買取ボーナスキャンペーン

ブライトリングの下取り価格を徹底比較

読了目安:11分
更新日:2024/03/06
公開日:2020/02/19
0のお客様が役に立ったと考えています

毎日身に着けるものとしてさまざまなものがあげられる。そのなかでも身に着けるだけで大きく雰囲気を変えてくれるアイテムがある。それが時計である。多くのブランドが異なるコンセプトで製品を打ち出している。

1つ1つが高価な時計であるため、何本も買いそろえるのは難しいだろう。これを考えたとき、新しいものを手に入れるのに有効なのが下取りや買取である。利用することで限りなく負担を軽くして、次の時計選びに進める。

そこで本記事ではブライトリングというブランドに絞って、下取り価格について紹介していく。高額査定が期待できるブランドであるため、本記事を見て次の行動へのハードルを下げてもらえれば幸いである。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ブライトリングとは?

下取り価格を見ていく前に、ブライトリングについてあまり詳しく知らないという人もいるだろう。自分の持っている品物が適切な価格で取引されるためには、それなりの予備知識は必要である。

本項ではブライトリングについて簡単に触れてもらい、品物の価値をより理解して下取りにのぞんでもらえれば幸いである。ではさっそく会社が誕生したところから現代までを振り返ってみよう。

誕生と発展

ブライトリングはスイスにて誕生した時計ブランドであり、1人の男性によって創設される。彼の名はレオン・ブライトリング。時計への並々ならぬ情熱を持っている彼は、測定機能を搭載した時計製作を精力的におこなっていく。

その熱意の表れともいえる懐中時計型のクロノグラフは、現代の時計製作の土台ともいえる発明である。他にも航空業界への興味も示しており、パイロットが使用する腕時計の製作もおこなっていた。

その活動が功を奏したのか、早い段階でブライトリングは高い評価を集めることになる。その評価の高さは公共機関にも認められるもので、現在の品質の高さはこの頃から積み上げられてきたものなのだとわかる。

受け継がれる思想

非常に好調なスタートを切ったかのように思えたブライトリングであったが、ここで大きな問題が発生する。レオンの死である。時計への並々ならぬ思いをもって活動をしていた彼は、早くしてその人生に終わりを迎えてしまう。

そんなときに経営を受け継いだのが、息子のガストン・ブライトリングだ。彼もまたブライトリングの時計製作にて忘れてはならない人物で、クロノグラフへの父親の想いを正当に継承した。

彼の頑張りによって生み出されたのがプッシュボタン付きの腕時計クロノグラフであり、機動性をより高め、パイロットのフライト時の利便性を前に進めるという偉業を成し遂げているのである。

親子三代の想い

息子の存在により、ブライトリングはさらに大きなブランドとなった。しかし血族による活躍はこれにはとどまらない。ガストンの息子であるウィリー・ブライトリングも、その人生をブライトリングのためにささげた1人である。

彼の功績は何といっても膨大な数の試作であろう。生涯で彼が手がけた時計の数は40を超え、航空との結びつきがより強まったのも彼の力が大きい。多くの試作は現代のブライトリングの型にも大きく影響を与えている。

その他にも自動車としてもおなじみのベントレーとのコラボレーションも実現している。そうした親子三代にもわたる想いの継承が、現代のブランドとしての地位を確立しているのだ。

ブライトリング正規店での下取り

ブライトリングの歴史について軽く知ってもらえたところで、下取りについて解説していく。ブライトリングの正規店でも買取をおこなっているため、それについても触れておこう。

正規店ともあり時計の扱いに関して、右に出るものはいないだろう。買取手にこだわりがある場合は利用してみるとよい。正規店での買取はメンバーズカードや身分証の提示が必要となるため、店舗での下取りをする際には忘れないようにしよう。

またクラブブライトリング対象のモデルのみの対応となるため、1992年以降のものは下取りに対応していないことにも注意が必要だ。新作に気になるものがある場合に利用するのが、正規品下取りではおすすめとなっている。

