買取ボーナスキャンペーン

【専門家監修】ブライトリング クロノマット44の買取価格を5社徹底比較

読了目安:11分
更新日:2021/03/05
公開日:2020/01/31
0のお客様が役に立ったと考えています

時計にはさまざまな機能が備わっている。時刻を表すという機能や日付を表示する機能もある。中にはストップウォッチやタイマー機能が備わった時計も存在する。そんな機能が搭載された時計に熱を注いだ先駆けともいえるブランドを知っているだろうか。

それがブライトリングである。ブライトリングはクロノグラフという測定機能に優れた時計を得意としているブランドである。ブライトリングの時計は非常に精密で評価も高い。航空業界などさまざまな場所で愛用されているほどである。

今回はそんなブライトリングの時計の中からクロノマット44の買取比較をおこなっていく。5つの業者を元に比較していくため、買取に出す前の参考として利用してほしい。それでは買取比較の前に、ブライトリングについての理解を深めていく。


この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックスは、腕時計とバッグなどのブランド品の買取専門店です。ロレックスやオメガ、パテック・フィリップといった腕時計ブランドや、エルメスやルイヴィトンといったブランドバッグ・財布などを買取しています。また、金・貴金属や宝石の買取も行っています。宅配買取、店舗買取、出張買取に対応しており、全国どこでも送料や出張費は無料です。梱包キットも無料で利用できます。24時間いつでも受付可能なので、忙しい方にもおすすめです。商品を複数まとめて査定に出すと査定額アップにつながります。ヒカカク!の一括査定では、最も多く買取実績のある買取店であり、ご安心してご利用いただけます。(ヒカカク担当営業より)

ブライトリング クロノマット44の買取価格を5社徹底比較
GMT / CallMeWhatEver

あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ブライトリングとは

買取比較をおこなっていきたいのだが、買取をおこなうにあたってその品物やブランドの価値を理解しておくことは重要である。というのも品物がどれほどのものかわかるだけで、ものの扱いは変わるからである。

ちょっとした扱いの差がものの状態の良し悪しを決めることも珍しくない。ブランドのことを深く理解して、よりよい買取への第一歩を踏み出していこう。それではブライトリングについて紹介していく。

親子三代のブランド構築

ブライトリングというブランドは、親子三代での経営がブランド構築に大きな影響を及ぼした。それぞれがおこなった業績の積み重ねによって今の地位があるといってよいだろう。

ブライトリングは1884年にレオン・ブライトリングによって創設される。彼は時計に対して独特な信念を持ち、測定能力に特化したクロノグラフを中心に開発を続けた。創設より今まで、ブランドとしての軸は保たれていることがわかる。

そうしてレオンはクロノグラフの海中時計などを開発し、その精密さから多くの評価を得ることとなる。その評価がいかに大きなものであったかを物語るのは、警察からその技術を認められ採用されたことであろう。

クロノグラフから航空へ

大きな評価を得たレオンであるが、惜しくも早すぎる死を迎えてしまう。彼の想いを引き継いだ息子のガストン・ブライトリングは、クロノグラフへの追求を進めていく。彼の貢献によって、30分積算計が導入されたクロノグラフも開発された。

そうしてその飽くなきクロノグラフへの技術探求は、航空業界と大きな結びつき生むこととなる。その後もレオンの孫であるウィリー・ブライトリングはさらなる発展に成功する。クロノグラフを40種類以上も開発したのである。

そのような親子三代のクロノグラフへの熱い想いは、多くの業界へと求められるとこになる。航空業界のみならず、海や陸にも対応したオールマイティな時計製作をおこなっていく。医療業界の技術採用さえあったほどである。

現在のブライトリング

現在のブライトリングも、クロノグラフを中心とした製品製作を続けている。その精密さとデザインの美しさは、時計好きを魅了。時計について詳しい人ほど、ブライトリングを好んでいるという話さえあるほどである。

映画などでも限定モデルが使用されるなど、多くの人のかっこいい時計としてイメージされるブランド性も確立されている。身に着ける意味を与えてくれる、非常に価値のある存在として扱われているのである。

機能性が非常に優れた時計ではあるが、それ以上に多くの人を魅了する価値を持った時計ブランドであるブライトリング。ここまでのブランドに育った理由はやはり、親子三代にわたるクロノグラフへの熱意によるものだろう。

クロノグラフとは

ブライトリングの時計を語るうえでは、クロノグラフというものへの理解が必要である。ブライトイングの時計を複数見てみるとわかるが、すべてがクロノグラフの形で製造されている。

複雑な仕組みをしているものであるため、詳しく知ろうとすれば難しいかもしれない。そのため本項ではおおまかな内容が分かるように要点に絞ってクロノグラフを開設していく。

測定に特化

クロノグラフとは、時間の測定機能を搭載した時計のことである。測定機能としておなじみなものであるストップウォッチなど、さまざまな機能が1つの時計の中に含まれている。そのため非常に機能性は高いといえる。

