買取ボーナスキャンペーン

青眼の究極竜の買取価格を5社比較!【スーパーレア/レリーフ/ホロ/シークレット】

読了目安:10分
更新日:2023/03/07
公開日:2019/05/15
0のお客様が役に立ったと考えています

遊戯王のオフィシャルカードゲームの人気が年々高まりを見せている。日本だけでなく海外でも人気が高く、その影響によりトレーディングカードの価値も上がっているのだ。

今回は青眼の究極竜として人気の高いドラゴン族の融合モンスターであり、天地無双の拳を出せるモンスターの中では最高のステータスを出せるブルーアイズアルティメットドラゴンの買取価格を、複数の買取業を紹介しながら徹底的に比較していく。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたの遊戯王カードの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ブルーアイズアルティメットドラゴンとは

ブルーアイズアルティメットドラゴンとは、遊戯王に登場するキャラクター海馬瀬人が使用する融合モンスターの1つである。「蒼眼の究極竜」と呼ばれ、海馬瀬人社長の嫁である「青眼の白龍」の3体を融合することで召喚される特徴がある。

原作中に登場するモンスターの中では、攻撃力がもっとも高いといわれている人気のあるキャラクターでありなおかつ、あらゆるモンスターを寄せ付けないほどの非常に高い破壊力があり、その強烈なキャラクラーに惹かれる熱狂的なファンが多くいたのだ。

一時期はデビル・フランケンとのカードとの組み合わせで使われることが多く人気があったが、デビル・フランケンが長期間にわたり禁止のカードとなっていたため、このカードの採用も減少してきているようだ。

デビル・フランケンの禁止が解けた後も残念ながらさほど採用されることはなく、まれに青眼デッキに採用される程度になっている。

遊戯王とは

1996年から2004年まで高橋和希さんによって描かれ、週刊少年ジャンプで連載された遊戯王は当時の子供達に大人気の漫画作品である。さらにそこから派生したグッズやゲームが多数発売され人気を獲得している。正式名称は「遊☆戯☆王」だが、多くのユーザーは「遊戯王」としてネット上に投稿していることが多い。

主人公の武藤遊戯を中心とするワクワクする展開は、遊戯王の多くのファンを獲得する。面白いだけでなくスリルあふれるストーリー性に多くのファンが魅了され、漫画から派生してゲームに熱狂的になっていった。

その後代表的な対戦型カードゲームマジック&ウィザーズ が発売されるやいなや爆発的な人気を博し、その後の遊戯王の中心的なストーリーとなった。このM&Wのネタはもともとマジック・ザ・ギャザリングであり、当時のトレーディングカードゲームブームの火付け役として知られている。後にこれが、遊☆戯☆王オフィシャルカードゲームデュエルモンスターズの名前で商品として発売されることになり、日本中のみならず世界中に大ブームを巻き起こしたのだ。

ちなみに遊戯王カードには、レア度をあらわすレアリティがついている。通常「レアリティ」といえ遊戯王脳カードの希少価値の度合いを表すものであるが、遊戯王におけるレアリティはカードの加工の仕様を現しているものが多いのが特徴だ。以下に、遊戯王カードにおける代表的なレアリティを紹介するので、もしカードを手にする機会があればぜひ参考にして欲しい。

  • ・ノーマル・・・通常
  • ・レア・・・銀箔
  • ・スーパーレア・・・通常だがイラストがホイル加工
  • ・ウルトラレア・・・金箔だがイラストがホイル加工
  • ・シークレットレア・・・ダイヤモンドカット箔で格子状のホイル加工
  • ・ホログラフィックレア・・・ダイヤモンドカット箔で通常のホイル加工

買取業者5社の徹底比較

ポケットモンスターのカードを取り扱っている買取業社はいくつも存在するが、どの業者も同じような金額で買取をしてくれるとは限らない。高値で買取してくれる業者もあれば、買取すらしてくれない業者がある可能性もあるのだ。

今回はブルーアイズアルティメットドラゴンを実際に取り扱っている5つの買取業社を徹底比較している。査定を検討しているのであればぜひ以下の記事を参考にしてみるといいだろう。

カーナベル

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
トレーディングカード(トレカ)、遊戯王カード、ポケモンカード、MTG(マジック・ザ・ギャザリング)、デュエルマスターズ、カードサプライ・カードスリーブ
地域
なし
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
商品到着後48時間以内に査定し、金額合意後24時間以内に振込
振込
手数料
無料
梱包材
無料(初回のみ)
古物商
許可番号
未記載
住所
三重県四日市市新正4丁目6-8 カーナビルディング 2F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

遊戯王カードに力を入れて買取・販売をおこなっているのが、カーナベルだ。もちろん遊戯王カードだけでなく他ののカードの取引も頻繁に行っているが、取り扱いカードのほとんどが遊戯王であり、遊戯王カードを専門にしている買取業者なのである。

