買取ボーナスキャンペーン

【専門家監修】ブライトリング クロノマット2000の買取価格を5社徹底比較

読了目安:11分
更新日:2021/03/05
公開日:2020/01/31
0のお客様が役に立ったと考えています

飛行機に乗ったことはあるだろうか。飛行機は空という非常に不安定な状態で移動をすることになる。そのため飛行機の操縦や機内での案内などは、訓練されたプロが多数在籍している。

そんな空での業務をおこなうにあたって、重要なのが場所の把握である。その場所の把握にはさまざまな設備を利用するが、その計算をより気軽におこなえるよう使えるのがクロノグラフである。

本記事ではブライトリングのクロノグラフでも、最高傑作ともいわれる時計クロノマット2000の買取比較をおこなっていく。高価買取のコツや業者の紹介もおこなうため、買取に役立ててもらえれば幸いである。


この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックスは、腕時計とバッグなどのブランド品の買取専門店です。ロレックスやオメガ、パテック・フィリップといった腕時計ブランドや、エルメスやルイヴィトンといったブランドバッグ・財布などを買取しています。また、金・貴金属や宝石の買取も行っています。宅配買取、店舗買取、出張買取に対応しており、全国どこでも送料や出張費は無料です。梱包キットも無料で利用できます。24時間いつでも受付可能なので、忙しい方にもおすすめです。商品を複数まとめて査定に出すと査定額アップにつながります。ヒカカク!の一括査定では、最も多く買取実績のある買取店であり、ご安心してご利用いただけます。(ヒカカク担当営業より)

ブライトリング クロノマット2000の買取価格を5社徹底比較
Day 1/365 / テッド (Ted)

あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ブライトリングの軌跡

今回紹介するクロノマット2000を開発したのは、時計ブランドブライトリングである。このブランドは世界的にも人気と評価を高めており、絶大なる地位を築き上げているブランドとなっている。

ブランドが今の地位に上りつめるまでには、さまざまな歴史の積み重ねがある。買取比較をおこなっていく前に、ブライトリングがどのようなブランドなのかに触れてもらいたい。これは買取にも必要となってくる。

ブライトリングの誕生

ブライトリングはスイスにて誕生した時計ブランドである。創設者はレオン・ブライトリング。彼は操業してすぐにクロノグラフへの興味をふくらませた。時計は計機であるという言葉を残したほどである。

そうして時計の製造がスタートするのだが、彼の精巧な時計は非常に高い評価を受けることになる。複数の賞を受賞するなど創設してすぐには、ブランドとしての地位を築き始めていた

彼の技術の精巧さは警察にも評価され、正式に導入されるほどのものであった。彼の開発した世界初の海中時計型のクロノグラフも彼の熱意を感じられる作品の1つといえよう。そうしてよりよいスタートを切ったのである。

世代を超えた経営

ブライトリングの経営は順調であったが、創設者であるレオンは早くして死を迎えてしまう。しかしここで止まらないのがブライトリングであった。ここで活躍するのがレオンの息子ガストン・ブライトリングである。

彼は父のクロノグラフの熱意を正当に受け継いで、クロノグラフの開発に力を注いだ。30分積算計を導入した腕時計を世界で初めて開発するなど、航空との結びつきをより強くした。

その他でもボタンが2つついているツープッシャークロノグラフの開発もおこなう。これは現在のクロノグラフの基本となっている。それほどの功績を積み重ねているのである。

通に響くブランド性

多くの功績を積み重ねてきたガストンであったが、重要なのは彼の息子、レオンの孫であるウィリー・ブライトリングもまた素晴らしい経営をおこなったことである。親子三代にわたって想いは受け継がれていたのである。

ウィリーもまたクロノグラフへの熱意を示し、彼が開発したクロノグラフは40種類以上であった。これによってクロノグラフの技術が前進したことは明らかであろう。こうした親子の熱意が今のブランド性を作り上げたといえるだろう。

技術面以外にもこだわりが見られ、洗練されたデザインのとりことなっている人も多い。バランスよく並べられた円の美しさもまたこのブランドの持ち味である。そうしたさまざまな面が、時計好きの心を射止めているのかもしれない。

宮本 亮直さん
最近はアウトレット展開しているため、定価の30万以下で買えるようになり、金額が伸づらくなっています。

クロノマット

ブライトリングについて軽く触れてもらったが、ここからはブライトリングの代表的なクロノグラフシリーズであるクロノマットについて紹介していく。これを見ることによってなぜこのシリーズが人気なのかわかるだろう。

クロノマットにも複数のものが存在するので、特に代表的なものを3つ選んで紹介していく。本項の内容をもとにクロノマットがどんなものなのか、イメージを持ってもらえれば幸いである。