下取り価格を徹底比較

ブライトリングの正規店での取引を紹介してきたが、ここからは業者による下取りについて紹介する。業者は独自の販売経路を持っているため、比較的高い価格での取引が可能な場合が多い。

そのため実際に下取りに出すことが決定した場合には、あえて業者を選択肢に入れておくのもいいかもしれない。そのための予備知識として下取り額をいくつかの業者で比較していく。

GMT

GMT
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、アンティーク腕時計、懐中時計、置時計・掛け時計、ロレックス
地域
新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会許可 第304360508043号
住所
東京都新宿区西新宿1-20-2 ホウライビル
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
商品状態別に定額で買取、減額しないワンプライス買取が特徴
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

時計専門の業者として運営されているGMT。この業者は下取りをおこなえば、買取額が5%上がるという取り組みをおこなっている。これにより通常の買取よりも高い金額での取引が可能なのだ。

  • ・クロノマット 44 A011B67PA オニキス ブラック:420,000円
  • ・クロノマット 44 エアボーン シルバー A005G86PA:388,500円
  • ・ナビタイマー 01 46mm A017B09KBA:374,850円
  • ・ナビタイマー コスモノート A020B59NP ブラック:336,000円
  • ・アベンジャー スーパーアベンジャーII A331B29PSS ボルケーノ ブラック:231,000円

通常の買取額の比べてもかなりの高額での買取が可能となっている。そのためこの業者で次の1本を購入するのであれば、少し安く新しい時計が手に入る。品揃えも豊富な業者なので、目当てのものも見つかりやすいだろう。

なんぼや

なんぼや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010001308号 宮城県公安委員会 第221000001192号 東京都公安委員会 第301102004121号 神奈川県公安委員会 第452500020305号 埼玉県公安委員会 第431060028675号 千葉県公安委員会 第441010002475号 石川県公安委員会 第511010013323号 静岡県公安委員会 第491140003829号 愛知県公安委員会 第541051305000号 大阪府公安委員会 第621120122197号 兵庫県公安委員会 第631131300008号 和歌山県公安委員会 第651040004163号 京都府公安委員会 第611261330007号 広島県公安委員会 第731021400031号 福岡県公安委員会 第901011410012号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
買取対応ブランド数1万以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

高い顧客満足度を誇るなんぼや。独自の販売ルートを利用して、買取額を上げる取り組みをしている業者でもある。下取り先として考えても買取額が大きい方が、のちのちの満足度も段違いだろう

  • ・クロノマット44 マザーオブパール S011BMPPA SS パール文字盤:300,000円
  • ・クロノマット44 A011G85PA SS パール文字盤:350,000円
  • ・ナビタイマー 01 A017C89NP SS 青文字盤:350,000円
  • ・ナビタイマー1 A022C-1NP SS 青文字盤:380,000円
  • ・アベンジャーII A339C70PSS SS 青文字盤 2014年:230,000円

極めて高額な取引が可能となっている。時計を専門に扱っているという点も大きい。下取りをおこなうとしても、ある程度の指標を獲得する必要がある。この業者も候補に入れておくとよいだろう。

大黒屋

大黒屋(チケット)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日
振込
手数料
無料
梱包材
宅配買取キット有
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010000315号 宮城県公安委員会 第221000000808号 大阪府公安委員会 第621151403749号 神奈川県公安委員会 第452780001259号 愛知県公安委員会 第541161100900号 広島県公安委員会 第731020900021号 埼玉県公安委員会 第431260023220号 東京都公安委員会 第301049904375号 福岡県公安委員会 第909990034054号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
黄色の看板の大黒屋とは別の系列
コロナ
ウイルス
対策
検温義務:全スタッフに出勤前の体温測定を義務付け、発熱時を始め、体調不良がある場合は自宅待機を指示。 マスクと手袋の着用:マスク着用を義務付け、必ず作業前に手袋を着用。 手のアルコール消毒:お荷物の開封・実査定前後に手のアルコール消毒を実施すると同時に、小まめに手洗いを実施。 作業環境の消毒:デスクやドアノブなど手の触れる可能性がある設備のアルコール消毒を実施。 返送時:お送り頂いた品物の査定時はもちろん、キャンセルご返送させて頂く際も、上記の通りに飛沫・接触感染対策を行った環境でお品物を梱包、発送。
LINE査定
あり