遊戯王ファンの気持ちをくみ取り、最近では福袋などの遊戯王ファンのためのコンテンツを豊富に用意しているのがポイントだ。カーナベルにおけるブルーアイズアルティメットドラゴンの買取価格は以下の通りである。

  • ・シークレットレア・・・3,800円

トレコロ

トレコロ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
トレーディングカード(トレカ)、遊戯王カード、ポケモンカード、スポーツカード、ヴァンガードカード、アイカツカード
地域
なし
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に3日中に査定し、金額合意後に振込
振込
手数料
自己負担
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
三重県名張市夏見3303
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
マイページで査定状況を確認可能
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

トレコロはトレーディングカードを専門的に扱っているショップである。トレコロはネット通販と宅配買取に対応しており、積極的に買取を行っている。さらにイベントやキャンペーンが豊富にあるので、目の肥えた遊戯王ファンも飽きることなくトレコロを活用できる点がここの特徴だ。トレコロのブルーアイズアルティメットドラゴンの買取価格は以下の通りである。

  • ホログラフィックレア・・・3,700円

遊戯王トレカ買取センター

【閉業】遊戯王トレカ買取センターNextOne
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ホビー・おもちゃ・玩具、トレーディングカード(トレカ)、遊戯王カード
地域
なし
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後2〜3日以内に査定し、金額合意後1営業日以内に振込 
振込
手数料
自己負担
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

遊戯王トレカ買取センターでは、買取査定フォームに必要事項を書き込んで申し込むと、買取専用の梱包キットが送られてくる。遠方であっても宅配買取の手続きが整っているので安心して利用できるのだ。また遊戯王はトレカの買取基準がウェブサイトに明確に記載されている。

曖昧になりがちな買取基準が明確であることがら、利用者は安心して査定を申し込むことができるのだ。遊戯王トレカ買取センターのブルーアイズアルティメットドラゴンの買取相場は以下の通りだ。

  • ・ホログラフィックレア・・・2,800円

千葉鑑定団

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット、iPad
地域
船橋駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配:査定金額同意後、入金 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
店舗によって買取方法が異なります。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

千葉県にある大型エンターテイメントリサイクルショップである千葉鑑定団は、これまでブルーアイズアルティメットドラゴンを多数の買取実績がある信頼できる買取業者だ。宅配買取やネット買取当店までの送料や査定料、振込手数料や処分料などは全て無料となっている。

買取可能な品物なら全て同梱して発送してもいいことから、手元に複数のトレカがあればまとめて送付して査定してもらうと高値がつきやすいかもしれない。

千葉鑑定団におけるブルーアイズアルティメットドラゴンの買取価格は以下の通りである。

  • ・ホログラフィックレア・・・2,500円
  • ・アルティメット・・・1,500円

駿河屋

駿河屋
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
自己負担
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
金額承諾後2営業日以内に送金
振込
手数料
なし
梱包材
なし
古物商
許可番号
未記載
住所
静岡県静岡市駿河区丸子新田317-1
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
古本やゲームの買取価格が高くネット上で有名
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

経験豊富な専門員による丁寧な査定が評判の買取業社が駿河屋だ。WEBサイトでは買取価格の検索を簡単にできるので、事前にある程度の査定額を知ることができるのも安心なのだ。

駿河屋の買取方法は、ネットで申し込みをおこなった段階で見積もりの価格を確認し、その金額に納得できなければキャンセルできるあんしん買取と、ネットで申し込みをしたあとに自宅からすぐ発送することでスピーディーな査定と迅速な入金を実行してくれるかんたん買取の2つである。

駿河屋は直営店とフランチャイズ含め、日本全国に約80店舗ある大型買取業社だ。これまでの多数の取引によるノウハウを十分持っているので、遊戯王のトレカを安心して買取をお願いできるのだ。駿河屋のブルーアイズアルティメットドラゴンの買取価格はこちらである。

  • ・パラレルレア・・・600円
  • ・ホログラフィックレア・・・3,200円

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

0役に立った

高額査定のポイント

遊戯王のトレカはいずれも初期の頃から人気が高く、さらにブルーアイズアルティメットドラゴンのカードはレア度によって多少上下するものの、安定的に高い値がつきやすいといった特徴がある。

しかし少しでもブルーアイズアルティメットドラゴンを高く買い取ってもらうためには、押さえなければならないポイントがあるので押さえてほしい。ここではそのポイントをいくつか紹介するので、実際に査定を依頼する際の参考にして欲しい。

買取業者を比較

ブルーアイズアルティメットドラゴンの買取をおこなっている業者はまさにピンキリであり、査定ノウハウを持たずデタラメな査定をする業者もたくさんあるのだ。おすすめはインターネットで遊戯王専門の買取業者を探し、全ての業者に査定を依頼するといいだろう。詐欺的な査定をする悪徳買取業社も存在するのでくれぐれも気を付けてほしい。