クロノマット

これは大変オーソドックスなクロノマットのことを指し、開発されてすぐのモデルのことである。すべてのクロノマットの原型となっている型であるため、フォルムや雰囲気ともに現行のモデルに近しいものがある。

デザイン性としても初期のものであるため、現在のものと比べれば改善点も多いもの。しかしここで生み出されたものの価値が高いことは事実である。ここで採用されたものがのちのクロノマットに生きていることは確実だといえよう。

より視認性を高めるために使用されたギョーシェ彫りは、文字盤の光の反射を抑える効果をもつ。これにより日中での使用や室内での利便性を高めるための工夫が見られた1品となっている。

クロノマット44

2009年に登場したクロノマットとしてあげられるのが、クロノマット44。これは比較的新しいモデルで、クロノマットとしても新しい風を吹かせることとなった時計である。新しいだけに改良点が複数盛り込まれたものとなっている。

通常の時計では耐久性の問題で、時間の変更や日付の変更をできない時間帯が存在する。しかし、このクロノマットのムーブメントの力強さから、いつでもそれらの変更が可能となった。

1回のゼンマイ巻きによる駆動時間も70時間と、従来のクロノマットと比べても高性能な時計に仕上がっている。文字盤の視認性も高く、シンプルで力強いデザインとなっている。

クロノマットエボリューション

大ぶりなボディをしたクロノマットとして知られるクロノマットエボリューション。新旧のクロノマットの特徴を両方兼ね備えているため、どちらのテイストも楽しみたいという人におすすめなものとなっている。

ボディが大振りといったが、通常の時計よりも存在感を放つものとなる。そのためよりカジュアルライクな使い方にも対応できる。時計好きにはファッションセンスに長けている人も多い。高級感を一味違った使い方で生かすのもよいだろう。

機能面に関しては防水性能がそれ以前に比べて向上している。100mの防水性能から300mの防水性能と、飛躍的な進化を実現している。これを踏まえたさまざまな点が、名前の由来につながるのである。

クロノマット2000の買取比較

それではここからはクロノマット2000の買取比較をおこなっていくのだが、クロノマット2000がどのようなものなのかについても紹介する。そうして商品のことを理解したうえで、買取をおこなってもらえれば幸いである。

商品のことをより詳しく知っていれば、買取をする際の扱いが変わるのが人間だ。よりそのものの価値を理解し、適切な行動をとってこそ納得のいく買取が実現される。よってまずはクロノマット2000について理解していこう。

クロノマット2000

クロノマット2000は文字通り2000年に打ち出されたものである。これは機能面やデザイン性などをとってもかなり人気のモデルとなっていて、クロノグラフとしてもブライトリングの技術が詰まったものとなっている。

クロノグラフの性能の高さのみならず、付け心地の良さや圧倒的に洗練されたデザインも持ち合わせている。ユーザーの心をつかみつつも、利便性にも優れたクロノグラフの代表ともいえるモデルだ。

現在は生産中止となっているため、新品を手にすることは難しい。これによって当時のファンからは非常に悲しみの声が上がったという。もしこの時計が手元にあるのならば、よりよい買取となるよう願っている。

5社買取比較

先ほど述べたように、クロノマット2000は非常に希少性に高い時計である。そのため年々価値は上がり続けていくだろう。よって買取価格を参考にしたのち、自身でも価格を調べてほしい。より高額が見込めそうなら待つのも手である。(2020年1月22日)

  • ・まるにし:135,000円
  • ・時計買取.biz:140,000円
  • ・かんてい局:135,000円
  • ・EcoRing:162,450円
  • ・カイトリマン:120,000円

これを見たらわかると思うが、買取としてはかなり高額であることがわかる。しかし店舗によっても買取額は異なるため、適切な選択が求められる。そのためには複数の業者を利用していくことが重要である。

0役に立った

業者紹介

買取比較をしてきたが、店舗によって買取額がバラバラであることを理解したと思う。高額査定において業者選びは非常に重要な要素となる。しかし初心者がどの業者を選んでいいか見極めるのは、かなり難しいことである。

よって本項ではいくつかの買取業者とその利点紹介していく。業者の見方がわかれば、あとは自分の求めている条件を満たすところを探っていくことなる。本項を読んでよりよい業者選びを成功させてほしい

時計買取.biz

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、大名時計・和時計
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
店頭:その場でお渡し、宅配:要確認
振込
手数料
要確認
梱包材
宅配キット有
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第301031206544号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

時計買取.bizは時計を専門として買取をしている業者である。この業者はさまざまな補償がつくことで知られていて、安心して買取をおこなっていけるが特徴だ。換金が即日で可能な点も嬉しい。

