買取ボーナスキャンペーン

【専門家監修】ブライトリング シーウルフの買取価格を5社徹底比較

読了目安:11分
更新日:2022/07/19
公開日:2020/02/04
0のお客様が役に立ったと考えています

ブライトリングという時計ブランドをイメージするとき、何を想像するだろうか。クロノグラフの中心に開発しているブランドであるため、多くの人は航空のイメージをすることだろう。

しかし、このブランドは航空業界だけに精通しているわけではない。その技術を駆使して多くの業界に貢献している。海や山、警察や医療など多くの現場で高い信頼度を誇るブランドである。

本記事では海にフォーカスした時計である、シーウルフの買取比較をおこなっていく。ブライトリングへの理解をより深めていきながら、より買取をおこなうための知識やコツを学んでもらえれば幸いである。


この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックスは、腕時計とバッグなどのブランド品の買取専門店です。ロレックスやオメガ、パテック・フィリップといった腕時計ブランドや、エルメスやルイヴィトンといったブランドバッグ・財布などを買取しています。また、金・貴金属や宝石の買取も行っています。宅配買取、店舗買取、出張買取に対応しており、全国どこでも送料や出張費は無料です。梱包キットも無料で利用できます。24時間いつでも受付可能なので、忙しい方にもおすすめです。商品を複数まとめて査定に出すと査定額アップにつながります。ヒカカク!の一括査定では、最も多く買取実績のある買取店であり、ご安心してご利用いただけます。(ヒカカク担当営業より)

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

クロノグラフを追求するブライトリング

ブライトリングはその長い歴史のなかで、クロノグラフという時計に注力して開発を続けてきた。そのためラインアップを見てみると、多くに通常の文字盤にない目盛やダイアルがあることがわかるだろう。

本記事では買取をよりよくおこなうための知識を共有するが、その前に前提となるブライトリングや品物そのものについての理解を深めてもらう。ではさっそく歴史について紹介していく。

クロノグラフとの出会い>

ブランドとしてクロノグラフへの熱が見え始めたのは、ブランドが創設してすぐであった。創設者のレオン・ブライトリングは、時計は計器であるという言葉を残し、測定機能をもつ時計を追求した。海中時計型のクロノグラフを世界で初めて導入するなど研究を必死に続け、実力や品質は多くの評価を受けた。

その圧倒的な仕事によってブランドとしての地位は、このころから構築され始めていた。彼はその精巧な技術を航空業界で活かせないかと考える。フライト中のパイロットは燃料や飛行時間などを状況に応じて計算する必要があったためである。こうしたきっかけから航空との結びつきが始まるのだ。

航空への貢献

レオンの働きにより、航空業界でもブライトリングの時計が導入され始めたころの1914年に彼は早すぎる死を迎える。しかし、彼の時計への想いを最も近くで見てきた人物が立ち上がる。息子のガストン・ブライトリングである。

彼もまたパイロットたちの業務を助ける開発をおこなった。プッシュボタンを導入した腕時計を開発し、操作性を高めた時計の開発や30分積算計を文字盤に含んだ腕時計などを実装していく。

これらの功績が積み重なり、現在のクロノグラフの技術の土台となっている。熱意と確固たる技術力の継続。これがブライトリングを今日まで支えたといえる。脈々と受け継がれし歴史が、このブランドにはあるのだ。

時計好きに刺さるブランド

ガストンの活躍のあとにも、ガストンの息子であるウィリー・ブライトリングもクロノグラフ開発に力を入れた。それによって膨大な数の時計が開発され、研究が前進したことは容易に想像できる。

そうした功績の成果もあり、定番シリーズであるクロノマットやナビタイマーなどの革命的な時計も誕生する。航空業界その恩恵を大きく受け、現在では時計で航空といえばこのブランドといえるほどに定着している。

クロノグラフへの追求や、歴史は多くの時計ファンを魅了している。時計のみならずブランドとしての存在の仕方そのものに魅力があるのである。今後もその輝きは大きくなり語り継がれていくだろう。

さまざまな業界で活躍

ブライトリングは航空の業界と非常に結びつきが強い。クロノグラフがもたらした航空業界への恩恵は非常に大きく、パイロットの負担をより軽くする発明を数多くしてきたといえる。

それに関連して航空業界のために高めた技術は、他のフィールドでも活用されるようになる。空から海へ、海から陸へと多くの分野からその技術は必要とされた。本項ではそんな多くのフィールドで活躍するシリーズを紹介していく。

ナビタイマー

ブライトリングの2大クロノグラフのひとつともいえるナビタイマー。その機能性の高さはパイロットのフライトをサポートし、初代モデルに関しては正式に航空業界からお墨付きをもらっている。航空計算に必要なあらゆる機能が導入され、開発当時の燃料の計算や飛行速度の計算を大いに助けたシリーズである。

現在も新しいモデルが誕生するとともに、多くの時計ファンに愛されている。時代が変わるにつれて、技術もアップデートされ新しいモデルとして生まれ変わり続けている。希少性の高いものもあり、コレクター心をくすぐる時計シリーズのひとつとなっている。

