買取ボーナスキャンペーン

プーマ メガネの中古買取相場・査定情報まとめ

読了目安:9分
更新日:2019/06/03
公開日:2019/05/09
0のお客様が役に立ったと考えています

プーマ(PUMA)は、言わずと知れた世界を代表するスポーツブランドだ。長年世界のトップアスリートの活躍を支える製品を生み出してきて、ファッションアイテムとしてスターにも愛されてきた。プーマはメガネフレームも手掛けており、プーマらしいスポーティなデザインとなっている。

今回はプーマのメガネについて、プーマの歴史にも触れた上で中古買取相場と査定情報をお伝えする。中古品をお持ちの方はぜひ目を通してほしい。

あなたの眼鏡・サングラスの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

プーマの歴史

まずは、長年多くのトップアスリートの活躍を支えてきたプーマの歴史から確認していこう。

始まり

1924年、ダスラー兄弟がドイツのヘルツォーゲンアウラハに、ダスラー兄弟製靴工場を創立したことが始まりだ。何人ものアスリートがダスラー製のシューズで国際的なスポーツの大会に出場、記録を打ち立てたことが、国際規模な成功につながっていく。

1948年、ルドルフ・ダスラーがプーマシューファブリック・ルドルフダスラーを創立した。ダスラー兄弟製靴工場の事業資産は、兄弟で分配された。同じ年に、プーマ初のサッカーシューズ「アトム」が発売される。

プーマとアスリート

1962年にチリで行われたサッカーの祭典では、ブラジル代表は2大会連続となる優勝を果たす。大会MVPに選ばれたペレは、このときプーマのスパイクを着用していた。1970年には、ペレはプーマキングを着用してブラジルを3度目のサッカーの祭典での優勝に導き、彼自身は再びMVPに輝く。

1986年、マラドーナはアルゼンチンを1978年以来2度目となるサッカーの祭典での優勝に導き、自身もMVPに選ばれる。大会全試合に出場、全ての試合でキングモデルを着用していた。この活躍で彼は、ゴールデンボール賞も受賞することとなった。

1998年、プーマはセリーナ・ウィリアムズと契約する。翌年、彼女は全米オープンで自身初のグランドスラム制覇を果たす。2002年には、ウィリアムズはプーマとセリーナ・ウィリアムズ・テニスコレクションを発表し、体に密着したキャットスーツが話題となる。この年、ウィンブルドンを制覇しランキング1位に輝く。

2008年に北京で開催された夏季スポーツの祭典では、世界最速の男、ウサイン・ボルトが100メートル9秒69の世界記録を樹立。翌年、彼は世界陸上ベルリン大会で9秒58を叩き出し、自身の世界記録を更新した。

2013年には、元プロサッカー選手であるノルウェー人のビヨン・グルデンが新しいCEOに就任。世界最速のスポーツブランドへという新たな方針が発表される。2017年にはセレーナ・ゴメスとのパートナーシップ契約が締結された。

プーマ メガネの売却方法

プーマのメガネを売却するには、自分でネットオークションフリマアプリなどを利用して売却するか、買取業者に買い取ってもらうかの2通りの方法がある。ネットオークションやフリマアプリで売却する方が、相場より高く売却できる傾向があるようだ。しかし、ネットオークションでは安く買いたたかれてしまう可能性もあるし、価格設定が適当でなければ売れ残ってしまうこともある。

買取業者に買い取ってもらう場合は、業者によってサービスが異なるので、自分の希望に合う業者を選ぶとよい。どちらの方法をとるか、自分の状況に合わせて選択しよう。業者に依頼する場合は、サービス面なども考慮した上で賢く利用したい。

買取方法別メリット・デメリット

買取方法は、店頭買取宅配買取出張買取の3つに分かれている。それぞれの方法についてメリット・デメリットを挙げながら説明していくので、自分に合った方法を選択しよう。

店頭買取

店頭買取は、店舗に品物を自分で持ち込んで買い取ってもらう方法だ。メリットとしては、店員と顔を合わせて取引するため安心感があり、交渉や質問をその場でしやすいこと、リアルタイムでお金を受け取れることなどが挙げられる。

ただし、店舗によっては休日などに混雑し、行ってすぐ買い取ってもらえるとは限らないことを頭に置いておこう。

宅配買取

宅配買取は、送られてくる専用キットに品物を入れて発送し、買い取ってもらう方法だ。その際、送料はかからないことが多い。

メリットとしては、店舗に訪れなくても取引が完結することなどが挙げられる。近くに店舗がない場合や、営業時間に時間がとれない場合におすすめの買取方法だ。

一方デメリットとしては、入金に時間がかかることなどが挙げられる。また、買取価格に満足いかず品物を送り返してもらいたい場合、送料を負担しなくてはいけないかどうかを事前に確認しておく必要がある。別の業者に依頼したくても、送料負担を考えてそのまま売却してしまうことになりかねない。

