買取ボーナスキャンペーン

フォーナインズ(999.9)メガネの中古買取相場・査定ポイントまとめ

読了目安:7分
更新日:2019/06/13
公開日:2017/02/20
0のお客様が役に立ったと考えています

買取をおこないたいとき、ただ売れるところを探して売るだけでは、損をしてしまう可能性が高いだろう。ここ数年で買取市場は大きく変わってきている。誰もが簡単にネットへアクセスできるスマホやタブレット、ノートPC、ウルトラブックなどの普及率の向上に伴い、買取を専門に行うECショップやWebサービスが急激に増えた。

そのことで買取金額もこれまでとは違って、高い金額で売れるようになった。またフリマアプリなどのサービスや出張買取、宅配・郵送買取などが注目され、以前と比べれば、負担なく買取をおこなえるようになった。

と、このように買取市場は以前とは違ってきているため、正しい情報と損をしないような知識を身につけておくことで、これまで安い金額でしか売れないと思っていたモノが高い金額で売れることに繋がる。もっといえば買取金額の相場は確実に上がってきており、高い金額で売れるモノも増えてきているのだ。そこでここでは、人気メガネブランドである「フォーナインズ(999.9)」に焦点を絞り、中古メガネ店で買取をおこなったほうがいい理由について述べていくので、参考にするといいだろう。

あなたの眼鏡・サングラスの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

フォーナインズ(999.9)とは、どんなブランドなのか?

フォーナインズ(999.9)の買取で重要なポイントを紹介していくわけだが、まずはここで取り上げるフォーナインズ(999.9)というブランドがどんなブランドであるのか、また人気の理由などについて述べていこう。買取においてこのようなリサーチは高い金額で売るためには必要なことなのである。

フォーナインズ(999.9)は純国産のメガネフレームブランド

フォーナインズ(999.9)は、純国産のメガネフレームブランドである。このフォーナインズ(999.9)という名は、純金のインゴットに刻まれている「999.9」から取って命名されている。フォーナインズ(999.9)は、高いクォリティーを常に探求し、メガネユーザーへよりいい品質のメガネを提供するという、コンセプトをもとに立ち上げられたブランドなのである。

人気の理由は、その品質の高さから生まれる心地よさと機能性

フォーナインズ(999.9)では、メガネは医療器具であり、機能性の高い道具であるという理念のもと、デザイン構築されている。シンプルにメガネの機能性や利便性を追求して、生まれたデザインは美しいシルエットとなっている。

そのシンプルで洗練されたデザインも人気だが、メガネを利用したときの心地さは他のブランドとは違うもので、フォーナインズ(999.9)の強みとなっている。そのような理由が人気の火種となっているのである。

誠眼鏡店とはどんなショップなのか?

上記では、フォーナインズ(999.9)のブランドはどのようなブランドのかということを紹介してきた。ある程度はフォーナインズ(999.9)がどんなブランドなのか理解できただろう。次は本テーマである、中古メガネを「誠眼鏡店」で売ったほうがいい理由について触れていこう。ということで、まずはこの誠眼鏡店はどういうショップなのか迫っていこう。

中古品のメガネの販売・買取を行っているメガネ専門店

誠眼鏡店は、新品・中古品のメガネの販売をおこなっている専門ショップで、店舗は銀座・新宿に構えている。さらにオンラインショップもありネットサービスも充実している。また、中古メガネの買取をおこなっており、メガネ専門ショップだけあって、取扱ってきた数は33,000点を超えている。

また、通常のメガネ店と比べて、ブランドの種類も多く取扱っているだけでなく、廃盤になってしまったデザインも取扱っている。中古メガネの販売ということで定価で購入するよりも、安い金額でメガネを購入することができるのである。

取扱いブランド数が多い中古メガネ専門店「誠眼鏡店」

また、取扱いブランド数が400種類を超える中古メガネ専門店ということで人気がある。つまり、それだけ買取に力を入れているということなのである。まだまだメガネ業界は閉鎖的で、誠眼鏡店のように中古のメガネ専門で販売や買取をおこなっているショップは少ない。メガネ愛用者には非常に重宝されるべきショップだろう。

中古メガネ店「誠眼鏡店」で買取をおこなったほうがいい理由とは

上記では、中古メガネ店「誠眼鏡店」が、どのようなショップなのかという点について説明してきた。メガネの販売市場において、中古メガネを扱うショップはまだ少なく、今後需要もより増すだろう。このメガネの中古市場で今すでに需要がある、中古メガネ店「誠眼鏡店」で買取をおこなったほうがいい理由について、迫っていくので参考にするといいだろう。

誠眼鏡店
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
眼鏡・サングラス、ルイヴィトン、プラダ、セリーヌ、グッチ、シャネル
地域
新宿駅、銀座駅
送料
基本無料。事前査定と差異がない場合での返却に限り利用者負担
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配:本人確認のための買取番号を店に通知後、即日または翌営業日に振込 店頭:その場で現金化
振込
手数料
業者負担
梱包材
利用者負担
古物商
許可番号
未記載
住所
東京都新宿区西新宿7-11-15 ミヤコビル1F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
メガネの専門買取・販売店
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

