買取ボーナスキャンペーン

プラダポコノ(ナイロン)の買取相場・査定情報まとめ

読了目安:10分
更新日:2019/08/01
公開日:2019/07/10
0のお客様が役に立ったと考えています

エルメスやルイ・ヴィトンとともに人気のブランドのプラダ。さまざまな種類の商品があるが、その中でも丈夫さと実用性が魅力なのがナイロン素材を使用したプラダポコノだ。

ポコノとはバッグで使用している工業用の防水ナイロン素材のことを指しており、プラダの歴史において最大の革新商品と言われている。現在ではプラダというと黒のナイロンバッグであるプラダポコノを思い出す人が多く、代名詞となるほどに浸透している。

今国内でも多くの愛用者がいるプラダポコノだが、愛用者の中にはついついたくさんプラダポコノを購入しすぎてしまって普段あまり使用していないものがある、タンスで眠っていたプラダポコノがあった、そろそろ新しいプラダポコノが欲しい、予備で買ったけど急に現金が必要になったのでプラダポコノを手放したい、早く現金に換えたい、と手元にあるプラダポコノを売ろうと検討中の方も少なくない

売る方法としてネットオークションやフリマアプリに出品する方法があるが、忙しくて出品や取引をする暇などない、やり方がわからない、手続きが面倒と売りたくても売れずに困っている方もいる。また、朝から遅くまで仕事をしているので質屋やリサイクルショップなどに行く暇もないと悩んでいる方も多い。

そんなネットオークションやフリマアプリ、お店に出向くなど手間と時間のかかる方法は避け、効率よくお金に換えたいという方に最適なのがブランド専門買取業者・ブランド品買取の強化をしている買取業者で買い取ってもらう方法だ。

ここではプラダポコノを効率よくお金に換えられる買取業者の買取方法や現在の買取・査定相場、買取業者で高く売るための方法についてご紹介しよう。

プラダポコノ(ナイロン)の買取相場・査定情報まとめ
Renmin Lu / christian mange

あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

プラダポコノの魅力とは

プラダポコノは、ブランド創立者のひとりのマリオ・プラダが愛用していた旅行バッグの素材がもととなって誕生した。マリオ・プラダの孫で、プラダデザイナーのミウッチャ・プラダはこの素材にいち早く目を付けプラダポコノを開発したのである。

元々は高級革製品ブランドであるプラダが工業用ナイロン素材を扱うということでかなりの冒険であったと言われている。この素材は特別な素材であり、パラシュートやテントなどに使用されていたもの。外敵環境に強く、とても丈夫だ。

1996年発売当初プラダポコノはなかなか受け入れられずにいたが、徐々に人気を高めファッション業界からも注目されるようになり、世界中に愛される商品へと成長を遂げた。プラダポコノは軽くて薄いのに高度な技術が詰まった丈夫な素材。手触りはまるでシルクのように滑らかで撥水性も備えており、バッグの素材としては最適な素材と言える。

逆三角形の金属製のロゴプレートをあしらい、おしゃれ度とプラダのブランドであることを強調したところも多くの女性の心をとらえ、さらに人気と注目を集めることにもつながった。

プラダポコノは使い勝手が良く、ブラック・ネイビー・ベージュが主流で落ち着いた上品なデザインも魅力の1つ。小さなサイズから大容量のサイズまでさまざまな種類があり、TPOに合わせ複数個購入する人も多いブランドである。

買取業者を利用するメリット

ブランド専門買取業者やブランド強化買取専門業者は、手持ちの売りたいブラダポコノを自宅にいながら効率よく現金に換えられるのが最大の特徴であり、メリットである。買取専門店の主な買取方法は店舗買取と出張買取、および宅配買取だ。宅配買取であれば出張買取・店舗買取のように地域限定ではなくほとんどが全国対応となっている。

無料で査定してもらえる

今買取業者のほとんどは自分で売りたい商品がいくらになるのかを無料で査定・見積もりをしてもらえる。無料なので、結果が出たからと言って料金は発生せず、買取を必ず申し込まなければならないわけでもない。安心していくらで売れるのかを知ることができる。

また、1件の買取業者ではなく複数の買取業者で無料査定をおこなえば、査定結果を比較して高く買い取ってくれる買取業者を選ぶことが可能だ。無料査定の方法が自分のやりやすい方法で選べるのもうれしい。

買取業者によって若干違うが、ほとんどの場合ホームページから申し込みができるほか、メールや電話、ファックス、LINEなどからも申し込みが可能だ。ブランド専門・ブランド買取強化をおこなってくれる買取業者であれば、ブランドに詳しい鑑定員・査定員がいるので商品の価値を重視してしっかりと査定してくれる。納得の適正価格で買い取ってもらえる確率が高い。

負担がかからず、売ることができる

ブランド買取業者・ブランド品の買取強化もおこなっている買取業者は現在数が多く、競争率も高いため、サービス内容も充実している。買取業者の宅配買取をおこなう際には無料査定のほか、梱包のための無料キットを送ってくれる買取業者も多い。

