買取ボーナスキャンペーン

ブラックマジシャン パラレル版の買取価格を5社徹底比較

読了目安:14分
更新日:2020/06/07
公開日:2019/07/11
0のお客様が役に立ったと考えています

遊戯王のカードの中に、愛らしいキャラクターの魔法少女が描かれたカードがあるのをご存じだろうか。遊戯王の中でもヒロイン的存在と言われ、希少価値も高いブラックマジシャンガールというカードだ。

レアリティがいろいろある中で、今回はパラレル版という種類のブラックマジシャンガールを紹介する。ブラックマジシャンガールの特徴や人気の秘密、レアリティの意味なども交えてまとめていく。買取に関しては5つの買取業者の提示する価格を紹介し、比較できるようにしているので売却を考えている人には参考にしてもらいたい。

ブラックマジシャン パラレル版の買取価格を5社徹底比較

       
引用:magi
あなたの遊戯王カードの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ブラックマジシャンガールとは

さまざまな特性のカードがある中、今回注目したのはブラックマジシャンガールというカードだ。チャーミングな魔女の女の子が描かれたこのカード。いったいどのような属性・特徴を持つカードなのだろう。

今回はブラックマジシャンガールのパラレル版について紹介するのだが、レアリティについてや入手方法などについても分かりやすく紹介していく

ブラックマジシャンガールの特徴について

ブラックマジシャンガールが登場したのは、2000年8月におこなわれた公式大会、遊戯王デュエルモンスターズIII 三聖戦神降臨だ。この大会のストリートデュエル レジェンド オブ パワー 大会の入賞者に向けて配られる特典カードとして登場したのが最初だ。

特殊召喚・効果モンスターとしての属性を持つブラックマジシャンガール(略称BMG)。正式名称は間に中黒が入り、ブラック・マジシャン・ガールとなる。ステータスは星6、闇属性、魔法使い族で、攻は2000、守は1700となっている。

このステータスを見るとわかるようにブラックマジシャンガールは攻撃力が単体としては少し弱い。上昇割合もあまり芳しくないカードのため他のカードと抱き合わせで戦わせるのが理想的だ。

ブラックマジシャンガールの人気の秘密

カードの絵柄を見たことがあればすぐにその人気の理由が見えてくるだろう。ブラックマジシャンガールは同時期に発売された闇属性・魔法使い族の効果を持っているモンスターの中でも、抜群にかわいい魔法少女だ。

一説では、遊戯王カードの中でも最強にかわいいヒロインではないかとまでファンの間でささやかれている。原作漫画『遊戯王』の中では、主人公である武藤遊戯が使うデッキの主力モンスターとして登場している。

アニメバージョンでは、デュエルの際、ブラックマジシャンガールを召還するとモンスターが実体化するのだが、シリアスなバトルシーンが多用される中、ブラックマジシャンガールはコミカルでコケティッシュさ全開の登場シーンを披露してくれる

ブラックマジシャンガールのレアリティ

今回紹介するブラックマジシャンガールのレア度はパラレル版だが、遊戯王カードの売り上げにも貢献するに匹敵するといわれるその人気から、ブラックマジシャンガールにはいくつかのレアが存在する

  • ・ブラックマジシャンガール(G3-11)レア・シークレットレア
  • ・ブラックマジシャンガール(2017-JPP01)ホログラフィックレア
  • ・ブラックマジシャンガール(SD16-JPSE3)ノーマルパラレルレア
  • ・ブラックマジシャンガール(MVPL-JP001)KCレア

この4枚がブラックマジシャンガールの中で特に注目したい人気のカードだ。見ての通り、今回紹介するパラレル版も入っている。

遊戯王カードのレアリティの種類

  • ・シークレットレア
  • ・20thシークレットレア
  • ・ホログラフィックレア
  • ・パラレルレア
  • ・ウルトラレア
  • ・スーパーレア
  • ・KCレア
  • ・レア

遊戯王カードにはこれだけのレアリティ(レア度)が存在する。シークレットレア(SE)にはダイヤモンドカット箔でホイル加工が施されている。パラレル版にはパラレル加工が施されている。このようにレアカードには一目でレアとわかるような特別な加工がそれぞれに施されているのだ。

パラレルとは

パラレル版という扱いをされるカードは、カードの表面がパラレル加工を施されている。パラレルとは平行という意味をもち、光が縦と横に平行になっているさまからパラレル加工と呼ばれている。カードの表面全体に格子状の光沢が加工されているパラレル版には、以下のレアリティがそれぞれに存在する。