まず、どこよりも高く売れる

中古メガネ店誠眼鏡店で買取をおこなったほうがいい、最も大きな理由としてやはり買取金額が高いことが期待されるということだ。これは買取市場での基本的なポイントではあるが、専門店があるようなところではそういったショップで売ったほうが、高い金額で売れやすいのである

さらに誠眼鏡店では、フォーナインズ(999.9)が強化買取の対象ブランドになっているため、より高額買取が期待できるのだ。(2019年6月時点)

買取に力を入れているので買い取ってもらいやすい

メガネを売ろうとなった場合にリサイクルショップで買取してもらう、もしくはそのまま捨てるということになってしまう方も多いだろう。しかし、買取金額を高い金額に設定していると専門店に買取してもらおうという思考になりやすくなる。それだけが理由とはならないまでも、日本で取扱っているブランド数が多いということは、買取にも力を入れていると言えるだろう。

また、買取だけでなく、販売もおこなっているというポイントは、それだけ在庫が必要になるとも言えるのだ。そう考えると専門店で売ったほうが高い金額で売れるため、買取業者のなかでも人気があるフレー誠眼鏡店で買取をおこなったほうがいいだろう。

誠眼鏡店では、郵送買取をおこなっている

誠眼鏡店で買取をおこなったほうがいい理由として、郵送買取をおこなっている点がある。店舗への持ち込みとなるとある程度、時間を要するためどうしても時間がないと利用できない。 だが、誠眼鏡店では、公式サイトからおこなえる事前査定や郵送買取もおこなっているので、買取で店舗に行くという負担が少なく買取サービスを利用しやすい。この点も誠眼鏡店で買取をおこなったほうがいい理由となるだろう。

壊れてしまったメガネも買い取ってもらえる

上記してきた以外に誠眼鏡店で買取をおこなったほうがいい大きな理由がある。それは、他店では買取不可になってしまう壊れてしまったメガネの買取も期待できるというところだ。誠眼鏡店はただメガネのフレームだけを販売しているわけではない。

普通のメガネ店同様、フレームにレンズをハメ込んでの販売もおこなっているのだ。要するに普通のメガネ店と同じということだ。メガネ利用者のなかで、購入したメガネ店に修理を依頼したことがある方もいるだろう。つまり、修理技術を持ったスタッフがいることや修理工場との繋がりがあると考えられるのだ。

私自身、メガネ店で働いていた経験があり、さらに丁番のネジ切れやリム切れといったフレーム修理をおこなってきた経験がある。技術者の技量にもよるがある程度、修理可能なメガネは誠眼鏡店であれば買い取ってもらえる可能性が高いと言えるだろう。

0役に立った

まとめ

ここまで、メガネの買取では大事なポイントや売るときの注意点などを詳細に説明した。また誠眼鏡店で買取をおこなったほうが理由についても述べたが把握はできただろうか。誠眼鏡店では高額買取が期待できるショップだと言える。また、専門店で専門知識も豊富なので買い叩かれる可能性は極めて低くなり、適正な値段での買取となるだろう。

このように、買取ではしっかりと市場やショップなどの情報はリサーチしておくべきだ。そうしないと、今回のように高い金額で売れるショップの存在も知らず、実際は値打ちのあるモノを安い金額で売ってしまい、知らないうちに損をしてしまったというケースは多い。

そういったことがないように希望に沿った上手な買取査定ができるよう、ここで紹介したことを頭に入れ、自分自身でもリサーチをしておこう。

誠眼鏡店
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
眼鏡・サングラス、ルイヴィトン、プラダ、セリーヌ、グッチ、シャネル
地域
新宿駅、銀座駅
送料
基本無料。事前査定と差異がない場合での返却に限り利用者負担
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配:本人確認のための買取番号を店に通知後、即日または翌営業日に振込 店頭:その場で現金化
振込
手数料
業者負担
梱包材
利用者負担
古物商
許可番号
未記載
住所
東京都新宿区西新宿7-11-15 ミヤコビル1F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
メガネの専門買取・販売店
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載
0役に立った

眼鏡・サングラスの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
業者名誠眼鏡店
評価スコア
2.0
買取形式
宅配店頭出張
送料基本無料。事前査定と差異がない場合での返却に限り利用者負担
振り込み手数料業者負担
現金化スピード宅配:本人確認のための買取番号を店に通知後、即日または翌営業日に振込 店頭:その場で現金化
梱包材利用者負担
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの眼鏡・サングラスの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 買取価格(3564)
  • 査定額アップ(2460)
  • 中古相場(1664)
  • 査定基準(2725)
  • 買取相場(4259)
  • 保存版(169)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する