買取ボーナスキャンペーン

ブックオフのドラゴンボールヒーローズ買取価格・相場情報

読了目安:11分
更新日:2020/06/22
公開日:2019/05/18
1のお客様が役に立ったと考えています

子どもから大人まで絶大な人気を獲得しているドラゴンボール。孫悟空やベジータ、ブルマやクリリンといったお馴染みのキャラクターについて知らない人は多くないだろう。ドラゴンボールは現在では世界中で大人気となっており、海外でも人気が爆発し、映画などが公開されるや否や日本だけでなく世界中で大ブームを巻き起こすほどの作品になっている。

今回のコラムでは、ブックオフでのドラゴンボールヒーローズの買取価格・相場情報についてまとめていく。ドラゴンボールは初めは少年ジャンプの連載漫画としてスタートしたが、今ではアニメや映画、テレビゲームやスマホアプリ、フィギュアやトレーディングカードといったジャンルにまで幅広く展開されている。中でもドラゴンボールヒーローズのトレカは子どもたちを中心に大人気となっており、カードによっては非常に高値で買取がおこなわれいる。

ブックオフのドラゴンボールヒーローズ買取価格・相場情報
引用:magi

あなたのドラゴンボールヒーローズの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ドラゴンボールヒーローズとは?

ドラゴンンボールヒーローズとは、過去のドラゴンボールシリーズ全作品を題材としているトレーディングカードゲームである。初期のドラゴンボールからドラゴンボールZ、ドラゴンボールGTからドラゴンボール超まで網羅しているカードゲームであり、悟空やベジータといったお馴染みのキャラクターのほかにも、ヒーローズとしてのオリジナルキャラクターなども多数存在しており、ドラゴンボールファンにとってはお楽しみ要素が満載なカードゲームとなっている。ドラゴンボールヒーローズでは、従来までのトレカシステムとは若干違ったシステムが導入されており、データカードダスの派生シリーズとしてバーコードを使わずにフラットパネルリーダーで操作するタイプのカードゲームとなっている。

一人でのプレイはもちろんのこと、友達との対戦も可能であり、トレカを通した発熱したバトルが子どもたちの間で繰り広げられている。

ブックオフでのドラゴンボールヒーローズの買取価格・相場はどのくらい?

ブックオフは本の中古買取といったイメージが強い業者ではあるが、実はドラゴンボールヒーローズなどのトレーディングカードの買取にも力を入れている業者だったりもする。だが、トレカというのはカード一枚一枚の価値が異なっているものであり、希少性が高いカードであったり限定されているカードである場合は非常に高値での買取が一般的となっている。そのため、買取価格としては具体的な数字を出すことができないのが現状である。

参考までに述べておくと、ドラゴンボールヒーローズのカードの中でもランクといったものが存在しており、それぞれコモン・レアカード・キャンペーンカード・スーパーレア・ウルトラレア・シークレットレア・アルティメットレアといった具合にカードの価値が分かれている。ブックオフではコモンやレアカード・スーパーレアは数十円といった安い価格であり、キャンペーンカードなどは30円~50円という価格となっている。アルティメットレアやウルトラレアでは3,000円~5,000円前後の買取価格がつくことも珍しくはなく、シークレットにまでなると数万円の値がつくこともある。

このことからも、本の買取の印象が強いブックオフでもドラゴンボールヒーローズの高価買取が可能であることがわかるだろう。

ドラゴンボールヒーローズの買取価格を高めるコツ

ドラゴンボールヒーローズは、今では子どもだけでなく大人までハマっているトレーディングカードである。そのため、大人が自分の好きなキャラクターのカードをコレクションとして集めていたり、レアカードなどを求めて大人ならではの資金力を駆使していたりもする。だが、いくらドラゴンボールが好きだからといっても、しょせんはカードであるためいつかは飽きがきてしまうことが多い。

また、運よくレアカードをゲットした場合も買取に出して現金化しようと思っている人も少なくはないだろう。しかし、トレカの買取はほかの商品の買取とは若干異なっており、それに伴って買取価格を高めるために活用する方法も異なってくる。そこでここからは、いくつか買取価格を高めるコツについてまとめていく。