  • ・ノーマル
  • ・レア
  • ・スーパーレア
  • ・ウルトラレア
  • ・シークレットレア
  • ・ホログラフィックレア

過去にはパラレルレアなどとも呼ばれていたものがある。それらはカードに書かれている名前の部分が金箔になっており、イラスト部分がホイル使用の物となっていた。今でいうところのウルトラレアといえばお分かりだろう。

しかしアーケード機であるDUEL TERMINALが2008年3月に登場して以降、ウルトラレアではないパラレル版を使用したカードが続々と誕生。そこで区別をつけるためにウルトラレアパラレルやパラレル仕様ウルトラレアなどと記載されることが増えたのだ。余談だがノーマルカードにパラレル加工を施したものはノーマルパラレア(通称:ノーパラ)と呼ばれている。

ブラックマジシャンガールを入手する方法

ブラックマジシャンガールのパラレル版を含め、先ほど紹介した4つの注目人気カードの入手方法を紹介しよう。

ブラックマジシャンガール(G3-11)レア・シークレットレア

ブラックマジシャンガールのレアの中ではおそらく最高価格をたたき出すのではといわれているG3-11。このシリアルはブラックマジシャンガールが最初に登場したときのものだ。公式大会の景品として配布されたため販売はされていない。そのため希少性もトップクラスだ。

ブラックマジシャンガール(2017-JPP01)

カード表面の加工が白くかすんでいるように見えるホログラフィックのレアカードだ。こちらも市販されたものではなく、2017年の8月に開催された第15回世界大会World Championship Series 2017の入場者特典として配布された。そのため現在は入手がかなり難しく、希少性も高い。

ブラックマジシャンガール(SD16-JPSE3)ノーマルパラレルレア

このブラックマジシャンガールのパラレル版(ノーパラ)は、2008年12月にイトーヨーカドーのみで限定販売されていたストラクチャーデッキ、ロード・オブ・マジシャンに入っていた。

同じロード・オブ・マジシャンは一般発売版やイオングループ系列版、トイザらス版と発売されているが、SD16-JPSE3が入っていたのはイトーヨーカドー版だけだ。ここまで限定されてしまっているので、流通数が圧倒的に少ないので価値も高い。

ブラックマジシャンガール(MVPL-JP001)KCレア

2016年4月に、20周年記念にちなんで制作された映画20thアニバーサリー 劇場版 遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONSの劇場版前売りプレゼント特典として配布されたものだ。

ブラックマジシャンガールが封入されのはローソン限定となってる。Loppi限定 劇場版デュエルセット付前売券を購入した場合のみブラックマジシャンガールが入手できたのだ。同じパッケージにはMVPL-JP002 のエルフの聖剣士も含まれていた。

買取価格を5社で比較

いよいよここからはブラックマジシャンガール パラレル版の買取価格についての調査結果を紹介していこう。よりすぐりのカード買取業者の中から5つをピックアップし、それぞれの買取価格や特徴を交えて紹介していく。

なお、今回紹介する買取価格は2019年5月30日現在のものとなる。買取価格は日々変動するものなので、あくまでも参考としてみてもらいたい。

トレコロ

トレコロ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
トレーディングカード(トレカ)、遊戯王カード、ポケモンカード、スポーツカード、ヴァンガードカード、アイカツカード
地域
なし
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に3日中に査定し、金額合意後に振込
振込
手数料
自己負担
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
三重県名張市夏見3303
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
マイページで査定状況を確認可能
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

トレコロトレコロのブラックマジシャンガール パラレル版は以下のように公式サイトに記載されている。

  • ・ブラックマジシャンガール パラレル(SD16-JPSE3PA-S):8,000円
  • ・ブラックマジシャンガール パラレルレア(15AX-JPM01PA-S):100円
  • ・ブラックマジシャンガール パラレルレア(MB01-JP011PA-S):100円

トレコロのブラックマジシャンガール パラレル版は3種類掲載されていた。8,000円もの価格を付けたSD16-JPSE3PA-Sは、先に登場しているイトーヨーカドーのみで販売された限定版だ。この金額でどれほどの価値があるかよくわかるだろう。

実店舗を持たない営業形式をとっているトレコロはトレカ専門の買取・販売業者だ。店舗を持たない分、コストを抑えられるのでその分買取価格などに反映することができる。ネット買取がスムーズで手軽と評判の高いトレコロ。1枚からでも買取はしてくれるが大量買取もお手の物のようだ。

なので、ほかにも売却したいカードがあれば一緒に買取してもらうといいだろう。無料で送ってもらえる査定キットを使って発送すればコストを抑えることが可能だ。商品到着後2〜3日の間に決定した査定額を知らせてくれて、価格に納得いけば1日以内に入金処理がおこなわれるスピーディーさが魅力だ。