また、送る際の送料も無料、キャンセルの際のキャンセル料も無料、査定結果が出てお金を送る際の振り込み手数料も無料の所もある。つまり商品を売る際にかかる負担はゼロ。手間といえば、荷物梱包し送ることぐらいである。

買取業者によっては指定宅配業者が集荷に来てくれる。その後は本査定結果を待ち、価格に納得したら指定銀行にお金を振り込んでもらうだけと本当に手間なく簡単なのだ。

不要なものをまとめて売ることができる

買取業者にプラダポコノの買取を依頼する際は、自宅に他に不要なものがあればまとめて無料査定に出すことが可能だ。各買取専門店によって買取対象となるものが違うので、まずは買取対象品を確認してみよう。

買取業者の中にはブランド品だけではなく、ノーブランドのものも買取の対象になっているところもある。ノーブランドだけでは通常買い取ってもらえなくても、プラダポコノのようなブランド品と一緒であれば同梱でき、査定額アップも期待できるので何よりお得だ。部屋の中もすっきりとさせられる。どうせ売れないだろうというものでもとりあえず査定してもらうのがおすすめだ。

状態が悪くても買い取ってもらえる可能性が高い

プラダポコノなどのブランド品専門買取業者やブランド買取強化中の買取業者の場合、ブランドに詳しい専門の鑑定員・査定員がいるので本物かどうかをきちんと見極め、丁寧に査定をおこない、商品価値にふさわしい買取額を提示してくれる。

買取業者によっては角擦れや破れ、汚れや傷のあるもの、使用感が目立つもの、箱やギャランティカードが無いものも買い取ってもらえる。使い古して処分しようと思ったブランド品があった場合は、商品によっては想像以上の買取額になることもあるため、すぐに処分せず、複数の買取業者に無料査定をしてもらうと良いだろう。

買取業者の無料査定について

プラダポコノを高価買取に導くためには複数の買取業者に無料査定してもらうのが理想的だが、買取業者を選ぶ際にはできるだけ口コミや評価の高い人気買取業者で査定してもらうのがおすすめだ。実績と経験のある老舗ブランド買取店や人気ブランド買取業者ランキングなどで上位の買取業者などが狙いめである。

人気ブランド買取業者ランキングは一つだけでなく、複数の人気ブランド買取業者ランキングを比較してみると良い。複数のランキングサイトの上位に選ばれているサイトであれば人気と信頼度が高いと言える。上位ランキングのサイトを複数社チョイスしたらサイト内の内容を良く確認し、査定価値があると判断したところから無料査定を申し込もう。

プラダポコノの買取相場・査定相場

プラダポコノの明確な買取相場というのは買取業者に直接無料査定を申し込むことで把握できるが、無料査定をおこなう前に、最近の買取実績やおおよその相場を知っておくのはおおいに参考になる。

人気のブランド買取専門店・ブランド強化買取専門店の中にはホームページ内に参考買取価格や買取実績、現在の相場目安などを掲載している。売りたいプラダポコノの買取の目安となるよう、買取価格・買取実績を掲載している人気買取業者をいくつかご紹介しよう。

エコスタイル

エコスタイル
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマートウォッチ、Apple Watch、ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット
地域
新宿駅、渋谷駅、浜松駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭買取:その場で現金支払い 出張買取:その場で現金支払い 宅配買取:査定金額に同意後、1日以内に振込み完了
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303290909599号
住所
東京都港区南麻布5丁目15−11 広尾セオハウス 1F
キャンセル
ポリシー
キャンセル料無し
特記事項
買取金額100円につき1ポイント付与 次回お買取り時に1ポイント1円として買取金額に上乗せできます ※時計・宝石・ブランドジュエリーはポイント付与対象外
コロナ
ウイルス
対策
全スタッフマスク着用・飛沫防止シートの設置・アルコールスプレーの設置(従業員用とお客様用)・定期的な換気と触れる箇所のアルコール除菌での掃除を徹底。
LINE査定
あり

季節を問わず、大切にしていた洋服・ブランド品の買取をおこなってくれる人気買取業者。プラダの相場に通じた専門の鑑定士がおり、買取に自信を持っている。取り扱いブランド数はなんと2万ブランド以上。プラダポコノなどの有名ブランドだけでなく、あまり有名ではないブランド品も丁寧に査定をしてくれる。

プラダナイロンバッグ買取は多数の実績があり、美品のリュックなら5万~6万5千円、テスートボンバーナイロンは4万~5万5千円、メッセンジャーバッグは3万8千円~5万円、ロボットナイロントートバッグは1万円~2万円などで買い取られている。コンディションや付属品などの有無、色などで買取価格が上下するが、最大限に高値買取につながるよう努力してくれるので無料査定する価値大である。

リモール

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ
地域
なし
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後、7時間後に査定結果を通知し、即入金
振込
手数料
無料
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