飽きてしまった、いらなくなった、運よくレアカードを入手することができたという人は、買取のときの参考にしてみてほしい。

保存管理

トレカを買取に出すときは、保存管理に特に気をつけた状態で出すことが大切である。というのも、ドラゴンボールヒーローズだけに限らず普通のトレーディングカードいうのは傷つきやすく、扱いが雑になっていると簡単にスレなどのダメージを与えてしまうことも少なくない。特にカード表面のスレは使用しているほど目立つものになっていき、スレがひどい場合はどれだけ価値があったとしても買取価格は低くなってしまう。

そのため、カードを保存してしておくときはしっかりとスリーブプロテクターを使用してカード自体に傷やスレなどを与えないようにすることが肝要だ。また、破れや水濡れといったことにもトレカは非常に弱いので、不測の事態からカードを守るためにもしっかりとスリーズの中に入れて保存しておきたいところだ。

まとめて出す

トレカの買取の際には、ある程度まとまった枚数を一度に買取に出したほうがお得になることが多い。買取業者によって差はあるが、トレカの買取においてはまとまった枚数で出せば買取金額が20%程度アップするといったキャンペーンを実施している業者も多く、そうしたサービスやキャンペーンを利用することは買取価格を高めるためにも効果的である。また、まとめて出す際には、レアカードと普通のカードを分けて出すことがおすすめであり、シークレットレアなどのカードを普通のカードと混在して出すことによって査定の段階に気づかれずに買取がおこなわれてしまうケースもゼロではない。

価値が高いカードや買取価格が高いカードは普通のカードとは別に分けておき、査定の際にしっかりと見てもらえる状態にしておくのがベストだろう。

フリマアプリ「magi」に挑戦してみる

余談だが、ドランゴンボールヒーローズをお金に換えるのであればフリマアプリで売るという手段もある。メルカリやラクマといったあらゆるフリマアプリの中でも、トレカに特化した「magi(マギ)」がおすすめ。

magiでは現在、ドラゴンボールヒーローズの取引も多くおこなわれており、活気づいている今が特に売り時だ。また、これまでにフリマアプリを利用したことがないという人でも、フォームに沿った入力で簡単に出品することができる。

まったくの初心者でも挑戦しやすい環境が整っているフリマアプリのmagiで、お手持ちのドラゴンボールヒーローズの高額売却を目指してみてほしい。

1役に立った

ドラゴンボールヒーローズを査定に出す際のポイント

トレカの買取というのは意外とシビアなもので、ゲームや漫画といった商品とは違い価格が常に変動しており、カード一枚の価値を正確に測ることは難しくなっている。昨日までまったく価値がなかったカードが、ドラゴンボールヒーローズにハマっていて影響力を持っている人などが使用しているとわかると、いきなり価値が上がって買取価格も上昇するような世界である。そのため、いらなくなったカードでもいつかは価値が出る可能性もゼロではないため、カードコレクターとして集めている人も平凡なカードをずっと持ち続けていることもある。

しかし、トレカにも必ず売り時というものが存在し、しっかりと査定に出すタイミングを考えることは大切である。ここからは査定に出す際のポイントについてまとめていく。査定はほんの少し気を使うだけでまったく異なった査定額が出ることもあるので、これから査定に出そうと思っている人はぜひチェックしていただきたい。

相場を把握しておく

査定に出すカードの相場をある程度把握しておくことはとても大切だ。というのも、トレカの相場というものは常に変動しており、売り時のタイミングを逃してしまうと査定額が急激に下がってしまうことも珍しくはないのだ。前までは高価買取カードに名を連ねていた場合でも、1週間後には買取価格が半値になっているということも往々にしてありえるのだ。

そのため、トレカを査定に出すときはきちんと相場を把握するように心掛け、価値が高くなっていると思ったときに査定に出すのがもっとも得策だといえるだろう。今ではネットで検索するだけでどのカードが人気になっているのかがすぐにわかるので、子どもたちの中で人気となっているカードを把握しておくことも重要である。

早く出す

早く出すことはトレカの査定だけでなく、ほかのどんな商品においても大事なポイントである。商品というのは時間とともに必ず劣化していくものであり、それはトレカであっても変わりはない。たとえスリーブやプロテクターといったものに入れて保存していたとしても、湿気などによってフニャフニャになってしまったというケースも少なくないのだ。