出張買取

出張買取は、業者に自宅まで出向いてもらい品物を買い取ってもらう方法だ。メリットとしては、宅配買取と同様に店舗に訪れる必要がなく自宅で取引が完結すること、その上、宅配の手間もかからないことなどが挙げられる。

買い取ってもらいたい品物が複数あり店舗に持ち込むのが手間になる場合や、宅配での品物の損傷リスクが気になる場合におすすめの買取方法だ。

一方デメリットとしては、出張の手間をかけたということで、買取価格に満足いかなくても、心情的にそのまま売却してしまう可能性が高くなることなどが挙げられる。

0役に立った

プーマ メガネの中古買取相場

ここでは、プーマのメガネの中古買取相場をみていこう。なお、以下の価格は2019年5月5日時点のものとなっている。

まず、楽天市場での販売価格であるが、最低価格は7,560円、最高価格は16,200円となっていた。中古品に関しては、ヤフオクでは680円200円、フリマアプリのメルカリでは999円800円549円で売却されていたのを確認した。

インターネット上で確認できなかったため業者の買取相場は不明だが、確認できた中古での売却価格はいずれも1,000円未満となっていた。

しかし、同じ中古品でも状態やモデルによって買取価格は異なってくる。傷が少ないものや、発売年が最近であるものは高価買取の可能性が高くなる。売却予定であれば一度業者に査定を依頼することをおすすめする。

しかし、査定金額が安そうな場合は、自分でフリマアプリなどを利用して売却するのがおすすめだ。また、良い値がつかず処分したいという場合は、無料引取サービスを行っているメガネ販売店で引き取ってもらう方法もある。その場合も、壊れたメガネは引取不可な店もあるので注意しよう。

また、ヤフオクやメルカリでメガネケースのみが出品されているケースも複数見られたので、メガネ本体がない場合でも処分予定であれば出品してみてもいいだろう。

プーマ メガネ買取におすすめの業者

以下に、プーマのメガネを売却するのにおすすめの業者を紹介するので参考にしてほしい。以下で紹介する業者は、メガネの取り扱いが確認できた、あるいはメガネを専門に扱っている業者となっている。

ブランド品を扱っている業者でも、メガネは扱っていない場合がある。メガネを売却したい場合は、メガネを扱っている業者であるかどうかを事前に確認しておこう。また、メガネの買取では宅配買取を利用できない業者もあるので注意したい。

ネットオフ

ネットオフ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット、iPad
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載あり
現金化
スピード
お申し込み、到着後1日~2日で査定、金額合意後は最短即日入金いたします。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第541050100100号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
スマホ内のデータも、無料で完全消去いたします。 安心してお売り下さい。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ネットオフは、古本・DVD・CD・ゲームのネット中古書店であるが、メガネの買取も対応している。ネット専門の業者であり、買取方法は宅配買取のみである。

ビープライス

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、バッグ・鞄、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石
地域
天王寺駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に即日査定し、金額合意後即日振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ビープライスは、ブランド品などを扱っている業者だ。東京・銀座と大阪・四天王寺に店舗を構えている。買取方法は店頭買取、宅配買取、出張買取から選択可能。

特徴として、ビーダッシュ買取というサービスを提供している。ビーダッシュ買取とは、申込みから最短30分でスタッフが駆けつけ、出張買取を行うというものだ。利用可能地域は大阪市の北区・中央区・西区・福島区に限られているが、該当地域にお住まいの場合は利用してみてはいかがだろうか。

リアルクローズ

リアルクローズ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
アウトドア・スポーツ用品、ブランド品、腕時計、衣類・古着・洋服・靴、スニーカー、コート
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、2日以内に査定額を通知。マイページにご登録ありの場合、査定金額に同意後、1日以内に振込完了。店頭買取と出張買取はその場で現金化。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第541059903100号東京都公安委員会 第305471408180号埼玉県公安委員会 第431050026812号神奈川県公安委員会 第451930006109号千葉県公安委員会 第441420001485号大阪府公安委員会 第622300125862号宮城県公安委員会 第221010001966号福岡県公安委員会 第901021310053号
住所
愛知県名古屋市中川区太平通4丁目13 ヤマト太平ビル1F
キャンセル
ポリシー
キャンセル料は発生致しません。
特記事項
緩衝材付き無料宅配キットあり
コロナ
ウイルス
対策
全スタッフマスク着用・飛沫防止シートの設置・アルコールスプレーの設置(従業員用とお客様用)・定期的な換気と触れる箇所のアルコール除菌での掃除を徹底。
LINE査定
なし

