買取ボーナスキャンペーン

プロレスフィギュアの最新買取相場を徹底調査

読了目安:10分
更新日:2020/05/05
公開日:2020/02/29
0のお客様が役に立ったと考えています

プロレスは観客に見せることを目的に、格闘技を基本としたスポーツ、パーフォーマンスである。体を張った魅力ある大胆な演出から、熱狂的なプロレスファンも多くいるのだ。そのため、プロレスに関するグッズも多く、好きなプロレスラーのフィギュアを集めるコレクターもいる

プロレスファンにとって、かなりの需要があるプロレスフィギュアは、買取業者によっては高値で取引されることもあるのだ。この記事では、プロレスフィギュアの買取相場やおすすめの業者を紹介する。他にも、業者選びのポイントや高く売るためのコツについても解説しているので、ぜひ参考にしてほしい。

プロレスフィギュアの最新買取相場を徹底調査
Tiger Mask Wrestlers-1 / ToadLickr

プロレスフィギュアはどんなもの?

プロレスフィギュアとは、新日本プロレスや全日本プロレスなどの実在するプロレスラーがモデルとなっているフィギュアだ。日本だけでなく、アメリカのWWEなど、さまざまなプロレス団体の人物がフィギュアとして販売されている。

サークルKサンクスでは、一時期小型フィギュアであるプロ格ヒーローズが販売され、コレクションとして集める人もいた。プロ格ヒーローズはシークレットが1種類存在していたため、小さいフィギュアでも買取価格が付いている。また、プロレスフィギュアは人気のプロレスラーであれば高値がつく傾向にあり、マニアックなプロレスファンがいることから需要が高くなっているのだ。

プロレスフィギュアの買取相場

プロレスフィギュアの買取相場とおすすめの買取業者について見ていこう。買取相場は日々変動するため、実際に買取を依頼する際は必ず査定してもらうことをおすすめする。平均的な価格なので、商品によっては相場よりも値段が低い場合や高くなることも覚えておいてほしい。(2020年2月時点)

もえたく!:200円~1,000円前後

もえたく!
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ホビー・おもちゃ・玩具、ラジコン、プラモデル、フィギュア、トレーディングカード(トレカ)、鉄道模型
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載あり
現金化
スピード
お申し込み、到着後1日~2日で査定、金額合意後は最短即日入金いたします。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
愛知県公安委員会許可 古物商許可番号 541050100100
住所
愛知県大府市柊山町三丁目33番地
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
開封品でも減額しません。 売れば売るほどボーナス。最大21万円アップ。 買取アップキャンペーンも実施中です。 安心してお売り下さい。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

もえたく!はフィギュアやドール、萌え系グッズなどの買取をおこなっている業者だ。もえたく!では、プロレスフィギュアの買取相場が200円~1,000円前後となっている。

日本最大級の宅配買取となっており、店舗を持っていない分、運営費や人件費がかからないので他の店舗よりも比較的高く買い取ってもらえる可能性が高い。プロレスフィギュアは商品の状態や人気シリーズなどでも価格が異なるが、過去には3,000円以上で買い取った実績も持っている。

LINE査定も開始しており、自宅いながら簡単に買取価格がわかるため忙しい人でも利用しやすい。さらに、もえたく!では「愛情買取」を実施しており、フィギュアに対する愛情や思いを書き添えると査定金額に上乗せして支払われるので大切なものを売ろうと考えている人におすすめの業者だ。

闘道館:330円~1,000円前後

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
DVD、古本、フィギュア、図鑑、スポーツカード、衣装・コスプレ・ゴスロリ
地域
東京都、水道橋駅、東京都千代田区
送料
自己負担
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後24時間以内に査定し、金額合意後すぐに振込 店頭:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

闘道館は、格闘技やプロレスの買取販売を専門におこなっている業者だ。そんな闘道館では、プロレスフィギュアの買取相場が330円~1,000円程度になっている。

プロレス関係では、マスクや国内団体、海外団体、女子プロなどファンにはたまらない商品の買取販売をおこなっているのが特徴だ。ボクシングや相撲など、他の店舗ではなかなかない商品の買取販売もしているため、マニアにおすすめの業者だ。

東京に店舗を持っており、年中無休で問い合わせも可能なので東京に住んでいない場合でも利用することができる。出張買取はおこなっていないが、郵送買取はできるため、店舗に来館しなくても取引ができるのも特徴だ。

ウラカン・ラナ:300円~1,000円前後

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
DVD、フィギュア
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
送金手数料400円をお引き致しまして最短2日〜2週間でお振込
振込
手数料
要確認
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第621121402117号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ウラカン・ラナはプロレス専門の買取業者だ。そんなウラカン・ラナのプロレスフィギュアの買取相場は、300円~1,000円前後で、高いものだと5,000円~8,000円の買取実績を持っている。