また無駄なコストを削減することによって、できるだけ買取額を上昇させるといった努力をしている。高価買取を求めている側からしてもかなりありがたい。価値が1,000万円以上の品物にも迅速に対応してくれる。

買取や査定方法はさまざまで、店頭での買取をはじめとして宅配買取もおこなっている。査定のみであればLINEで早く結果を知ることも可能だ。どの買取も無料でできるため、一度利用してみるとよい。

買取UP

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
日用品・生活用品、工具・電動工具
地域
堺駅
送料
自己負担
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後3日以内に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
要問い合わせ
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

工具だけでなく、時計をはじめとしたブランドものや金券類を幅広く扱う業者である買取UP。幅広い取り扱いに加えて、その時の相場観を見た最適な価格提示を約束してくれている。

買取方法に関しても店頭買取や宅配買取をおこなっている。それに加えて電話での相談やLINE査定もしているため、気軽に相談してみるのもよいだろう。査定が気軽におこなえるので、複数候補を上げる際にはぜひ利用しよう

また買取実績も豊富で多くのブランド品や時計を買取している。かなり高額なものも多数見受けられるため、買取額をできるだけ高くしたい場合に期待できる。より良い買取を助けてくれる業者であろう。

GMT

GMT
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、アンティーク腕時計、懐中時計、置時計・掛け時計、ロレックス
地域
新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会許可 第304360508043号
住所
東京都新宿区西新宿1-20-2 ホウライビル
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
商品状態別に定額で買取、減額しないワンプライス買取が特徴
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

GMTは、日本最大級の買取サイトを運営している時計専門業者である。経験に裏打ちされた深い知識と丁寧な査定によって、相場にそった適切な価格を提示してくれる。

買取方法も店頭及びオンライン買取が用意されている。買取をおこなっている品種も多様で、定番品はもちろん価値の高いアンティーク時計も買取可能である。そのため他店での結果が納得いかなかった場合に持っていくのもよいだろう。

また自社にて販売経路を確保しているため、高額な買取を可能としている。この業者を運営しているのが上場企業であるという点からも、より信頼感をもって買取がおこなえるだろう。

高価買取のコツ

ここまでは買取比較や業者について紹介してきたが、ここからは実際に買取をする際に注意してほしいことを紹介していく。これを徹底することによって、大きく買取額をよくすることにつながる。

ホコリや汚れを落とす

まずしてほしいことが、商品の汚れやホコリを落とすということである。これをすることによって査定に出した時の結果は大きく変わる。なぜか。鑑定士も人間だからである。査定に出された品物が、見るからに汚れていたら減額は免れないであろう。

というのも高価買取の条件の1つには、より新品に近いことがあげられる。よって汚れやホコリはすぐに使用感を察知されてしまう。それゆえに品物のメンテナンスをしてほしいのである。

メンテナンスといってもプロ並みのクオリティを求められているわけではない。自分の出来る範囲で品物を綺麗に保つことが重要だ。もし品物が少し汚れているなと感じたら、買取の前に手入れをしておこう。

付属品をそろえておく

意外と見落とされてしまうのが、付属品の存在である。付属品というと購入時に入っていた入れ物類や保証書などがそれにあたる。要するに品物をより新品の状態に近付けるという行為をしているのである。

付属品をそろえるという行為自体は非常に簡単で手間も少ない。しかし買取を頭に入れていない人にとっては、付属品はゴミとなりがちである。そのためいざ買取をしようと思い立ったときには、もうそれらはどこかに消えている。

そんなことを避けるためにも、最初の段階で付属品の保管場所は決めておこう。保管場所を意識的に保管しておけば、改めて箱を見た時も捨てるリスクを避けることにつながる。より高額な買取を実現するため、ぜひ意識してほしい。

まとめ

ブライトリング クロノマット2000についての買取比較はいかがだろうか。買取価格は業者によって異なるが、必ず相場というものが存在する。そのため、複数の業者を試しもっとも納得できるものを探すのが重要だ。

業者選択の他にも個人がやるべき買取のコツも紹介した。これらをしっかりとこなすことを忘れないようにしよう。そうして自分の品物に適切な値打ちがつくことを心より願っている。



この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックス
0役に立った

腕時計の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名工具買取UPGMT時計買取.biz
評価スコア
5.0
3.0
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料自己負担無料無料
振り込み手数料要問い合わせ無料要確認
現金化スピード宅配:商品到着後に査定し、金額合意後3日以内に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化店頭:その場で現金化 宅配:不明店頭:その場でお渡し、宅配:要確認
梱包材自己負担無料宅配キット有
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 価値(81)
  • 買取のコツ(354)
  • 高額査定(483)
  • 歴史(89)
  • 腕時計(539)
  • 買取相場(4259)
  • 買取金額アップ(82)
  • 希少価値(146)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する