幅広いジャンルにて買取をおこなっている業者である大黒屋。大手業者であるため、長い間経験を積み熟練したスタッフによる査定を受けることができる。より疑問点を解消したい人は利用しよう。

  • ・ブライトリング ナビタイマー A242B26NP:250,000円
  • ・ナビタイマー AB031021.Q615.761P:450,000円
  • ・ブライトリング クロノマット44 A013CBIPS:250,000円
  • ・ブライトリング クロノマット44 CB0110X7/BB84:400,000円
  • ・スーパーアベンジャーII A1337111/BC28:220,000円

相場に沿った適切な買取をしているが、高価なものはそれなりの価格を提示してもらえる。査定額だけを知りたい場合は、LINE査定などを利用する手もある。ぜひ情報収集に活用してほしい。

0役に立った

業者紹介

多くの業者があるが、どこの業者を選択するかは買取をよりよいものとするかを大きく左右する。そこでおすすめしているのが、複数の異なる業者を利用することで情報を集めていくことだ。

この方法を利用すれば、初心者であっても買取を着実に進めていくことが可能だ。よって、これからは複数の業者を紹介していく。気になる業者があった場合は、積極的に利用してほしい。

ラグジュアリーセブン

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
絵画・美術品、古書・和本、ブランド品、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー
地域
大阪府
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第621110141168号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

高級ブランドや宝飾品をメインに買取をおこなっているラグジュアリーセブン。LINEでの査定にも対応しているため、気軽な利用ができることに加えて早く結果を知ることが可能である。腕時計の買取実績も豊富で、安心して買取をお願いできるだろう。

また店頭での買取は深夜まで営業しているため、通常は次の日まで待たないといけない状況でもスムーズな対応をしてもらえる。査定は宅配にも対応しているため、地方住みの人であっても利用しやすい。鑑定をおこなうスタッフももちろんプロである。時計に限らずブランド品に特化した買取を望む場合は、満足のいく結果となりやすいだろう。

ネオスタンダード

【閉業】買取専門店ネオスタンダード (北陸エリア)【なんぼやと合併】
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
富山県、石川県
送料
自己負担(ユーザーが負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
その場で買取代金を現金にてお支払いいたします。
振込
手数料
自己負担(ユーザーが負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
石川県公安委員会 第511020012021号 富山県公安委員会 第501150000479号
住所
東京都墨田区押上3-25-17
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ネオスタンダードは、まだ使えるものをコンセプトに商品を買取している。幅広い品揃えによって、一度に複数のジャンルのものを買取してもらうことも可能な業者だ。創業してから16年以上の経験と知識の蓄積をいかし、より正確な査定や高い接客力を売りとしている業者である。

査定に必要な費用はすべて負担してもらえるため、無料でサービスを受けられることも嬉しい。店舗も関東を中心に多く出店されており、最寄に店舗があれば立ち寄ってみるとよい。宅配買取や出張買取でも買取をしているので、もし店舗に行きづらいということがあっても安心だ。

大蔵屋

大蔵屋
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、ノートパソコン、MacBook
地域
愛知県、宮城県、長野県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配買取の場合商品到着後3営業日以内、出張買取、店頭買取はいずれも即現金払い
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第541161506700号 宮城県公安委員会 第221030002608号 長野県公安委員会 第481321700005号
住所
愛知県名古屋市中区丸の内3-21-25 清風ビル8階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

LINE査定に力を入れている大蔵屋。普段から使われているツールであるLINEを利用した査定を利用した人には、特別な合言葉が教えられる。これを店頭や宅配買取にて提示すれば、買取金額が10%も上がる。他にも電話やメールでの問い合わせにも対応しているため、わからないことがあっても事前に解消できる。