プラダポコノ買取を強化しているブランド宅配買取専門店。プラダポコノシリーズであれば型が古くても、使用感があってもどんなものでも買い取るとホームページに掲載しており、状態を問わず査定依頼ができると評判だ。

過去には未使用状態リュックプラダ ポコノ BZ2811が4万2千円、プラダ ポコノ BT8994が2万6千円で買い取りされている。未使用ではなく、かなりの使用感で傷や擦れ、シミ、汚れ、生地はがれ、べたつき、破れ、変形、変色、日焼け、錆びなどがあっても付属品が無くても買取OK。どんな状態でもあきらめず、気軽に無料査定をしてもらおう。

リファスタ(Refasta)

リファスタ(Refasta)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
池袋駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:商品が到着後、5日間程度で査定し、査定同意後に即振込
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第305501007069号
住所
東京都豊島区 東池袋1丁目25−14 アルファビルディング4F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
東京都に店舗あり
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ブランドバッグや洋服、財布や靴、時計、ジュエリーなどの高価買取している人気買取業者。高価買取につながる限定キャンペーンなども積極的におこなっている。プラダの価値のわかる鑑定士がいるのでどこよりも高く買い取るという自信ありだ。配送・査定・返送料全て無料、親切・丁寧な買取を心掛け、1点でも大量でも買い取ってもらえる。プラダポコノの買取実績も多く、さまざまな状態のものにも対応している。

プラダポコノリュックはBランク状態で4千円~1万5千円、ボストンバッグなら1万4千円、Aランクのメッセンジャーバッグは2万円といった買取実績がある。さまざまなブランド商品に対応しているので家で不要なものはプラダポコノと一緒に詰めて着払いで発送すれば、商品到着後スピーディに1点1点丁寧に査定してもらえる。

0役に立った

プラダポコノを高価買取につなげる方法

査定をおこなう買取業者を複数選んだら、査定をおこなう前により高く買い取ってもらえるようテクニックを駆使しよう。ちょっとしたテクニックで買取額をさらにアップさせることが可能だ。

商品をきれいにする

まずは商品をそのまま査定に出すのではなく、汚れを落としてできる範囲できれいにすること。商品の状態、見た目というのはとても重要であり、買取価格に最も影響を及ぼすので注意が必要だ。鑑定士・査定員が届いた商品をぱっと見たときの印象がきれいであること、外側だけでなく内部ももちろん良く確認するので状態が悪くてもできるだけきれいな状態にして査定してもらうことが大切だ。

臭い対策をする

臭い対策もまた重要である。無料査定は画像で判断するが、臭いというのは商品が届いてから実際に商品を確認したときに気になるもの。ここで臭いがかなりあると最悪買取額が下がる可能性がある。高価買取を狙うのであれば商品を送る前に日干しや消臭スプレーなどで臭い対策をしてから送るように心がけよう

付属品の確認をする

付属品があれば忘れずにつけること。箱や包装紙、商品のおまけやギャランティカード、保証書、保存袋、購入時のレシートなども高価買取につながる。商品の信頼性を高めるためにも重要となる。特に備品やおまけがあると希少価値が高まり、おまけのほうが高額に買い取られる可能性もある。査定に出す前には忘れているものが無いか必ず確認をしよう。

ホームページのキャンペーンを確認する

買取業者のホームページを確認すると期間限定キャンペーンなどさまざまなキャンペーンを不定期におこなっている。キャンペーン中だったことを知らないと買取アップのチャンスを逃してしまうことになる。事前にチェックしておくようにしよう。

まとめ

プラダポコノは年齢や性別問わず愛されている人気商品。状態が良いほど高価買取につながるので、不要なプラダポコノがあったらできるだけ早く買取業者の無料査定を複数おこない、比較検討し納得価格で買い取ってもらおう

手間と時間をかけず、自宅で完結できる買取業者の存在は忙しい日常生活を過ごしている方にとって心強い味方だ。その際不要なものがあればまとめて一緒に査定してもらえば、部屋も片付けられて買取額アップも期待できる。手間はほぼ変わらないので賢い買取方法で高価買取を狙おう。

0役に立った

ブランド品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名リファスタ(Refasta)エコスタイルリモール
評価スコア
5.0
2.55
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料(買取業者が負担)無料
振り込み手数料無料無料(買取業者が負担)無料
現金化スピード店頭:その場で現金化 宅配:商品が到着後、5日間程度で査定し、査定同意後に即振込店頭買取:その場で現金支払い 出張買取:その場で現金支払い 宅配買取:査定金額に同意後、1日以内に振込み完了宅配:商品到着後、7時間後に査定結果を通知し、即入金
梱包材無料無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)自己負担
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • ブランド(824)
  • プラダ(10)
  • 買取業者(1479)
  • 無料(966)
  • 無料査定(132)
  • 査定額アップ(2460)
  • 中古市場(2220)
  • 高価買取(1549)
  • 人気(2170)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する