買取ボーナスキャンペーン

ブルガリ・ブルガリの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:9分
更新日:2019/12/20
公開日:2019/09/08
0のお客様が役に立ったと考えています

ブルガリ・ブルガリは、ブルガリを代表するアイコンウォッチである。古代ローマのコインにインスピレーションを得てデザインされた時計で、1975年に発売されて以来定番の時計としてブルガリの主力アイテムとなっている。そんなブルガリ・ブルガリの買取相場や査定情報をまとめてみた。査定に出そうと考えているなら、参考にしてほしい。

ブルガリ・ブルガリの買取相場・査定情報まとめ

あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ブルガリ・ブルガリとは

さっそくブルガリ・ブルガリの特徴と、そのデザインについてご紹介していこう。買取相場や査定事情を知る前に、ブルガリの背景をしっかりと理解しておこう。

1975年に誕生

ブルガリ・ブルガリは1975年に誕生したブルガリ初の時計である。もともとは100名の顧客に向けてクリスマスのプレゼントとして贈られたもので、再制作のリクエストを受けて1977年に商品化された。

ブルガリ・ブルガリのデザイン

ブルガリのブランドロゴは、BULGARIではなくBVLGARIとアルファベットの「U」を「V」に替えた古代ローマ式のスペルとなっている。ブルガリ・ブルガリも、古代ローマのコインにインスピレーションを得たデザインで、ブルガリを体現するアイコンデザインである。

ベゼルにBVLGARI・ROMAの文字が刻まれたユニークで洗練されたデザインは、その後ROMAを除いたBVLGARI・BVLGARIという文字に変わった。このデザインはジュエリーやレザーに採用されている。

ブルガリ・ブルガリのデザインの変遷

1977年に発売された最初のデザインは文字盤にBVLGARIの文字がないシンプルなもので、時計のケースサイズは23ミリ、26ミリ、30ミリ、33ミリと4種類の展開であった。バンドは、金属ブレス、革バンド、トゥボガスの3種類であった。

1990年代の後半になると、文字盤にBVLGARIのロゴが印字されるようになる。サイズも38ミリサイズが登場し、クロノグラフなどの機能が付いたモデルも発売された。

2007年はデザインのリニューアルがおこなわれ、文字盤に彫り模様が入ったり、「12」と「6」の文字が大きくなったり、金属ブレスが1ピース式でなく2ピース式になったり、クラスプが観音開きになるなどした。また、ケースサイズも30ミリがなくなり、新たに42ミリが登場した

2013年の大幅リニューアルでは、リューズの先にセラミックやストーンが付けられたり、文字盤の彫り模様がなくなりプレーンになったり、針の形がバトン型に変更されたりした。また、自社ムーブメントを採用している時計の裏側は、シースルーバックが採用され中が見えるようになっている

ブルガリ・ブルガリのジュエリー

ブルガリ・ブルガリといえば時計のイメージが強いが、ジュエリーも人気が高い。定番の古代ローマのコインをモチーフにしたデザインや、愛の象徴であるハートをモチーフとしたブルガリ・ブルガリ・クオーレなど、クールなものからチャーミングなものまで幅広いジュエリーがそろっている。

ブルガリ・ブルガリの買取相場

ブルガリ・ブルガリは買取店やネットオークション、フリマアプリなどいろいろな売却方法がある。では、それぞれの買取相場を紹介しよう。

ブランド品買取専門店の買取相場

  • ・ブルガリ・ブルガリ・BB38SG:180,000円~200,000円
  • ・ブルガリ・ブルガリ・クロノ BBP42GLCH:550,000円~600,000円
  • ・ブルガリ・ブルガリ・BBLP26SG:280,000円~320,000円
  • ・ブルガリ・ブルガリ・BB42SS:130,000円~150,000円

ブランド品買取専門店はブランド品を専門に扱っている買取店で、ブルガリは人気の高いブランドであるため高額買取が期待できる。ブランド品の知識が豊富な査定士がしっかりと査定してくれるので、中古市場に見合った価格で買取をしてくれるのが特徴だ。ブルガリの買取に力を入れている店も多い。高額でも即日で現金で支払ってもらえるので、スピーディに売却したいときにおすすめの方法だ。

高級時計買取専門店の買取相場

  • ・ブルガリ・ブルガリ・クロノグラフ・BB38WSSDCH:180,000~220,000円
  • ・ブルガリ・ブルガリ・BBL26BSSD:130,000円~160,000円
  • ・ブルガリ・ブルガリ・12Pダイヤ・ BBL26WSS:230,000円~250,000円

高級時計買取専門店は高級時計の買取や下取り、販売を専門的におこなっている店である。高級時計の知識が豊富な査定員が在籍しており、適正な査定をしてくれるのが特徴だ。レアなモデルやアンティークなども豊富な知識を活かし、価値のあるものは高額査定をしてくれる。

ブルガリ・ブルガリの中古市場の需要は高いため、特に新しいモデルは高額買取が期待できる。買取方法は、店舗買取のほか宅配買取、オンライン査定などがあり便利である。

ネットオークションの落札相場

  • ・ブルガリ・ブルガリ・レトログラード・BBW38GLAC:390,000円
  • ・ブルガリ・ブルガリ・12Pダイヤ・BB23SS:121,000円
  • ・ブルガリ・ブルガリ・クロノグラフ・BB38SSCH:200,000円

ネットオークションはオークションサイトに出品すると欲しい人が入札し、高額入札者に落札される。オークションサイトに登録したり、写真を撮ったり、商品を発送したりと、手間はかかるものの人気のアイテムは高額で落札される