スーパーオーシャンヘリテージ

スーパーオーシャンヘリテージは名前の通り、海での使用を考えられ作られた時計である。ダイバーが潜る深海では光が届かないことや、酸素の量から逆算した海面に戻る時間などさまざまな計算が必要である。

しかし、問題は深海では太陽の光が届かないということである。それを解決するために導入されたのが、文字盤に特殊な塗料を用いた時針である。これにより視認性が大きく高まり、海での活用に大きく貢献している。

そのほか防水性能も優れており、200mの防水性能を搭載している。またこのモデルの元となったスーパーオーシャンのよい所を残しながらも、最新機能を導入した現代的ダイバーズウォッチである。

プレミエ

プレミエは名前の通り、より高級ラインの時計シリーズである。このシリーズは基本的にクロノマットやナビタイマーの派生モデルを打ち出しているが、他のシリーズと異なるのは陸にフォーカスされている点だ。上品なデザインに仕立て上げられた時計の数々は、伝統的でありながらも現代的で新しい感性も取り入れたものとなっている。

そのため新旧どちらのエッセンスも詰め込まれた時計である。<陸に特化した時計であることもあり、自動車メーカーとして名高いベントレーとのコレボモデルが発売された。レオンの孫であるウィリーがベントレーのファンであり、のちにスポンサーとなることからこのコラボにつながったのである。

シーウルフの買取比較

ブライトリングの多方面への貢献は大きな功績といえる。多くの業界から支持の厚いブランドの時計が、どれだけの価値があるのかはいわずもがなである。ここまで理解できればブライトリングへの理解もかなり深まったことであろう。

ここからは本題であるシーウルフの買取比較をおこなっていく。複数の業者を利用した、買取価格の比較は実際に買取をする際に重要となる。本項を参考にしてより良い買取につなげてほしい。

シーウルフ

買取比較をおこなう前に今回の主役であるシーウルフのことを簡単に紹介しておく。これは海に注目されて作られた時計で、アベンジャーシリーズに位置するダイバーズウォッチである。この時計の特徴はなんといっても、シンプルで視認性の高い文字盤だろう。見た目で訴えかけてくるデザインは、必ず見ざるをえない。

この時計の優れた点はデザインだけではなく、ダイバーズウォッチとしてしかるべき機能が導入されている。海に潜る際に心配なのが防水性能だが、この時計は破格の3000mまでの水深に耐える。また水圧対策も万全で、ケース内外での気圧差をなくす設計がなされているのである。その他にもダイバーの利便性を優先した機能が多数搭載されている。

5社買取比較

シーウルフの海での性能の高さは、プロ仕様のアベンジャーシリーズにふさわしい仕上がりである。それゆえ買取価格も高額となっている。複数の価格から見えてくるものもあるため、ぜひ参考にしてほしい。(2020年1月20日)

  • ・カイトール:211,000円
  • ・ジュエルカフェ: 200,000円
  • ・かんてい局:150,000円
  • ・ロデオドライブ:200,000円
  • ・ブランドラボ:200,000円

シーウルフの買取相場はおおよそ200,000円前後という結果となった。高機能の時計であるため価格も高額である。しかしこれはあくまで目安であるため、やり方しだいでは価格を上げることが可能な場合もある。それらの方法は事項以降で紹介していく。

0役に立った

業者紹介

買取業者選びは非常に重要な要素となる。高額査定はあらかた業者を決定した段階で決定してしまう。そのため用心深く選定する必要がある。しかし初めて業者を利用する人は、どこを使えばいいかわからないだろう。

よって本項では初心者でも安心して使える業者を厳選して紹介する。まったく業者について検討がついていない場合は、ぜひ参考にしてほしい。都合に合った業者が見つかれば幸いである。

ブランドラボ

ブランドラボ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、ルビー・サファイア・エメラルド・オパール、ロレックス、オメガ
地域
なんば・難波駅、梅田駅、神戸駅・三宮駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭 : その場で現金化 宅配 : 査定価格の確認後、即日から3営業日以内に振込 出張 : その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料 
古物商
許可番号
未記載
住所
大阪府大阪市中央区道頓堀1-9-12 親和御堂筋ビル1F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
「みのもんたの朝ズバッ!」で紹介された買取業者
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

大阪を拠点に買取をおこなっているブランドラボ。貴金属やブランド時計などを取り扱っており、買取額増量キャンペーンなども積極的におこなっている業者である。高額査定をうたっており、通常の買取相場より高い価格帯での取引が可能となっている。販売経路を国内だけでなく海外にも複数用意することによって可能としているのだ。

査定も経験豊富なスタッフが担当している。買取方法は店頭での買取のほか、バイヤーが直接品物を自宅まで査定しに来る出張買取や宅配買取もおこなっている。またショッピングサイトとの提携により、ポイントが別途たまるというお得な制度も存在する。

ブランドアウル

BRAND OWL ブランドアウル
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、携帯音楽プレイヤー、iPod、レンズ、スマートウォッチ
地域
埼玉県、所沢駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取りの場合、査定申込後1~2日以内に査定を通知。買取り金額合意後、1~2日以内に振込。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
古物商
許可番号
埼玉県公安委員会 第431090036192号
住所
埼玉県所沢市大字上安松973-1 フォレストピア1-2
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

