買取ボーナスキャンペーン

ブシュロン高価買取!買取業者を選ぶときに知っておきたいこと

読了目安:6分
更新日:2018/07/10
公開日:2018/01/17
0のお客様が役に立ったと考えています
提供記事

フランスを代表する高級ジュエリーブランド、ブシュロン(BOUCHERON)。150年以上もの歴史のなかで、アール・ヌーヴォー風や自然をモチーフとした多種多様な美しいジュエリーを発表してきた。洗練されたデザインと高品質の宝石の融合は世界中の人を魅了し続けている。

今回はブシュロンのリング、ネックレス、ピアスなどを売るときにおすすめの専門店「グリーバー」について紹介していく。もしも不要なブシュロンのジュエリーが自宅で眠っているならこの機会に現金に変えてみてはいかがだろうか。


brooch - Boucheron / Tim Evanson
あなたの貴金属・ジュエリーの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

世界五大宝飾店の一つ「ブシュロン」

ブシュロン(BOUCHERON)は1858年にフランスで創業した高級ジュエリーブランドである。いくつもの世界的な宝飾店が出店しているパリ1区、ヴァンドーム広場26番地に初めてブティックを構えたのもブシュロンである。伝統と熟練の職人技によって作られたブシュロンのジュエリーは多くの王族やセレブリティを夢中にさせているのだ。

高品質の宝石しか扱わないジュエリーブランド

創業当初から最高品質の宝石しか扱わないことでも有名で、貴重な宝石が見つかれば優先してブシュロンに持ち込まれるほどだったそうだ。宝石のなかでもとりわけダイヤモンドに対するこだわりが強く、独自の品質規格によって選定された高いクオリティのダイヤはブライダルコレクションにもいかされている。

ブシュロンのブライダルコレクション

ブシュロンのブライダルコレクションは、パリのヴァンドーム広場の石畳を表現した「クル ド パリ」、ダイヤモンド特有のファセットカットをイメージした「ファセット」などがあり、大切な結婚指輪として好まれている。

ブシュロンの人気ライン

キャトル、セルパンボエム、アニマルコレクション、ピヴォワンヌ、アバ、エターナル グレース、ナチュール トリオンファンなど

どんな買取業者が良い?選ぶときのポイント

多様な高級ジュエリーを展開するブシュロン。そんなブシュロンのジュエリーを売却する際は、少しでも高値で損をせずに売りたいと思うものだが、一体どんなことに気をつければ良いのだろうか。

リサイクルショップでは売らない

あまりおすすめできないのが、リサイクルショップのようにブランド品からゲームまで扱う総合買取業者である。このような業者では様々なアイテムを扱っているため年末年始の大掃除や断捨離のときにまとめて売りやすく、近くに店舗がある場合は敷居も高くないので持ち込みやすい。だが、ブシュロンのような高級ジュエリーを高額で買い取ってくれるとは限らないのだ。

扱う商材量が多岐にわたるということは、ブシュロンを一つひとつを丁寧に鑑定するのではなく、あらかじめ決められた相場とマニュアルにそってアルバイトが査定している可能性が高い。不用品を一気に処分するときは良いかもしれないが、ブシュロンのような高額ジュエリーを売却するなら、いくら「高価買取」と掲げていても総合買取業者では売らない方が良いだろう。

ジュエリーに特化した専門店がおすすめ

それなりの鑑定力が求められるブシュロンのジュエリーを売却する際は専門店に依頼すること。ジュエリーに特化した専門店は、鑑定経験も豊富で独自の再販ルートを確立しているため、しっかりとした買取価格を提示してくれるはずだ。さらにアルバイトではなく目利きのプロである鑑定士がブシュロンの査定を行うため、専門分野ならではの高額買取が期待できるだろう。ただし、なかには専門買取と謳っているだけの業者もあるのできちんと見極めていく必要がある。

