買取ボーナスキャンペーン

【専門家監修】フェンディ セレリアの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:11分
更新日:2021/12/28
公開日:2019/05/01
0のお客様が役に立ったと考えています

イタリア・ローマの代表的なラグジュアリーブランドであるフェンディ。毛皮と革製品を扱う工房としてスタートし、今や世界中のセレブを虜にしている。そのフェンディの一番人気を誇り、格別の存在となっているのが3代目に当たるクリエイティブ・ディレクターのシルヴィア・フェンディによって1994年に生み出されたフェンディのセレリアシリーズだ。

自分の持っている状態のものが一体いくらで売れるのか、見当もつかない方も多いだろう。今回はそんなフェンディ セレリアの買取方法や買取相場、高価買取につながる無料査定についてなどを紹介していこう。


この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックスは、腕時計とバッグなどのブランド品の買取専門店です。ロレックスやオメガ、パテック・フィリップといった腕時計ブランドや、エルメスやルイヴィトンといったブランドバッグ・財布などを買取しています。また、金・貴金属や宝石の買取も行っています。宅配買取、店舗買取、出張買取に対応しており、全国どこでも送料や出張費は無料です。梱包キットも無料で利用できます。24時間いつでも受付可能なので、忙しい方にもおすすめです。商品を複数まとめて査定に出すと査定額アップにつながります。ヒカカク!の一括査定では、最も多く買取実績のある買取店であり、ご安心してご利用いただけます。(ヒカカク担当営業より)

フェンディ セレリアの買取相場・査定情報まとめ
Miu Miu Fendi Dior / Laure Wayaffe
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

フェンディ セレリアとは

セレリアの意味は馬具工房。伝統的な馬具の製法に着目して製作したのが始まりで、ハンドステッチが生みだす丁寧な仕上がりで永遠の名作と言われている

バッグの名前には1925年にフェンディを創設したアデーレ・フェンディをはじめ、5人の娘の名前であるフランカ、カルラ、パオラ、アルダ、アンナが付けられている。さらにフェンディのアイコンであるバゲット、ピーカブーが加わった。この中でも代表的なのがアデーレ1328。1328目のハンドステッチによって仕上げられてあり、収納力に優れ、ベストセラーとなっている。

フェンディ セレリアはフェンディの作品の中でも技術の結晶と言える商品であり、作品である。機械で製造するよりも6倍もの時間がかかるが、その美しいハンドステッチは機械では到底及ばない魅力にあふれており、持つ人にも自信を与えてくれると評判だ。

フェンディのステッチは6ミリが特徴であり、1ミリでも少なくすると雰囲気が変わってしまうと言われている。フェンディ セレリアは見た目がとてもシンプルだが素材の魅力を最大限に引き出したデザインとなっており、さまざまなシーンに使用でき、長く使用することが可能だ。

そんな多くの方に愛されているフェンディ セレリアだが、中には数年使用したら他の種類のものが欲しくなった、複数あるので売りたい、急な出費があり急遽まとまったお金が必要になったなどさまざまな事情で売りに出すことを検討している方や手放す方法を知りたいという方もいるだろう。フェンディ セレリアの主な価格はピーカブー1522が446,250円、アデーレ723が326,550円、アンナ1013が296,100円、カルラ454が244,650円となっている。

少しでも高く売るためのベストな方法

ローマの伝統的な馬具に使用されるキュリオ・フィオレという高級革を一枚革として使用し、丁寧にハンドステッチを施したフェンディ セレリアは人気のブランドで中古でも欲しいと願う方は多いため、売れる可能性は高く、高価買取が期待できる商品である。大切なフェンディ セレリアを手放すというのは勇気がいるもの。

どうせ手放すのであれば価値のわかる人に見てもらい、できるだけ高く売れるのが理想的だ。さらに忙しい方にとってはできるだけ手間なく売れればなお嬉しいだろう。

買取業者がベスト

ネットオークションやフリマアプリなどで売る方法があるのは知っていても出品や取引の手間と時間をかけられないという人は多い。また、相手とのトラブルの不安もあり、手が出せない人もいれば、昼間仕事で忙しく質屋を探して出向くこともできないという人もいる。そこで忙しい方でも家にいながら安心して楽に売る方法としておすすめなのが、フェンディ セレリアをはじめとしたブランドに詳しい査定員がいる買取業者だ