搭載されている機能としても複数の追加された文字盤により、時間をより長く測定可能となっている。腕時計1つで時間の計測が正確におこなわれれば、わざわざストップウォッチを持ち歩く必要もなくなるというわけだ。

ブライトリングの文字盤を見た時に、通常の腕時計と異なりケース内にある文字盤の数が多いのはクロノグラフの機能を搭載しているからなのだ。こまたクロノグラフはボタン1つで扱える点も楽なものとなっている。

機能性とデザイン性

先ほどはクロノグラフの機能性をメインに解説してきたが、それに加えて文字盤のデザイン性もクロノグラフの特徴である。複数の文字盤が組み合わさったものであるクロノグラフ。その見た目は非常に機械的な印象を受ける。

その規則的に並んだ美しさに魅了される人は多い。機能性に加えて文字盤の放つ造形の美しさもクロノグラフは持っている。通常より情報量が多い文字盤であるが、洗練された印象を与えることができるのだ。

ブライトリングはすべてがクロノグラフ

ブライトリングはすべての時計をクロノグラフで構成するという信念をもって製造を続けている。これもレオン・ブライトリング強い想いから来るものだろう。その信念によって現在もクロノグラフの時計を打ち出し続けている。

当初は無理だとさまざまな方面から指摘されたが、ブライトリングはあきらめなかった。そうして彼らのあきらめない経営方針と技術への真摯な取り組みが、時計業界の発展と偉大なブランドとしての地位を築き上げたといえよう。

そうして創業から現在に至るまで、ブライトリングが打ち出した代表的なものはすべてクロノグラフの時計である。一貫して貫く精神が多くの人に身に着ける意味を生み出したことは、自明であろう。

クロノマット44の買取比較

それでは本題であるクロノマット44の買取比較をおこなっていく。買取において複数の業者の情報を集めて吟味する行動は、高価買取を目指すための重要な行動といってよい。本項の情報をぜひ参考にしてほしい。

クロノマット44とは

まずはクロノマット44について簡単に紹介していく。クロノマット44はいわずもがなクロノグラフなのだが、44㎜サイズの時計となっている。そのため名前に44という数字が刻まれている。

性能としても通常の時計に比べて、1回のゼンマイの巻き上げからの稼働時間が大幅に長く、機能性にも優れているモデルである。このクロノマット44には自社製ムーブメントであるB01が搭載されている。

B01の精巧な造りによってこの性能が生み出されているのである。他にも、耐久性においても優れている。従来の時計であれば20時から4時の間は破損の恐れがあるため、時間変更が禁止されていた。しかしこの時計ではその心配をする必要がない。

クロノマット44の買取価格を5社で比較

クロノマット44は非常に高性能な時計であるため人気も高い。そのため高額な査定額がつくケースも少なくないだろう。あくまで状態のいいものを基準にした価格であることには注意してもらいたい。(2020年1月20日)

  • ・【GINZA RASIN】クロノマット44 AB0110:330,000円
  • ・【GMT】クロノマット44 A011B67PA:370,000円
  • ・【なんぼや】クロノマット44 AB0110:396,000円
  • ・【ブラリバ】クロノマット44 AB0110 黒文字盤:340,000円
  • ・【高山質店】クロノマット44 AB0110:310,000円

以上がクロノマット44に買取価格である。非常に高額な査定がおこなわれていることがわかるだろう。今後さらに人気が高まれば、これ以上の値がつく可能性は大いにある。タイミングを見定めて買取に出していこう。

0役に立った

買取業者紹介

ここからは買取をするにあたって、実際に利用する業者を紹介していく。この業者選びは買取においてかなり重要な要素となってくる。そのため、本項を参考に最適な業者と出会ってもらえれば幸いである。

なんぼや

なんぼや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010001308号 宮城県公安委員会 第221000001192号 東京都公安委員会 第301102004121号 神奈川県公安委員会 第452500020305号 埼玉県公安委員会 第431060028675号 千葉県公安委員会 第441010002475号 石川県公安委員会 第511010013323号 静岡県公安委員会 第491140003829号 愛知県公安委員会 第541051305000号 大阪府公安委員会 第621120122197号 兵庫県公安委員会 第631131300008号 和歌山県公安委員会 第651040004163号 京都府公安委員会 第611261330007号 広島県公安委員会 第731021400031号 福岡県公安委員会 第901011410012号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
買取対応ブランド数1万以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

全国に店舗を展開してている業者なんぼや。幅広い品ぞろえと豊富な経験から得られる査定結果は、とり相場に見合った正当な価格帯を提示してもらえる。気軽に利用できることも使いやすい点だ。

買取方法は4種類。店頭買取と宅配買取と出張買取、そして手ぶらで店頭買取の4つである。最初の3つは他の業者でもよくあるが、手ぶらで店頭買取というものは珍しい。これは先に店舗に商品を送り、後日買取をスムーズにおこなえるというものである。

他にもLINEにて査定をしてもらえるため、普段使っているツールを使って買取額を調べることができる。時折LINE査定を利用した際の買取額が上がるキャンペーンもある。ぜひ利用してみてほしい。

