買取ボーナスキャンペーン

フェンディ ペカンの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:11分
更新日:2019/12/20
公開日:2019/04/08
0のお客様が役に立ったと考えています

フェンディ(FENDI)は、自分を持っている大人のブランドというイメージが強いながらも、若い世代からも人気のある高級ブランドの1つだ。フェンディといえば、ズッカ柄が代表的な存在だが、近年じわじわと、ペカン柄(PEQUIN)に注目が集まり始めている。

そこで、今回はフェンディの歴史とともに、ペカン柄の魅力や買取相場、査定情報をまとめていく。バブル世代にとってはフェンディは定番のブランドであるため、自宅で眠っているという人もいるだろう。有益な買取相場や情報を解説していくので、買取を検討している方はぜひ参考にしてほしい。

フェンディ ペカンの買取相場・査定情報まとめ
Fendi Clutch / HousingWorksPhotos
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

FENDI(フェンディ)の歴史

フェンディはイタリアはローマを代表するトップファッションブランドで、1925年にイタリアはローマでアドーレ&エドアルド・フェンディ夫妻が皮革工房を設立したことから始まり、1945年には創業者夫妻の5人の娘が工房を引き継ぎ、65年には当時27歳のカール・ラガーフェルドがデザイナーとして就任。

このカール・ラガーフェルドによってさまざまな手法を取り入れ革新的かつカラフルでユニークなデザインが発表され、毛皮のフェディというイメージを一新。69年にはファーのプレタボルテを発表、以降、革新的でありながらも、洗練されたスタイルを発信し続けているブランドである。

このように、元は革製品店だったフェンディは、フェンディのFを組み合わせたダブルFモノグラムというズッカ柄のデザインが人気に火をつけ、知名度が一気に上がっていった。以前はズッカ柄の陰に隠れていたペカンにも近年は人気が集まり、中古市場では高価買取がされている。

フェンディ ペカン柄とは

ストライプ柄のペカン(PEQUIN)は大きなストライプ柄で、は幅広の黒と茶のストライプでシックな色合いな中にFENDIロゴがさりげなくあしらわれている。ラグジュアリー感のある洗練された大人を演出するフェンディらしいデザインである。

1983年に、チェコ出身の建築家ヨーゼフ・ホフマンのデザインにインスピレーションを感じ誕生したのがペカン柄で、そのスタイルはホフマン独特の直線的で幾何学的なフォルムが特徴的である。

20世紀を代表するモダニズム建築家の巨匠ヨーゼフ・ホフマンがまさにペカン柄の親ともいえるだろう。特徴のあるデザインでありながらも、ごくシンプルなパターンは最高技術を持つ職人の創作意欲をかきたて、ペカン柄はデビュー後すぐにフェンディの定番のアイコンとなったのである。

フェンディのペカン柄で人気のアイテムは?

中古ブランド品のヴィンテージバッグの買取価格は、ここ十年余りの中で最も高騰してきているが、それに倣い、ペカンもじわじわと人気が高くなってきている。バブル期にはあまり人気のなかったペカン柄だが、再ブームによって買取価格が高騰してきており、特にバッグの需要は高い

オールドフェンディが人気

近年、一昔前に流行ったモデルの人気が再燃しており、フェンディではズッカ柄だけではなくペカン柄はヴィンテージものとして注目を集めている。ペカン柄のハンドバッグは、15年ほど前までは年配のイメージがあったが、今ではトレンド感があり、そのようなことから買取価格も高騰している。

ボストンバッグも人気

フェンディのボストンバッグは数種類あるが、その中でも「セレリア」「バイザウェイ」などの少し小さめのサイズのバッグが流行っている。ハイブランド品が流行っていたバブルの頃は旅行に使える大きさのボストンバッグが流行っていたが、最近はミニマムで普段使いやすいサイズが流行のようだ。