プロレスに関するグッズのみの買取をおこなっている業者のため、プロレスマスクやDVD、Tシャツグッズなど、プロレスファンにはたまらない商品も数多くそろえられている。ウラカン・ラナでは、買取の対象商品も多くあり、コアな商品の売却に悩んでいる方も相談してみるといいだろう。

また、プロレスグッズに関する買取実績が多くあるため、ディープなプロレスファンも安心して取引がおこなえるのでおすすめだ。無料でおよその査定金額がわかるのもウラカン・ラナの特徴になっている。

プロレスフィギュアを売る業者選びが重要

プロレスフィギュアを高く売るためには業者選びが重要だ。いくら査定額が高くても、信頼度のない買取業者との取引はトラブルが起こる可能性もあるため注意しておきたい。そこで、この段落では業者を選ぶ際に知っておきたいポイントを5つ紹介しているため、ぜひ参考にしてほしい。

事前に業者の買取実績をチェック

プロレスフィギュアを売りたい業者が決まったら、事前に買取実績がどのくらいあるのかをチェックしておこう。買取実績が豊富にある大手や、買取に自信のある業者であれば、買取実績を確認しやすい。

査定金額がどこの業者よりも高くても、買取実績のないところは信頼のできる買取業者とは判断しにくい。ただし、買取実績がない業者がすべて信頼度がないとは言い切れないため、気になる業者の買取実績がない場合は業者に問い合わせて確認してみるのも良いだろう。

手数料がかかるか確認する

買取業者にとって、買取手数料などは利益になる部分のため、手数料が発生する業者も少なくない。しかし、事前に手数料について知っておかないと、査定額に納得して取引をおこなった場合でも「話が違う」などのトラブルにつながる可能性がある。

買取手数料だけでなく、出張買取や宅配買取を依頼する場合でも、出張費用や送料などの料金がかかるかを事前に確認しておこう。無駄に費用をかけたくない人は、買取手数料や出張費用、送料などが無料の買取業者も多いため、よく業者を選んでから査定をしよう。

電話やメールなどのサービスを利用する

信頼度の高い買取業者は、サービスが充実している傾向にある。そのため、気になる業者を見つけたら問い合わせをおこなってみるのも良いだろう。問い合わせをしても対応が遅い業者や、接客態度の悪い場合はスムーズに取引をおこなうのが困難な可能性がある。

特に、メールやLINEなどで査定依頼をおこなっても、まったく返信がない業者は信頼度の高い業者とは言い切れないため注意が必要だ。一方、電話やメールの対応が早く、接客も丁寧な業者は買取価格も他の業者より高い可能性があるため、一度査定を依頼してみるのも良いだろう。

問い合わせをする際は、プロレスフィギュアの買取相場を聞いてみるのもおすすめだ。トラブルを防ぐためにあえて伝えない業者もあるが、買取に自信を持っているところであれば、平均的な金額を教えてくれる。

見積書を依頼してみる

買取価格に自信を持っている業者であれば、見積書を依頼するとすぐに作成をおこなってくれる傾向にある。しかし、買取価格に自信がない買取業者は買取価格を曖昧にするか、査定額をサバ読みする可能性もあるため、見積書の作成を断る場合があるようだ。

そのため、まずは気になる業者すべてに見積書の作成を依頼してみるのも良いだろう。見積書は他の業者との価格比較がしやすく、買取を依頼したい業者に価格交渉もスムーズにおこなえるようになるため、便利でおすすめだ。

業者の評価を確認しておく

プロレスフィギュアの買取を依頼する前に、業者の評価を確認しておくと良い。口コミは実際に業者を依頼した人の意見が書いてあるため、接客態度や取引についての情報がわかるのでおすすめだ。しかし、同じ買取業者でも人によって対応に違いがある場合や、古い情報だと現在はどうなのかがわからないため、口コミは参考程度にすると良いだろう。

人の感じ方はさまざまあるため、賛否両論あるのは仕方がないが、悪い口コミだけを見てしまうといつまでたっても買取依頼ができなくなる可能性もあるため注意しよう。そのため、評価を見た上で、電話やメール、店舗で実際の買取業者の対応などを見ることをおすすめする。

0役に立った

高価買取をしてもらうためのポイント5つ

プロレスフィギュアを高く買い取ってもらうためには、業者選びも大事だが、少しの工夫で査定額をアップさせることも可能だ。この段落では、自分でできる高価買取をおこなってもらえるコツを5つ紹介するので、ぜひ参考にしてほしい。