GMT

GMT
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、アンティーク腕時計、懐中時計、置時計・掛け時計、ロレックス
地域
新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会許可 第304360508043号
住所
東京都新宿区西新宿1-20-2 ホウライビル
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
商品状態別に定額で買取、減額しないワンプライス買取が特徴
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

日本最大級の時計買取サイトを運営しているGMT。店頭とオンラインの2つの窓口から買取をしてもらえる。時計を専門としているため、定番品からマニアックな品まで安心して査定に出せる業者である。

査定から販売までをすべて自社でおこなうことにより無駄なコストを削減。できるかぎり高い買取額で取引をおこなえるシステムを持っているのである。宅配などを利用する際も含めて、買取には一切の費用が発生しない。

買取にあたっては、自社で保有している膨大な時計のデータベースを使用している。そのため相場に沿った価格設定と、迅速な結果確認が可能である。安心して簡単に利用できる信頼度の高い業者となっている。

ブランドラボ

ブランドラボ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、ルビー・サファイア・エメラルド・オパール、ロレックス、オメガ
地域
なんば・難波駅、梅田駅、神戸駅・三宮駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭 : その場で現金化 宅配 : 査定価格の確認後、即日から3営業日以内に振込 出張 : その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料 
古物商
許可番号
未記載
住所
大阪府大阪市中央区道頓堀1-9-12 親和御堂筋ビル1F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
「みのもんたの朝ズバッ!」で紹介された買取業者
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

大阪や神戸を拠点としている買取業者であるブランドラボ。大阪近辺に住んでいる人は店頭を、それ以外の人も主張や宅配にて買取をお願いできる。スピード査定を約束している業者であるため、迅速な対応が期待できる。

査定をおこなうスタッフに関しても、経験豊富で業界に精通した専門家ばかり。適切で丁寧な査定をしてもらえるうえに、業界の取引価格での買取をしてもらえる。独自の販売経路を持っているためより高価な買取を可能としているのだ。

LINEでの査定にも対応しているため、気軽に相談可能である。お店に持っていく前に価格がわかるため、複数利用をする際にも候補としてほしい業者である。取り扱っている商品も幅広いため一度試してみてほしい。

高価買取のコツ

買取業者について紹介したが、ここからは個人でできる高価買取のコツについて紹介する。このコツを取り入れるだけでかなり楽に、買取額を上昇させることができる。少しの手間なので、忘れずにおこなおう。

付属品を揃える

高価買取に重要な要素は、新品に近い状態であるということである。そのためにはまず付属品をそろえるという行動をとってほしい。この付属品とは、購入時についてきた箱や袋、保証書などすべてである。

これらを揃えるという行為自体は非常に簡単なものであるが、注意を怠ると捨ててしまったり、紛失してしまう恐れがある。そのため買取に出すことが決まる前からの保管をお願いしたい。

付属品があるのとないのでは、最終的な査定金額が大きく変わってしまう。そのため保管場所を決め、なくさないような状況を作り出してしまうことが大事となるだろう。簡単に査定額が高くなるため、ぜひ徹底してほしい。

メンテナンスをおこなう

付属品をそろえた次にやるべきことは、品物のメンテナンスである。どれだけ付属品がそろっていたとしても、品物がホコリまみれの場合は問答無用で減額されてしまう。それを避けるためにメンテナンスをしてほしい。

メンテナンスといっても、プロ並みの手入れをしてほしいわけではない。ここで重要なのは目立つ汚れやホコリを、できる限り落としていくということである。これだけで大きく買取にて印象を高めることにつながる。

もし自力で汚れが落ちないのであれば仕方ない。そのときは買取額の相場を調べて、クリーニングに出すかを決めればよい。あくまで決めるのは自分である。しかしもっとも必要なのは、日ごろから汚れをつけないようにする心がけといえるだろう。

宮本 亮直さん
最近はアウトレット展開しているため、定価の30万以下で買えるようになり、金額が伸づらくなっています。

まとめ

ここまでクロノマット44の買取比較をおこなってきた。本記事を見れば、手持ちのクロノマット44を適切な価格で取引できるだろう。ぜひ品物の価値を最大限評価してもらってほしい。

しかしそのためには高価買取のコツで述べたことを守る必要がある。必ず先ほどの述べて少しの手間を忘れないようにしよう。これを実行できれば、納得のいく買取に近づいていくはずである。



この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックス
0役に立った

腕時計の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名ブランドラボGMTなんぼや
評価スコア
4.39
3.0
1.81
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料無料
振り込み手数料無料無料無料
現金化スピード店頭 : その場で現金化 宅配 : 査定価格の確認後、即日から3営業日以内に振込 出張 : その場で現金化店頭:その場で現金化 宅配:不明店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
梱包材無料 無料無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 価値(81)
  • 腕時計(539)
  • 買取のコツ(354)
  • 高額査定(483)
  • 歴史(89)
  • 業者(798)
  • 買取金額アップ(82)
  • 希少価値(146)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する