピエール・クンツ キュピドン 45万円から70万円

ヒカカク!掲載の時計買い取り業者を紹介

最後に、当サイト「ヒカカク!」に掲載している時計買い取り業者を紹介する。業者比較の参考にしていただければ幸いだ。

買取アップ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ
地域
なし
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後4〜6営業日以内に査定し、金額合意後即振り込み
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

買取アップ」は、ブランド品の買取を行なっている業者だ。商品によっては、専門業者よりも高い査定を行なってくれる可能性もある。

ウォッチファン

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、アンティーク腕時計、懐中時計、カジュアルウォッチ・ファッションウォッチ、宝飾時計、置時計・掛け時計
地域
新宿駅、渋谷駅、銀座駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:商品到着後最短3日以内に査定し、その後の振込 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
宅配買取で買取金額15%アップ
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

時計専門の買い取り業者「ウォッチファン」は、プロの鑑定士が正確な査定を行なってくれるため安心して買取に出せる。

セルライブ

SEL-LIVE(セルライブ)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
五反田駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
最短当日
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302151307220号
住所
東京都品川区東五反田1-9-2 ダイヤパレス五反田1F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

セルライブとは大手買取業者マクサスが運営している様々なジャンルのアイテムの買取を行っている買取業者だ。このサービスには他の買取業者とは違う珍しい査定方法が存在する。

セルライブにはビデオチャット査定という他にはない珍しい買取方法が存在する。このビデオチャット査定では、登録が一切いらなく、ワンクリックでビデオチャットで査定を始めることができるパソコンタブレットスマートフォンと全てのデバイスに対応しているため、いつどこでも査定をしてもらうことができるのだ。

また、ビデオチャット査定ではリアルタイムで査定士とやり取りができるため、何度も画像を送ったりと言ったやり取りがいらなくなる。さらに、その場でしっかりと隅々まで査定してもらえるため、実際の買取金額と査定金額にあまり差が出ない

買取方法は宅配買取出張買取店舗買取の三種類がある。中でもおすすめなのは出張買取だ。

セルライブの出張買取はなんと最短30分で取引の対応をしてくれる。また、希望がある場合には当日の対応を必ず行なってくれるため、かなりスピーディーな対応をしてくれる。そのため、急に現金が必要になってしまったなどと言った際にも利用しやすい買取業者なのだ。

ブランドファン

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具、金・プラチナ
地域
関東、東京都、神奈川県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
当日から翌日 土日祝日はぶく
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会第303321208433号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
《無料査定方法》 【店頭査定】 全店最寄り駅から徒歩2分! 【出張査定】 お申込みから最短15分で伺います! 【宅配査定】 配送中の事故など万一に備え、動産保険にも加入しておりますのでご安心してご利用いただけます。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

ブランドファンとはブランド品の買取を専門的に行なっている買取業者だ。 ブランド品の高価買取には自信があると歌っているため、期待できるだろう。

ブランドファンでは買取方法がメジャーな三種類あるものの、宅配買取を利用してもらうことをおすすめする。なんと、ため、ぜひ利用してもらいたい。

さらにまとめて買取してもらうだけでも15%増額キャンペーンを行なっているため、ぜひピエール・クンツに限らずブランド品があれば一緒に査定に出して見てほしい。

まとめ

超高級品だからこそピエール・クンツの腕時計を適切な価格で売りたいと思う方も少なくないだろう。ここでは満足いく価格で買い取ってもらえるよう、高額査定の方法やポイントについてまとめたのでぜひ役立ていただきたい

0役に立った

腕時計の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名買取アップSEL-LIVE(セルライブ)ブランドファンウォッチファン(閉店)
評価スコア
4.93
4.35
3.97
2.44
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料
振り込み手数料無料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料
現金化スピード宅配:商品到着後4〜6営業日以内に査定し、金額合意後即振り込み最短当日当日から翌日 土日祝日はぶく店頭:その場で現金化 宅配:商品到着後最短3日以内に査定し、その後の振込 出張:その場で現金化
梱包材無料自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連するキーワード
  • 売り時(ウリドキ)(1191)
  • 中古相場(1664)
  • 査定基準(2725)
  • 買取相場(4259)
  • 換金レート(102)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する