ブランド専門に買取をおこなっている買取業者や買取を強化している買取業者の多くはブランドに詳しく確かな目利きができる査定士・鑑定士が在籍し、高価買取には自信を持っている。フェンディの価値がわかっていないお店に売るのはとてももったいないことだ。価値のわかる買取業者で売るのがベストな方法と言える

買取方法

人気の買取業者の場合、店頭買取のほか、エリア指定での出張買取や全国無料宅配買取もおこなっており、自分の希望方法で買取してもらえる。また気軽に無料査定ができるのが最大のメリットだ。LINEやメール、電話、ホームページなどからお試しでもOKで手持ちのフェンディ セレリアがいくらくらいで売れるのかを知ることができる。

査定額に納得できたら、宅配買取の場合は箱に詰めて送るだけ。買取業者によっては宅配用の無料キットも送ってくれるほか、集荷も着てくれるので家から一歩も出ずに売ることができるのだ。

後は商品が到着後におこなわれる本査定の結果を待つのみ。よほどのことが無い限りは無料査定の金額から減額されるケースはない。結果の連絡が着て金額に納得ができたらほとんどの買取業者はスピーディに振り込みをしてくれる。手間をかけず楽にスピーディに高価買取を希望するなら、まずは複数の買取業者の無料査定をおすすめする

複数の買取業者で査定をするメリット

最近では買取市場の競争率も高くなり、多くの買取業者が無料査定をおこなっている。無料で査定をしてもらえることはそれ自体が大きなメリットだが、1件だけの査定ではなく複数の買取業者に査定してもらうことで、より高価買取につながる可能性が高まると言える。複数の無料査定をおこなうことで、査定結果を比較し最も買取額の高い買取業者を選ぶことができるのだ

この無料査定をおこなう際には、各買取業者の顔と言えるホームページをまず確認してから申し込みをするようにしよう。買取業者のホームページのトップページを見れば各買取業者の最大の特徴やサービス内容をチェックすることができ、比較することが可能だ。

宅配買取の場合では、宅配キットは無料なのか、キャンセルの場合は手数料がかかるのか、荷物の集荷は来てくれるのか、キャンペーンはおこなっているのか、他店の方がより高い査定額を提示したという場合は相談に応じてもらえるのか、現金化はスピーディなのかなどを確認すると良い。自分が求めるベストなサービスをおこなっている買取業者を見つけるための手掛かりとなる。

また、無料査定をすると査定結果が出たときの対応などで、その買取業者の対応力や信頼度も比較することができる。例えば、実際に無料査定をおこなった際、他の買取業者に比べ対応が悪く手間取る買取業者であった場合はその後の取引なども時間がかかり、トラブルが起きる不安が残るため買取業者選びの候補から外すなど、自分自身で良い・悪い買取業者の判断し、最終的に納得の買取業者を選び出すことができる。

0役に立った

高価買取してもらうためには

複数の買取業者に無料査定を依頼する際には、手元にあるフェンディ セレリアができるだけ高価買取となるよう準備を整えることが大切だ。見た目の印象などは場合によっては大きく査定額に影響する。より高価買取してもらうためのポイントを紹介しよう。

思い立ったらすぐに査定に出す

フェンディ セレリアを含め、保管してあるブランド商品をもう使わないな、売ってしまおうかなと思ったら即売りに出すのがおすすめだ。そこでまたいずれは使うかもとそのままにしてしまうと売るタイミングを逃してしまい、商品は劣化して買取額を下げてしまうことになるので、迷わず無料査定をしてもらおう。

無料査定に出す前に綺麗に掃除をする

査定に出す際には自分でできる範囲のメンテナンスをすることは大切である。たったそれだけで査定額に大きな違いが出ることがあるのだ。やり過ぎて傷やシミを付けてしまわないよう、適度なお手入れで十分だ

まずはバッグの中身を確認してティッシュやゴミなどが入っていないかを必ずチェックしよう。ホコリは外側と内側の両方綺麗に取りのぞくこと。その後は乾いた布で綺麗に拭きとるようにしよう。あまりに汚れがひどい場合は革製品用クリーナーで落とすと綺麗になるので試してみるのも良いだろう。

宮本 亮直さん
埃は放置すると劣化の原因にもなりますので、注意してください。

臭いをチェックする

せっかく見た目が綺麗になっても食べ物やカビ、香水やたばこなどのきつい臭いが残っていると査定額を低くしてしまう原因となる。売る前には風通しの良い場所に干し、消臭剤などでできる限り臭いを減らすようにしよう

付属品を忘れないように付ける

ブランド品は商品そのものの状態が最も重要だが、付属品があるとより高価買取が期待できる。保存箱や保存袋、保証書などをつけて、初めに買ったままの状態に近づけるのがベストだ