ペカン2013年には30周年のアニバーサリーデザインが発表

2013年には誕生から30年を記念しアニバーサリーコレクションが発表された。トートバッグやライニングにペカンを使ったピーカーブーやファーコートなど、フェンディ ペカン柄の誕生30周年を記念するにふさわしい新作コレクションが現代によみがえることとなった。

0役に立った

FENDI(フェンディ)ペカン柄の買取相場

フェンディは世界でも人気のブランドだが、ペカン柄のバッグ類の買取相場は、バッグ類が人気再燃となっているため、買取価格も高くなっている傾向がある。デザインが昔っぽいという理由から、数年前までは古いイメージがあったが、ここ数年、オールドフェンディが見直されていることから、意外と高値での買取も可能かもしれない。

ボストンバッグの買取相場

まずは、ペカン柄の中でもボストンバッグの買取相場をみていこう。一例として以下の相場を参考にしてほしい。

  • ・未使用品・・・定価の4~6割ほど
  • ・中古美品・・・定価の2~4割ほど
  • ・中古品・・・定価の1~3割ほど

人気のバイザウエイボストンバッグ定価180,000円として、売却する際には、未使用品ならば72,000~108,000円ほどに、中古美品なら36,000~72,000円ほど、中古品は18,000~54,000円ほどで買い取られる計算となる。あくまでも上記の相場は参考例であるため、必ずしも、この金額で買取される、というわけではない。

財布の買取相場

フェンディ ペカン柄の財布の買取相場をみていこう。フェンディは財布の種類は350種類以上あり、近年人気となっているのが、留め具のあるピーカーブーシリーズが人気なようだ。

フェンディの財布の買取相場は状態にもよるが10,000~50,000円ほどとされている。財布の場合、毎日使っていることが多いため、経年劣化や使用頻度による劣化は仕方がない部分がある

が、財布を高価買取してもらいたいならば、財布の角の擦れなど見た目を綺麗にしておくことが重要だ。特に革製品は傷や汚れが目立ちやすいため、査定に出す前にしっかりとチェックしておきたい。普段から綺麗に状態を保つことが大切だ

参考までに、ピーカーブーの財布の買取相場は新品なら20,000~35,000円、中古の場合には10,000~13,000円程度の買取査定がつくことがある。バッグ同様、人気が高く状態が良ければ高額買取が可能なアイテムである。

状態の良し悪しと市場価値によって相場は異なる

フェンディを買取査定に出す際に覚えておきたいことは、状態の良し悪しによって買取相場が変わることだけではない。市場価値が高いものほど高額査定がされやすいことも覚えておこう。「バイザウエイ」や「セレリア」など人気のシリーズは市場価値も高いため、未使用品ほど高額で買取も期待ができる。

買取業者によって査定額も異なるため、自分の持っているペカン柄のフェンディがどれくらいの価格で買い取ってもらえるのか知りたい際には、査定に出すことをおすすめする。

ペカン柄のフェンディを高値で売るコツ

フェンディ ペカン柄は、バッグや財布など種類があるが、革製品のため、ジュエリーよりも使用頻度や劣化が価格を左右する、と言っても過言ではないだろう。未使用品かつ人気モデルであればあるほど高値で買い取ってもらえるが、すでに使用しているペカン柄のフェンディを買取に出す際に、どのようなことに注意をすべきかまとめたので参考にしてほしい。

できるだけ早めに査定に出す

少しでも高く、ペカン柄のフェンディの製品を買い取ってもらうためには、売りどきを見逃さないことが大切だ。ファッション業界は、コレクションごとに新作が発表される。限定品以外のものは、古いモデルになると、ただの型落ちになってしまう。そのため、少しでも高く売りたいならば「もう、使わないかな」と思った時点で査定に出すことがポイントだ。

保存袋・箱などの付属品も一緒に査定に出す

買取業者だけではなく、ヤフオク!メルカリなど個人売買においても、箱や保存袋など付属品の有無が価格に反映される。ギャランティカードや箱、保存袋があると査定評価も上がりやすくなるため、購入時には捨てずにとっておくようにしたい。