最近では多くの買取業社がラインでの無料査定をおこなっている。ホームページ内に商品名を打ち込むと即座に査定金額を表示してくれる業者もあるので、積極的に利用するといいだろう。

状態の良いトレーディングカードほど買取金額は高くなる傾向がある。逆にたとえ希少価値が高いカードであったとしても、保管状態が悪ければ査定に大きく影響するので注意が必要だ。トレーディングカード専用のケースが市販されているので、購入するといいだろう。

きれいなカードに比べて保存状態が悪いカードは査定価格がかなり低くなるのだ。カードを入手したら将来は売りに出すことを見越して、はじめから丁寧に保存するといいだろう。

ジャンル別に整理する

トレーディングカードにはそれぞれジャンルがあり、ジャンルごとに査定金額が変わる傾向がある。カードについてさほど知識がない人やジャンルの価値が分からない人はカードをほとんど整理せずに査定に出してしまうので注意が必要だ。

査定する業者側もさまざまなタイプのカードをバラバラに出されるよりは、きちんとジャンル別にまとめられたカードを持ち込まれた方が効率よく査定できるのだ。事前にジャンルに関して知識をインプットしておき、できる限りまとめた状態で査定に出すことをおすすめする。

ノウハウのある業者に売る

ブルーアイズアルティメットドラゴンを売却するのであれば、実績ある専門店に買取をお願いするといいだろう。買取業社の中にはノウハウがないのにかかわらず買取をおこなう悪徳業者も少なからず存在するので注意が必要だ。

インターネットを活用すると買取業社の評判や口コミなどを確認できるので、事前にきちんとリサーチして信頼できる業者に査定してもらうといいだろう。

早期に売却する

美術品や骨董品は年季がたつほどその価値が高まる傾向にあるが、その方程式が遊戯王カードに当てはまるとは言えない。カードを持っていても全く使わないものや引き出しの奥に眠っているものも沢山あるだろう。

徐々に価値が下がるのを待つくらいであれば、それらのカードはできる限り早急に査定に出してみることをおすすめする。一般的に査定は無料でおこなわれるので、金額を確認することに何もリスクはないのである。

知識をつける

トレーディングカードの種類は無数にある。特に遊戯王はキャラクターの数が豊富にあり、さらにレア度によっても価値が異なるので全体像を理解するのには一定の時間がかかるのだ。

もし査定知識が乏しい買取業社に査定してもらうと、予想以上に低い価格が提示される可能性があるので注意が必要だ。それらにきちんと対応するためには、正確な市場価格をあらかじめリサーチして正確な知識を身につけておくことが大切なのだ。

フリマアプリを利用する


【トレカ専門フリマアプリmagi】

フリマアプリを利用するのも有効な手段だ。トレカに特化したフリマアプリmagi」では、ブルーアイズアルティメットドラゴンをはじめ遊戯王のカードが多く売買されている。各トレカはタイトルごとでカテゴリー分けされており、さらにタグで細かく分類されているので、利用しやすい。売却した金額に応じたポイントが付与され、新たなトレカ購入時に利用できるので一度利用してみてはいかがだろうか。

まとめ

今回の記事で、ブルーアイズアルティメットドラゴンのおおよその買取価格はおわかりになっただろう。状態のいいブルーアイズアルティメットドラゴンのカードであればそれなりの価格で買い取ってくれる業者は多いのだ。

一方で紹介した買取査定のポイントをきちんと押さえておかなければ、予想を超えた低い価格で査定される可能性もあるので注意が必要だ。せっかく査定してもらうのであればできる限り高い価格を提示してもらいたいのが本音である。今回の記事を参考にして、納得のいく取引をしてほしい。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

0役に立った

遊戯王カードの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名カーナベルトレコロ【閉業】遊戯王トレカ買取センターNextOne駿河屋千葉鑑定団
評価スコア
3.37
3.25
3.0
2.62
2.03
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料無料自己負担無料
振り込み手数料無料自己負担自己負担なし無料
現金化スピード商品到着後48時間以内に査定し、金額合意後24時間以内に振込宅配:商品到着後に3日中に査定し、金額合意後に振込宅配:商品到着後2〜3日以内に査定し、金額合意後1営業日以内に振込 金額承諾後2営業日以内に送金宅配:査定金額同意後、入金 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
梱包材無料(初回のみ)無料無料なし無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの遊戯王カードの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 査定アップ(253)
  • トレカ(637)
  • まとめ売り(793)
  • 付属品(736)
  • カードゲーム(67)
  • リサイクルショップ(259)
  • ゲーム(137)
  • フリマアプリ(879)
  • オークション(633)
  • 買取店(87)
  • 価格比較(11)
  • 査定基準・査定額アップ・高く売る方法(922)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する