3つの買取方法が用意されており、店頭買取と出張と宅配をおこなっている。またこの業者は他店で取り扱いしてもらえなかったものであっても、買取してもらえる可能性が高い。状態が悪く値段がつかないといわれた場合に、持っていくと取引に応じてもらえるかもしれない。

高額査定のコツ

下取りといっても買取に関しての査定基準はさほど変わらない。そのため、最低限の手間をかけてできるだけ下取り額を上げてほしい。本項ではそのために必要なことを3つに分けて解説していく。

商品の汚れやホコリを落とす

査定額の決定方法であるが、鑑定士が各品物の状態を見て価格が決定される。そのため汚れや傷があれば、当然減額対象となる可能性が高い。落とせる汚れをそのまま出してしまうということは、高額査定を自ら避けている行為に等しい。

汚れを落とすためには別途クリーニング代が必要になる。その分の費用は買取額から引かれてしまうため、減額を避けるためにも、落とせる汚れは事前に落としておこう。これだけで買取額を高く保てるのだから、やらない手はない。

また、おこなうときにわざわざ業者を利用してまで綺麗にしなくてもよい。あくまで可能な範囲でのクリーニングを各人でおこなってもらえればいいのだ。ぜひ試してみてほしい。

付属品をそろえておく

購入したときについてくる箱や袋などの付属品は必ずそろえておくようにしよう。これを守っていなかったがために、高額査定から大きく遠ざかるケースもある。簡単にできることではあるが、意外と忘れがちな項目でもある。

ここで付属品をそろえる際の注意点を挙げておく。付属品は普段使うことが極端に少ないため、紛失しやすいということだ。知らぬ間にゴミとなってしまっていることもあるぐらいだ。

これを防ぐための対策としては、付属品を最初の段階で1か所にまとめておくということだ。これを徹底すると普段存在を忘れてしまっていても、すぐに見つけることができる。各々でここなら安心という場所に保管しておこう。

複数の業者を使う

複数の業者を利用するということはこれまでにも何度か述べてきた。複数の業者を利用することで何が変わるのだろうか。複数の業者を使うとそれぞれの結果を照らし合わせることができるのである。

初心者であればあるほど、相場の知識はないに等しいだろう。これを考えたときに1つの業者の金額に満足してしまうのは、非常にもったいないのである。複数の業者を利用すれば、どの業者が高額査定をしているのかもわかる。

買取や査定を無料でおこなっている業者も少なくない。LINEでの査定も導入されているため、より気軽に情報が集められる。多くの情報を元にして下取り先を決めてしまえば、失敗する確率も大幅に下げられる。

まとめ

ブライトリングの下取りといってもやることは普通の買取と変わらない。できるだけ査定額が上がるように品物の状態をよくする取り組みを続けていく必要がある。しかしそれは決して難しいことではない。

本記事で紹介した高額査定のコツを徹底することで、かなり問題は改善される。もし今後買取をおこなう予定がある場合は、1つ1つやるべきことを実践していけばよい。より良い買取につながれば幸いである。

0役に立った

腕時計の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名ラグジュアリーセブン【閉業】買取専門店ネオスタンダード (北陸エリア)【なんぼやと合併】大黒屋(チケット)GMTなんぼや大蔵屋
評価スコア
4.69
3.24
2.83
3.0
1.81
1.63
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)自己負担(ユーザーが負担)無料無料無料無料(買取業者が負担)
振り込み手数料無料(買取業者が負担)自己負担(ユーザーが負担)無料無料無料無料(買取業者が負担)
現金化スピード宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。その場で買取代金を現金にてお支払いいたします。店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日店頭:その場で現金化 宅配:不明店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み宅配買取の場合商品到着後3営業日以内、出張買取、店頭買取はいずれも即現金払い
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)宅配買取キット有無料無料自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 腕時計(539)
  • 買取のコツ(354)
  • 買取金額アップ(82)
  • 業者(798)
  • 高額査定(483)
  • 希少価値(146)
  • 歴史(89)
  • ブランド(824)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する