とはいっても、だからといっていらなくなったカードをすぐに売りに出してしまうのは少し待ったほうがいいだろう。さきほども述べたように、しっかりと相場と売りどきのタイミングを見極め、今が一番カードの需要が高くなっていると感じたときに売るのがベストである。そのための判断は少々難しくなっているが、買取業者のWEBサイトにはよく強化買取カードなどが掲載されているため、そういった場所から情報を入手するのがおすすめだ。

汚れを落とす

カードの汚れをきちんと落としてから査定に出すことは基本中の基本である。もし仮にカード表面か裏面に汚れがついていたとすれば、その分だけ査定額は減額となってしまうだろう。特に注意したいのが食事やお菓子や飲み物といったものの汚れが付着することであり、スリーブをつけていたとしても飲み物をこぼしてしまえば一巻の終わりであることはしっかりと頭にたたきこんでおきたいところだ。

また、汚れを落とそうとして濡れたティッシュなどで落とそうとする人もおり、多少の汚れであるならそれでも問題はないが、大きな汚れの場合は汚れを落とそうとしているのに逆にカードを濡らすだけで終わってしまい、ただカードをフニャフニャにしただけで終わることも珍しくはない。汚れを落とすときは、落とせる汚れなのか諦める汚れなのかをしっかりと見極めるようにしよう。

ドラゴンボールヒーローズの買取にブックオフがおすすめの理由

ブックオフのイメージは誰もが中古本といったイメージを持っているだろう。暇なときに立ち読みしにブックオフに行ったという人も多いだろうし、中古の本やゲームなどを買いに行った人も少なくないだろう。だが、はじめのほうでも述べたように、ブックオフはドラゴンボールヒーローズやポケモンカード、遊戯王といったトレカの買取にも力を入れている業者であり、カードの状態や店の在庫状況にも左右されるが、それなりに高価買取を期待できる業者でもある。

最後に、ブックオフでのトレカの買取がなぜおすすめなのかについての理由を述べていく。ブックオフでトレカの買取をおこなうのがなぜいいのか、ほかの業者とはどう違うのかに興味がある人は要チェックだ。

全国に店舗がある

ブックオフの特徴として、買取業者・中古販売店として全国に非常に多い店舗を構えていることがあげられる。おそらくみなさんのすぐ近くにもブックオフの店舗が存在しているように、ここまで全国展開している業者はあまり多くはないだろう。営業時間としても夜20時まで営業しているため仕事終わりの人でも利用しやすく、気軽に買取をおこなえる点が魅力となっている。

だが、店舗によっては営業時間がもっと短かったり、場合によってはトレカの買取自体おこなっていない場合もあるので、店頭での査定や買取を考えているときは電話で確認するのがおすすめである。

出張買取を選べる

ブックオフの特徴としては出張買取を気軽に利用できる点もおすすめだ。出張買取はWEBサイトから簡単に申し込むことができ、わざわざ店舗まで足を運ぶ必要がないため、忙しい人や時間があまりない人にとっては非常におすすめである。だが、出張可能エリアはそれぞれの店舗によって異なっており、自分の住んでいる場所が出張買取に対応しているかどうかをチェックする必要がある。

また、ブックオフのトレカの買取は宅配ではおこなうことができないため、必然的に店頭買取出張買取のどちらかになってしまう。自分の家の近くにブックオフの店舗があるのであれば店頭買取、近くに店舗がなく出張買取が可能なエリアであるなら出張買取といった、自分の状況に合わせた買取方法を選択するようにしよう。

まとめ

今回のコラムでは、ブックオフでのドラゴンボールヒーローズの買取価格・相場情報についてまとめてきた。ドラゴンボールは全世代から絶大な人気を獲得しているアニメであり、子どもの頃にハマっていた人が大人になってからもずっと好きなアニメにドラゴンボールの名前が挙がることも少なくない。今では海外でも大人気の作品にまで成長しており、外国人がわざわざ日本までドラゴンボールグッズを買いに来ることも珍しくはないのだ。

ここではドラゴンボールヒーローズというトレカについてまとめてきたが、ドラゴンボールのトレカはこれからも人気が上昇していく可能性がとても高いといえるので、査定や買取を考えている人はうまく相場と売り時を把握してから出してみるようにしよう。

1役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのドラゴンボールヒーローズの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 査定ポイント(310)
  • 査定アップ(253)
  • トレカ(637)
  • 買取価格(3566)
  • 買取相場(4260)
  • 人気(2170)
  • ブックオフ(25)
  • おすすめ(4207)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する