ファミコンくん

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
トレーディングカード(トレカ)、遊戯王カード、ヴァンガードカード、MTG(マジック・ザ・ギャザリング)、デュエルマスターズ
地域
立川駅
送料
自己負担(買取査定額1万円以上の場合無料)
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額同意後に振込 店頭:その場で現金化 
振込
手数料
自己負担(買取査定額1万円以上の場合無料)
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
東京都に店舗あり
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ファミコンくんのブラックマジシャンガール パラレル版は以下のように公式サイトに記載されている。

  • ・ブラックマジシャンガール(MVPL-JP001):1,200円
  • ・ブラックマジシャンガール(15AX-JPM01):300円

ファミコンくんではブラックマジシャンガールの取り扱いがかなり多い。その中でパラレル版は2枚となった。やはり発売時期や希少性が価格に大きな影響を与えている。加えてカードの状態にも査定価格はかなり影響を受けているようだ。

遊戯王やヴァンガード、艦これなど幅広いジャンルのトレカを買取・販売しているファミコンくん。もし買取を検討しているカードがあれば、ジャンルを問わずまとめて買取に出すといいだろう。

カーナベル

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
トレーディングカード(トレカ)、遊戯王カード、ポケモンカード、MTG(マジック・ザ・ギャザリング)、デュエルマスターズ、カードサプライ・カードスリーブ
地域
なし
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
商品到着後48時間以内に査定し、金額合意後24時間以内に振込
振込
手数料
無料
梱包材
無料(初回のみ)
古物商
許可番号
未記載
住所
三重県四日市市新正4丁目6-8 カーナビルディング 2F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

カーナベルのブラックマジシャンガール パラレル版は以下のように公式サイトに記載がされている。

  • ・ブラックマジシャンガール(SD16-JPSE3):5,800円
  • ・ブラックマジシャンガール(MVPL-JP001):1,176円
  • ・ブラックマジシャンガール(15AX-JPM01):50円

カーナベルではカードの査定はわかりやすいようにランク付けされて価格設定がされている。最も高い買取金額となるランクAを基準とし、保存状態や汚れ、イラストのこすれなどの程度によってランクが決められる。

ランクBはランクAの85%にランクCは45%、ランクDは15%となっているので、状態を確認しておくことも大切だ。査定に出す前に写真を撮っておいてもいいだろう。高い希少価値にも関わらず、状態によっては買い叩かれてしまうこともあるので注意してほしい。

駿河屋

駿河屋
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
自己負担
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
金額承諾後2営業日以内に送金
振込
手数料
なし
梱包材
なし
古物商
許可番号
未記載
住所
静岡県静岡市駿河区丸子新田317-1
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
古本やゲームの買取価格が高くネット上で有名
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

駿河屋のブラックマジシャンガール パラレル版は以下のように公式サイトに記載がされている。

  • ・ブラックマジシャンガール(SD16-JPSE3):4,800円

ここでもやはり希少価値がかなり高いといわれているイトーヨーカドー限定のストラクチャーデッキ ロード・オブ・マジシャンのブラックマジシャンガールの実績が登場した。もしこのカードの売却を考えているのであれば、高額買取のチャンスかもしれない。

トレカ以外だけではなく、幅広い分野での買取・販売をおこなっているので、その規模を生かした知識量・情報量は注目すべきポイントだ。トレカ専門店ではないのに専門店なみの査定をしてくれるので、利用する価値はありそうだ。

トレカ買取.jp

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
トレーディングカード(トレカ)、遊戯王カード、ヴァンガードカード、アニメグッズ
地域
豊橋駅
送料
「ポストヘポン」の場合は買取査定額が3,000円以上,クロネコヤマト着払いの場合は買取査定額が5,000円以上
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後すぐに査定し、金額同意後翌日中に振込 店頭:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

トレカ買取.jpのブラックマジシャンガール パラレル版は以下のように公式サイトに記載がされている。

  • ・ブラックマジシャンガール(SD16-JPSE3):1,600円
  • ・ブラックマジシャンガール(DT12-JP014):250円

買取実績10年を超える歴史を持つ買取.jpでは、主に宅配買取に力を入れていて、査定から支払いまでのスピード感が魅力だ。実店舗も構えているので、お近くにあれば店頭買取も可能だ。買取依頼をしたいカードをゆうメールやヤマト運輸の着払いで発送。

店頭に到着次第査定が開始される。買取価格の代替の目安は公式サイトから先にチェックしておくといいだろう。急いでいる場合や質問などがある場合は電話での対応もしてくれるので安心だ。

高く売るポイント

買取業者によっても、販売時期や販売状況から見えてくる希少性の違いでかなり価格に開きがある遊戯王・ブラックマジシャンガール パラレル版だが、同じものでも高価格になるか、低価格になるかはあなた次第かもしれない。ここからはブラックマジシャンガール パラレル版を1円でも高く買い取ってもらえる方法について紹介する。