ヤフオク・ネットオークションでもブルガリ・ブルガリがたくさん出品されており、高額落札されている。ただし、出品手数料として落札価格の数%から10%を支払わねばならない。

フリマアプリの売却相場

  • ・ブルガリ・ブルガリ・BBL26SS:205,000円
  • ・ブルガリ・ブルガリ・BBP40BCGLD:198,000円
  • ・ブルガリ・ブルガリ・BZ23SC:165,000円

フリマアプリは、フリマアプリに出品すると欲しい人が購入するシステムだ。オンライン上で販売するのはネットオークションと同じだが、販売価格を自分で設定するのが特徴だ

フリマアプリ・メルカリにはブルガリ・ブルガリの時計が数多く出品されており、高額で売却されている。中古市場の価格を把握していれば、美品は比較的スピーディーに売却できる。

ブルガリ・ブルガリの査定ポイント

ブルガリ・ブルガリの査定で重視されるのは、次の3つのポイントである。

付属品がそろっている

ブルガリ・ブルガリの購入時には、ギャランティーカードや内箱、外箱、冊子、時計の場合はコマなどが付属している。これらの付属品がそろっているかどうかが査定のポイントとなる。欠ければ欠けるほど査定金額が下がるので、きちんと保管しておくことが大事だ。

旬のモデルである

ブルガリ・ブルガリに限らず、ブランド品の査定では旬のアイテムであることも大きなポイントとなる。新しいモデルが発売されると査定額が下がってしまうので、できればモデルチェンジする前に査定に出すのが良い。また、新しいモデルでなくても、人気の高いモデルや定番のモデルは査定金額が高くなる。

商品の状態

商品の状態は、査定のポイントとして大きなウエイトを占める。新品に近いほど価値が高く、使用感が見られるものほど価値が下がっていく。時計の場合は、文字盤のキズやベルトの状態、ムーブメントの動作や精度などがチェックされる。ジュエリーの場合は、キズや欠けがあるかどうかがチェックされる。

そのため、普段からきちんとお手入れしておくことが大切になる。ブレスレットの間にたまったゴミや汚れを爪楊枝などできれいにし、黒ずみはコンパウンドで磨くとよいだろう。

0役に立った

高く売るためのテクニック

ブルガリ・ブルガリは、少し手間をかけるとより高く売ることができる。では、高く売るためのテクニックを5つ紹介しよう。

査定は複数の買取店でおこなう

初めて買取店を利用する場合、最初に入った店で買取を済ませてしまいがちである。しかし、買取店はそれぞれ買取価格が異なるため、複数の店で査定してもらい、最も高い査定金額をつけてくれた店を選ぶと良い。

インターネットの一括査定サービスは、無料で利用できるうえに複数の店の査定金額を一度に知ることができて便利である。効率的に優良な買取店を見つけることができるだろう。また、買取金額の比較は買取店だけでなく、ネットオークションやフリマアプリをチェックすることも忘れないようにすること。

査定額アップキャンペーンを利用する

多くの買取店では、定期的に人気ブランドの査定額アップキャンペーンをおこなっている。特定のブランドのアイテムを高く買い取るキャンペーンで、その時期に査定に出すと普段よりも高い査定金額を提示してくれる

ブルガリは中古市場で人気の高いブランドであるため、査定額アップキャンペーンがおこなわれていることが多いため、買取店のホームページなどでチェックしてみるとよいだろう。ただし、キャンペーンの時期を過ぎると通常の査定額に戻ってしまう。

値段の交渉をする

買取店は、最初の査定金額で買取限度MAXの金額を提示してくれるわけではない。まずは低めの金額を提示してくることが多いため、最初の金額で了承せずに価格交渉をすることが大切だ。36,000円なら40,000円にするなど、端数を切り上げた金額で交渉してみるとよいだろう。また、査定に出すときに希望の金額を告げておくと、その金額にできるだけ近づけるようにしてくれることもある。

まとめ売りをする

まとめ買いをすると割引価格になるのと同じように、買取店でまとめ売りをすると買取金額がアップする。アイテムの数が多ければ多いほどプラスアルファの金額も多くなり、100,000円以上アップすることもある

まとめ売りできるものは買取店の種類によっても異なるが、ブランド品買取専門店なら、ブルガリ・ブルガリと一緒にブルガリの他のラインのアクセサリーやほかのブランドのアイテムがおすすめだ。高級時計買取専門店なら、ブルガリ・ブルガリの時計と一緒にほかのブランドの時計を出すとよいだろう。

セルフクリーニング

使っていたものをそのまま持ち込んだり、クローゼットに置きっぱなしにしていたものを査定に出したりしたのでは、最高の査定金額は期待できない。査定に出す前には、見た目が美しくなるようにセルフクリーニングすることが大切である

ホコリやゴミがたまった状態では、せっかく価値のあるアイテムでも減額されてしまう可能性が高い。セルフクリーニングで落とせない汚れを無理に落とそうとする必要はないが、自分でできる範囲のクリーニングは必ずおこなうようにしよう。

まとめ

ブルガリ・ブルガリは1977年の発売以来安定した人気があり、国内の中古市場でも需要の高いアイテムである。そのため、しっかりとメンテナンスをしていれば高額査定を狙うことができる。

また、ブルガリはブランドバリューが高く、使用感が目立つものでも買い取ってもらえることが多い。家で眠っているブルガリ・ブルガリがあれば、買取に出すことをおすすめする。

0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • ブランド品(654)
  • 時計(47)
  • まとめ(5060)
  • 宅配買取(2416)
  • 店頭買取(1376)
  • 出張買取(1586)
  • ポイント(311)
  • キャンペーン(142)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する