複数の買取業者を比較すること

信頼できるジュエリー専門の買取業者を選ぶときは、いくつかの業者を比較してみてはいかがだろう。買取業者を比較することによって、だいたいのブシュロンの相場が分かるため売却時の基準にしやすく、もっとも高額で買い取ってくれる業者が見つかりやすいのだ。専門店によっても価格はかなり異なるためいくつか吟味してみると良いだろう。

特におすすめなのがジュエリー専門店「グリーバー」

ブシュロンのジュエリーはしっかりと専門店に依頼して、正確な査定をしてもらうようにしよう。とはいえ数多く存在する専門店のなかから“本当に高く買い取ってくれる買取店”を見つけるのは至難の技である。そこで、おすすめなのがジュエリー買取専門店「グリーバー」だ。

ブシュロンの販売実績がとても豊富

通常、買取業者は買い取ったジュエリーの売価をあまり開示していないのだが、グリーバーでは販売実績を公開している。グリーバー楽天市場店での販売実績を参考にしてみてほしい。楽天市場店のページを見るとわかる通り、取扱量がとても多く、たくさんのブシュロンのジュエリーを販売している。全体的にもこの分野で知名度があるということなのだ。

さらに楽天市場の月間MVPを二度も受賞した経験をもつ有名店である。日本のECサイトでナンバーワンのシェアを誇る楽天市場には、約45,000店ものショップが存在する。そのなかで二度もMVPを受賞するというのは、全国のユーザーから高く評価されている証拠といえるだろう。

大手買取店よりもグリーバーを選ぶ人が多い

全国で店舗展開する大手買取店より、グリーバーに依頼する人が増えている。実際に、査定に出してみると分かるのだが大手買取店よりもグリーバーの方が買取価格が高いケースが多いのだ。

大手買取店では、専門鑑定士の在籍数が少なかったり、経験の浅いスタッフが査定を行うケースがあったりと、ブシュロンそのものの価値を最大限に引き出せないことがあるのだ。それに対し、グリーバーは1店舗のみであるが多数の鑑定士が在籍しており、扱うアイテムをかなり絞っているため専門特化した鑑定を行うことができる。自信をもって他店よりも高価買取しているのだ。

確かな鑑定力は大手買取店からも依頼があるほど

グリーバーでは毎月1万点以上もの商品を鑑定している。大手買取店に引けを取らない鑑定量で真贋力を養い、他店が真似できない本当の高価買取ができるのだ。さらに大手買取店もグリーバーに買取を依頼するほど。それほどまでに信頼が厚く、確かな査定ができるということなのだ。

0役に立った

販売力があるからこそブシュロンの高額買取が可能!

グリーバーの社長のコラム記事も必見だ。以下のコラム記事では売却時のポイントなどについて細かく解説しているだけでなく、買取業界の裏話も公開している。いまいち分かりにくい買取業界の裏側をタブー無視で解説しているので、初めて買取を経験する方でも安心して売却しやすいのではないだろうか。ぜひチェックしてみてほしい。

グリーバー社長の業界買取裏話:http://greeber.jp/purchase/story.php

グリーバーでは全国各地からブシュロンの買取の依頼を受け付けている。便利な送料無料の宅配買取は専用の梱包キットも用意されているので、簡単に売却しやすいのではないだろうか。まずは無料見積もりから試してみよう。

グリーバーの店舗情報

住所
神奈川県藤沢市南藤沢22-14 アツタビル1F「GREEBER」
電話
0466-28-0996
URL
http://greeber.jp/purchase/boucheron.php
グリーバー
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
なし
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
業者負担
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料(業者負担)
梱包材
無料
古物商
許可番号
神奈川県公安委員会 第452660006060号
住所
神奈川県藤沢市南藤沢2-8 2002 K&Sビルディング 4F GREEBER
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし
0役に立った

貴金属・ジュエリーの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
業者名グリーバー
評価スコア
4.86
買取形式
宅配店頭出張
送料業者負担
振り込み手数料無料(業者負担)
現金化スピード店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
梱包材無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの貴金属・ジュエリーの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • PR(285)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する