買取業者の選定をおこなう

ペカン柄のフェンディ製品を売却するなら、査定評価を上げるだけではなく、買取業者をしっかりと見極めておく必要がある。特にフェンディのような、人気のブランドは業者によっても数万円ほど査定額に差が生じることも少なくない。主なポイントは2つ、「買取実績が豊富な買取業者を選ぶ」ことと「複数の買取業者に査定を依頼する」ことである。

買取実績が豊富な業者を選ぶ

フェンディ ペカンの買取を検討したときには、買取実績が豊富な業者を選びたい。数多くのフェンディ製品を買い取っているということは、独自に取引データを査定に採用していることが多く、査定に出したものに対して最大限の価値を引き出してくれる可能性が高いと考えられる。

複数の買取業者に査定を依頼する

フェンディのペカン柄製品を売却する際、「いろいろ手続きがめんどくさそうだから」といった理由で1社のみに絞り込むのはおすすめしない。買取価格を比較することができず、他社ではもっと高く売れていた、ということになりかねないからだ。損をしないためにも、少なくとも2,3社ほど比較し、一番高い査定額を出してくれるところに買取を依頼しよう。

0役に立った

フェンディの買取実績が豊富なおすすめ業者

フェンディの買取を強化している買取業者を5つピックアップしたので、ペカン柄を買取に出す際の参考にしてほしい。

おたからや

おたからや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載あり
現金化
スピード
店舗/出張買取は即日。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第301080709206号  神奈川県公安委員会 第451380001308号
住所
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-33-7 若葉ビル1階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド時計、ブランドバッグ、宝石、貴金属、楽器、カメラ等、業界最高額の買取相場 ※表示価格は宅配買取利用時に限る
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

おたからやは、フェンディをはじめ高級ブランド品から、骨董品、日本刀、切手など非常に幅広い分野の買取をおこなっている。買取方法は、店頭買取、宅配買取、出張買取から選ぶことができるため、自分の都合に合わせた買取査定をすることができる。査定料、出張料、宅配送料は無料だ。

買い取ったアイテムをYouTubeで紹介しているので、チェックしてみてもよいのではないだろうか。

ブランディア

ブランディア
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302170407755号
住所
東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター 5F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド品宅配買取サービス最大手
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

「ブランド売るならブランディア」というCMでおなじみのブランディアでは、フェンディの買取実績はなんと56,849点もある。(2019年4月8日時点)宅配買取専門店のため、送料、査定料、返送料、キャンセル料などの手数料はすべて無料になっている。わざわざ店に持ち込まずに自宅で簡単に査定依頼できるのが一番の魅力だろう。

なんぼや

なんぼや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010001308号 宮城県公安委員会 第221000001192号 東京都公安委員会 第301102004121号 神奈川県公安委員会 第452500020305号 埼玉県公安委員会 第431060028675号 千葉県公安委員会 第441010002475号 石川県公安委員会 第511010013323号 静岡県公安委員会 第491140003829号 愛知県公安委員会 第541051305000号 大阪府公安委員会 第621120122197号 兵庫県公安委員会 第631131300008号 和歌山県公安委員会 第651040004163号 京都府公安委員会 第611261330007号 広島県公安委員会 第731021400031号 福岡県公安委員会 第901011410012号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
買取対応ブランド数1万以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

なんぼやではフェンディの買取を強化中だ。定番のズッカをはじめ、ペカン柄の高価買取もおこなっている。人気が再燃中のフェンディは市場での流通量が少ないことから、なんぼやでは高額買取を実現している。

店舗での買取ももちろんできるが、品数が多いときには便利な出張買取や、宅配買取をおこなっている。査定料ももちろん無料である。現在、フェンディの買取キャンペーンをおこなっており、買取価格を10%UPしており、この機会に鑑定を依頼してみてもらう価値はあるだろう。