付属品があるのは本物である証でもある。中古品を求めるお客様というのは購入する際に偽物では無いかという心配が大きくあるため、本物である証拠が多いほど安心・信頼感を高めることにつながるのだ。無料査定のときに送る画像には、必ず付属品を本体と一緒に収めるようにしよう。

できるだけまとめて査定に出す

フェンディ セレリアをできるだけ高く買取してもらいたいときは、家にある不要なブランド品や各買取業者の買取対象となっている商品をまとめて査定に出すのがおすすめだ。買取業者にとってまとめて買取できるということは手間や時間を大幅に節約することができるので好都合なのだ。手間や時間を減らせる分、高価買取をしてくれる買取業者は多い。

さらに買取業者によっては点数が多ければ多いほど段階によって買取がアップするキャンペーンをおこなっているところもある。不要なものを手放せば家の中もすっきりさせることができるので、買取依頼をする際には家の中の不要なもののチェックをしてみよう。

買取相場・査定額

バッグはおよそ20万円~50万程するフェンディ セレリアだが、実際売るとなるといくらくらいで売ることができるのか、ある程度の買取相場・査定相場というのを知りたいという方は多いだろう。買取業者によっては買取実績や買取相場をホームページに記載しているところがあるので、ホームページをチェックすることがおすすめだ

また、ネットオークションやフリマアプリなどで検索すれば、どの程度のフェンディ セレリアの商品がどのくらいの価格で出品され、実際に売れているのかをチェックすることができる。価格は日々変動しているので実際に売る直前にも必ずチェックしておこう

ネットオークションの相場価格

ネットオークションで人気のヤフオクでのフェンディ セレリアの2018年12月末からの落札相場を見ると最安値が4,700円、平均がおよそ106,300円、最高が320,000円となっている。高値で落札されている人気な商品としては、フェンディ2WAYバッグセレリアピーカブー、ピーカブーレギュラーサイズ、ビジネス2WAYバッグ、ミニピーカブー2WAYバッグなどが挙げられる。

フリマアプリメルカリでのフェンディ セレリアは財布が多く落札されているが、バッグも人気となっている。安いもので9,000円、高い物では新品同様のピーカブーセレリアラッピー付きが398,000円でSOLDOUTになっている。

また、フェンディセレリアピーカブーのヤフオク・ラクマ・モバオク・Amazonなどを含めた全体の相場価格は169,231円である。ピーカブーセレリアハンドバッグが206,000円、ピーカブー2WAYターンロックハンドバッグが205,000円程度である。

買取業者・買取強化買取業者の買取相場

ブランド品高価買取で人気のなんぼやではフェンディ セレリア買取にも力を入れており、多くの買取実績がある。フェンディピーカブーセレリア2WAYショルダーバッグが260,000円、フェンディピーカブーセレリアレザー 2WAYショルダーバッグが286,000円で買取されている。

他の買取業者でもフェンディ セレリアのバッグは丁寧なハンドステッチが魅力の人気のある注目商品であり、3万円から美品であれば20万円ほどとブランド品の中でも比較的高値買取が期待できる。このようにフェンディ セレリアはネットオークションやメルカリ、買取業者共に高価買取が十分に期待できる商品であることがわかる。

ネットオークションやメルカリは、ときには買取業者よりも高く売れることが期待できるが出品しても必ず売れるとは限らない。また出品や取引などに手間と時間がかかるため、忙しい方にとっては不向きであり、相手とのトラブルなどのリスクもあるので買取業者と比較して、どちらで売る方が自分にとって都合の良い売り方なのかをよく検討してみると良いだろう

まとめ

確かな品質とカジュアル・フォーマルにもマッチする柔軟性のあることで人気のフェンディ セレニアは、幅広い層から支持され愛されているブランドである。そのため需要が高くブランド買取業者をはじめとした数々の買取業者にとっても有力な商品であるため、買取強化をおこなっているところは多い

新しければ新しい程、状態が良ければ良いほど高価買取につながる。売ろうと思い立ったその日が吉日。フェンディ セレニティの知識が豊富な査定士・鑑定士のいるいくつかの買取業者でまず無料査定をし、納得のいく金額で買取してもらおう。



この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックス
0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • ブランド品(654)
  • まとめ(5061)
  • 相場(813)
  • ヤフオク(1001)
  • メルカリ(810)
  • ポイント(311)
  • メリット(175)
  • 宅配買取(2420)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する