保管方法に注意する

プロレスフィギュアは、状態がキレイであるほど査定額がアップする傾向にある。そのため、できるだけ状態を維持したまま保管をすることが大切だ。特に、フィギュアは高温や湿気の多い場所だと塗装が剥げたり、変形するなどの原因になるため注意しよう。

また、直射日光や蛍光灯などがあたる場所は、紫外線の影響で色あせなどの劣化が進むため避けたほうが良い。さらに、フィギュアはホコリやニオイがつきやすいので、保管する場合はショーケースに入れると比較的キレイな状態が保てるのでおすすめだ。ただし、ショーケースに入れて保管をしている場合も、定期的に風通しをよくしておかないと劣化が進む可能性があるため注意しておこう。

なるべく早く売りに出す

いらなくなったらすぐに売りに出すことで、プロレスフィギュアを高く買い取ってもらえる可能性がある。というのも、少しでも早い段階で売るとフィギュアの状態が良いまま売ることができるからだ。

特に、箱に入ったままの新品・未使用であれば、物によっては高値がつくことがあるので、早めに買取業者に持っていこう。ただし、新品・未使用でも検品で箱から出してしまうと中古品として扱われる場合があるため、状態が気になってもそのまま査定に出すほうがおすすめだ。

きれいな状態にして売る

少しでも高い金額で売るには、査定前にできる範囲で掃除をすることをおすすめする。プロレスフィギュアはホコリが付きやすいため、軽く拭いたりして汚れがないようにしておこう。ただし、必要以上にきれいにしようとすると破損や色が剥げてしまう可能性があるため注意が必要だ。

破損や塗装が剥がれている箇所がある場合、自分で色を塗ってみたり修復するときれいになったとしても査定額が下がってしまう可能性があるので、簡単な掃除くらいに留めておこう。また、宅配買取を利用する場合は新聞紙やチラシに直接商品を包むとインク汚れなどがつくので注意しよう。

付属品を一緒に出す

プロレスフィギュアを高く売るためにも、保証書などの付属品を一緒に査定に出すことをおすすめする。同じフィギュアであっても、付属品があるほうが売れやすくなるため、査定額が大きく変わる可能性があるのだ。

そのため、プロレスフィギュアを査定に出す前に、箱や保証書、その他の付属品の確認をおこなってから買取業者に持って行くようにしよう。付属品などがないからと言って、買取をしてくれないわけではないが、事前に査定をおこなってもらう業者に箱や保証書、付属品の有無を伝えておくほうが良いだろう。

複数の買取業者に依頼する

買取をおこなってもらう際に大事なのは、複数の買取業者に査定を依頼することだ。なかなか面倒かもしれないが、高価買取をしてもらいたい場合は特に、さまざまな業者の査定額を比較すると納得のいく金額で売ることが可能になる。

また、業者でもどの商品に力を入れて買い取っているかで、査定額が変わってくるのだ。そのため、プロレスフィギュアの場合は、フィギュアを強化して買取をしているところや、ホビーグッズ、おもちゃなどを積極的に高く買取をおこなっているところに査定を依頼するのがおすすめだ。

まとめ

プロレスフィギュアは、ディープなファンから人気のあるものほど高い値段で取引される傾向にある。特に、状態がきれいであるものや、付属品などがそろっているものは高価買取されやすいので、いらなくなったら早い段階で売りに出すのがおすすめだ。

また、信頼度の高い業者に依頼することでトラブルなく取引ができ、複数の買取業者に見積書の作成をお願いすることでスムーズに価格交渉もおこなえる。さらに、プロの鑑定士が査定しているところや、フィギュア、ホビーグッズ、おもちゃなどを積極的に買い取っている業者に依頼することで納得のいく買取価格にやりやすい。

0役に立った

フィギュアの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名もえたく!闘道館プロレス専門買取 ウラカン・ラナ
評価スコア
3.76
1.0
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)自己負担無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料要確認
現金化スピードお申し込み、到着後1日~2日で査定、金額合意後は最短即日入金いたします。宅配:商品到着後24時間以内に査定し、金額合意後すぐに振込 店頭:その場で現金化送金手数料400円をお引き致しまして最短2日〜2週間でお振込
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)自己負担自己負担
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのフィギュアの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 査定(884)
  • 人気(2170)
  • おすすめ(4207)
  • 宅配買取(2420)
  • 出張買取(1588)
  • 店舗買取(558)
  • 高額買取(531)
  • フィギュア(87)
  • 査定(884)
  • 人気(2170)
  • おすすめ(4207)
  • 宅配買取(2420)
  • 出張買取(1588)
  • 店舗買取(558)
  • 高額買取(531)
  • フィギュア(87)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する