リアルクローズは、アパレルの他おもちゃ・工具なども扱っている業者だ。名古屋に本店がある他、東京と大阪にも店舗を展開している。

買取方法は店頭買取、宅配買取、出張買取から選択可能。出張買取は最短即日、宅配キットも即日発送などのスピード対応をうたっている。

誠眼鏡店

誠眼鏡店
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
眼鏡・サングラス、ルイヴィトン、プラダ、セリーヌ、グッチ、シャネル
地域
新宿駅、銀座駅
送料
基本無料。事前査定と差異がない場合での返却に限り利用者負担
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配:本人確認のための買取番号を店に通知後、即日または翌営業日に振込 店頭:その場で現金化
振込
手数料
業者負担
梱包材
利用者負担
古物商
許可番号
未記載
住所
東京都新宿区西新宿7-11-15 ミヤコビル1F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
メガネの専門買取・販売店
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

誠眼鏡店は、メガネ専門の販売・買取店だ。メガネの専門店であるため、メガネの買取実績が豊富となっている。東京の銀座と新宿に店舗を構えている。店頭買取と宅配買取が利用可能だ。

プーマ メガネを高く買い取ってもらうコツ

品物を買い取ってもらう際、いくつかのポイントをおさえることで買取価格がアップする可能性がある。ちょっとしたコツで買取価格に差が出るので、業者に依頼する前にぜひ確認しておいてほしい。

できるだけきれいな状態にしておく

汚れなどがある場合は、自分で掃除をしてできるだけきれいな状態にしておこう。やはり、きれいな状態である方が査定時の印象が良くなる。

自分できれいにできる範囲の汚れで査定時の印象を下げてしまってはもったいない。また掃除をする際は、かえって傷をつけてしまわないようデリケートに扱うことを心がけたい。

付属品をとっておく

購入時に付いてきた保管ケースクロス保証書などがあれば、査定価格がアップする可能性があるため、付属品を処分してしまわないよう注意したい。査定や売却の際は必ず付属品を一緒につけておこう

複数の買取業者に見積もりを出してもらう

業者によって買取金額は異なる。例えば、その品物の売却ルートが多い業者の方がより高価買取をしてもらえる可能性が高くなる。

少しでも高価買取してもらいたい場合、必ず複数の業者に見積もりを出してもらって比較・検討しよう。業者によって査定価格は異なる。例えば、プーマのメガネが売れやすい業者であれば、より高価での買取が期待できる。

相場を知っておくことで相場より安い価格で売却してしまうことを防ぐことができ、価格交渉もしやすくなるだろう。また、自分で品物の価値を大体把握しておくことで、より納得して取引することができる。

0役に立った

まとめ

プーマのメガネについて、中古買取相場・査定情報をお伝えしてきた。確認できた中古の売却価格は1,000円未満となっていた。

しかし、状態やモデルによって査定価格は異なる。特に新品に近いものであればそれよりも高価買取が望めるため、一度業者に査定してもらうことをおすすめする。

自宅にもう使う予定がないプーマのメガネがあれば、この機会に買取を依頼してみてはいかがだろうか。売却する際には、必ず複数の業者に見積もりを出してもらって比較・検討しよう。特に少しでも高価買取を狙うのであれば、外せないポイントだ。

売却するか迷っている場合も、査定価格を出してもらってから判断してもいいだろう。なお、メガネの買取に関しては宅配買取を行っていない業者もあるので、ホームページなどで事前に確認しておくよう注意したい。

様々なサービスから自分の状況に合うものを選んで、十分納得の上で後悔のない取引をしてほしい。

0役に立った

眼鏡・サングラスの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名リアルクローズビープライスネットオフ誠眼鏡店
評価スコア
4.62
4.5
2.55
2.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)基本無料。事前査定と差異がない場合での返却に限り利用者負担
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)業者負担
現金化スピード宅配買取の場合、2日以内に査定額を通知。マイページにご登録ありの場合、査定金額に同意後、1日以内に振込完了。店頭買取と出張買取はその場で現金化。宅配:商品到着後に即日査定し、金額合意後即日振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化お申し込み、到着後1日~2日で査定、金額合意後は最短即日入金いたします。宅配:本人確認のための買取番号を店に通知後、即日または翌営業日に振込 店頭:その場で現金化
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)利用者負担
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの眼鏡・サングラスの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • メガネ専門買取業者(4)
  • 査定額アップ(2460)
  • 買取相場(4259)
  • おすすめ(4207)
  • 買取方法(71)
  • スポーツブランド(8)
  • まとめ(5061)
  • 出張買取(1588)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する