ブランドゥール

ブランドゥール
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、衣類・古着・洋服・靴、毛皮・レザー
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
最短で査定同意の翌営業日〜3営業日
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303260608094号
住所
東京都渋谷区神南1-20-16 高山ランドビル4F-B
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
東京都に店舗あり
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ブランドゥール女性のファッションアイテムに強い買取業者であり、フェンディの特別買取強化中なため、女性に人気の買取業者の1つである。女性も安心して買取査定を依頼できる理由として、WEBからなら24時間宅配買取を対応しており、送料、査定料、キャンセル料などの手数料がすべて無料かつ返送料も無料なので完全ノーリスクで買取査定の依頼ができる。

福ちゃん

買取の福ちゃん
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、カメラ、レンズ、ノートパソコン、絵画・美術品、古書・和本
地域
梅田駅、天王寺駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
出張:その場で現金化 店頭:その場で現金化 宅配:査定同意後、約1~5営業日後に振込
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第621060140991号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
福ちゃんは、着物・切手・骨董品・食器などそれぞれのお品物にまつわる想いに耳をかたむけ、お客様が心からご納得いただけるように、お品物を拝見します。業界トップクラスの買取価格をご提示するだけでなく、ご利用してくださるお客様が「福ちゃんに任せて、本当に良かった」と思っていただける丁寧で安心していただける対応を全スタッフが心掛けております。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

福ちゃんは、各種ブランド品や金、プラチナなど買取ジャンルが多岐にわたり、買取成約率も97%を超えている買取業者なので安心して査定を依頼できる。買取方法は全国対応の宅配買取出張買取の2つから選ぶことができる。査定料や出張料はもちろん無料で、送料やキャンセル料も無料となっている。

さらに、他店との相見積もりも歓迎しているため、高額査定の期待ができる。ペカン柄をはじめセレリア、ピーカブーなど定番のハンドバッグを多数買取実績がある。

買取に出したら購入もおすすめ

フェンディの買取査定情報や魅力を伝えてきたが、フェンディは高価なアイテムが多いため、売りに出すのもためらいがある、という方は、手元にあるフェンディを買取に出して、欲しいフェンディを買取業者から購入する、という方法もある。いわば「フェンディを売って、フェンディを購入する」ということだ。

フェンディだけではなくハイブランドは定番で人気があるため、中古市場には多くのハイブランドアイテムがそろっている。フェンディを売って、ヴィトンを買う、でもよいだろう。買取業者を賢く利用する1つの方法でもある。

まとめ

フェンディ ペカンの買取相場や査定情報はフェンディ ペカンだけではなく、フェンディのすべてのアイテムに対して有益な情報をまとめた。買取業者を見極め、上手に利用してほしい。

中古市場は使わなくなったものを出して、またリユースで欲しいものを購入するというスタイルでの利用も賢い利用方法だ。断捨離という言葉がはやったが、まさに、自分にとって必要なものだけを手元に置いておきたいという人にとって、買取を上手に使うことが断捨離につながるだろう。

買取に出すと定価より買取金額は低くなることは多いが、人気のアイテムは高く取引されることもある。買取に出して、新作を購入するための資金にしてもよいだろう。自分に合った買取業者を見つけ、ペカンを賢く買取してほしい。

0役に立った

ブランド品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名おたからや買取の福ちゃんブランドゥールブランディアなんぼや
評価スコア
4.63
4.58
3.67
2.33
1.81
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料無料無料無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料無料無料無料
現金化スピード店舗/出張買取は即日。出張:その場で現金化 店頭:その場で現金化 宅配:査定同意後、約1~5営業日後に振込最短で査定同意の翌営業日〜3営業日不明店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料無料無料無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 買取(947)
  • 宅配買取(2420)
  • ブランド品(654)
  • 店頭買取(1376)
  • 査定額(139)
  • 査定額アップ(2460)
  • 買取相場(4259)
  • 中古市場(2220)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する