フクロウのキャラクターが親しみやすい業者ブランドアウル。主に買取をおこなっているのは、貴金属類やブランドもので高額査定実績も豊富で、状態が悪いものも買い取ってもらえる可能性が高い。買取額を上限まで引き上げるための努力として、コストの削減にも力を入れている。

そのため、他店で納得のいかない価格を提示された場合は持っていくとより相場に近い価格が提示してもらえるだろう。買取方法に関しては店頭、出張、宅配の3種類が用意されており、どこに住んでいても過不足なくサービスを受けられるのだ。店頭の場合は、買取をよりリラックスしておこなえる気遣いも多数設けられている

ベルモンド

ベルモンド
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、アンティーク腕時計、懐中時計、宝飾時計、置時計・掛け時計、ロレックス
地域
中野駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
当日または翌営業日に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金をお支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会許可古物商 第304401507590号埼玉県公安委員会許可古物商第431320037043号
住所
東京都中野区中野5丁目52番15号 中野ブロードウェイ344-1号
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
送料、振込手数料は全て無料
コロナ
ウイルス
対策
社内店内2時間毎の消毒・次亜塩素酸空間除菌装置完備・全従業員マスク着用義務付・手指消毒アルコール完備・お客様配布用無料使い捨てマスク完備・事務所内飛沫感染防止アクリルパーテーション設置・事務所内終日強制換気・備品類2時間毎の消毒
LINE査定
あり

ベルモンド は腕時計に特化して買取をおこなっている業者である。無料での買取をおこなっており、配送から買取までのすべての費用を支払いは不要となっている。腕時計の市場にて激戦区といわれる中野を拠点としているため、より高い基準での相場で買取をしてもらえる。

そのほかにも自社での設備によって無駄なコストを削減。より価格を引き上げて取引することを可能だ。鑑定に携わるスタッフも長年の経験を積んだからこそできる、詳細な説明を交えた査定をおこなってくれる。すべての腕時計の買取に対応しているため、マニアックな品を持ち込んでも安心だ。

高価買取のコツ

買取をおこなううえで、最低限実行してほしいことがいくつかある。あまり難しいことではない。しかしこれを知らずに意図せず減額されている人も少なくない。よって本項では高額査定に有効な手立てを紹介していく。

品物のコンディションを整える

簡単な作業にて買取価格を上げる方法の1つ目は、品物の汚れをきれいにすることである。これをすることでなぜ買取額が上がるのだろうか。買取にて価値が高いのは新品に近いことだからである。

査定をした際に目で確認できるほどの汚れが残っていたらどうだろうか。査定をおこなうのは査定経験を豊富に積んだプロの鑑定士である。その汚れを見たときの品物への印象は下がり、使用感ありとして減額されるのは自明である。

よって買取に出す前には、必ず品物の簡易クリーニングをおこなってほしい。落とせるものだけでも簡単にふき取るだけでもよい。このひと手間をおこなうかどうかが、大きく買取額に影響を与えるのである。

複数業者の利用

買取をする際にひとつの業者の査定結果だけを見て買取を終了させてしまうのはもったいない。どれだけ金額が高額だと感じても、相場の感覚を持った状態でなければ1度立ち止まることをおすすめする。

買取額は業者によってまちまちである。そのため複数の業者を利用することによって、相場感を身に着けることは重要となる。これをおこなえば相場よりも低い価格帯を提示されたときに断ることができるだろう。

買取金額のみが知りたいのであれば、LINE査定や一括査定サイトなどが有効である。これらを使って気軽に各社の金額を集め、より自分の品物に高い価格をつけてくれた業者を選択しよう。

宮本 亮直さん
ただ、最近はアウトレット展開しているため、定価の30万以下で買えるようになり、金額が伸づらくなっています。

まとめ

シーウルフという時計の海に特化した機能は、ダイバーたちの活動をより活発にしていくものであった。時計としての利便性も高いとけいであるため、今後も価格変動は大いに考えられる。

買取を検討しようと考えているであれば、本記事で紹介した高価買取のコツをぜひ活用してほしい。1つ1つ着実に実行すれば、買取額の上昇の手助けとなる。特に複数業者の比較は忘れずにおこなうことをおすすめする。



この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックス
0役に立った

腕時計の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名ベルモンドBRAND OWL ブランドアウルブランドラボ
評価スコア
4.94
4.7
4.39
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料
現金化スピード当日または翌営業日に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金をお支払い。宅配買取りの場合、査定申込後1~2日以内に査定を通知。買取り金額合意後、1~2日以内に振込。店頭 : その場で現金化 宅配 : 査定価格の確認後、即日から3営業日以内に振込 出張 : その場で現金化
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)無料 
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 価値(81)
  • 腕時計(539)
  • 高額査定(483)
  • 買取金額アップ(82)
  • 希少価値(146)
  • ブランド(824)
  • おすすめ(4207)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する