カードの状態

中古品の買取の際、どのようなジャンルのアイムであっても、まず第1に注意したいポイントは見た目の良さだ。カードの汚れや傷、折れや擦れなどはないだろうか。パラレル版ではないブラックマジシャンガールで、希少価値の高いカードが同じシリアルでありながら4桁の価格と3桁の価格とで販売されていた。

この価格の差を生んだのは美品かどうかという点だ。カード類は少しの擦れで表面に傷がつく。ゲームで使用していたものとなるとなおのこと、角の折れやめくれなどが生じることは珍しくない。またカードを積み上げた状態で放置しているとカードが痛む原因となる。

個別に保管できるカード専用のビニルケースやファイリングするなどして、できるだけカードが劣化しないように努めてもらいたい。カード同士がむき出して重なっていると経年劣化でカード同士がくっつき、はがれてしまうなどもあるからだ。

また温度変化の激しい場所での保管も避けよう。カビや変色の原因となりかねない。せっかく高く売れる可能性があるのに保管状態が悪いせいで安く買い叩かれてしまうのはもったいない。

カードの情報収集をおこなう

今回紹介した5つの業者による価格比較のように、どこで買取をしてもらうかを比較検討するには徹底した情報収集が功を奏す。業者によって得手不得手があるので、今回紹介しているブラックマジシャンガールでも、パラレル版かそうでないかで、どこの業者が高く買い取ってくれるかをチェックしておこう。

少しの手間を惜しまないことは、査定額アップを狙うためには欠かせない作業だ。また、持っているカードの付加価値や人気などもきちんと調べて把握しておこう。知っているのと知らないのとでは、運命を左右すると言って過言ではない。査定する人の知識が浅いとせっかくの価値を無駄にしてしまう可能性があるからだ。

また一定期間、買取価格の変動がないかもチェックするといいだろう。タイミングによっては急に人気が上昇し高騰するケースもある。そのような売りどきを見逃さないためにも、とにかく情報収集に励んでほしい。

フリマアプリやネットオークション

カードの買取というと専門業者を想像しがちだが、ブラックマジシャンガールのような希少価値のあるカードは、フリマアプリネットオークションを利用することで高額買取につながるケースもある。

売りたい人と買いたい人との需要と供給のバランスが取れれば、市場価格より高く取引することも可能だ。特にトレカ専門のフリマアプリである「magi(マギ)」は、取引できるアイテムをトレカに絞っているサービスなので、遊戯王カードを出品するのにピッタリだろう。お得なポイントシステムもあるので、ブラックマジシャンガール以外にも継続的にカードの売買を考えているなら、ダウンロードしておいて損はない。

フリマアプリやネットオークションを利用する場合、情報を制してこそ希望する価格で売却することができる。上手に情報を見極め、売りどきとなる絶妙なタイミングを見逃さないようにしてもらいたい。

0役に立った

まとめ

遊戯王カードの中のアイドル・ヒロインとまで呼ばれる人気カード、ブラックマジシャンガールパラレル版について紹介した。希少価値が高く、かわいいキャラクターデザインで人気のあるカードなので大事に取り扱ってもらいたい。

まずは手元にあるブラックマジシャンガールがどのレアリティなのかやレアリティがパラレルなのかなど、今1度確認してみてほしい。もし高額買取に該当するシリアルのものであれば、前向きに買取を検討してみてもいいだろう

0役に立った

遊戯王カードの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名カーナベルトレコロトレカ・ゲーム買取.jp駿河屋ファミコンくん
評価スコア
3.37
3.25
3.67
2.61
2.67
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料「ポストヘポン」の場合は買取査定額が3,000円以上,クロネコヤマト着払いの場合は買取査定額が5,000円以上自己負担自己負担(買取査定額1万円以上の場合無料)
振り込み手数料無料自己負担無料なし自己負担(買取査定額1万円以上の場合無料)
現金化スピード商品到着後48時間以内に査定し、金額合意後24時間以内に振込宅配:商品到着後に3日中に査定し、金額合意後に振込宅配:商品到着後すぐに査定し、金額同意後翌日中に振込 店頭:その場で現金化金額承諾後2営業日以内に送金宅配:商品到着後に査定し、金額同意後に振込 店頭:その場で現金化 
梱包材無料(初回のみ)無料自己負担なし自己負担
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの遊戯王カードの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 比較(2266)
  • おすすめ(4207)
  • 査定基準・査定額アップ・高く売る方法(922)
  • まとめ(5061)
  • 遊戯王(192)
  • トレカ(637)
  • 希少価値(146)
  • 買取相場(4260)
  • 人気(2170)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する